不幸な一日 

April 19 [Sat], 2008, 14:46
今朝、ちょっと病院に行くことに。
そしたら…
強風の影響で電車が30分遅れ、病院に着いたらめちゃめちゃ混んでて遅くなり、その上会計担当の人が新しく入った人だったらしくさらに待って、さあ帰ろうと電車に乗って、帰りは順調と思ったら館内放送。
「○○線は人身事故のため電車が止まってるので迂回して下さい。」
…ホントついてない(涙)。
疲れた。

親知らず 

March 29 [Sat], 2008, 22:41
昨日、残り二本の親知らずを抜いた。
それから一晩出血が止まらなくて本気で焦った(涙)。
今朝起きたら止まってた、けど頭の下に敷いてたタオルは赤かった。。
痛い。

これからは真面目に歯磨きして、歯医者は行かないとこの場で誓いたい、あぁ。

新品のコロコロが… 

December 11 [Tue], 2007, 6:43
コロコロを、寮の○階から2階の食堂の屋根に落としたのは私です。。

無念!!

顔が… 

November 29 [Thu], 2007, 21:01
昨日、下顎の親知らずを抜いた。
そしたらめちゃめちゃ腫れて、とても人に会えるような顔じゃなくなった(涙)。
まだご飯がうまく噛めない。


ってことに備えて、一昨日はめちゃめちゃ食べまくった(笑)。
昼はカレーが評判のカフェでランチ、移動してケーキを食べて…。
そしてディナーは広尾でイタリアンのコース☆
(ホントはミシュランに行きたかったんだけど…。)
パスタの麺の種類が20種類くらいあって、メニュー毎に麺が異なってびっくり!
ワインはメニューがなく、「高くてもいいか〜!!」って何も気にせず頼んでみた。
店の雰囲気に負けて、友達とずっと敬語で話してしまったよ〜。

食べ疲れた。
私は体にいいご飯とおいしいケーキ一個が一番と思った☆

結婚式とパンコさん 

October 31 [Wed], 2007, 22:06
週末は、小学校以来の友達の結婚式@高松でした☆
手作りがコンセプトな式で、BGMは新婦の所属するジャズバンド、テディベアやウェルカムボードも家族の手作り、そしてなんとお返しは新婦の手作りクッキー!!
私たちゲストをもてなしてくれる気持ちがすごく伝わってきて、あったかい結婚式やった(*^_^*)!
小、中、高校とずっと一緒だった友達だけに、感激もひとしおでした☆

ジャズバンドのメンバーに高校時代の物理の先生(=あいは&にもの担任ね☆)がいてサックスを吹いてた(^O^)。
久しぶりに再会して、あいはのこととか話題に出たよ★



東京に戻って、讃岐うどんと引き換えにパンダのぬいぐるみを貰いました♪♪
名前をつけたいのだけど…候補↓

◆パンコさん=パンダくれた人に「センスがない」と言われた(涙)
◆チャイコさん=中国土産のパンダだから
◆シャンコさん=上海土産のパンダだから
◆パンたさん=パンダとサンタさんをかけてみた


今思ったけど、発想力に乏しい。。。
何かワンパターン(涙)

休日のような平日 

October 22 [Mon], 2007, 21:09
神保町のタイカレー屋「メナムのほとり」に行ってきた☆
トムヤムクンが辛酸っぱい!!
これがトムヤムクンかぁ…と学んだ一日でした。まる。

結婚式@北海道☆ 

October 15 [Mon], 2007, 23:07
週末は、結婚式のためいざ北海道へ☆

土曜は研究室の人たちと札幌観光。
やったこと↓
?狸神社でお参り。馬券売り場の隣にあるのが…。
?札幌なのになぜか旭川ラーメンを食べる。
?商店街に子リラックマが♪本当に北海道で熊と遭遇した瞬間!

なんか北海道らしいことしてない…!!
けど、普通の居酒屋でも刺身が美味しいのにびっくりした(^_^)v



日曜は披露宴☆
余興が、長唄にあわせた舞や新郎新婦のために作曲してピアノ演奏などなどめちゃめちゃ芸術的ですごかった!
私も結婚するまでに一芸に秀でた友人を作らねば(笑)

あぁ観音寺 

October 10 [Wed], 2007, 23:11
観音寺のとある店を検索してたら、懐かしい名前がざくざく出てきた!

「のぼり屋」南小学校の生徒はみんなお世話になった文房具屋さん
「B-POINT」ジーンズ売ってた。
「白栄堂」銘菓観音寺は絶品☆
「ママイクコ」雑貨屋
「モンマートなかた」なぞのコンビニ
「かなくま餅」餅屋?
「宮脇書店」有名やな
「大海堂書店」古い古本屋「高橋弘文堂」普通の本屋。プリクラがあった(笑)
「やまぎゅう」今も営業しとるんやろか?

まだまだ続く…。
VIVA観音寺☆
(三豊市のみんなごめんなさい〜)


ちなみに私が調べたかったのは「西村ジョイ」!

資本主義の限界 

September 30 [Sun], 2007, 22:37
今日はいつものカフェへ。
隣の席の人たちが、環境問題(プラスチック&合成洗剤)について語っていた。


物理を解いてみたら、高校で一番最初に習う「運動」のとこも全然覚えてなかった( ̄○ ̄;)!

カフェはしご 

September 29 [Sat], 2007, 17:27
国立に来てみた。

一橋大の学生が運営してるカフェ「ここたの」へ。
木の家屋で、地元の人々の憩いの場という感じ☆
ご飯もおいしい。

途中でカフェに市役所の人や商店街の人(!?)など偉そうな人々10人程がきて、町おこし&カフェの運営報告会議が始まった!!
びっくらこ。
国立でも過疎化が進んでるのか…?


近くの「Willカフェ」というケーキやさんに避難(笑)。
スコーンがおいしいと聞いてたので、ハーブティーと一緒に注文♪
うんおいしい☆
ちょっぴり高いけど、街はのどかだし店内は静かだし、気持ちが落ち着く。

スローライフ万歳☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alfred11
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる