みのりん(櫛枝実乃梨)VSみのりん(茅原実里)
2009.01.30 [Fri] 12:44

最近、CDを何枚か買った

『オレンジ』 逢坂大河(CV:釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣)・川嶋亜美(CV:喜多村英梨)

とらドラの新しいエンディングテーマ曲

微妙に古臭いキーボードのメロディが
何ともいえない気分になる

曇りとか雨の日に聴きたい感じ

2曲目の『恋クラゲ』って曲は、
ととらドラ♪
って所がかわいくて好き

ポップンミュージックっぽい曲


『silky heart』 堀江由衣

とらドラの新しいオープニングテーマ曲

打ち込みの4つ打ちが胸にズンズン響く


『経験値速上々↑↑』南 春香(CV:佐藤利奈)/南 夏奈(CV:井上麻里奈)/南 千秋(CV:茅原実里)

みなみけおかえりのオープニングテーマ曲

M・I・N・A・M・I・K・Eは健在

やっぱり前の経験値上昇中と似てる


『絶対カラフル宣言』南 春香(CV:佐藤利奈)/南 夏奈(CV:井上麻里奈)/南 千秋(CV:茅原実里)

みなみけおかえりのエンディングテーマ曲

結構いい

これもやっぱり、前のカラフルDAYSに似ている

BPMも同じくらいで、イントロ、Aメロのノリが似てるから
多分そう感じるだと思う



これだけCDを購入したわけだが、
とらドラもみなみけおかえりも、
アニメの方は全然見ていない!

とらドラはDVDをこれからも購入していく予定だからいいけど、
みなみけは暇があればVeohとかで見てみます

とりあえず、声優が豪華すぎる!


無駄にこの6人の好きな順番は

1,くぎゅ
2,マリナビ
3,さとうりな
4,キタエリ
5,みのりん
6,ほっちゃん


4位から6位までは、接戦過ぎて自分でもよく分からなかった

とりあえずくぎゅうううはダントツで一位
 

『ハヤテのごとく! Radio the combat butler』 を聴きながら、ピクロスDSをやるのが楽しくてしかたありませんでした。さらにオレオをつまむ。こんな贅沢、はたして許されるのだろうか?
2009.01.21 [Wed] 15:57

『ハヤテのごとく! 18巻』

半分あーたん編で
もう半分が今まで通り

なにやら新しい展開になりそうだが・・・

次の発売は4月みたいだが、
待ちきれない><


『霊媒師いずな 2巻』

まぁまぁ

普通に一気に最後まで読んでしまうレベルではある←いったい何様のつもりだ?


『とでんか 1巻』

微妙

絵が未来日記に似てる

あんまり面白くないので、
半分くらい読んで止まっている

パンチがないとは、このことだろう


『夜王 23巻』

ヤンジャンでリアルタイムで見たので、
まだ見ていないが、霧島編の最後かな?
 

進行「本日の会議は、Mac純正イヤホンの高さについてです」 男「それは、HORIの連射機能付きのコントローラより、SONYの純正コントローラーの方が高いのと同じです」 進行「ほぉ、なら仕方ないですね」
2009.01.20 [Tue] 11:06

『iPod nano』

新しいiPod nanoが欲しくてうずうずしている、今日この頃

やっぱり色はシルバーかブラックがいいね、無難だけど、飽きないのが一番

形は第3世代のが良かったんだけどなぁ

今、使ってるのが第2世代だから、
こんな感じの形のやつは飽きてしまった



そんな第4世代iPod nanoたんにも弱点が!?



なんか噂では、ヘッドフォン(イヤホン)を付けた状態でスリープ状態から再生すると、
左右のチャンネルが逆転してしまうらしい/(^o^)\ナンテコッタイ

なんて不具合・・・バカス・・・

今後ソフトウェアのアップデートで修正されるでしょうが、
一気に買う気が失せました

音楽をたしなむ者として、チャンネルの逆転なんて、絶対許せんからね!

アーティストだって、左右のチャンネルや音量のバランスとかにめちゃくちゃ気を使ってCDを作ってるのに


買おうと思えば、今日の帰りにでも買えるけど、
もう少しだけ様子を見たいと思います

それにして、あれだけ色出しておいて、
なんで白が無いんだ?

1/21 追記
なんだかんだでその日のうちにiPod買いに行きまして、
さっそく同期しましたところ、
チャンネル反転現象は起きませんでした。
やっぱり修正されたんだね。
良かった。
 

父「1円だってな、お金なんだ!粗末にするな!」 仔「じゃあ、1円で買えるものあんの?」 父「Amazonにいけばなぁ、わんさかあるんだよ!」 仔「ふーん、まぁ送料で340円、余分に掛かるけどね」
2009.01.19 [Mon] 10:50

Amazonで中古の商品の買い物をした

安い!!!


『Best Season Collection〜Spring〜Summer〜』 RAZZ MA TAZZ

¥450くらい

あずきちゃんの曲が入ってるから購入

他の曲はまったく知らない


『REVIEW』 GLAY

¥1

ちょwwww1円wwwwww

97年に発売された、GLAYのベストアルバム

これは、千ノナイフガ胸ヲ刺スという曲を、
数年ぶりに聴きたくなったので購入

しかし1円で売る意味はあるのか・・・

丁寧に梱包されてメール便で送られてくるので、
その作業の人件費だけで、
余裕で1円以上掛かっているわけで

商品を探す→チェック→梱包→あて先のシールを作成&貼る→送る

そのバイトの人の時給が1,000円で、
作業は10分掛かったとしよう

¥1,000(時給)÷6(10分)=¥167(人件費)

¥1(売り上げ)−¥167(人件費)=−¥166(お店の損失)


よくこんなことやるよね

こっちとしてはありがたいけど・・・

いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m


『アイドルをさがせ!コレクション Vol.1』

¥10

これも懐かしすぎて買ってしまった

見てたのが、もう8年とか9年も前だからね

結構面白いが、個人的にはあの変なドラマよりも、
トークとかのダイジェストシーンに力を入れて欲しかった

あれじゃ、当時リアルタイムの番組内でやってたダイジェストと
何も変わらない(不思議と覚えているものですね)

そして驚きなのが、この商品の値段、10円なのですが、
商品が届いて蓋を開けてみるとなんと、



新品(未開封)



でした

そこまでして在庫処分をしたいんでしょうか

たしかにこんなDVD、500円とかに設定してちゃ、
なかなか売れないだろうしね


今回もなかなかいい買い物をした

Amazon経由の中古販売、はまってしまいそうだ

そして、また今日、次の商品が届くという・・・
 

大河「竜児、とらドラのDVDが出るみたいよ」 竜児「あー、うちに買う余裕なんてないけどな」 大河「めんどいから100個くらい買っちゃおうかしら」 竜児「お前、その声、その発言、完全に三千院○ギだろ…」
2009.01.13 [Tue] 12:25

『とらドラ! Scene1(初回限定版)』

とらドラのDVD1巻が出るまでもう10日を切ってる!

予約せねば( ・ω・)

リアルタイムで見るのは時間的に厳しいし、
高画質で見たいということもあり、
まだアニメのとらドラは、2、3話くらいしか見たことがない

全8巻くらい出るみたいだけど、
とらドラなら全部買ってもいいかなと思う

京ア○みたいに、1巻につき2話収録という汚いやり方はしないしw

まぁ、それで高級感というのが出て、
「2話収録、むしろいいね!」
と言う人もいるかもしれないけど

ハルヒとかが4話収録だったら、
全3巻という、味気ないものになってしまうしね

小説のとらドラ10巻も早く出て欲しいなー

ちなみに私は

1,亜美
2,大河
3,やっちゃん
4,恋ヶ窪ゆり
5,実乃梨


の順で好きだ

独身(恋ヶ窪ゆり)の声優が田中理恵という発想は、
ありそうでなかったね

うん、適任っていったら適任

でも麻耶の声があいぽんっていうのは、無いなぁ

かわいすぎるでしょ
 

【武田鉄也が絶対に言わないこと】金八「はい、皆さ〜ん。とに!かく!ニコニコ動画を見まくって部屋に引きこもりなさ〜い。そしてニートになって、親を存分に困らせるのです。いいですか〜?これは命令ですよ〜」
2009.01.08 [Thu] 16:07

昨日は久しぶりにニコ動を精力的に観賞してしまった



これを欲しいと思ってしまったら負け

声質はルイズで、金持ち具合はナギって感じの設定

よほどの釘宮病末期患者じゃなければ、途中でうっとおしくなる

・・・でも良いね


【出して欲しいカーナビ声優ランキング】

1,高橋美佳子(西沢歩Ver)
2,田村ゆかり(梨花ちゃんVer)
3,野中藍
4,白石涼子
5,能登麻美子

西沢歩Verで、「〜なんじゃないかな」と言って欲しい

田村ゆかりの梨花ちゃんVerは、黒梨花と白梨花の二面性を楽しめる

道を間違えたら黒梨花になるって感じで


それにしても王道なランキングになってしまった



サムネに負けて見てしまった・・・

そしてさらに検索してしまった・・・orz

Googleのイメージ検索のポテンシャルの高さを改めて確認することができた

そして寝る前に見たから、そこはかとなく寝つきが悪かったという



全部見終わった後、なんともいえない満足感に浸ることができた

あたかも自分がモンスターと戦っているかのような感覚

あの中で勝てそうなのは、スライムと、バラモス(←!?)くらいだったが

いっかくうざぎの時点でヤヴァイ!!!

全体の感想としては、ゾーマたんwwwwwって感じ
 

【しょこたんが絶対に言わないこと】しようこ「あたし、今ノリに乗ってるお( ^ω^)検索ワード2年連続トップwwwwあたりまえだおwwwww佐々木希ちゃんとか、実際ブスだお( ^ω^)テラウザスwww」
2009.01.07 [Wed] 10:38

『Magic Time(DVD付)』 中川翔子

最近、しょこたんのCDを買った

結構良い

前回のやつより好きかな

【曲目】
1. your “Magic Time”
2. Spiral
3. through the looking glass
4. 続く世界
5. シャーベット色の時間
6. マカロン□ホリディ
7. Brand-new day
8. Shiny GATE
9. 冬の遊園地
10. 綺麗ア・ラ・モード
11. Ivy
12. 空色デイズ -天元突破EDITION- -bonus track-


ロックと電波(?)的な曲が見事に入り混じっており、
平野綾のRIOT GIRLを彷彿させる

空色デイズの天元突破EDITIONはおススメだお( ^ω^)
 

屋台のラーメンやおでんって、何であんなに美味しそうに見えるのだろう?海の家のカレーとラーメンも近いものがあるよね。あと、少数派意見だけど、スキー場のカレーライスも激ウマらしい
2009.01.06 [Tue] 10:53

年末年始の休みは、
DVDのコ○ーに明け暮れていました(ちょっと大袈裟)

しかしDVDのメディアはいったい何が一番良いのでしょう?

人によって意見が違うから難しいところですね



ちなみに私はこいつを使っています

『太陽誘電 That's データ用DVD-R トリプルガード ワイドプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚スピンドルケース入り DR-47WWY50BNT』

なんかよくわからないけど、トリプルガードってやつで、
キズが付きにくいみたい

でもTSUTAYAレンタルのDVDみたいに
キズキズに扱うわけでもないし、
意味あるのか?と思う

しかもUVガードがない

実は良くないのかも

20枚ほど焼きましたが、
エラーは0枚です

でも、UVガードが無いので、
保存場所には気を付けたいですね




『TDK データ用DVD-R 超硬 16倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚パック DR47HCPW50PT』

どこぞのシャー芯よりも硬そうなパッケージ

硬いって、果たして何が硬いのか・・・?

普通のでも、パキン!って割れることなんてないし

こいつはUVガード有りみたいなので、
トリプルガードよりも良質のメディアかと思われる

次からこれにしようかな
 

シンコーミュージックの特徴:譜面が良い意味で簡略化されている。殆ど4小節ずつに区切られていて見やすい。4分のハーフオープンが8分になっていることが多々。譜面の見方の説明もこの上なくシンプル。
2009.01.05 [Mon] 21:30

『バンドスコア ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ』
株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント

楽譜を買った


藤沢ルーザー鵠沼サーフ稲村ヶ崎ジェーンがやりたい

しかし稲村ヶ崎のドラム、ムズス・・・

跳ねものは苦手だなぁ


鵠沼サーフは、所々あるアドリブっぽいギターがとてもカッコよい

ゆえにラフで荒削り

・・・なのに巧い

ブレイクの3連符っぽい所は圧巻

さすがはアジカンといったところ
 

【羽入が絶対に言わないこと】羽入「あーぁ、皆クソ食らえなのです。僕は金さえあれば、何もいらないのですよw圭一もいい加減、くだらない馴れ合いとか止めるのです。本当の仲間とは利用するものなのですよwwww
2008.12.25 [Thu] 10:44

『ひぐらしのく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第五集』


結構面白かったので、
寝る前に一気に読んでしまった

34さんと、梨花ちゃま以外空気だったね

表紙の詩音なんて、一コマも出てきてないしw