お弁当コレクション〜その2

January 31 [Tue], 2017, 11:41
20日
23日
24日
25日
26日
27日
30日
31日

お弁当コレクション〜その1

January 31 [Tue], 2017, 11:36
10日
11日
12日
13日
16日
17日
18日
19日

鎌倉散策〜その2

January 31 [Tue], 2017, 10:31
『江の島小屋』にてランチ


魚骨系!鯛汁ラーメン
山椒で変化をつけて
美味しかったですが・・・CPはかなり低め・・・でした。

食後は片瀬漁港を散策

大巧寺(おんめさま)へ。


鎌倉散策〜その1

January 31 [Tue], 2017, 10:30
ふらりと、鎌倉方面へ散策へお出かけ。

小田急 江の島駅
江の島の少し山手側にあるお寺『常立寺』へ。
梅で有名なお寺だそうで、先客のカメラマンの方々がいらっしゃいました




洗濯機復活の呪文

January 30 [Mon], 2017, 10:29
午前中はお仕事へ。

職場前のしだれ梅が満開
夕方、洗濯機修理の人が到着〜。
まいう〜で、おなじみ石塚さん似の方がやってきてくれまして、1時間ほどで修理してくれました。
なかなか大掛かりな手術風景。

気ままな休日ヘルシオホットクックスーシェフ

January 29 [Sun], 2017, 10:27
気ままな休日。
午前中はラグ探しの旅へ。
モダンなラグでしたが・・・洗濯可能ではなく断念

ホットクック料理。
本日は南瓜の煮物と
シチューを仕込みました
ほっとくだけで出来上がり
レストランで食べる味なんじゃこりゃ〜と驚く美味しさでした

地獄と天国の1日

January 28 [Sat], 2017, 10:25
朝のこと。
朝食を食べ終えてゆっくりしていたら・・・主人がキッチンで洗濯機から水が漏れてると。
慌てて洗濯機を止め、後始末に大わらわ。

我が家の洗濯機、実は過去3回ほどリコール対象になり、修理、交換を繰り返してきた曰くつきの代物。
しかもすでに製造会社もない状態。

・・・買い替える。買い替えず、修理する。

緊急家族会議。
修理しても・・・と買い替えることに意見がまとまり、家電量販店に洗濯機を見に行くことになりました。

とその時。
宅配が届きました。

顔見知りのいつものおじさんが・・・
「荷物だよ。・・・なんか当たったみたいだよ」とやってきました。

やってきたのがこちら。
シャープのヘルシオホットクック。

そういえばクックパッドでアンケートに答えた・・・と記憶を遡り、ネットでもその記事を見つけ確認。
家電量販店へ行く道中、主人はヘルシオホットクックのことを、私は洗濯機のことを調べていました。

洗濯機は見たものの、即買いできず。
うどんを食べて頭を冷やすことに。


結局。
洗濯機は一度修理することになりました。
部品がなければ、買い替え、という選択しかなかったですが、まだ部品が残っていた模様。


そして夕方からはホットクック調理の始まり。
出汁も入れずに肉じゃがができる半信半疑の我々でしたが・・・できました
カリフラワーも茹でましたが、野菜の味が凝縮してて美味しい
材料を切って鍋に調味料と共にほりこむだけで、できました

グラスアートレッスン

January 27 [Fri], 2017, 10:24
本日はグラスアートレッスン。

本日のおやつ

おやつしか映ってませんが、ちゃんとレッスンも進んでおります〜
この日はベベルドミラーの仕上げでした。

ソファーとの別れ〜第1回目

January 27 [Fri], 2017, 10:22
20年以上使ってきた牛革のソファー達。
さすがにへたってきた・・・ということもあり、買い替えることになり。

あちこちの家具屋を巡ってついに、後継ソファーを発注。
そして、いよいよお別れの日。




寂しい最後でした・・・。

お散歩探検隊

January 26 [Thu], 2017, 17:24
日向ぼっこ中
新たな散歩道を探検しにお出かけ
広い公園を発見


2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エオン
読者になる
ブログパーツ カウンターカウンター 無料中途採用マンション
MyblogList
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://list.myblog.jp/
http://yaplog.jp/alfits/index1_0.rdf