しあわせ。。 

2005年11月06日(日) 10時48分
三連休の最終日。。

久しぶりにバイクのエンジンをかけ束の間のライディング。。
空気がどんどん、僕の好きな匂いになります。。
空が高くて、
空気が澄んで、
缶コーヒーがおいしくなって。

そして、心の中にいつも彼女がいる。。

約一年前、初めて知ったしあわせ。。

人生において
恋愛はメインディッシュではないかもしれません。。
でも、恋愛のしあわせを知った今、
それのない人生はやっぱりさみしい。。

いっつも安心を与えられる
かけがえのない人に出会えた。。

寒い夜の毛布にもまねできない、
心までぽかぽかになれる人に出会えた。。


そういうしあわせを常に忘れないで
毎日切磋琢磨して頑張っていこーいこー。。

二人だけの送別会。。 

2005年11月04日(金) 23時13分
前の会社の重役が二人だけの送別会をセッティングしてくれた。。

会社を去るものに、よほど『こんちくしょー』という気持ちは
あったようだが、やめていくのは会社に足りないものがあるからだと悟った。。


寿司をカウンターで食いながらあっというまに時はすぎていく

『これからは、上司と部下の関係ではなく、
 先輩・後輩の仲でいくんだぞ!!』

『よっぽど気合いれてやんなかったら承知しないからな』

『10年後お互いが認められる二人になっていよう』

最後はあたたかい言葉と、思いっきりの蹴り
そしてアツイ抱擁で別れた

『オレはやりますよ』
『ゼッタイやり遂げますよ』

その自分のコトバ
一生わすれないな

3年7ヶ月
ありがとうございました。。

PS:そんな重役
   2件目のワインバーで酔いつぶれちゃったのは
   内緒ですww
   いつもそうですw
   たまに駅前で寝てる人ですww
   

僕はルーキー。。 

2005年11月03日(木) 20時59分
おはようございます(元気にww)

今月から新しい会社で、バイヤーとして働いている。。
月にバイヤー一人が動かすお金が『億』ということで、
かなりのプレッシャーを感じながら仕事に従事している。。

僕はルーキー

まずは目標をたてなきゃ!!
1.専門的な知識を養う(情報・知識の詰め込み)
2.生きた中国語を使えるようにする
3.何より自分の顔と名前を売り込む

どん欲にいこーいこー
目標のない人生なんてつまらない
やりがいのない仕事なんてつまらない

それを求めて、転職というおおきな決断をしたんだから

苦労上等
やってやろうじゃないか

最高のルーキーイヤーは始まったばかりだ…

けこーん式けてーい。。 

2005年10月23日(日) 22時08分
けこーん式の連絡がきましたー。。
高校・大学と仲好しだったヤツからだ

早速お祝いの電話をして、
昔話に花を咲かせた。。
やっぱり仲好しとの話は何年たっても心地いいもんだ。。

06年3月19日
ディズニーシーでの挙式
400万円なりー(お金なくなっちゃうよー)

がんばってる人にはいいことあるんだねー
しばらく逢ってないけど
遠い場所で、コツコツ
ヤツがずっと頑張ってた証です

オレもがんばろー
おー


お祝いのいっぱい
いただきました

EXPO2005 

2005年09月24日(土) 11時20分
ついに本懐と遂げるときがやってきた!!

いけない理由をTUBEライブのせいにしてたわけじゃないけれど、
いく機会がなかった、愛・地球博にいってきましたぁ。。

でもこの時期にいって正解でした。。
秋風が心地よくて…ね
昼寝してるお父さんも多かったなぁ
(心地よくっていうより、お疲れダウンww)

報道とは違って、
リニモにしても、
入場にしても予想以上にスムーズだったような…

人気パビリオンは避けて、
大道芸をみたり、
マニアックな、アゼルバイジャン、ブルネイ、南アフリカ、ラオスなどを
中心に、待ち時間ゼロ運動を実行!!



これで、
何十年かたって、
自分の娘
『お父さんは昔愛知の万博いって、
 大きな万華鏡の建物みたんだぜー』
って自慢してやるだww


PS:ちなみに
   この日一番長い待ち時間が
   『世界の山ちゃん』っだったってことは
   内緒ですww




カウントダウン。。 

2005年09月22日(木) 21時32分
退職までの一ヶ月あまりは、
本当に忙しい毎日を過ごすことになりそうだ。。

我が家のプチ書斎に置いてあった
山本周五郎の本を手に取った。。
弱っている今だから、必要だったのだと思える。。
ほとんどが彼の今まで書かれた作品の中からの抜粋分で成り立っているが、
小さなささやかな生活の中にも幸せがあることや、
ここぞという時にこそ頑張らなければ行けないことなど全部は受け留めることは出来ないけれど大切な生き方がたくさん書かれていた。。

今だから、今のオイラにだから必要な本だったんじゃないかな。。

泣き言は言わない。。
どんなツラク・クルシク・サミシイ毎日であっても自分の決めた道を突っ走る。。
希望は高く!!

支えてくれてる人の為にも、
オレは頑張る。。

泣き言はいわない。。
自分を信じて・・・

憧れのハワイ航路。。 

2005年09月04日(日) 1時53分
2005/06/0X JO0084 NAGOYA-HONOLULU Y 2,006 マイル
2005/06/0X JO0083 HONOLULU-NAGOYA Y 2,006 マイル
2005/08/0X JL3109 名古屋(中部)-札幌 J 706 マイル
2005/08/0X JALカード入会搭乗ボーナス 1,000 マイル
2005/08/1X JL3104 札幌-名古屋(中部) Y 647 マイル
2005/08/2X JALカードショッピングマイル 4,748 マイル

JALカードが手元に届いて27日目
既に11,100マイル超ですよー

びっくりしましたぁ

しかもまだJCBカードのマイルは加算されてないのだから
これは来年のワイハーきまりです!?





 ぜ〜〜んぶオレのものぉww

心にゆとり。。 

2005年08月28日(日) 20時35分
『自分自身の気持ちがゆったりと落ち着いて、静かに流れていればこそ、人の心の動きも察知できる』

と、ある本に書いてあった。
まったくそのとおりだと思った。。


自分の心に余裕がない時は、他人のことを考慮することが難しい。。
できうれば、些事は笑い飛ばして常に余裕をたもち、
大事には容赦せず全力でぶつかるような、
そういう生き方をしなくちゃいけないんだね…。。


常にその気持ちを意識していれば、
かわれるはずさ
乗り越えるさ
こんなんでオレの翼は折れやしない!!


夏の終わりに… 

2005年08月27日(土) 23時59分
今年の夏も終わってしまいました。。
寂しい気分でいっぱいさー。。


ひとつ季節が過ぎて、
自分は少しでも成長できたのかなーっていつも思うんだけど、
ここ数ヶ月で、自分自身についてよくわかってきた感じがします。。

いいところも悪いところもね


夏よ
ありがとさんよーww

I AM ALWAYS NOB-SUMMER

さぁ
恋愛の秋ですよー
がんばるぜー

お疲れサマー 

2005年08月26日(金) 21時11分
この一週間でめまぐるしい動きがあったとさー

履歴書・PR・職務経歴書作成
郵送
まさかの書類審査通過
必死の追い込み勉強

当日の圧迫面接
三段階のぺーパーテスト
自分の実力の再認識

ひさしぶりにマジになった一週間でした。
受験戦争に戻ったみたいな青い感情

自分の力を試してみたくてだいぶ上のレベルの会社受けてきました。
正直こんなにはやく事が進むとはよそうしてなかったので、
準備不足なかんがある

♪どうせ一度の人生 
 思うままぁ 何でも すりゃぁいいさぁ
 気の向くまま 風のふくままぁ♪


明日は夏の終わりを感じに
気の向くまま 集まる友と 豊田へ凱旋
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よっすぃ
» しあわせ。。 (2005年11月09日)
アイコン画像たーけ
» EXPO2005 (2005年10月23日)
アイコン画像たけおみ
» EXPO2005 (2005年10月22日)
アイコン画像たーけ
» EXPO2005 (2005年10月01日)
アイコン画像☆びぅ☆
» EXPO2005 (2005年09月28日)
アイコン画像K-Ta
» 憧れのハワイ航路。。 (2005年09月08日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 憧れのハワイ航路。。 (2005年09月04日)
アイコン画像たーけ
» 夏の終わりに… (2005年08月30日)
アイコン画像☆びぅ☆
» 夏の終わりに… (2005年08月29日)
アイコン画像たーけ
» しあわせ。。 (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alfa146take
読者になる
Yapme!一覧
読者になる