ナイトクラビング!! 

May 14 [Sun], 2006, 4:00

青山蜂というクラブに来ています。日付かわる前に来たら貸し切り状態ダネ。

渋谷 

May 13 [Sat], 2006, 21:31


と言えばハティ公。はいイナカモンです。

桜庭に遭遇!! 

May 12 [Fri], 2006, 13:19


トータルワークアウトの前を通り掛かったら、あの桜庭が写真撮影してるし!!!
スゲースゲースゲー!!!

っで大興奮してるのは俺だけですか?

はいイナカモンです。

Dining 66 

May 12 [Fri], 2006, 13:19


オムライスウマー

東京タワー 

May 12 [Fri], 2006, 12:28


六本木で打ち合わせ中。

帰宅中 

May 12 [Fri], 2006, 2:42


深夜の新宿はタクシーの巣

ハッスルドリンク 

May 12 [Fri], 2006, 0:00


ヤバイです。
眠いです。
でもまだメール3通書かないといけません。

気合いを入れるため、テキーラグラスにハッスルドリンクを入れて飲んでみました。
つーかコレ、臭いがスゴいんですけど。明らかにヤバイ。
飲んでみたら、朝鮮人参と黒酢とユンケルをシェイクしたような強烈な味。

おかげで眠くなくなりました

今日のオフィスの風景 

May 11 [Thu], 2006, 22:45


オフィスのベランダで社員が昼寝中
マジ爆睡のご様子。

「セナ死亡」を伝える三宅正治アナと今宮純 

May 10 [Wed], 2006, 23:10
http://www.youtube.com/watch?v=x4G6CFWavpA

YouTubeで1994年5月1日 F1サンマリノGPの生中継映像を発見。
今宮さんマジ泣きしてるし...
泣きそうになってしまった

スィートラズベリーラテ 

May 10 [Wed], 2006, 14:53


ブレンツで時間潰してます。
苦甘くてなんとも言えない味…

淡路町で 

May 10 [Wed], 2006, 14:47


いまから打ち合わせです。

C++忘れた 

May 10 [Wed], 2006, 0:36


久し振りにC++のコードを書いてみたら、なぜかCの関数が呼び出せない。リンクエラーになってしまう。なんでやろ〜〜と悩んだあげく、本棚から昔お世話になった入門書を引っ張り出してきてみたら、いきなり答えが書いてあった。リンケージの設定。extern "C"ですよ...俺忘れすぎ!!最近JavaとActionScriptしかやってなかったからな〜と思ったけど、よく考えたら1ヶ月くらい前にC++バリバリ使ってたのを思い出した。若年性アルツハイマーですか?

あとviってやっぱ覚えないといけないんですかねー。emacsの入っていない環境って見たこと無いんですけど。そのemacsも設定いじるが面倒で、Cのソースでtabがスペース2個で入力されるのを何とかしたいと思いながらほったらかしてる有様。あー明日調べてみよっと。

どうでもいいんですが、今日マーケ会社のシャチョーさんが使っていたiMacの液晶がメチャ綺麗だった。ブートキャンプでWindowsXPが動いていたし。MacいいなぁウチもMacにしようよって言ったらMacユーザの1人以外、社員全員に拒否られたw
Mac人気ないのね...いや、いつか全部Macにしてみせる!と心意気を新たにしたえせマッカー社長でした。

高田さん... 

May 09 [Tue], 2006, 17:50


パチンコ系マーケ会社に遊びに行ったらおみやげを貰ってしまいました。
疲れてもこれ飲んで仕事がんばります!!

 

May 08 [Mon], 2006, 21:45


寝不足すぎて久々に早く帰ってみたら雨ですよ
マウンテンバイクに泥よけ付いてないからケツがヌレヌレに…orz

金箔!! 

May 08 [Mon], 2006, 15:34


コーヒーの中で金箔が舞ってるよw
味は苦かったです。

金箔入珈琲 

May 08 [Mon], 2006, 15:34


帰省していた社員ちゃんがお土産に金箔入珈琲を買ってきてくれた。

GW糸冬了 

May 08 [Mon], 2006, 4:14
今日(もう昨日か)はオフィスで仕事してました。

眠っていたマシンをテスト用としてたたき起こして、全員のPCにIPアドレスを割り当て直し。サーバの配置と配線も変更し整理した。ネットワークをワイヤレスにしてから、時々ネットワークに接続できなくなる問題で貴重な時間が無駄に使われいていたのもこれで一段落するはず。こういう作業はみんなのいない休み中にするに限る。

思えば今回のGWは初日も仕事してたけど、それ以外ではアキバ行ったし懸案だった仕事PCのHDDも交換して環境の再構築もでけたし、本棚を大移動させてオフィスがちょっと広くなったし、映画も見に行ったしマウスも新しくなったしサーバもインスコしたし(10分で終わったけど)、社内のネットワーク環境も改善されたしテスト用マシンも用意できてVNCで各自が自由につかるようになったし。無計画だった割にはいろいろ出来て充実していたなぁ。

...でもダメだ。これは社長の仕事じゃない。

明日から仕事が始まるが、もっと人に仕事を振っていかなければならない。なまじ社長がプログラムを書けてしまうと、忙しくなるとどうしても自分でコード書いた方が早いやってことで、コーディングよりも貴重な経営の仕事をほったらかしてコーディングに熱中してしまう。だって楽しいんだもんコーディング。新しい技術書をひもとくときはいつもドキドキわくわくしてしまうし。でもこれじゃダメで、こんなことやってると会社が成長しない。自分でコードを書くんじゃなくて、自分並にコードを書ける人間をどんどん育てるのが本当の仕事なハズだ。今は何でも自分で抱え込みすぎている。こんな俺みたいなダメ人間についてきてくれている愛すべき社員達を心から信用して、もっと大胆にみんなに仕事を任せていきたい。そう思った。

さらに言えば、ベンチャーがのんきにGW休んでていいの?みたいな。これはひとえに会社の目標を全員で共有できていないことが原因。会社の目標と自分の目標がシンクロしたとき、人はとんでもない爆発力を発揮する。みんなの導火線に火をつけるのが社長の仕事。それが出来てないのはすなわち私の責任。力不足を痛感する。

とりあえず弊社の目標である、「社員全員年収1000万円」を3年以内に達成するためには今のままではダメだってことはよく解っている。

これ以上はここに書けないかな。
あとはみんなに直接話そう。
すごい会議を実践せねば。
おやすみなさい。

くび 

May 07 [Sun], 2006, 18:30


きょうのくび

CARBOY 

May 07 [Sun], 2006, 13:10


『オートメカニック』に並ぶイジリ系車好きの心のバイブル『CARBOY』
かつての愛読誌。

サーバのセットアップ中ヒマだろうからと思って1年ぶりくらいに買ってみた。しかし電子計算機技術の進歩は私の想像を超えていて、DELLで送料込み3万円しなかったサーバですらCentOSのインストールが10分かからず終了してしまい、結局訳もなくCARBOYだけむさぼり読む状況に。

まず表紙からしてシブすぎ。カリフォルニアの自宅のバックヤードで911&930を専門に修理やチューンをするポルシェスペシャリストのレスリー・ライスさん。まさに男の夢の体現者。いや別にポルシェ好きって訳じゃないんですけど。巨乳レースクイーンだとか筑波56秒台のランエボとか、雑誌の売上に直結しそうなそんな被写体には見向きもせず、こんなおっさんを堂々と表紙にもってこれるCARBOY誌にフォーリンラブな訳ですよ。

内容も期待を裏切らず、「バルタイ変化でトルク特性はどう変わる?流用NVCS実戦チェック」といってRB26をおろしてきてテストベンチにかけてみたり、「21世紀のニッポンの職人力!」ではインジェクターオーバーホールを専門に扱う会社とその職人を紹介したりと、どこまでいぶし銀なんですかと突っ込みたくなるくらい渋い記事が満載だ。

ある程度は軽い記事も用意されていて、「プライベーター徹底応援マニュアル」のコーナーではマフラー交換手順を詳細な写真入りで解説し、実際ありがちなナメてしまったボルトのレスキュー方法までフォローする読者視点っぷり。「30歳からはじめるドリフト修行塾」なんてコーナーもあったり。やっぱり心の雑誌だよCARBOY大好きだよ。

そんなわけで久しぶりにチューニング雑誌を買ってみたら車がほしくてほしくてたまらなくなってきた。しかし、今のまま電車通勤したくないなら最低でも毎月3万円を覚悟しないといけない。オフィスの地下ガレージにいたっては月47,500円だ。その金で新車買えるっちゅーねん。ま、しかし買うしかあるまい。

アルファブレラが死ぬほど欲しかったんだけど、いじるならやっぱ国産。国産で4人乗れて、ひと目見ただけでスポーツカーとわかる車がいい。インプやエボやRはちょっと見た目が乗用車しすぎてて...(乗ってる人スマン)。2人乗りならロドスタとかMR-SとかS2000とかNSXとかカコイイ車たくさんあるんだけど、2人乗りはどうも楽しくない。やっぱ後部座席にたくさん人乗せて、いろんなところに遊びに行く楽しみはすごく大事だ。ってことをロドスタで痛感した。

そうなると、日本一カコイイRX-7か、その弟のRX-8くらいしか思い浮かばない。ロリータエンジンが脆いのが玉に瑕だが、そのスタイリングは何物にも代え難い魅力がある。今から乗るならやっぱ8かな〜〜。エンジンもシャシも設計が新しいし。7も相当捨てがたいんだけど。まぁ実際買う時に、タイミングよく良いタマが出てきた方の車種を買うことになりそう。

という訳で仕事がんばります。

Serverセットアップ 

May 07 [Sun], 2006, 4:43


DELLのサーバってBIOSにこんな画面仕込んでるんだ。面白い。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像マルコメX
» デジスタ公開録画<後編> (2006年05月16日)
アイコン画像デカブタ
» ナイトクラビング!! (2006年05月14日)
アイコン画像honjo
» 桜庭に遭遇!! (2006年05月13日)
アイコン画像犬井。
» 桜庭に遭遇!! (2006年05月13日)
アイコン画像デカブタ
» 桜庭に遭遇!! (2006年05月12日)
アイコン画像まな@シビ研
» 「セナ死亡」を伝える三宅正治アナと今宮純 (2006年05月11日)
アイコン画像honjo
» スィートラズベリーラテ (2006年05月10日)
アイコン画像シーズー
» スィートラズベリーラテ (2006年05月10日)
アイコン画像honjo
» 高田さん... (2006年05月10日)
アイコン画像honjo
» C++忘れた (2006年05月10日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alfabrera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる