お料理上手、目指します! 

2006年06月29日(木) 12時05分
階段の下から、
ごはんよーと母の声。
今行くー、と答えて
階段を駆け下りる私。
ドアを開けるとおいしいご飯のにおい。
テレビゲームに夢中になってた兄も
野球の経過が気になる父も
みんな一緒で
家族そろって食卓を囲む。
おしょうゆとって、なんていいながら。
とても幸せな思い出です。

母はとても食いしん坊で(笑)
お料理上手なひとでした。
レストランで食べた味を再現してくれたり
お友達をたくさん呼んでおもてなししてくれたり。
自慢の母親でした。
お料理だけじゃなく
園芸や手芸も趣味で
いつもお花でいっぱいの庭、
手作りのかばんやお洋服、
掃除の行き届いたお部屋、
今考えてみると
とても幸せな子供時代を送らせてくれました。

しかししかし!
その娘であるにもかかわらず
家事が苦手な私。
お料理もすきなのですが
へたくそなんです↓

食事ってちょくせつカラダに入るものだから
もっともっと気を使って
おいしくて栄養たっぷりのご飯を作れるようになりたいな。
まだ見ぬ未来のダンナ様が
毎日健康で元気でいてくれて
家に帰ってくるのが楽しみになるように
お料理上手、目指します!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:algieba88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる