人生最小の体重 

August 08 [Sat], 2009, 5:56
ただいま体重48kg。
身長160cm(中学生で成長止まっちゃった)で
この体重、人生で一番痩せてるかもしれない

と、いうのも私は甘いもの大好きだし
脂っこいものも大好きだし
おまけに大食いである。基本的に、太る人

18歳の頃、「吐けば太らない」という最悪の答えに辿り着いた
浅はかな私は、それからずっと過食嘔吐と生きてきた。
もう食べるために吐くのか、吐くために食べるのかわからない。
お腹が空くから食べて、吸収するのが怖いから吐いてたはずが
今じゃめいっぱい詰め込んで吐きたくて、食べるという方が正しい気さえする。

胃酸で歯は弱くなるし、栄養取れないので超がつくほどの貧血持ちだし
何より、食事が普通に取れなくなる。やっかいだ


それでも、ヤマトと一緒になら、ご飯を食べることができる。
定食だろうが焼肉だろうが、王将のラーメンだろうが笑

一番最初にデートしたとき、私はカルボナーラを頼んだ。
たいらげてすぐ、「吐きたい」の衝動が襲ってきて
1時間ほど葛藤した。
「どうしよう吐きたい、でも、『この一回』を越えてしまうと
私は一生これを克服できない気がする
そう思って、耐えた。
彼と一緒の時すら吐く事を自分が許せば
きっと、ずっと私はいつ何時も吐き続けるに違いない。
この判断だけは賢明だったと思うし、そうしてよかったと思うし
何より、後々この事実を知った時に
普段滅多に私を褒めないヤマトが褒めてくれた

というわけで、ヤマトと一緒の時だけは必ず
まともな食事を摂っています


話がそれた笑
48kgになったのは、最近過食嘔吐が酷かったからだな
体重はこのままキープしたいので
節制しつつ、運動しつつ、『吐かない食事』をしないとな。

アメブロ、始めてみた 

August 06 [Thu], 2009, 21:54
アメブロ、始めてみたよ
飽きっぽいからなわたしは。
でも、とりあえず、適当に日記でも書いてみる。
みくしーはサービス精神で面白くしないと
載せちゃだめだーみたいなプレッシャーとかあるしね


二年前はコツコツネット上とか自分のノートに
毎日日記つけてたんだけどなぁ

ということで、サービス精神を全て省いて
淡々と日々思ったこととか起こった出来事とか
そーいうの書き残していきたいとおもいます
つまんないと思うけど、暇ならのぞいてね


ヤマトは昨日仕事場で女の子に「怖い顔なのに優しいんですね」って
言われたらしいよ。
怖い顔・・・
仕事場では険しい顔してるからなー
「いつもヘラヘラしてるのに優しくないんですね」って言われるより
全然いいじゃん、と思ったよ

そういえばわたしがヤマトに惚れた理由は
仕事場で優しかったからだなぁ。
冗談でよく「あの頃の優しさにだまされた」って言ってるけど
本当はあの頃と変わってないなぁと思うよ。

まぁ、多少『慣れ』が入ってきて
手抜きだなーって思うことも多々あるけど
そのユル〜い空気が、ちょっと心地よかったりもする。
熟年夫婦になってもこうならいいのになー。

夜、就寝前には必ず二人で暖かいカフェオレを飲んで
くだらない話して、手をつないで眠る。
そういう、昔見た色鉛筆で描いた外国の絵本のような夫婦になりたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice-00
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる