習うより慣れろ、見るより触れ

May 10 [Mon], 2010, 0:13
ドラマも始まったし

周りでも触れてる人を見かけるようになってきたのと

色々使い方の書いてあるところを見かけ

若干触ってみようとtwitterなるものをやってみた

正直時々ブラウザで見る限りじゃあ

背景がどぎつい色してて目に痛いものがあったのだが

さすがに2xhと同じで閲覧用のツールだったりが存在するんだな

FireFoxを普段使用しているため

アドオンでtwitter用のがあったのでそれいれた

確かに書き込みは楽になるが他人のは閲覧できないらしく

また別のツールを独自で入れるようだ

でもテスト用のため使いにくいというわけではない、うん

一応誰ともツイートしてない、されているに関しては登録した途端誰かがしてきた

だが飛んで見に行った限りでは別の場所に飛ばすようなやつだったので

ほっといていいかと

とりあえず少しの期間かわからんが使ってみようかね

面白いことなんて何も話せず、自分の日常語ってもつまんないだろうけど

どこかにネタ落ちてないかな、、、www

帰る

May 06 [Thu], 2010, 0:21

・・・だす

免許更新を目的の主とし

高校の飲み会をついでとして

自分の黄金週間はここに集結となす

朝には親が送ると称しての部屋の検査をしに、、、

結局午後に授業あるからそこまで親の長期滞在はないんだろう

とりあえず高校の飲み会が一昨日から昨日にかけてやったわけだが

結構仲がいいのはいなかったんだが

フレンドリーなサッカー部の人らが

俺まで巻き込み十分楽しかったwまたやりたいw

てか夏またやろうって話してたから夏も呼ばれるんだろうな

フレンドリーなやつらと話してたんだが

ここ最近いろいろとカミングアウトしてるやつに対して結構嫌悪感を持ってるのか

ちょっと引いてる話を聞いてて

受け入れやすい歳になってきたかと思って

いろいろカミングアウトするのも難しいなぁと感じた

まぁ自分自身現在好きなものに対して

そこまでどっぷり浸かってるわけでもなく

世に言う『にわか』というように浅い知識しか知ってるわけではないような

中途半端な人だしね

胸はって誇れるわけではないけど

同じ趣味志向が合う人との会話を楽しくするってのでも

それを十分なレベルまで引き上げるのはいいかもしれない


路線から外れるのはここまでとして

昼までには神奈川の寮まで帰ります

さぁ切り替えて授業に取り組まないとなww

免許更新

May 02 [Sun], 2010, 23:07

まぁタイトル通り免許の更新

ペーパードライバーのまま3年過ごして緑から青へとランクアップ

このままペーパーのまま金色になるのではと不安に思うわけだがwww

免許センターでの2時間の講習は大切なこととは言えちょっと面倒に思えた

というよりも講習内容はいいのだが講習で話をしている人がなんか偉そう、、、

事故は人の命を奪う危険があると伝えるのはいいのだがなんだか高圧的で

これイライラする人とかいるんじゃないかと思ってしまう

初回講習で知らないことばかりだったが

まぁまた行くのは3年後なんで大丈夫かなとw

とりあえず免許はICが入ることで尋常じゃない厚みとなり

犯罪者のようなうつり方をする写真となった自分の免許は

今後も身分証明書として活躍してくれることだろう

まだまだ終わらないぞー

April 30 [Fri], 2010, 17:16

久しぶりの更新

これまで幾度となく不定期で復活してきた自分ですが

今ここに再び更新していくことになろうと罠

なんやかんやで結構な期間更新してなかったけど無事大学3年に進級でき

単位も落とすことなく今に至るわけで


とりあえず日があくこともあるかもしれないけど更新はしていこうかな

ブログ名もシンプルに戯言を英名に「Silly talk」に変えました

一人語りではあるけど自分の愚痴やらの吐き捨て場になるかと思います

上ピンク下黒ってただピンクを目立たせるだけだな

August 21 [Fri], 2009, 19:01

まずい…

同窓会があるんで今向かってるんですがね

べつにだからってわけじゃないんですが

先日何を思ったかピンク色のシャツを1枚購入いたしまして

これまた何を思ったかそれを着て同窓会へと参加しようとしとります

バスの窓ガラスにうつる自分を見るだけでやばい

なんでこれまたVネックなんだ

ああああぁ…

しかも参加メンバーに俺に対してツッコミをいれてくれそうな人がいない(;´Д`)

しかも首んとこ蚊に食われた

暑さとは違う汗が出始めてるぞ

妹に微妙と言われた時にやめておけば…

くそ…20分前の俺も…

なんか…無事に帰れたならば万々歳かなwww

カエリテー

夏、いいよ!夏ー!!!

August 01 [Sat], 2009, 21:18

本日、テスト最終日となりました

ついに夏休み〜♪

と明日からの大型連休に胸踊らせております

そして余りまくっている空白の時間を埋める

数少ない予定の第1段ってことで!

本日!!

人生初のライヴに行ってまいりました!!!

ワーパチパチ(*゜∀゜)ノノ

もちろん実際に見るという感動もありながら

ファンの力というのはすさまじく

いつの間にか最後まで巻き込まれてしまいましたwww

声が枯れるまで叫び続け

足が悲鳴を上げても立ち続け

結果テンションがおかしくなりだし

最終的にできあがってるんじゃないかという状態に…w

ライヴって楽しいね(*´∀`)

詳しい詳細はまた追記か別の記事で書こうかな

これから3時間かけて帰ります

こっちの疲れの方がやべぇwww

誤算

July 27 [Mon], 2009, 14:46

今週もテストってなわけで

今日は2教科やってきました

手書きメモの持ち込みが可だったので最初の教科は楽勝

かと思いきや省略したところが出たりして少し苦戦を強いられる事態に…

もう1つの教科は授業で出たレジュメを覚える作業

ダメなところは省いて覚えたら

覚えたところ以外しか出ない\(^0^)/

とりあえず埋めるだけ埋めてきたがちょっと結果は微妙な感じです


ついでに書くと昨日寝る前にカフェオレ飲んだらいつまでも寝付けず

結果寝ていないので明日のテスト勉強しながら早めに寝ようと思います

Bクイック

July 24 [Fri], 2009, 18:12

今週のテストは全て終了

来週あるテストまでしばしの休息とあいなりました

んで、今日のテストですが

甲問題と乙問題があり甲問題を解くと成績がいいのだが

甲問題途中で意味わからなくなり結局乙問題にすることに

成績は最高でもBということに…

事前に資料を確保しといて熟読しとけば良かったと

今更後悔です

来週こそ本気出すwww

試験

July 23 [Thu], 2009, 20:43

気になったので買ってみた

チョコミントというか

ちょっとすぅーっとするココアみたいな感じだった

なんだろう、期待したのが間違いだったのかなw


さて、ここ最近試験が始まりました

昨日行った試験は問題が事前にどんなこと出るか教えられたので

そこまで苦しいものではなかった

今日行った試験は中間テストも復習しろというのだが

中間は問題も答えも返ってこない…

そのためか大変苦しかったが、まぁなんとか、うん、なんとか…

明日もある、ただ、いろいろと問題が・・・

その授業で習ったことに関するっぽいことを書けばいいらしい

成績をよくするにはもう少しやることがあるんですがねw

いろんな意味で問題があり、いろんな意味で簡単。。。

まぁ、やってやりますよw(*´∀`*)

なんかかんややってるんです

July 22 [Wed], 2009, 0:48

どこからともなく頭の中で流れる

「お前は本当に釣りをしてるのか」発言から

やってるんだと証明するためにも報告しよう

そう思いブログに形で残そうとwww


先日相模湖へ行ってきました

ボートを借りたのですが一緒に乗る人寝坊で自分1人に…

曇りだったので暑さとかはそこまで感じることはなかったのですが

時間がたつのに釣れない

魚影が見えるのに釣れない

えぇ、絶望のもとに船着き場へ行ったのですが

なんでもみんな釣れないのか1時間長く制限時間を定めることに

1時間だと遠出ができないので近場の木々の下に行くことに

やってると「あ、やべ根がかった」と思って巻いていくと

なぜかどこまでも巻ける

これもしかしたらと思うと水面に魚が跳ねる

よっしゃ、やったwこれで俺帰れる

そう思いながら釣ったやつがこれ↓


ドン!

えぇ、ちっちゃwwww

これじゃ記録にならないと思い再び野に放つ

それで時間になり戻ることに

みんなでっかいの釣ってんだろうなぁと思い

見ていくと結構な数が上の画像サイズ

あれ、とちったか?とか思いちょっと後悔することに

次回こそは小さくても逃さねぇ、、、

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペンネ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUMPOFCHICKEN、ONEOKROCK、The pillows、天野月子、谷山浩子、岡崎律子、eufonius、SUM41、RedJumpsuitApparatus
    ・ゲーム-マイティーボンジャック、スペランカー、FF、P3、P4
読者になる
単なる1人の男の日常やら戯言やらを吐き捨てています

時には更新を忘れ復活を繰り返す

そんなやつが書いてます

にっちもさっちもってなんかの方言なのか?

そんなことを書いてます

そんな記事ばかりですが見てくれた方々には感謝いたします

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 習うより慣れろ、見るより触れ (2010年06月08日)
アイコン画像大地
» 久方振り (2009年07月03日)
アイコン画像大地
»  (2009年06月16日)
アイコン画像大地
» 変わる日々 (2009年06月07日)
アイコン画像ペンネ
» 修理 (2009年05月26日)
アイコン画像大地
» 修理 (2009年05月26日)
アイコン画像大地
» 大人の階段 (2009年05月19日)
アイコン画像大地
» 衝動買い (2009年05月12日)
アイコン画像大地
» 目標:歩こう!!!(仮) (2009年05月09日)
アイコン画像ペンネ
» あ、どもw (2009年01月14日)