散歩にて・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 19:12
五時頃・・・散歩にレッツゴー!!すると!?
猫ちゃん発見!!さっそく写真を!!黒猫ちゃん足にすりよってきてなかなか撮れない。少しはなれてみると・・・とれた!!ラッキー!
もう一匹の猫ちゃん。簡単に撮れた!!でもあくび直前だった!変な顔(笑)まぁこれはこれで貴重?

写真も見てね!!

このごろ考えること 

February 16 [Sat], 2008, 14:07
この頃思うこと・・・
私は今25歳なのですが、小さい頃思い描いていた25歳と全く違うなと。

25になってたら、人生に迷うことなく生きてると思っていました。
ちゃんと大人になっていると・・・

現実は違っていて人生に迷ってばかりです。
今もお休み中だし・・・
何でもっと器用に生きられないのかな?とか考えます。

人生立ち止まらずに上手く進めなくて、いつも立ち止まってばかり・・・
今も休職中です。しかも人生二度目。(笑えない)

基本的に動いている事が好きです。深く考える時間なんて無いから。
でも必ず進めなくなる時が来て、進みながら考えることができなくて。
立ち止まって考えないと進めない性格で・・・
ただ甘えているだけなのはわかっているのですが。

「25にもなって何言ってんだ!!」と怒られそうですが、
私にとっては大きなことで・・・

私自分の両親が迷っているところって見たことが無くて、
だから今まで不安に思ったことが無くて
親が不安になってると子供もそれを感じ取って不安になる気がします。
私そういう親になれるのかな?
いつか悩まない日が来るのかな?
なんて色々考えると一体いつ親になれるんだ?と心配になります。

自分の親のように子供にとって揺るがない存在でありたいし、
いつでも自分のことを「いいんだよ」って認めてくれる親でありたい。

そんなことを考えながら、自分はまだまだなと思うし
自分に迷っている内は無理だな・・・

とにかく自分で歩き出すことが当面の課題です。

私、しぶといです! 

February 09 [Sat], 2008, 14:20
日経  26円上げ・・・期待はずれ

本日の約定  3件

SB 買い

テクモ  買い

SUMCO  買い

確定損益なし

年初 元本  含み損+確定損=★8個・・・・少し減った!

お泊り・・・・多すぎるのでまた今度。

ドラマ「働きマン」 

January 19 [Sat], 2008, 20:33
    





今日、見ました、ドラマ「働きマン」。




初回は見ていないし、今回だけの感想なんですが・・。






う〜〜〜ん・・。原作には及ばない・・。






というのが感想でした・・。(すみません・・−−;)







'''ドラマなのに、マンガよりリアリティーがない・・というのはどういう事?'''







まずキャスティングが、何故、田中が、速水もこみちなの??



マユちゃんも綺麗すぎ〜。



私の中では全然イメージ違う〜。><(あくまで私の中です)







'''・・というか、キャスティングが美男美女ばかりで、そこからしてもう'''



'''全然リアリティーがないんです・・。'''





せっかく原作が、リアルティーがあって面白く、その中に個性の強いディフォルメされた



魅力的なキャラで固めてるのに・・。






私も編集部に出入りしていたから、あ〜いるいるこういう人!^^



と思って読んだりしていました。(特に松方と田中みたいな人、本当にいました。^^;)





でも、作品の実力・・ではなく、キャストのFAN層でひっぱろうとしている気が・・。





もっとキャラの魅力とストーリーの面白さで(実力で)勝負した方がよくないですか・・??




(例えば踊る大捜査線、みたいな・・)









これって私のひとりよがりな感想ですが・・。




皆さんはどう思いますか??







  
   

一握の砂。 

January 13 [Sun], 2008, 22:54
命なき砂のかなしさよ
さらさらと
握れば指のあひだより落つ

      〜石川啄木「一握の砂」より〜


何度か目を通して、
やっぱりこの歌が気になって仕方ないので、
ここに記録として掲載しておきます。

「一握の砂」を読むと、何だか人生を考えさせられるのです。

あはれあはれ。

楽しい日でした。 

January 03 [Thu], 2008, 22:26
今日は、友達と田舎Cafeに行きました☆

田舎Cafe。

その名の通り、田舎にあるCafe(笑)

街から2時間ほどドライブ。

天気は快晴。

太陽の温もりがとても気持ちよかったな〜
(・・でも、11月とは思えないほどの暖かさにやっぱり不安×××!)

途中から、川沿いをず〜とはしっていたら、

川に2羽の白い鳥が♪と、思ったら、

また違う鳥達が♪♪そして、また違う鳥達が♪♪♪

最高のロケーションに、お喋りが止まることがなかったよ^^

綺麗な自然の中の風景に、今、自分がいると思うと落ち着く。

ゴハンも美味しかったし、その後のショッピングも楽しかったし!

また、田舎Cafe探しをして行こっと!

今日は、よく喋り・よく遊んで心地よく疲れたので、もう寝ます(-_ゞ

では!

おやすみなさ〜い。。。

        〜Kakera〜

首都高の下 

December 21 [Fri], 2007, 6:15
首都高を仔細に地上から観察すると、どうも想像以上の大プロジェクトが進行中のようだ。

しかし、その保全は車が走る表面ではなく、構造そのものだ。
わりとひっそりとやっているようで目立たない。
地上交通の通行の障害にもならず、夜中に足場作業などは済ませているようだ。

どのような作業が行われているのであろう。

1970年代、ニューヨーク近辺の高速は一時に全部が危険な状態になった。
特にハドソン河に面した、ダウンタウンの高架はそれ以後撤去され使われなくなった。
現在、30年間を経てようやく修復が一段落した。

コンクリート製の道路の寿命は3−40年と言われている。

1970−80年代ドイツのアウトバーンで見たのは、道路上に1キロくらの長さの箱状の被いをつけ、その中で作業する、車はその被いの上に坂を上がり、下るで走行にあまり影響を与えないという方式だ。
この被いは作業の進行に従い、動いていく。

首都高は殆どが高架なので、どうも阪神地震の教訓から下部から補強しているのではないか。
コンクリート注入剤を入れる、鉄枠で補強するなどではないか。
鉄枠はコンクリートの柱に籠のようにベルトを巻きつけ溶接して、一挙に崩壊しないような工事をしているのをみた。

日本はモータリゼーションがおそかったので、高速道路は1960年代になって出来た。
やはり、欧米に引き続き今が補修の時期なのだ。

とにかく地震の来ないことだけを願う。4号線などで直下型に遭遇したらまずは助からないだろう。

ランボルギーニ イタリア展番外編 

December 13 [Thu], 2007, 18:10
イタリア展・・私は食べてばかりでしたが、仔犬くんは1Fの自動車に釘付け!



ランボルギーニが展示してあったんですよ。







イタリア行ったときにも、フェラーリ!フェラーリ!って追っかけてたし・・
男子は好きですなぁ・・・



仔犬くんのリクエストにお答えして、取りまくってきました。








・・にしても、イタリアって道が狭すぎるのに(ローマだけかな?)、こんな車
どこで走らせるんだろう?
へっぴり腰で走るスーパーカーって、かなりみっともないぞ。

実が熟すように、さなぎが閉じこもるように 

December 06 [Thu], 2007, 12:31
今はおとなしくしている時期なんだ。
内側で起こる変化をそっとそっと享受していくだけ。
なにもしなくていい。

昨日の夕食(親父の手料理) 

December 04 [Tue], 2007, 4:27
昨日は妻が外出、高校の同級生とハトバスで都内観光でした。
久しぶりの出会い、話が弾み夕食をしてから帰るとの連絡。

夕食は何か買って済まそうかと思いましたが、
先日産直で買って置いた、冬瓜があるのを思い出しました。
冬瓜は長さ30cmありました。今回は半分使用。

早速インターネット、料理本でレシピを用意しました。

メニューは下記の通りです。

1、鶏肉と冬瓜の葛引き

  綿と種、皮を除いた冬瓜を、角切りにして、だし汁で煮ます。
  鶏肉は今回は残っていた胸肉を使用。
  醤油、酒、みりんで下味をつけ、片栗粉をまぶし、煮上がった冬瓜の鍋に入れて2−3分煮ます。
  汁にもとろみをつけるため、水溶き片栗粉を入れました。

2、冬瓜の綿と種の甘辛煮

  取り出した綿と種を、出汁、醤油、砂糖、酒、みりんなどで煮ました。
  ご飯にかけると美味しいです。

3、冬瓜の皮のキンピラ

  皮を細ぎりにして、調味料(醤油、さけ、塩、唐辛子)を絡め、耐熱容器で電子レンジで加熱しまし  た。
  ピリ辛でお酒のおつまみに合います。

4、鶏肉と、イカとキャベツの味噌炒め。

  残り物です。

5、寿司、海鮮丼もありました。

  長女が買って来ました。


6、サラダ、

  ワカメ、レタス、ゴーヤ(冷蔵庫で黄色くなっていました)、ミニトマトをオリーブオイル、塩でア  エマシタ

7、ワカメスープ

  昼に作った、手打ち蕎麦パスタ(蕎麦粉、セモリナ粉。5:5)の湯で汁を使用、
  塩、胡椒味です。
  茹で汁には蕎麦粉が溶けています。

テーブルの天板が汚いです。そろそろ買い替え時です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alhymc1660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 散歩にて・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 散歩にて・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散歩にて・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 散歩にて・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 散歩にて・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 散歩にて・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 散歩にて・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 散歩にて・・・ (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» このごろ考えること (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 私、しぶといです! (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる