ブログ 移転しました。。。 

March 10 [Sat], 2007, 11:23
yaplogからFC2のBlogページへ移転いたします。

今後とも、MY CAR Alfa147のレース活動や、モデファイ等の情報をUPしていきます。
http://akira147.blog68.fc2.com/

なんだCar気になる <第23回/Alfa 8C> 

October 04 [Wed], 2006, 2:20
8C Competizione
2200万円・・・・・


WEBにて世界限定500台の予約が受付開始となっております。
高価アイテムではありますが、アルフェスタにとってはたまらない1台になるでしょう!
ただし、お金があれば買えるってものでもなさそうです。
全世界の希望者のなかから審査があるとか・・・

果たして日本への納入は何台になるのだろうか?
実際に500台が全数製造されるか否かもさだかではありません。
そうなると、価値が高まります。

安いか高いか?
もしも、お金があって、購入ができたとしても街中で乗りますか?
やはりどこかに展示して、楽しむための車になってしまいそうな気がします。

予約されたかたご一報ねがいます。
遠くからでも結構です。個人所有の8Cを見せてください。

Spiderの発売も控えており、アルファの今後が少し楽しみになってきました。

SuperGT 1000km・・・。 

August 14 [Mon], 2006, 23:47
SuperGT Round6が8月20日に決勝をむかえます。

今回は、正式レースとしてPokka1000kmとのコラボレーションだそうです。

Pokka1000kmは毎年行われているもののこれまでは、数台のSuperGTマシンと各カテゴリのマシンの混在レースとして開催されていました。
ことしから、SuperGT車両のみの開催になるようです。

なんだCar気になる <第22回/Ford focus ST> 

August 01 [Tue], 2006, 1:57
先日、世田谷近辺をドライブしていたら、ちょっと格好良いクルマを発見

ブルーのFord focus STでした。

スペックを見てみると
6MT/2500ccターボで、225馬力、18インチのホイールを履いていて、レカロスポーツシートでもって価格が320万円也!
お買い得ではないでしょうか?

これまでイメージしていたFordってエクスプローラに代表されるジープタイプやトーラスワゴンでしたが・・・。
でもよくよく考えるとWRCでも活躍しているし、SuperGTでもFord GTなんかが走っているし!やるじゃんFordといった感じです。

アルファチャレンジ 関東Round3 

July 21 [Fri], 2006, 1:37
久々の更新です。

仕事が忙しく、あまりPCを触る機会もありませんでした

当初の予定よりも約1ヶ月遅れになりましたが、アルファロメオチャレンジ Round3 が 8月16日(水)に開催決定しました
お盆・・・・。

でも、年に4・5回しかないチャンスですので、今回も参加を予定しております。
私は3度目のサーキット!富士の本コースは前回に続き2度目となります。
前にもお話したとおり、来年からF1も走るあのコースです

今回の目標は、前回以上のタイムを出すことです。
&無事に帰ってくること!

夏真っ盛りですが、クルマと身体に負担をかけずに頑張ります。
Round3へ向けての改造  −−−− 体重減!(現時点でもちょいとスリムになりました

アルファロメオ好きのかた、いきなりレースってのも怖いと思いますので、是非見学だけでも。。。
入場料1000円でっせ。
近くには御殿場アウトレットもあるので、家族は買い物、クルマ好きは観戦というのもGood

なんだCar気になる <第21回/Renault sport197> 

May 25 [Thu], 2006, 0:20
久々の「なんだCarきなる」のコーナーです。

Renault読めますか? 言わずと知れたルノーです
私もこのアルファベットが紙に書かれているだけではルノーとは読めません。。。
その逆でルノーをアルファベット表記しろと言われてもNO!!

クリオ(CLIO)は日本名【ルーテシア(Lutecia)】と呼ばれ、ヨーロッパではCLIO CUPというワンメークレースが開催されるほどの人気です。
(日本では走っている姿をあまり見かけないかもしれません。。。)

そんなルノーの Tenault Sport197(日本未発表)がとても気になります。
ジュネーブショーや東京モーターショーで、コンセプトが公開されておりました。
その時は、後部座席も独立2座席というとても興味深いインテリアでした。
が、正式に発売される車両は、2:3の5座席モデルとなりました。

デザインはGoodだと思います。
フロントフェンダーの後ろにはエアダクトが設けられており、熱く走れるモデルになっていると思います。
日本正規販売はまだですが、輸入販売しているショップでは298万円のプライス設定になっているようです。
スペックは 2000cc 直4/197hp(英馬力表示)!
日本国内では 1600ccモデルのみの扱いですので、全く違った走りと、優越感を味わえるとおもいます。
ALFA147と同じセグメントのクルマになります。
実車を見たら好きになっちゃいそうですね。。。

ARCA Round2 結果報告 

May 09 [Tue], 2006, 1:47
残念

レースはそんなに甘くないことを実感しました。
予選は、メンテナンス不足で1周もまもとな周回ができませんでした。
ピットアウト後の1周目で、いきなりオイルの警告エラー。。。。
そのまま、ピットイン!!
そして、オイル追加をしてもらい数分後にピットアウト!
しかし、ピットレーン出口のシグナルが赤!?
でも後戻りもできなかったので、出走しました!(ルール違反なのかな?)
でもって、どなたか事故したのか?赤旗のためぐるっと1周して終了
予選は、ビリッケツでした。

ARCA KANTO ROUND2 まであと3日 

May 03 [Wed], 2006, 23:16
アルファロメオチャレンジ関東 第2戦が今週末開催されます。

エントリーリストも発表されております!!
今回 RACE-A で、32台でのレースとなります。
その中でも、147Seleは、AR150-6クラスで4台での争いとなります。
出られる方の戦歴を確認すると皆さん速そうなのでミスしないように走るだけです!
(V6 2.5も同じクラスなのです・・・・。)

撮影会 <BABY> 

April 26 [Wed], 2006, 1:34
3月3日にお休みをいただいて、赤ちゃん本舗の撮影会に参加してきました。

WEBへの掲載もしくは、赤ちゃん本舗の雑誌モデルといった感じの広告を見て、奥さんが予約してきました。
娘のためなら努力します。。。。

撮影会では機嫌が悪く涙を流しておりました。
で、WEBへ掲載された画像がこれです。

ARCA 関東Round2 迫る! 

April 22 [Sat], 2006, 1:11
3月4日に行われたARCA Round1 富士スピードウェイ ショートコースから約2ヶ月の5月6日!
ついに、Round2 富士スピードウェイ インターナショナルコースが開催されます

ご存知の通り2008年より、富士スピードウェイにてF1日本グランプリが開催されることになりました。
そんなホットなサーキットを、自分の車で走っちゃうんです。
ちなみに5月3日には同じ場所で SuperGT Round3が開催されます。
噂では地面に残っているGTカーのタイヤラインを踏むとグリップが増すとか・・・。

サーキット2回目の私ですが、今回はレース形式への参加となります。
予選をやって、タイムの速い順にグリッドへつくレースです。
(前回はタイムアタッククラスへの参加でした。)

ちなみに改造箇所は・・・・。ほとんど無し!
サスとマフラー、ホイール(タイヤ)といった感じで、まだまだ本格参入へは遠い感じがします。

普段からメンテナンスサポートをしてもらっているQUICKさんに感謝しております。
アルファチャレンジの際は、毎回サポートに来ていただき、何かあればその場で対応してもえるんです!
個人参加も可能ですが、やはり安心できるショップさんと一緒に参加するのがGoodです。

レーシングコース体験走行 ってのもあって、自分の車で先導車付き2周(追い越し禁止)サーキットを楽しむことができます。
ヘルメット等の必要はありませんので、興味のあるかたは参加してみてはいかがでしょうか?

レース開催は、2週間後に迫っておりますので、クルマの点検をして、マナーとルールを守って安全に楽しんでこようと思います。
P R
■Blog カウンタ■
■プロフィール■
■名前:AKIRA30■
■趣味:とにかく車好き■
■誕生日:6月16日■
■blogコンセプト:バカ親でCarマニア■
KANON
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像テツジロー
» ASSOさんよりプレゼント届くの巻き (2006年04月14日)
アイコン画像ハルクミ
» 娘のファーストシューズ (2005年10月14日)
アイコン画像最強の車ブログ
» なんだCar気になる <第7回/Ferrari F430> (2005年07月30日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» SuperGT Round4結果 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alfa147
読者になる
Yapme!一覧
読者になる