東京巡り 

May 05 [Mon], 2008, 21:28
東京へあそびにいってきました。

3日は秋葉原巡りして、4日は渋谷の109、原宿の竹下通りと表参道、有楽町ぶらっとしてきました。

今日は朝マックしてすぐに横浜へ帰ってきましたよ〜  家から朝マックを買いに行くっていっても遠いし、父の家からは歩いて3分でマックへつくので念願のマックグリドル。

マックグリドルはメイプルの香りがしていい香りだったけど、肉と甘い香りっていうのが微妙でちょっと悩む感じ
まずくはないけど、う〜ん。 やっぱりバーガーがいい
ハッシュドポテトは美味しかったよ。

東京巡り楽しかったけど、横浜に帰ってくると落ち着く

秋葉原は凄い町だよね〜 私のおたくっぷりはまだまだだと思いました コスプレとか普通に見たけど、あんまりTVで見るほど凄く無かったよ。

ちなみに父の単身赴任先が秋葉原なのでそのあたりを主にぐるぐるしてきました。

写真は原宿のパリスキッズで買ったネックレスとシュシュ、部屋で暇だったので買った雑誌(モア)についてきたシュシュです。

向こうで買ったのはこれ以外はゲルマニウムシャワーヘッド、お菓子とお水ぐらい

東京まで行って何してんだ状態ですが、楽しかったですよ。

マッサージチェア 

April 26 [Sat], 2008, 21:27
ついにマッサージチェアがうちに来ましたよ。

お仕事初めて1年 肩こりが元々ひどかったんですが、お仕事していると余計にひどくて

シップやコロコロでなんとかしていたんですが、マッサージチェアいいです。 オークションで買ったので2万円行きません。(父と共同購入)

ついでに送料も出品者(中古の家電屋さん)が家から近かったので車でとってきました。 やっぱりいいですよ。

オムロンのピースっていうマッサージチェアを買いましたよ。
ブルーで綺麗だし、大きいけどなかなか素敵ですよ。

パリス 

April 22 [Tue], 2008, 21:25
パリスキッズにて買っちゃいました。
黒のシュシュ、ギターのネックレス、アイスクリームのネックレスの3点です

黒のシュシュはボリュームは足りませんが、さらっとつけるには素敵です。 目立ちすぎず、上品。

ギターのネックレスはラインストーンがたっぷりついていて綺麗です。

アイスクリームのネックレスも可愛いし、3点とも買ってよかったと思える品です。
全部315円だし、安い。

アイスクリームのネックレス、今年夏つけられるかなぁ; もしつける機会なかったらストラップにしようかな

MP3プレイヤー 

April 06 [Sun], 2008, 21:21
新しいポータブルオーディオプレイヤーをついに買いました

今まで使っていたサムスン製のMP3プレイヤーが壊れちゃって、昨日、ヨドバシカメラで買ってきましたよ。 

新しい機種は、iriver T60 2GBです。 音楽だいぶ圧縮しているし、アルフィーしか入ってないから満杯に入れても1GB弱しか使わないので2GBにしました。

今までのは1GB。 Lunaこだわりのポイント(乾電池式)で探したら、売り場においてあるMP3プレイヤーほとんどダメで、これがよさそうだったのでこれに決めました。

次に探す時はもう乾電池式なんてないのかもなぁ; どこで充電切れても簡単に買えるし、取替えも楽なのに

今までのMP3プレイヤーで使っていたエネループは単3だったので、今回の為に単4電池かいたしました。

合計12080円也。 昔に比べれば、MP3プレイヤー安くなったよね。 
これでLunaのMP3プレイヤーは4代目なのですが、今から10年前に買った初代は4万ほどしました。

高価なアクセサリー 

March 26 [Wed], 2008, 21:52
ついにダイヤモンドネックレス購入しました
0.31カラットのダイヤに華奢なプラチナ製のチェーン、購入はジュエリーツツミで買いましたよ

実物はうまく取れなかったので、某所からお借りしてきたんですが、デザインはこんな感じです。

鑑定書やフォーエバーマークなんてぜんぜんない比較的安いアクセサリーコーナーにおかれていたものなので、なんの価値は無いと思いますが、大事に使おうと思います。

当初買う予定だった鑑定書付の8万弱のダイヤネックレスに比べれば、半分ぐらいのお値段で購入できました。 このくらいの値段じゃないとつけるのが怖いLuna

シンプルな形ですし、出し惜しみせず使いたいです。 

トート 

March 18 [Tue], 2008, 21:07
ついに3月初旬に頼んだLLBeanのトート到着。
ココア色でちょー可愛い  また頼んでしまいそう。 
だけど、かばんが使いきれないほど一杯なので我慢

それに頼んだのミディアムなのに大きい。
Lunaは大荷物なので嬉しい限りです。 ロングハンドルにしたので肩にかけやすく、しっかりしたつくりなので大活躍しそうです。

バックには本名を入れてもらったので画像では隠させていただきましたが、筆記体がおしゃれです。

THE ALFEEの新曲フライングゲットしてきました。
まだ聞いてません。 今から聞きます

ピエールエルメ 

March 16 [Sun], 2008, 20:59
今日は、朝からいそいそとスーパーなんぞへ行ってきました。
ネットでリプトンのお茶にマカロンストラップがついているという情報を聞いて

もう買わないとおもいますが、6種類そろいましたよ。
薔薇のマカロンストラップとチョコレートがお気に入りです。

とりあえず携帯に薔薇をつけてみました。
写真にないけど、チョコとレモンがあるよ。 ハートのマカロン2種類は妹が持っているので、家族内では全種類コンプリートしたよ。

めっさ可愛いので探してみてね。

牛筋うま!! 

March 15 [Sat], 2008, 20:57
友人と飲みに行って来ました。
関内のかっぽうぎへ
牛筋の豆腐煮込み、えびマヨサラダ、カマンベールチーズフライ、なんこつから揚げ、手羽ちゃんを食べましたよ〜

がっつりビールとウーロンハイも飲みました。

友人と会う前は、300円均一で電卓、シュシュ、ブックオフで磯野家の謎という本を買ったよ。待っている時にベックスコーヒーで磯野家の謎、読みましたが、面白すぎてページが進みませんでした。

ベックスコーヒー初めて入ったんだけど、まったりできて最高でした。

春色スニーカー 

March 06 [Thu], 2008, 21:22
久々にスニーカーが欲しいと奮起して、買ってきました。

仕事帰りに洋服屋さん寄ったら、セールやってたんですよ。
それで可愛いスニーカーがあったので買いました。 もとの値段は1890円ですが、セールだったのでさらに4割OFFでしたよ。



仕事場の方針で、ジーンズ&スニーカーは禁止なので、スニーカー買ったのなんて1年ぶりぐらいです。

ここ最近、バレエシューズやバレエシューズにストラップがついた靴ばっかり履いてました。

久々に休日だけはジーンズとスニーカーなんて格好もしたいなぁ
いつもの黒のスリムパンツとスニーカーでもいいけどさ

そういえば、月曜日に思い切ってまたバック買っちゃいました。
バック置き場ないのにねぇ〜 LLBeanのトートバックです。

この春はカジュアルなトートとジーンズとスニーカーの休日ファッション満喫したい

届いたら画像載せますのでお楽しみに

チャーミングセール 

March 01 [Sat], 2008, 20:18
友達と横浜のチャーミングセールに行ってきました。
なに〜も買わなかったけどさ・・・

今日のお買い物ははちみつ100%キャンディーと二の腕セルローラー(コジット)、モロゾフのレアチーズケーキ、黒白の水玉のシュシュ(りぼん付)を買いました。

ダイヤモンドネックレス買いに言ったのに、欲しい形はなかった。
やっぱり一粒のダイヤネックレス欲しいので、ハート型は買わないでおこうかなぁ〜なんて思っちゃってます。

写真は中華街、SARIOにて本日のお勧めランチ

石川町から横浜まで歩いた後にお茶したユーハイムにてロイヤルミルクティーです。

セルローラーは二の腕用だけど、ふくらはぎに使うとめっさ気持ちいいよ。大きさもちょうどよい感じです。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alfee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる