昨日のトレーニング 

2004年12月01日(水) 18時49分
ティップネス渋谷店にて、仕事後トレーニング。
時間も遅かったので、余り練習は出来なかった。。。

ルームランニング 15分 速度10.0Km 約2km

ストレッチ後、背筋・胸筋・腹筋・太もものトレーニングをそれぞれ10回×2セット

ルームランニング 30分 速度11.0km 約6km

本当は、スタジオ練習も入れたかったけど、時間切れのためできず。残念。

風邪引いていたせいもあって、3日間身体を動かさなかっただけでも、結構厳しい練習になりました。今日は軽い筋肉痛にかかっています。でも、やはり身体を動かすのは気持ちいい!

次は、明日練習してきまーす。

安倍なつみの盗作 

2004年12月01日(水) 12時15分
こんにちは。アルジャーノンです。

昨日は、ハロプロ系を愛する人にとっては衝撃的なニュースが報道されました。
(僕自身はハロプロが好きなわけじゃありませんが。)

安倍なつみのエッセイ集および写真集に記載されていた詩が盗作だったというニュースはびっくりでした。まぁ、以前より各方面で「盗作じゃねぇの?」的な話がありましたが、実際にニュースになると驚きですね。

安倍なつみ盗作

しかし、これが又凄い盗作だったりします。

橘いずみさんの「サルの歌」、安室奈美恵さんの「Body Feel Exit」など、そうそうたるアーティストの歌詞をそのまんま使うということは、通常の盗作じゃ考えられない。もうちょっと変えることとかするだろ・・・。と突っ込みを入れたくなるくらいの稚拙さ。
そりゃハロプロも否定は出来ないレベルでした。

ハロー!プロジェクト ウェブサイト
↑ファンの皆様への大切なお知らせ

擁護派からすれば、あくまでも参照レベルだという言葉も若干見られますが、残念ながらこれは参照とは呼べません。なっちは紅白の参加も厳しくなり、今後の芸能活動においても多大なハンディになることは間違いないと思います。

しかし、ちょっと考えると、大学のリポートであったり、論文であったりしても本を丸写しするケースが多かったりします。それだって、盗作だと言われることだってあっても不思議はありません。参照と盗作はある意味紙一重。この事件が有名人だからこそ起こったものだと「対岸の火事」と捉えることなく、表現するもの(web、blogも含め)を書いている人は、自分の作成したものでも起こり得ることだと理解していくべきなんじゃないかなぁと思います。

このblogのように、どんなに稚拙な文章だって、その人自身が出ていればそれでいいんじゃないかなぁって思う訳です。無理して素敵な文章を書く必要って無いような気がするんですよね。

マラソン大会 

2004年11月30日(火) 21時51分
朝からblogを書いてみる。

今週の日曜日は、マラソン大会。
最初はそんなの参加する気は毛頭無かったのだが、勢いで参加することになってしまいました。ちなみに距離は10kmです。

最初は完走するのも無茶だろと思ったが、根本的に負けず嫌いなので、レースが近づくにつれて、少しでもいい記録を出したいと思う気持ちが沸々と沸いてきている。

目指せ半分より上の順位!

・・・ちょっとセコイ目標か?
でも、1位の人のタイムは、凄いんだこれが・・・

昨年優勝タイム32分50秒。こうやってみると凄さはわからない。

でも、冷静に分析すると、1,970秒で10kmを走るということは、19.7秒で100m走をして、10km走りつづけるというわけであり、相当なものです。
きっと走ることに情熱を燃やしている人だと思います。

僕も情熱だけは、少しでも優勝者に近づきたいと思います。

しかし、会社で天気予報を聞いてがっくり。
週末雨ですって。初マラソンが雨天おまけに寒いときたもんだ。
当然それでも走るけど。

そんな訳で、今日も仕事が終わったら、練習してきます。

初めまして! 

2004年11月29日(月) 17時58分
はじめまして。アルジャーノンと申します。

最近(って言っても相当前からだが)、blogなるものが流行しているのを
ずっと気になっていましたが、毎日何かを書くという習慣で続いた試しが
ないため(昔もウェブで日記を書いていても続かなかった)、blogについて
は見送っていました。

でも、最近は、色々と新たなことにチャレンジしていることから、ネットの中
でも何か新しいことにチャレンジしよう!と思い、blogを書いてみることにし
ました。

気分で書いたり書かなかったりかも知れませんが、継続していくことを目標
に書いていきますので、よろしくお願いします。

簡単に自己紹介。

HN:アルジャーノン(好きな小説である「アルジャーノンに花束を」に出て
くるネズミより)

生息地:東京都世田谷区

性別:男性

年齢:まもなく三十路

血液型:O型

身長・体重:167cm、60kg(身長は中2で成長が止まる(涙))

結婚:未婚です。子どもも居ません。

仕事:IT系の会社で広報等を担当

特技:資格所有20種類以上

最近は、フィットネスクラブのティップネスに週2、3回通うのが最高の
ストレス発散になってます。
 
趣味については、追々書いていきます。

さて、とうとう始めてしまいました。誰にも言わずにスタートしましたが、
どうなることでしょうか・・・

それでは、又書きます。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:algernon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる