腹のかゆい息子 

2009年02月24日(火) 9時55分
 
わかりずらいが
 
仰向けよりちょい横向きに横たわるモモンガ像。
 
 
風情がおっさんだね。
 

尾花 

2009年01月21日(水) 8時10分
祖母からのメール。


あめりけの尾花さんすごいね
にぽんはだめね



ことごとく惜しい(笑)

すいか 

2009年01月21日(水) 7時20分


狙ってるね。
カメラ向けられてフリーズしてるけど
スイカはちょっと食べちゃったよね。

しかし小さいな、君。

みかん酒漬けました 

2009年01月10日(土) 21時58分
 
みかん酒漬けました。
沖縄から届いた無農薬の酸っぱいみかん。
美味しくなぁれ。

モモンガ飼いのモテ度 

2008年11月26日(水) 21時16分
「何でモモンガを選んだのですか?」
と、聞かれます。

「哺乳類以外の動物(有袋類)と暮らしてみたかったんです。」
と言うと、大抵はドン引かれます。
男性陣は特にドドドドドドドン引きです。

犬を飼っていたりネコを飼っていたりするお姉さんたちはモテますが、
有袋類モモンガ(シュガーグライダー)を飼っていてもモテません。

「有袋類ではあるものの、男の子なので袋がないのです。」
と、回答すると、(袋無いじゃん。有袋類じゃないじゃん。)という、
心の声が聞こえます。

いいんです。この子は袋は無いけど有袋類なんです。


寝起きがブサイクなんです。
目がウルウルで半開きです。

時折己のシッポが邪魔なことに悩みます。
頭のいい子(イタイ子)です(涙)

この前憧れの男性に
「あー、モモンガ飼ってる子ねー。」って
思い出されました。
伝えたかったのはこの↑部分です。

息子よ、母はめげずに頑張ります。

 

2008年10月03日(金) 6時48分
バスタオルを畳んで置いておいたら、そこで寝ていました。頭をしっぽで包んでいますが寝言(めくられて写真とられてることに対する抗議)は言ってます。


危うく朝シャワーに巻き込むとこでした。何が起きても意地でも寝る子です。一度振り落とされたにも関わらず、何事もなかったかのように戻って睡眠を貪り続けました。動物としての危険察知本能は最早皆無です…。

ぬっくん 

2008年10月02日(木) 22時53分
新入りだと紹介した我が家のあの子が、こんなふうにぬっくんぽくなっちゃいました。
食べるわけでもなく、葉をむしり散らかすだけの犯行…犯人はアイツだ!とわかってはいるものの、人の目を盗んではいたずらを繰り返すため現行犯逮捕できず。

観葉植物がハゲる家。
どなたか早く葉が成長する栄養剤を知っていたら教えてください。

ネコ 

2008年08月18日(月) 11時20分


漁村のネコって
とても自由で
だいすきです。

納涼 

2008年08月11日(月) 7時04分



東京湾の花火大会。
我が家の屋上からシャンパン片手に見ておりました。
浴衣もまた涼しく気持ちい夕べのひととき。
気のあう仲間と語り合う時間。
あぁ、デトックス。


花火終了後、管理人さんが私に一言。


「いやぁ、しかしお宅は二人ともホント忙しいね。
 働きすぎだよ。死なないでね☆」


・・・なんだそのポップな「死なないでね☆」は。
一同苦笑いで終了。
素敵な思い出の締めくくりが苦笑いて。あんた。

新入りイジメ 

2008年07月03日(木) 7時40分
新入りです。




ん?



既に激しく折れてる葉が・・・
下にも数枚落ちてるし。


・・・振り返る。


・・・やっぱり・・・。


怒ってるかどうか、チラっとのぞく子。
君以外に誰がいるんだね・・・(-_-メ;)


この子、最近このバッグに住んでます。
これ、私が出張の時に持ち歩いていた、
キャスター付のキャリーバッグ。

隠すと一晩中でもワンワン鳴き、
うるさいのであきらめてここで生活
させています。


私が帰ると、大概こうして覗いています。
市原悦子的に。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吽(んー)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フクロモモンガ
    ・読書-活字中毒
    ・スポーツ-スキューバダイビング
読者になる
■すきなもの:
酒と肴と男と女とモモンガと読書と海と沖縄と音楽と映画とおうち。

■きらいなもの:
牛乳と餡子と運動とドリアン。

■強敵:
甥っ子、姪っ子。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる