ビザ取得!! 

April 13 [Sun], 2008, 21:35
海外旅行をしたのは 中学生の時、韓国にいって以来です。。

パスポートはいちお ハタチの時にとったのがあるけども、一回も使ってねーー。
なんで取ったんだろ。忘れた。

インドとゆー国はビザを取得しなければいけないらしい・・。
って言われても よくわかんないので モチロン、旅行代理店に代行してもらった。

代理店から送られてきた ビザ申請書 みたいなやつに記入して、送り返せばいいとのこと。
この申請書・・・

なんとなく インドっぽ〜〜〜い絵が描いてありましたww

モチロン 全部ローマ字で書かないといけない訳なんですが、PCに慣れてしまっている
ワタクシには 辛かったです・・。漢字もろくにかけないのに・・。
たまたま申請時が 仕事でバタバタしている時だったので、 かなりてきとーーーに書いた・・。

JApan  とかいう 「あんた、中学で何を習ってきたのさ」的な感じで とりあえず書き
スペアの紙がないから という理由で そんまま送ったww

大丈夫か??  これで ちゃんと申請通るんだろうか・・・。





数日後・・・


パスポートが届き その中に 

インドビザがぁぁぁぁぁぁ!!!!


やったーーーーーーー!!! 初ビザ取得!!!!


てきとー でいいんだね!!!!!(よくはないだろうけどw)

持って行くもの 

April 13 [Sun], 2008, 21:51
MADE IN JAPAN はキミの心と体だけでいい


と、地球の歩き方には載っていました。
そんな・・くさいことをっ!ww 無理だって!!

だって、 40度もある国だしさー(インドは只今、夏真っ盛り!)
ひったくり ぼったくり うそつき  人間不信になる三要素が満載のとこに
あたしの心と体だけじゃ  死にます・・・。いっぱい持っていくさ〜〜!
長期の旅行なまだしも、短期じゃ インドのスーパーにたどり着くまえに 変な占い師に
捉まっちゃうよ〜〜〜(><)



(買ったもの)


○パスポート入れる首からさげるやつ
盗まれていいようなダイソーの財布
○懐中電灯(よく停電になるんだとか)
○ノート(気づいたこと書き留めるため)
○正露丸(必須)
○自転車用のワイヤーロック(盗難防止)
盗まれていいようなショルダーバック inダイソー
盗まれていいような腕時計 inダイソー
○ブラ内臓のキャミ inダイソー (暑いのにブラもキャミもきたくない・・)
○携帯用ベープマット
○虫除けスプレー
盗まれていいような使い捨てカメラ
○デジカメ用単四電池
○盗難防止のカバンテープ inダイソー


(事前に購入してたもの)

盗まれていいようなしょっぼいデジカメ
○地球の歩き方
○クロックスのサンダル(お客さんがインド用に買ってくれたww)



大体が 暑さ&蚊 対策  そんでもって

盗まれることを見越した 対策www



基本、そういうトラブルがかなり多い国 プラス 私自身が今年、ものをなくす 年だからです・・。
今年に入って 大事なカードが全部入った財布と 旅行カバンをなくしている・・。
カバンはすぐ見つかったけど、財布は結局見つからず。

そんな中、インドにいこうなんざ 頭がおかしい といわれても致し方ない現状ですが。。

はぁ〜・・大丈夫かなー。。
極力荷物は減らしてるから、現地で インドなシャツとインドなサンダルとインドなバックを
買いたい!!!


着ていくものも迷う!!
女性が肩と足を出していると、必然的に目だってしまうお国柄。 
でも気温は40度以上・・。 室内の冷房はガンガン・・。 そこら中に牛のウンコが転がっている・・。

どーーーーすればいいんすか??
丁度いい服ないよぉ・・・。 めんどくさいので 寝巻きのコットンパンツと デカTシャツ
着古したカットソーを持っていこうかと思います。。。

絶対!!浮く・・・。
あたし、基本的にモノトーンの服が多いので、かな〜〜り地味な色合い。
インドは原色が多い国。 肩をだしていなくても、足をだしていなくても  浮くだろうな・・・。


いや〜 めんどくさくなってきた・・・。

今回の旅のこと 

April 13 [Sun], 2008, 21:58
今回の旅は 「インド入門編」 です。

時間がないため、 お腹を壊して寝込んでるパスポートを盗まれて帰れない
などしている場合ではありません。。。。

正規の旅行代理店(日本の)で見つけた


「インド5日間スルーガイド付き。愛の宮殿ダージマハル!」


というツアーに申し込みました。
一人で参加するには、「一人参加料金」がいるんだけど、今回は時間がないから
しょーーがない!!


なので、今回は 海外一人旅初 そしてインドということで
次くるときの 下見・・  入門編でございます。


場所が場所だけに いちお母にも報告。

U 「おかーさん・・あたし・・来週インドいくんだよね・・」

母「あら、ほんとー。お腹壊さんごとせなねー」

簡単wwww


どうやら母の耳には 「インドはトラブルが一番多いといわれている国」という情報は
入っていない様子でした。



旅行日程表に載っている ホテルをネットで検索・・・。
検索に引っかかったのは 一軒だけでした・・・。 ま、エコノミークラスのホテルだから・・。

でも、その一軒は ちゃんとオフィシャルサイトがあって、画像見た感じは
すんごいリゾートっぽい感じでした。  実際はどーーーかわかんないけど。。。。



インドの通貨は ルピー です。
いまのとこ 1ルピー → 3円 程度。。     1ドル → 39ルピー だそうです。
私はお金がないもので  29000円を日本の銀行で 280ドルにしてもらって
現地の銀行で 半分ずつ、ルピーに両替するつもりです。。

トラベラーズチェックは、短期の旅行には不向きっぽいですね。
なかなか両替してくれるトコがないみたい。
首からさげる貴重品入れに ドルを半分。 旅行用の財布には、最初にルピーに両替するお金。
日本で使ってる財布&カードは トラブルのもとなので 置いていきました。
携帯電話もしかり。



今回の目標は・・・



○ 盗難に合わないこと!
○ お腹を壊さないこと!
○ マラリアにかからないこと(蚊に刺されない)
○ 布とドレスを安く買うこと
○ ルピーとドルの計算をしっかりすること
○ サンダルもしくはバックを500ルピー(1500円)以下で買うこと
○ うそくさい占い師に占ってもらうこと



ですね。  いくつ 実現できるでしょうか・・・・。

初!エアーインディア 

April 13 [Sun], 2008, 22:33
エアーインディアに乗り込んだーーーーー!!!!

すげーー!!!客室乗務員がサリーきてるぅ〜〜〜
みんなインド人顔してるぅ〜〜〜

エアーインディアのキャラクターww



機内は 英語&中国語 で話してる乗客ばっかり・・・・。
こえーーーーーーー・・・・。


サリー着た、おばちゃんの客室乗務員に「あんた、何番の席?」みたいなことを聞かれ
あたしは無言でチケットを渡す・・・。


「とぅえるぶ えふ・・・ とぅえるぶ えふ・・・・」 とぶつぶつ言いながら探してくれた。
かんなりボロ〜〜い 機内・・ 年季が入ってますね。


離陸前の機内案内。 スクリーンに画像が微妙に見づらい・・・。暗い。
放送も 音が割れていて聞こえづらい・・・。 そんで英語だし。



  
  みんなの搭乗がすんで すぐ サリーきた乗務員が
  オレンジジュース配りにきた。
 
  ちっちゃっっっっ!!!!!
  
  85ミリリットル。 ヨーグルトよりも小さいwww
  すげーーーーーー

ちびりちびり飲んでたら、前方にまた ワゴン押してるおばちゃんが。
ピーナッツの袋二つ 飲み物配ってました。 せわしねーーーー。

あたしの顔をみて 「ジャパニーズティ?」 って聞いてきたから 「いぇす!」
っつったら、 サントリーのウーロン茶くれた・・・・。 緑茶じゃねーのかよ!!!


さすがに液体ばっかり飲んでたら トイレ行きたくなった・・。
適当に 人の良いおばちゃん見つけて 場所を聞く。



「うぇあーいず れすとるーむ??」  

「◎×△ バック オア ◎×△☆ イエローカーテン!」



なるほどー・・。 うしろ黄色のカーテンの付近に
あるんだね!!     聞き取れねーーーーーーーっつーーーの!!

前方に黄色っつーか、黄土色のカーテンがあったから いってみた。
あった!!!!     狭い・・・かなり狭い・・・・   そんで汚い・・・・・・・・・・。
手洗いしたのドア、壊れてて 開きっぱなんですけどっ!!  
公園の公衆トイレの匂いと、強烈なお香の香りを 足したような匂い・・。



しばらくしたら 機内食☆☆
経由の香港まで あと2時間しかないのに。 。せわしないったら ありゃしない。


 ノンベジのチキンをチョイス!!!

  すげーボリューム・・。
  チキンカレーと 普通のカレーと 米 と 
  カマボコと卵焼きをサラダ風に見せてるやつ と
  ヨーグルトと 水と パンと ココナッツプリン。


  バランス悪ぃ・・・・。パンと米って。
  そんで米は、やっぱりパサパサしてた。
  1センチくらいある米。

  ココナッツプリンは げきうまっっっっ!!

 
 にゃ〜〜〜〜。。。。食後のコーヒー飲んでたら タバコが吸いたくなった。。。

 なげーなぁ。。。

経由便って・・? 

April 14 [Mon], 2008, 1:43
今回は、 関空発 香港経由 デリー着です。

香港につきました。

みんな降りていきました。


インド人っぽい人  と  浅野忠信と落武者を足して割ったような若者  
以外は 香港で降りていきました・・・。

絶対この人たち、インド行きだしなぁ・・・  降りなくていいのかな・・・。


地球の歩き方とかに 経由の仕方がこう書いてありました。
「一回降りてトランジットパスをもらう、清掃が終わったら また同じ飛行機に戻る」


乗ってていいの????
すんごくすんごく少数ですけど・・・。


しばらくしたら、掃除のおばちゃん おじちゃんが乗り込んできた。
中国語でなにやら くっちゃべってます・・・。私たちに目もくれず掃除・・。
若干 居づらいんですけど・・・・・・・・

そんで、中国人の客室乗務員の人がきて、あたしが座ってる席の
番号が書いてある シールを 肩に貼られました・・。



ま、いーや!のってよーー。


システムが変わったのかもね!地球の歩き方に書いてある 時と。


しばらくぼーーーっとしてたら、わらわらと人が乗り込んできました。
インド人ばっか!!!!
そら、今からインドに向かう飛行機だから 当たり前なんだけど・・・
こんなに大量のインド人・・・ 初めて見た!!!

インド人 眼光が鋭い! 目ーでかい!! 怖い!!!


一人、関空から一緒に乗ってる インド人らしきおじさん・・
あたしと同じように ソワソワしてましたwww   
その辺をウロウロしたり 天井に頭ぶつけたり・・・
あたしと同じ  国際便に乗りなれていない 人
なんか 面白かったですwww


離陸準備ができたのか、スクリーンがまた下りてきて暗くなりました。
そんでもって またオレンジジュース配ってますww

今度は インド風味のオレンジジュース!!!
エスニックな香りがしましたーーー。

そんでもってきてくれた乗務員さん 「バイショウミツコ」に似てる・・
すんごい美人な おかーさん。

あたしが「さんきゅ〜」 と笑顔でいったら  
にこ〜〜〜 っとしてくれた! う、美しい・・・・ 



二回目の機内食。
今度もノンベジをチョイスしましたが、  外れた・・・・。
甘い酢豚みたいなやつ と 米。
デザートも 甘いミルクで似た米 がついてた。。。。

なんでわざわざ 米を甘くするかなーーーー
かなり残しちゃいました・・・・・。



ハヤク タバコガスイタイ・・・・・。

インディラガンジー空港到着! 

April 14 [Mon], 2008, 2:03
 ついた・・・・・・・

インディラガンジー空港に・・・・


噂には聞いてましたが、ボロイです・・・・。すげーー。
とりあえず人に流れに乗ってススム。



入国審査のおじさん達  みんな やる気ねぇ・・

「もー・・まじで オレ一ヶ月休んでないんすよ!」

と言わんばかりの表情を しております。これも噂どおりwww



地球の歩き方には「入国審査での受け答え」っつーのが乗ってて
「なんの目的できましたか?」 「どのくらい滞在しますか?」 と 聞かれるって
書いてありました。

わたしの場合、  「sightseen!」 「5days!」 と答えればよいのですが。

 
わたしの順番になったので、係りの人にパスポートと入国カードを渡したら
チラッと 一瞬見ただけで  ハンコ押して返された・・・。

スルーですか!! 前の人にはちゃんと聞いてたよね!?
めんどくさくなったのか??   もーーちゃんとフレーズ覚えたのに・・。



預けた荷物が出てくるまで まだ時間がかかりそうだったので
噂の空港のトイレ とやらに行ってみた。

かなりっっっ汚いです
サリーを着たおばちゃんが トイレの床に座り込んでいる・・・。
これが例のトイレの番人さんですかね・・?
チップあげないといけないという 噂を小耳にはさんでおりますが・・。

トイレは二つ個室があって、 一つは 水が流れっぱなしで水浸し。
なので、もう一つのほうに入ったものの   こっちは 水がながれねぇ・・・。
あーーー・・・ もういいや・・。


なるべく おばちゃんと目線を合わせないよう そそくさとトイレをでた。
だって、まだ両替してないから 細かいのがないんだもーーーん!!!



荷物も何事もなく 無事にでてきました。
鍵を壊された形跡もナシ!!!


そんで 次は税関だ!と張り切って 進んだものの
前方には 税関らしきカウンターのみ。 人がいない・・・。仕切りもない・・。
係りの人 どこにいったの??  チャイでも飲みにいったんでしょうか・・。

スルーしました。




最後の難関 両替

地球の歩き方には
「二つあるうち、トーマスクックじゃないほうは ぼったくられる」と
書いてあったので、 トーマスクックに並ぶ・・。

もう一個の両替屋さん  それでいいのか?!
東のはてのガイドブックにまで 載っているなんて。。。。。


ここの人たちも 愛想ゼロ。
スタッフ同士 言い合いしてるし!!!
お金が誤魔化されてるのは なかった。安心。 ちゃんとした
レシートくれるから 確認しやすかったですね。


んで 出口の係の人が 税関申告書を回収してたから 
恐る恐る渡すと   こっちを見もせず 遠くを見たまま 回収されました・・。

なんだ?!この空港! てきとーーーーー・・www



いざ出口へ!!


インドの街へ 

April 15 [Tue], 2008, 4:01
出口を出ると、 大量のインド人が 名前の書かれたボード持って
立ってます。       こえぇぇぇーーーーーー!!

一人のインド人が すごい形相であたしに何か言ってますが・・・

彼のボードには 「JAPAN TANAKA」 と書いてありました。
JAPANだけど、田中じゃねーーーよ。  

あたしの担当はどれだ・・・・。
結構最後のほうになってきて 不安が募る・・・


キョロキョロしてたら ターバンしたでっかいインド人が、あたしが申し込んだ
旅行会社のロゴのボードもって立っている。  


目が合った瞬間、おいでおいでをされたので 近くにいってみると


「オナマエハ? あい、〇〇さん デシタネ〜?」


よくわかったねww   現地ガイドの名前は シングさん
名刺を渡されたけど、すんげーーよれよれでしたww


インド人の人ごみを通り抜けて、通りまで歩く・・・。 はぐれないよう
ガイド氏の後にひっついて。


もーーーーー これぞ!インドっっ!!!


な町並み  インド人でごったがえし(深夜なのに)、車のクラクション
鳴りっぱなだし。  空気はモワっとしていて、独特の匂いがします。
インドは今、真夏だけど 夜だからそこまで暑くない。
雰囲気としては  SUNSET LIVE みたいな感じかな。 夜は。
いーーーねーーーー好きな感じ!!!


ガイド氏と共に車に乗り込み、ドライバーさんを紹介される・・が
名前なんだっけな??  忘れたww
日本語は少ししか喋れないそう。  そっけない感じでした。


ガイド 「ココカラ ホテルマデハ よんじゅごふん クライデース!」



車の中で、ガイド氏と少し会話をする。



ガイド 「オトシハ いくつぅ デシュカ??」

あたし 「25です。」

ガイド 「おぉう!! ハタチー にミエマスタ〜〜〜!!」



若くみられるのは 海外くらいなもんです・・・ほんと。




ガイド 「ワタシハー いくつぅに ミエマシュカ??」

あたし「・・・・(わかんねぇ・・インド人は)   35くらい??(若く見積もって)」

ガイド 「おぅ! 33デシターーー」



うそっっ!!  見えねーーーーーよ!!!
なんなら44つっても 納得するくらい。 そのでかい腹と立派な髭は。



インドの町並みは すごい・・。 噂どーりっつーーか・・。
これでよく事故にならないなー という感じでした。
クラクションは いたるところから なりまくるし、 交差点とか4差路でも
信号がない・・・・。 スピード落とさない・・・・。
途中で野犬は追っかけてくるは、 オートリクシャーにぶつかるは・・・。

ほんとにほんとに 怖かったです。。。。。。。



でも、ニューデリー(栄えているところ)に近づいてくると
ガイドブックで見た、インドの様子になってきた。
テンションあがるわーーーーーー!! 自然に顔が笑ってました。 

デリーのホテル 

April 15 [Tue], 2008, 4:20
ホテルに着いた。

ホテルは 「ロイヤル レジデンシー」。 名前は高級ちっくだけど
スタンダードクラスのホテルです。つっても、インド人からしたら結構いい
ホテルなんだと思う・・。


あたしの泊まった部屋は

バス、トイレ付き。エアコン付き。ファン付き。冷蔵庫付き。  

バスの「お湯」の方をひねったら 若干あったかくなったような気がするがでてきた。


ガイド氏がボーイと共に 部屋の中まできてくれたのがよかった!
噂では 「チップを貰おうと 部屋の中にボーイが居座る」 ことが多いらしいので。


ガイド 「ココニ オイテアル おみじゅ 生水デス。 ノマナイデネ!!」
    「キョウハ オソイカラ ソトニ デナイデネ!」
    「アシタハ 8時ニ ロビーデース」


と 言って ボーイをむりやっこ部屋から出して 帰っていきました。
ありがと ガイド氏!!!


  

部屋の様子。

基本的に ホテルは全部薄暗かったです。

床は大理石。  でもきれいじゃない・・・・・。

無駄に広い。 家具はすんげーーーーボロイ!!



バス&トイレ。

広いです。でも汚いです・・・。

恐らく あんまり掃除をしていない・・。

タオルも黄ばんでます。


やっとひといき 一人の時間
タバコ吸って ガイドブックを見ていたら ふと気がついた。


細かいルピーがねぇ・・・。


100ルピーと500ルピー札しかもってなかった。。。
チップの相場は大体10ルピー。   どうしよう・・。
確か 明日の朝食は部屋に届けるっつってたよなぁ・・・・・。

フロントに聞いてみた。両替できないかと・・。
「プリーズ チェンジ スモール キャッシュ!!!」


通じたのかは定かではないが できないっぽい仕草・・・。
くずしたいなら なんか買え という感じでいっております。
くそーーーーーーーーーーーー!!!   


そのとき背後から声が


「インド 何回か来てるんですか?!」


日本人の青年が立っていた。 多分あたしと同じ飛行機だったと思う。
そんで、トーマスクックでの両替時 隣のカウンターにいた。
しかも なんか揉めてたww


あたし 「いや、 初めてですけど・・・」

青年  「えっっ!? 旅慣れている感じがしたんですが・・・・」



どーーーーーゆーーーーー意味でしょうか・・・



よくよく話を聞いてみると 彼は鹿児島在住の 29才。
教師をしてて、鹿児島の学校をを最近辞めて もうじき東京の学校勤務になるらしい。
同じ旅行会社だった。  でも、旅行期間は2週間。 あたしの二倍以上です。


青年 「よく下調べもせず来てしまったんですが・・ 少しお話できませんか?」


久々に日本人と喋れるーー(つっても一日ぶりくらいですが・・)と思い
ホテルの地下の 食堂へ。

食堂・・・。  インド人のおにーさん達がかったるそうに掃除しています。
雰囲気を例えるなら 学校の机・いす倉庫 のような感じです。


とりあえず ボーイのにいちゃんに ラッシーをそれぞれ注文する。。。
これで小銭くずせるよ〜〜


ラッシー くるのにかなり時間を要しましたが  うまい!!!ラッシー! 



あれ?  100ルピー渡して ラッシー30ルピーだったよね??
おつりは・・・・・?  チップにしては多すぎねぇ?
ボーイはもういなくなってるし。



そーーーーーでした! ここは インド でした・・


もーーーー さっき 両替するのに 何か買えっつって言ってたじゃん!!



彼と インドについて 笑いながら しばしお話。
同じ境遇の人が いると インド人の行動に 笑って 許せる。


青年 「では またどこかで!」

あたし 「がんばって2週間 ぼったくられてくださいね!」




もう・・・寝なきゃ・・・。疲れた・・・・。
6時起きだ・・・・・。

アグラへ向かう 

April 16 [Wed], 2008, 4:50
朝食!!! 7時にって言ってたのに 6時35分にもってきたよ。
この微妙な 先走りは何・・・・・・? 



うっすいトースト4枚 (日本の半分の厚さで、恐らく今朝トーストしたものではない)
いちごジャム、バター、卵の白身だけを焼いたもの  
チャイ オレンジジュース


わーーーーーい!!チャイだ!! インド初チャイ。
うまかった〜〜〜〜 ジンジャーの風味が利いてて 甘口。

オレンジジュースって ボーイのやつが言ったはずなのに
エキゾチックな香りがするの・・・。 飲んでみたらドロっと

マンゴージュースなんすけど・・・これ。

なんで 嘘つくの?? そんなどーーーーでもいいことでww
インド人の初 うそでしたww


部屋を出たら フロントにガイド氏と 昨日の青年がいた。
青年はどーーーやら日本語ができる あたしのガイド氏に
どこにいったら良いのか聞いていた様子(下調べしてないっつってたね)



ガイド氏とドライバーさんと共に いざ アグラへ!!


アグラまでは 車で5時間かかります・・・・。とおっ!!
福岡から鹿児島までより遠いんだね・・。地図でみたら近いっぽいのに・・。



インドの町。






牛がいる・・・・・ ヤギがいる・・・・ 犬が死んでるみたいに寝てる・・。

っつーーーーか、クラクションうぜぇ・・・


鳴らしすぎだっつーーーの!!!慣らした人が勝ちみたいな勢いで
ガンガンなる・・。  まずは交差点に信号つけようよ。。。



道には フレッシュジュース屋さん 雑貨やさん ヤギ引いてる子供
車の窓ガラスにへばりつく 物乞いの女性・・・・。
体を洗っているお爺さん・・  ヒンディー語の看板


インドだ・・・・。



稀に ビシッとスーツ着て、携帯で話してる人もいましたが。
でもターバン巻いてたりします。 ガイド氏もしかり。


なんかね、ターバン巻いてる人はインドの何パーセントしかいない
スィク教の人だけなんだってーーーー!
インド人=ターバン ってイメージあるのにね!
そんで、スィク教の人たちは 主に軍事関係、ビジネスに多いらしい。
スーツ着てる人たちは ターバン率が高かった。


あっ!!!  今気づいた!!!
あたしが乗ってる車 フロントガラスに おっきなヒビが入ってます・・・。
隣のオートリクシャーもボッコボコです・・・・。


それにしても インド人はよく喋る・・・。

  
  この人たち(ガイド氏とドライバーさん)
  ずーーーーっと喋ってる。
  
  大の男が 何をそんなに愉快に
  話しているのか・・・。


  イッヒッヒッヒーー!! 
  アッハッハッハーー!!

  


まだアグラつかねぇ 

April 16 [Wed], 2008, 5:21
まだ アグラへ向かっております・・・・・。


なんか 田舎の方にきたな って感じがします。
デリーは都市部だからね!  

道悪すぎ!!!  岩とかゴロゴロしてる。
ジープで岩山のなかを走ってる感じです・・・。
でも、これ普通の車だけどね!!!


バイクの2人乗り 3人乗り多し!!!
女の人はサリー着てるから 横すわりしてるし。
よくその乗り方で この道の悪さで 落っこちないねーーー!
すげーーーーーー!!!


道端でウンコすわりしてる かわいい女の子。してました。普通に。

サトウキビを搾ってる サトウキビジュース屋さん
ゴミをあさってるサリー着た女性


道沿いの至る所にある インド風cafeでは
(例えるなら 屋台の外に 遊園地のソフトクリーム屋さんの椅子置いた感じ)
数人の男が 集まって くっちゃべっております。
なにしてんの???


黄色 ピーコックブルー ショッキングピンク 緑 赤 オレンジ・・・


鮮やかです。 女性が着てるサリーも 落ちているゴミも・・・。
その鮮やかさに 舗装されてない土の色がマッチしていると思われます。


おっ!!  ボーダフォンがある!!!
しかも 結構いっぱい!!


途中 果物バザールみたいな(果物屋台が集合したみたいな)とこで
車が止まった。


ガイド 「チョト マッテテネ〜〜〜」


待ってる間、あまりにもインドな風景をカメラに収めようと車の外に出た。
したら、そこら中にいたインド人がいっせいに 注目!!!
ジワジワと近寄ってくるインド人。。。。   こわっっっ!!!


助けを求めつつ、近くにいたドライバーさんを 見たら
何か吸っている。

あたし 「わっつ でぃす??」

ドライバーさん 「・・・ビーリー!」



ビーーーーーーリーーーーーー!!!



きたーーーー!インド版葉巻!!! ガイドブックに載ってたよ!!
機会があったら吸ってみたかったんだよね〜〜〜!!


インド人の野次馬のことは すっかり忘れ テンションあがってた
ドライバーさんが一本くれた

  吸い口が平たくなっている。
  ほんとに葉っぱ!!葉脈が完全に見える!!
  まいたところを 赤い糸でしばってある! 
  味は結構 良い感じ☆


ドライバーさんとビーリー吸ってたら 野次馬がよけいに集まってきた・・。
そうですよね・・ インドでは 女性は吸わないものね・・。
そそくさと吸って車内に戻った。

しばらくして ガイド氏がビニール袋抱えて戻ってきた。


ガイド 「きょぅはー オヒルガ 2ジクライニ ナリソウデス。」


それまでフルーツを食ってろとのこと。 ありがたい
バナナ、みかん、ぶどう・・・・
若干酸っぱくて 生ぬるいけど 美味しいよ!!ガイド氏!!
フルーツは危ないって聞いてたけど、皮むくやつなら大丈夫だよね!!

みんなでフルーツ食いながら ドライブの続き〜〜


P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-インド日記☆.。.:*・°メンドクサイけど、最初から読んでいったほうが見やすいです☆.。.:*・°
読者になる
最新コメント
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE