お見舞い 

2007年11月12日(月) 20時20分
日曜日、彼氏が地元までお見舞いにきてくれた!
めちゃうれしかった。

19時過ぎに携帯が鳴って、歯磨きしながら「今から行こうかなぁと思って。」
わざわざ電車で、しかも夜からやから少ししか会われへんのに。「今から?あんまり時間ないのに、いいの?」
「会いたいから。駅まで出てこれそうやったら。やめといた方がよかったらやめとこか?」
「えっ?そりゃ来てくれたらもちろんうれしいよ!」「ほなまた着いたら電話するし、わかりやすいとこおって」
思い付いたその時に、気の向くままに行動するB型。超がつくほどマイペースで、自分の気持ちに正直に生きる人。

彼の家から私の地元までは1時間くらいかかるし、いつもは私が行く側。
でもそういうのとはワケが違って、ほんの1時間くらいやのに、顔を見にわざわざ足を運んで来てくれたことが嬉しかった。

彼といると、愛されてる実感が沸く。

彼の言動に一喜一憂して、振り回されてると思うことはよくある。さっきまで笑ってたのに、ちょっとしたきっかけで想像以上に怒り心頭になった時とか。
それでも付き合い続けていきたいと思うのは、そういう関係を楽しいと思えるからかな。

B型の男と聞いた途端に、え〜〜〜(@_@)大変!て反応する人多いけど、一番わかりやすく愛してくれる彼はA型の私がずっと求めた人です。

これからも、末永く大切に育んでいきたいな。

二連休〜ダークサイド〜 

2007年11月09日(金) 8時53分
右半身が痛くて、ついにダウン。二日連続で有休してしまった…。土日フツーに休みやから、四連休してることになるよなー(*_*)
朝から右後頭部の頭痛と首から肩、背中にかけての凝りがあって、会社でパソコン作業できるとは思えなかったため。
入社して一年経ったくらいから、ずっと肩凝りと右腕の調子が悪くて。好きやったメールも打つのが段々億劫になっていった。今年の二月に総合病院に行ったら、パソコン作業による頚肩腕症候群とのこと。
筋緩弛剤のミオナールと湿布をもらった。薬はひどくなれば飲むようにしてたけど、あまり効いた気がしてなかった。
そして11月。右半身の痛みが頻繁に気になるように。月曜日、雨が降って体調も最悪。火曜日に神経内科(診療科目:頭痛)でみてもらった。ミオナールよりも強いエンチニンて薬を処方してもらった。脚気のテストや心因チェックシート記入をした結果、首に原因があるかもしれないのと、もしかしたら心因的な原因もあるかもしれないので様子を見ることになった。
私がしたのは鬱か調べるチェックシートで、一般の人なら10点以下になるところが、私は19点あったそうだ。
もしかしたら、最近よく耳にするプチ鬱なんかも?
病は気からというけど、気は病からでもあると思う。体調が優れないと、気が滅入ってしまう。
こうも疲れやすいと、色んなことに対する積極性が失われていって、そのことで焦燥感を覚えてまた疲れて、まさに悪循環。
解消するには、やはり健康でいることを第一に考えな。
マシになってきたら、ヨガくらいから始めてみよう。もっとなれてきたら、水泳もして、体の凝りとおさらばしてやる!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-イタリア語、英語、フランス語
    ・映画-コーヒーアンドシガレッツ、マザーテレサ、モーターサイクルダイアリーズ、シンシティ、ギルバートグレイプ、ロミオ&ジュリエット、ピノキオ
    ・ビューティ-アロマテラピー、ハーブ、キャンドル
読者になる
ありのままの日記を書いていきたい。
嬉しい楽しいことが多くなるようにしたいけど、ありのままだけに、ダークサイドもまたしかり。。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる