ポルトフィーノ… 

May 14 [Wed], 2008, 19:28
残念なニュースです。。。

ポルトフィーノ、骨折
桜花賞も楽しみにしてたのに…
そして次のオークスこそは!!と思っていた矢先でした。。。
ホントに混戦な今年の3歳牝馬の中では、
才能は頭ひとつ抜けてたと思うんですけどねー。
治るには3ヶ月かかるそうなので、
秋ひと叩きして秋華賞かなぁ・・・?
とにかくお大事にして欲しいですね。

NHKマイルカップ(GT) 

May 08 [Thu], 2008, 23:53
クラシックの合間の3歳レースなので、
ちょっと注目度は↓かもしれませんが・・・

まゆの注目馬はファリダットです。
距離適正がどうかな、っていう。
ここで一発あったらやっぱりマイルが合ってるのかもしれませんね。

あとはサダムイダテンの復調にも期待してます。


正直、翌週のヴィクトリアマイルに大好きなウオッカ姫が出るので、
そっちの方がきにかかってるwww

天皇賞・春(GT) 

May 01 [Thu], 2008, 15:43
5/4(日)天皇賞・春(GT)の枠順が今日発表になりました。

天皇賞・春枠順、アサクサキングスは8枠13番(netkeiba)
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=27888&category=A


枠順確定前からなんとなく決めてましたが、予想・・・。

◎アサクサキングス
○ドリームパスポート


この2頭はただ好きなだけですがw

理由もちゃんとあります!!
アサクサキングスは前走大阪杯で、
16kg増で見た目にもちょっとポチャッとしてたけど、
3着でまずまずの好走でした。
多分照準を天皇賞に合わせてると思うので、調子は↑↑でしょう♪
同じ京都開催の菊花賞で勝ってますしね。
菊花賞よりも距離が延長になりますが、範囲でしょう。
クラシック時はマイラー?とか言われてたけど、
ダービーで人気薄で2着来て菊花賞勝ってるので、
やっぱ中〜長距離が合ってるんだろうなーって思います。

ドリームパスポートは、ここのところ掲示板外してないという善戦続きです。
松岡騎手とのコンビも今度で4回目で慣れてきただろうし、
そろそろ一発あってもいいのでは?!というかんじです。
3000mのレース経験もあるし、そこで連対してるし、距離は問題ないと思います。


あとは押さえはですねぇ〜
ポップロック…GTではいつも好走してるので侮れない。
今回はひと叩きしてるので調子も上々のはず。

ホクトスルタン…格下とはいえど前走の勝ちっぷりが晩成を匂わせる。
逃げ馬で上手くペースを作られたら怖いかも。

アドマイヤモナーク…ステイヤーなイメージ。今年重賞2勝してるし。
安勝さんっていうのもなんかちょっと気になる。

アドマイヤジュピタ…前走3000mで勝って勝って勢いがありそう。
今年は年明けからアドマイヤの馬が活躍してるので・・・。

アイポッパー…京都記念では大敗だったけど、前走連対して、
調子を取り戻してそう。馬齢が気になるところですが・・・。

このあたりですかね。。。

メイショウサムソンですが・・・。
正直ガッチリ信用できないんだよなぁ〜
サムソンだけは当日馬体を見るまで迷います。
馬体重はいつも安定してるので4kg以上の増減なければ買い、ですかね。

というかんじです。

とにかく応援してるアサクサキングス、ドリームパスポートに頑張って欲しい!!

大好き♪ウオッカ姫 

April 29 [Tue], 2008, 21:36
マユの好きな現役競走馬No.1はウオッカ姫です♪

競馬に興味を持ったのは、Da-の影響なんですが、
本当に競馬が好きになったのは、
去年のダービーでウオッカが勝ったのがきっかけです。

最後の直線を向いて、ウオッカが抜け出して、
牡馬たちを何馬身も突き放して行って・・・
感動して泣いちゃいました。。。

今でもあのレースの様子を見ると泣いてしまいますw


あれから勝ち星こそないですが、
ウオッカにはいつも感動させられます。

いつも思うのが、肝が座ってるなぁ・・・って。

パドックでもわりかし落ち着いてるし、
一番すごいと思うのが、ゲートインのとき。
マユはTVでしか見たことないけど、
ゲート入りを待ってるときとか、きちんと不動で待ってるから。
嫌がってバタバタしてる子もいるのにね。

ウオッカは陣営にとって、ホントに大切なお姫様なんだと思います。
京都記念のゲート入りを待ってるとき、
四位騎手がウオッカを撫で撫でしてた。

でも次走は、そんな四位騎手ではなく、
ドバイで騎乗した武豊騎手なんですよね。

ドバイのレースの様子を見ましたが、
個人的には武さんで日本のレースも観たいと思いました。

ダービー勝ってからは、ウオッカは後方で溜め殺しだった気がする。

ドバイのレースで武さんは、積極的に先行策取って、
最後の直線では抜け出すか?!ってとこまで健闘したので、
あーいうレース展開がウオッカには向いてるのでは?
と思いました。

ちょっと掛かるところがありますからねー。
無理に後方待機だと抑えてるうちにやる気が落ちちゃう気がする。

あと最近は枠にも恵まれない気が・・・
ダービー後、ドバイ含めて6レースしてますが、
そのうち4レースが大外ってどんだけwww

ダービーは2枠で勝ってるので、
ぜひ東京でのヴィクトリアマイルは縁起のいい内枠を期待!!

悲しいニュース 

April 24 [Thu], 2008, 11:37
週明けから残念なニュースが立て続けに・・・;;


ダイワスカーレットが春全休
脚部不安だそうですね。。。
安田記念プランもあったそうですが、
調整はヴィクトリアマイルに向けて行われてたみたいなので、
ヴィクトリアがすっごい楽しみだったんですよ〜。
だって、ウオッカ姫との再戦もあっただろうし、
その他、実力馬のベッラレイア、カワカミプリンセスも復活?!
ってことだったので、残念です。
秋からということは、一度叩いてエリ女ですかね?
とにかくゆっくり休んで鋭気を養って欲しいです。


キャプテントゥーレが骨折
皐月賞勝ったばっかりで・・・;;
全治9ヶ月だということなので、
これで今年は3冠馬が生まれることがなくなってしまいました。
残念ですな・・・。
皐月賞逃げてたので、やっぱ逃げのレースは脚に負担がスゴイのかなぁ。
サイレンススズカをちょっと思い出しました。

皐月賞 

April 22 [Tue], 2008, 17:38
皐月賞も若干荒れ…ってかんじでしたかね。

実は…前週の桜花賞を善戦ホースのレジネッタが勝ったことで、
1週前の段階で皐月賞の軸馬を決めてました。
ビビらずに軸にしようと!!w

それが結果2着のタケミカヅチでした。

枠順発表前から決めてたんですけどね。
枠順出たら1枠1番・・・最内・・・;;

中山最終週だし、前日の荒れた天気で、
馬場の内側荒れてるかもなぁ…とも思ったんですけどね。

タケミカヅチは結構前から注目してたんです。
デビューで勝ったものの、それから勝ちはないんですが、
強敵相手に善戦続きだったし、不得意なものがない気がしたんです。
割といろんな競馬場でのレースしてきてるし、
それで大崩れしてない。
後方からの追い込みがスタイルだと思ったら、
トライアルの弥生賞では割と前めで権利取りましたからね。

なのでタケミカヅチの力を信じました。

皐月賞は馬連タケミカヅチ軸の全流し17点で勝負しました。

結果、予想外のキャプテントゥーレが勝ったんですけどねw
一応的中。
マイネルチャールズの強襲をハナ差しのいで、
タケミカヅチは最内を仕舞い伸びてくれました。
タケミカヅチを信じてよかったw
割と道悪も不得意ではないのもわかりました。

だけどタケミカヅチはこのまま善戦を続けていくのでは?
という予感もちょっとした・・・。
是非次は勝って欲しいですね。ダービーかな??

ブログ開設 

April 22 [Tue], 2008, 11:55
はじめまして。

はじめまして・・・?!www


本家ブログが雑多になりすぎたので、
趣味ごとにブログをわけることにしました。
というわけで、ココは競馬のお話をしたいと思います。


競馬歴はまだ1年くらいなんです。
買うのもほんとお小遣い程度。
お馬さんが走っている姿が好きです。

好きなお馬さんもいっぱいいます。
そういうの贔屓で買っちゃうんですけどね〜


まぁそんなかんじの初心者&素人寄り目線で
競馬のお話していこうかと思います。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マユ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる