出費

May 06 [Tue], 2014, 15:28


本日部屋にMyクーラー設置致しました。

2階なので取り付け工事だけで+2万円!!全部で94000円もかかりました

痛すぎる出費だよ〜。本当はクーラー私が頼んだ物は一週間後にお取り寄せになるということで。できればこのGW中に早くつけて欲しいとお願いしたら去年の型落ちで良ければ、とパナソニックのお高めの物を安くGETできました。
それでも本体は49000円くらいなのに工事費で色々かかってしまうのよね。

まぁ人形もお迎え予定はないし年に一度の大出費と考えて・・・・

ん?



増えとるやないけ

ラシュトン〜〜〜念願のラシュトンを勢いで購入してしまった・・・。

前々から欲しいなとは思いつつもこれは絶対手を出したらアカンと思ってた、、が!
実際見ると可愛さ倍増!!!
ショップにて手にとって見るとそのままレジへ即買いでした(笑)
色々あったけどやっぱりバニーちゃんが私は好きだなぁ。
ネットで見るより現物の方が可愛い事がわかりました。
あ〜あ〜この過ちが地獄への始まり(笑)一度ハマればとことん堕ちて行くのが私の人生なのです。
でも久々にワクワクなトキメキがあって嬉しい。

ところでこの汚部屋に業者を入れたこの勇気を買って欲しい。他人を入れることはほとんどない聖地。←え

エクセリーナ

April 10 [Thu], 2014, 14:26


とある田舎のデパートで定価の値段でエクセリーナちゃんGET!!
定価って凄いな。オークションじゃ絶対に定価では買えない。
それでも元が高いので1万弱。こうして古い田舎のデパートには古い商品が定価で売られている事もある。
なかなかないんだけどね。珍しい。



田舎ってやっぱり好きだなぁ。不便な事も沢山あるけれど楽しいことも沢山ある。
都会ではないこと。都会にはない人の優しさ。
初めて行く小さな小さなリサイクルショップで5千円の買い物をしたら店番のおばあちゃんがタダで人形をくれた。
お譲ちゃん沢山買ってくれたからこれはあげるよ、と。
ヴィンテージな人形で結構値段がする人形・・・嬉しかった。その他にも手編みのお皿洗いの時に使うものをくれたり。



人の優しさに触れた時、嬉しい気持ちと驚きな気持ちが生きていると嫌な事も沢山あるけれど嬉しい事も沢山あると思わせられる。
そう思うと明日は何かまた良い事がもしかしたらあるのかもと元気になれる。
人形を通じて沢山の幸せを貰ってきた。沢山の人と出会えた。それだけでも今まで何もなかった私にとってとても幸せ。そして一番は自分自身が変われた事。もうすぐ24歳になってしまうけどずっとずーっとこの気持ち忘れたくないです。^^

春、やっと。

April 03 [Thu], 2014, 19:16


色々やらなきゃいけないことがあるけど体が動かない。

遊びたい遊びたい人形と。

現実味が増す。年を重ねると。鏡を見ると。(笑)将来のこととか。

あれから100日・・・おじいちゃんの納骨の日におじいちゃんが夢に出てきた。おじいちゃんがベットの上で私が手を握って祈ってる夢。入院していた時のフィードバック?でも少し違っていた。聖なる光の中で、、そして終わった。
無事に納骨は終わったけど実際にお墓の下に骨を入れる作業は本当に土に返る。まさにその通りでした。
人生ってこうやって終わるのだな、とおじいちゃんの死を通してひとつずつ勉強になりました。

私は仕事中におじいちゃんが息を引き取ったと連絡が入り仕事を抜け出して病院に駆けつけました。
皆に見守られながら逝ったおじいちゃん。頭では理解しているのだけど信じられない。そんな気持ちでしたが皆が泣いてる姿を見てやっと理解できた。その瞬間涙が溢れて止まらなくなりました。前日に精一杯、最後に大きな手を振ってくれた事おじいちゃん。いつものようにもう遅いから帰れと言いながら。

・・・そして亡くなった後おばあちゃんはこっそり私に教えてくれたのでした。
初七日の日に夜寝ていたらおじいちゃんがベットに入ってきたとの事。何を話すわけでもなく。
そのままおばあちゃんは喜びと安心でまた眠りについたらしいです。

本当か夢なのかわかりませんがとても良い事だと思いました
不思議なことが現実で色々起きて最初はとても驚いたけど今では理解できる。

何があっても不思議じゃないと。^^この世の中だって不思議な巡り会わせで沢山なのだから。

もう四月になるのか

March 28 [Fri], 2014, 20:00


暖かくなる日々、同時に天敵虫さんも出てくる悪循環。この世の中にはどこに行けば虫がいない世界があるのか。
本気で考えてしまうほど苦手です。
孤独に虫と戦うしかない・・・

なんてね♪考えても仕方ない。今年の夏も恐怖と戦うしかない〜!



ビスクドールちゃん。あまりビスクの知識はないんだけどお手ごろ価格で可愛かったから連れて帰って来ちゃった。
ビスクにもハマりそう〜とかいつも思うけどこれまたビビっとくる子もいなく。
今少し気になる子は初代リカちゃんの復刻版の子。色々な種類の子がいるけど欲しいなと思う子は2万越えだから簡単には手を出せないわなぁ〜。絶対欲しい〜!とまではいかないので迷った時は手を出さない。これに限る!

しかし、中毒のように昔は常にビビッと感じていたのに今は何を見てもその燃えるような感情が出てこない。つまり今いる人形達が私の中の最高の人形達ということなのか。そうだとしたらこれ以上の出費はないから安心できるけど少し寂しい・・・。人間の欲とは底深い。


追記は現実世界の愚痴(笑)

痛い

March 09 [Sun], 2014, 20:22


ついに古いハイスペがお陀仏したのでパソコンをWindowsを7に変えた。そして、フォトショップも最新のを購入。
パソコンのソフトで一万円って抵抗あったけど仕方ないね^^;
前よりは綺麗に画像できるからね。
まだ少しやり方に慣れてないけど大体はわかるかな。

最近の私はちょっと体調不良です。原因は肥満。体のあちこちが痛い。骨とか。
急激な体重増加は健康に宜しくないです。
今日は断食2日終了後食事を摂ったら胸焼けと動悸が酷くて少し休んだら良くなったけどとにかく太ってから体調が良くない!まぁいきなり肉とかパンとか食べたのが原因なんですけどね〜。
また明日から断食に戻します。
すぐ太りやすいこの体質をどうしかしたいけど無理なんだよね〜。

人形もちょこまか増やしてます。もう増やさないと誓ったのにどうして増えるんでしょうね〜本能だから仕方ないということにします

北村さんの新しい映画観たいなぁ。猫と侍!この前いいともに出て萌え萌え妖艶な目の感じがとてもセクシー。

妄想妄想

January 16 [Thu], 2014, 20:37





あれ!?

December 29 [Sun], 2013, 20:24
K様〜〜〜!!!

なんか知らないけど君いつの間にかNAVERに載ってるじゃん!
美しすぎるドールの世界【男の子編】で( ̄ー ̄)
だいぶ前の写真のアイダちゃんとの2ショット写真起用されてるじゃん、やったね^^




びっくりしなさるな。
大丈夫。一番君がカッコよかったよ(親バカ)
いやいや、公式の写真やボークスが多かったのにうちの子を載せて頂いて感謝です☆
LaTiのREDオーナー様あまりいないもんなぁ。少しはREDの魅力が広まってくれたかな。
そう思うと少し嬉しい。
なにしろもう6年近くREDにハマってるもんね今も。考えると私の人形歴も長い。

来年も人形愛で生きていこうかと思います^^



この頃は少しバタバタ。
おじいちゃんが亡くなりまして初めてのお葬式。
その後も色々な手続き等ありまして少し大変。
おや?葬儀の所でテレビで観た事ある人が・・
国会議員!適当なお茶を出してしまい後で後悔。市長からも手紙届いたし。親戚が政治界の人だと全然関係ない人まで来るんだと大人の事情を知ってしまったこの頃でした。

みーつけた

November 27 [Wed], 2013, 15:48


人形好きなら誰でもある経験。気に入ったDollは双子にしたいという願望!

少なくとも一度や二度。いや、三度や四度はあるだろう。

リカちゃんフレンド、パレットFちゃんです。

可愛すぎて箱入り娘のままだったんですが見つけましたよ!オクにて同じ子!

本当にTHE・お人形さんって感じの子で可愛くて可愛くて。ロングウェーブに弱いんですよね。



パレットFって初期子だから手に入りにくいんですよね。しかも同じ子を手に入れる事はなお難しい。

GETできて嬉しいですっ。リカちゃんではパリシリーズ、シャルル君も好きなんですよね。最近王子服のシャルル君もGETしました。



置き場所がない為、上へ上へと重なる。これでもフランス人形さんは20体くらいお嫁に出しました。さすがにもう無理だなと思い(場所的に)

最近気分がどんより〜〜。でも今日久々にMana様のブログ見たらマリス時代の写真が

世界観変わらないし見た目も変わらない。時代と共に周りは変わっていくのに凄い、尊敬する。あの方が作るサウンドは素敵すぎる。

私は今年に入ってから凄く老けたし凄く太ってしまった。ほうれい線?出てきたやはり歳には勝てないのか。まぁこんな事言ったらまだ若いんだから大丈夫とか言われそうだけど。睡眠時間はたっぷり取ってるのに目の下のクマは深まるばかり。これも劣化?それとも食べるもの変えたからか。今ほぼアメリカンフード(笑)いわゆるデブ食というやつだ。そろそろ食生活直さないと。やっぱり体に表れるんだね。

アイジャスパー

November 07 [Thu], 2013, 20:04


トワイライトサーガを今頃やっと観れました。ラジー賞獲った割には戦闘シーンはカッコ良かったです。

カーライルが首取られた時は泣きそうだったけど(泣)(カーライルファン)

ということでヴァンパイアごっこならAidaちゃん!ジャスパーみたいなウィッグGETしたので早速被せてみました。Aidaちゃんもアリスみたいな勝気な強くて美しい女性がお似合いだと思うなぁ。



カッコよす・・・!

基本的にREDは皆美しいと思うんですがAidaは特に美しい横顔。



球体人形に目覚めたのってやっぱりREDだし、今でもRED一筋。

初めてREDを見た時の衝撃と言ったら・・・

こんな事言い続けて早5年くらい経つんだね。



色あせない、とは言いにくいけどあまり劣化しない君達は私の青春そのもの。

美しさを保てるってDollの特権だよなぁ。人間は劣化しちゃうしどうしても。高校の時に人形と出会ってもう私自身もかなり劣化しちゃいましたこの数年で。心身ともに感じます。

私の周りは状況変化がこの頃続き。

ひとつ上のいとこは結婚して妊娠中で。
そしておじいちゃんはすい臓ガンが見つかり余命2ヵ月を言われ。

新しい命が生まれると共に消えようとする命。とても複雑です。
でも普通に元気です。だからあまり心配してません。
一日でも長く生きてほしい、それだけです。

この頃感じるのです。自分自身も一日一日をどう生きるのか。
でもそんな時はとんねるずの「一番偉い人へ」を聴くと元気になれるのです(古っ)
いや、あれは名曲ですよ。歌詞も奥深いし。
基本的に90年代ものしか聴きません^^;

岩手・東京観光

August 29 [Thu], 2013, 15:35
こんにちは

昨日からぐっと温度が下がり少し肌寒いです。
ということで寒くなる前にプチ夏休みレポートをします。

実は、お恥ずかしい話なのですがこの歳で初めて彼氏ができました。
正直恋愛などには興味がなくいわゆるオタクなさえないキモ女だったんですが(まぁこのブログを見ればわかる)こんな私を良いと言ってくれる人がいました。まさに奇跡です。
彼とは去年知り合い今年遠い遠いフランスから1ヵ月のみ日本に語学勉強をしに日本に来ました。

そして岩手にも来てくれたので家族に紹介して母と3人で岩手の手づくり村に行ってきました
同時期に兄も新しい彼女ができたので皆で小岩井のアイスクリーム食べました。


ということで簡単に岩手と東京観光のレポートを書きます。


続きます↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Rena
読者になる
お人形全般的に大好きです。
Gackt、V系好き。

妄想激しめな日記です。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/alica-doll0413/index1_0.rdf
最新コメント
Rena
» 謎のワイルド猫 (2012年09月13日)
leina
» 謎のワイルド猫 (2012年09月13日)
Rena
» かけがえのない想い (2012年03月15日)
いよいyg
» かけがえのない想い (2012年03月09日)
かか
» かけがえのない想い (2012年03月09日)
Rena
» 踏まないでw (2012年02月06日)
みっちゃん
» 踏まないでw (2012年02月06日)
Rena
» ぬこがやってきた! (2012年01月04日)

» ぬこがやってきた! (2012年01月04日)
Rena
» 髪を切ってしまいました。 (2011年06月13日)