紅葉の季節は近づいているが、 

April 01 [Tue], 2008, 16:06
 今日は、金曜日で、プラスチックの、リサイクル用ごみの日。

このあたりは、近くの神社が、収集場所だが、そこで近所の知人に会った。
ご近所とのコミニケーションを取る数少ない機会だ。

『最近、山へ、いっとられますか?だんなさんは。』

一度だけ、白木峰に一緒に行ったことがあったが、年齢が高いので、(だんなに)むやみには、誘えないといわれているので、

『あまり家を開けられないんで、なかなかいけないんですよ。』
と答えておいた。

『ああ。そうか。介護保険とかは遣っているの?』
『ええ。いま、要介護3なんです。』
『要介護3? それは大変だ。』

その後、自分の父親を、8年間介護した経験を、えんえんと、述べられる。
たぶん、身体をかけて、介護されたのは、奥さんだと思うのだが、
『やあー。疲れましたわ。』
と、最後は、なり、

 そして、
『先は長いよ。かんばられ。』

と、言って終わる。

この方は、定年になり、山や、旅行に行かれるようであるが、ふだんは、近所を、なんとなく散策されているようで、不思議とよくとんでもないところで、あったりする。挨拶以上にはしないが、話すと、この『8年間介護した。たいへんだった。』と、いう話になり、『先は長いよ。がんばられ。』

覚悟はしているが、この、一日中、老親と、付き合っていく時間は、いつまで続くのであろうか?

この8年間介護された人は、この方のお父さんで、元気な人だったが、オートバイで、転倒され、そのまま寝たきりになられたが、なくなったときは、94歳。

確かに先は長そうだ。

しかし、今日は、11時に、おかあさんを、歯医者に連れて行かなければならない。
明日は、お姉さんたちが、見舞いに来られる。
だんなは、仕事関係で、一泊旅行。
準備、買い物。片付け。段取り。

お父さんが、畑から、大根のスグリ菜をたくさんとってこられたので、その始末。

先のことなど、知らないよ。

朝はパン〜♪パンパパン〜〜〜♪ 

February 17 [Sun], 2008, 19:51
               今日の朝は手作りパンです〜〜♪




            ・・ってのも昨日『げげっ!明日のパンがないじゃん!!』



            って事で材料は、あったんで昨日の夜に作ったものです。



                 もっちろん手捏ね・・。
                          



           まぁ・・定番のロールパン。。。



           それと〜ソーセージロールは前に作ったしなぁ・・・と何かないかなぁ



                      物色。。。。。



           ツナ缶あるじゃん〜〜〜〜♪



                   今回は

もはや変態 

February 14 [Thu], 2008, 0:45
いいんちょさんとだんちょが映ってるシーチケ会員専用フロンターレDVDを鑑賞。
いつのだっけな...2005〜2006?(←そこまではよく見てない)

やっぱかわいいな(苦笑)<大絶賛現実逃避中。>

イナ戦の「明日を迎えに行こう」は名曲だお、いるからすでした。

むふふ 

January 31 [Thu], 2008, 15:08
今日、教育実習の先生着ました!!!


結構いい人…かも?


面白そう!!


頑張って仲良くなるゾ(・ω・´)

好物 

January 16 [Wed], 2008, 21:43
時々インスタントラ−メンが食べたくなると・・・

買うのがコレ「辛ラ−メン」!!袋入りもあります。

手早く食べられて、しかも辛いのが好きなので>_<;

買いながら・・・食べながら・・・体に悪いかな〜〜〜?

なんて思っちゃいます。

若い頃はなんでも構わず、好きなモノを食べてみたり。

いきなりダイエットで断食したり、無謀でした。

なるべく体に良い物。刺激のないモノが望ましいのですが・・・

辛いモノと焼きたてパン・甘いモノが好物なので・・・(あ!なんでも食べてるわけじゃん!!)

でも、いわゆるジャンクフ−ドは避けてます。

食べても胃がもたれるので・・・(年か!?)

忙しくて、昨日のお昼がこの辛ラ−メンだったので、今日は美味しくて

体に優しいモノにしよう・・・^□^

また増えた手紙 

January 09 [Wed], 2008, 20:00
また手紙書きました。

やっぱり何人もの私が一人ずつ、手紙を書いてしまうのでしょうか。。。

最初に書いた手紙は渡しません。
考え直して欲しい気持ちが入っているからです。
もうその気持ちは、持ってはいけないものだとしかっりと自覚出来たから。。。

今までの喧嘩ではちゃんと出来なかった、
ごめんなさいの言葉だけではない、謝りたい気持ちを書きたくて。

隊長の話が終わって、きちんと現実を受け止めて。
そしたら、この手紙を最後に渡したい。

私の口からでは、うまく謝りたい気持ちが伝わってくれないかもしれない。
この手紙を読んで、ほんのごくわずかな、
たんぽぽの綿毛くらいの重さにしかならないかもしれないけど、
隊長の心の辛い苦しい部分が無くなってくれたら。。。

傷つけた張本人が、こんな風に考えるのは厚かましい気がします。。。

でも。。。 本当にごめんね。。。 
この気持ちに私は気付いたと、それだけでも、いつか思い出してくれたら。。。

歯軋り 

December 20 [Thu], 2007, 8:30
      今現在、サンディエゴにいる僕

              ホストファミリーの家では

                      殆どネットに繋がらない

                         ワイヤレスで繋がるというけれど

                              電波が非常に弱いの表示で使えない

        …で見つけて
            いつもお世話になってるのが

                     ここ、歯軋り・・・(笑)
          
                             IT'S A GRINDって言います

        店内は天井が高く

               椅子もリラックスできる椅子が多くある

         ワイヤレスも非常に強いの表示の電波で

                     スムースに繋がっています

                                殆ど毎日来てるので

         店内の人とは顔なじみ

                  JAZZが流れてて

                ★一番のお気に入りの場所です☆

クリスマスシーズン到来!? 

December 13 [Thu], 2007, 4:53
今朝、新横浜の駅につくと茨城より空気がひんやりしていました。

街路樹の木々も色づきはじめているのに気付きました。

あぁ、紅葉か、秋だなぁと。

帰りに来た道を反対方向にあるくことになるのですが、ちょうどグレースホテルのところを通りかかったところ、ホテルマンらしき人がクリスマスとおもわせるような飾りつけを入り口のところにしていました。

グレースホテルは毎年、通りから見えるホテルのところに小さめなクリスマスツリーを間隔よく飾り付けています。

もしや、もうクリスマスシーズン!?

そうですね、明日から11月、ディズニーランドもクリスマスの時期ですし、ホテルとしては早くから気分を盛り上げ、忘年会、クリスマスといった稼ぎ時を大事にしないとですよね。

街がロマンチックになる季節がきたようですね。(秋はどこにいったの?)

駅便 

December 06 [Thu], 2007, 23:56
 どこかのファミレス系外食チェーンのオーナー社長が雑誌のインタビューで「店を運営するに当たり、一番大事なことは」と言う質問に「トイレを綺麗に保つことだ」と答えていました。
  
 最近、鉄道旅行をして、昔と一番変わったと思うことは、駅のトイレが綺麗になったことです。
以前はローカル線に乗って駅のトイレに立ち寄ると、まず100パーセント「ぼっとんトイレ」でした。
それも蜘蛛の巣があちこちに張ってあり、アブがブンブン飛んでいるやつです。

 大井川鉄道、秩父鉄道、真岡鉄道等SLを定期運転する鉄道は無人駅でも駅のトイレは水洗で清潔でした。
只見線の会津宮下駅は今は珍しくなった「ぼとん」タイプでしたが、綺麗に保たれていました。

この話に関連するかどうかわかりませんが、小学3年生の時、私の同級生がクラスで一番人気のある女の子の検便を集められた袋から取り出し、中味を見たのを後で担任にばれて、死ぬほど怒られていました。
これに比べれば好きな女の子のたて笛をこっそりなめる、なんてのは可愛いいものです。

。みずのなか。ひかりのなか。ときのなか。 

December 02 [Sun], 2007, 9:44
溺れてくのもまた、美しさ

水の中に溶け込んだ光が

私を綺麗に見せていく

おはよう、おやすみもいらない

そんな世界に生きたい

こんにちは、こんばんわもいらない

そんな世界を生きたい

何故かはよく分からないんだけど

時間がゆっくり進む水の底で

私は一生、

時の流れを数えながら

生きていたいの
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:algahe1786
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 紅葉の季節は近づいているが、 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる