不眠症対策

March 03 [Thu], 2016, 15:21
夜熟睡できない人はとても辛いでしょう。不眠症で悩んでいる人はとても多いのです。不眠症になると昼の疲れが取れないし、深夜の孤独な時間を一人ですごさなければいけません。さらに睡眠不足はお肌の敵と言われますよね。女性にとってお肌のゴールデンタイムと呼ばれる成長ホルモンが活発な時間帯に眠るという事は非常に重要な事です。しかし、せっかく早く寝る準備をしてベッドに入ってもなかなか寝付けなくてゴールデンタイムを逃してしまうという人もいるでしょう。早く寝ないといけないと焦れば焦るほど眠れなくなってしまうものです。睡眠薬さえ服用すればすぐに眠れる、または朝までぐっくり眠れるというわけではありません。実は睡眠薬は種類によって作用する時間や不眠の症状に適用が異なるのです。作用する時間は4種類にわける事が出来ます。1つ目は超短時間型です。この薬は即効性があり、飲むと1時間程度で効果が現れます。そのため睡眠導入剤とも呼ばれます。作用時間は2〜4時間と短いので翌朝にダルさや頭痛が残らないというメリットがあります。2つ目は短時間型です。この薬も効果が現れるまでの時間が短いので睡眠導入剤として使われますが超短時間型と比べると作用時間が5〜10時間と長く、中途覚醒のある人にも使用されます。持ち越し効果は現れません。眠れないということで肌荒れをおこさせるようりも不眠症対策をしてキレイを保つのもありですね。
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