反省… 

2008年05月09日(金) 17時15分
最近、相方さまへわがままが悪化中…(TwT川)

自覚してるから最悪だなぁ↓↓

人に優しすぎる相方さま…

調子に乗ってる私…

今日は平日だけど自分から会いに行っていいってメールしてみたぁ(´・д・`)

いつもは週末の夜に週1回のペースで会う位。

会社から車で片道1時間以上かかると思うけど(-ε-)

家まで帰るのは1時間はかからないし☆

頑張ってくれてばかりで私は頑張ってなかったなぁって↓↓

反省だぁ…

本日2回目ブログだよ 

2008年02月15日(金) 14時15分
今 ホームページのHTMLの研修中なんだけど
一冊そういう本を購入しようとしているんだ。

そういうの勉強したりしてる人で いい本知ってるかな?

今日はフォトショップとイラストレーターを教えてもらいました。
先生がおもしろくて、楽しい時間だったよ。

買い物〜 

2008年02月07日(木) 11時45分
サティに行っておりました。珠です☆


目的は、修学旅行の時持っていく鞄、服を買うためです。


鞄は・・・あのエナメルバックを。服は寒い(らしい)ので羽織れるものを。あと着る服ね

あとあと日記のノート買いました!!丁度いいのがあったのですよ♪チャルメラのヤツ〜



そ・れ・で!!食品売り場でポーション買いました☆いや正確には買ってもらった、ですね。

1本なら良いよって母が言ったんで、セフィロスかクラウド。悩んだ末クラウドに。

セフィロスとザックスは明日にでも買います(オイ


ポーションという単語・・・2、3日は出てくると思いますよ。ハイ



















○あのですね、↑で話しているポーションですが・・・まだ飲んでないのですよ!!  
 ポーションの記事みてると、色が黄色でデカビタとかオロナミンCっぽいとかなんたら。
 晩御飯の後にでも飲もうかな〜母も飲みたいって言ってたし♪
 でもなんか勿体無いような・・・いや無駄に買ってるほうが勿体無いか。
 でも全部集めたいな・・・財布が許す限り。

我々が生きているこの世界 

2008年01月21日(月) 2時42分
 私達はこの世界があるから生きている。この宇宙が、地球が、そしてたくさんの生物に囲まれ、だからこの世界に生きることができる。
 我々はこの世界に生きている。
 我々が生きているのはこの世界のおかげ。
 我々は決して我々を否定するものを許してはならない。
 世界を否定し、破壊するものを許してはならない。
 核兵器、環境破壊、それは我々の世界を否定し破壊するもの。
 大切なものは何か?
 国?国益?
 否。
 この世界だ。
 この地球。
 それが我々にとってもっとも大切なものである。
 しかし、我々は自分のことしか考えていないため、この世界を犠牲にする。
 この世界は無条件で我々を愛してくれているのに、我々はこの世界を犠牲にばかりしている。
 我々人間はこの地球の病原菌なのか?
 地球を苦しめる病、それが人間なのか?
 そしてそれはいつ実証されるのか?
 この世界が滅ぶとき。
 我々は神によって生み出されてなどいない。
 この地球が私達の母だ。
 そして我々を生み出したものを神とするならこの地球が神だ。
 地球は地球なのだが。
 我々の生きるこの世界。
 世界があるから生きていける。
 そして世界がなければ生きていけない。
 世界とは何か?
 それは自分自身以外の全て。
 地球だけでなく。
 地球に生きる全ての生きとし生けるものを含めて。
 もし神がいるのなら。
 神は核兵器の存在など望んだりしない。環境破壊など望んだりしない。
 そして国益も何も。
 我々が生きているこの世界。
 この世界があるから我々は生きている。

性格メーカー 

2008年01月14日(月) 0時28分
みんとちゃん トコから飛んでこんな占いをしてきました。





では、さっそく結果を。




まずは 



「 key 」で。








お!結構あたしも愛があるじゃん(*^□^*)










次に、



「 keyの本名で 」








ちょwww どんだけ銀魂!! 



見てないんですけど?!  ええ、見たいと心の奥ではいつも思ってますけどね^^;










気を取り直して、この方



「 志波 勝巳 」((o(^-^)o))ワクワク








ちょwwおまww( ̄□ ̄:)!!  野球はどうした?!



そんなに私の事で頭がいっぱいだったなんてね。ウフ♪(//∀//)フフフフフフ・・・・・













はいはいはーーーーい!!! では、いよいよ恒例の、勝手に占っちゃうコーナー!!



「 中井 和哉 」キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!








中井さん・・・けっこうムッツリ?! です・・・か??



そして意外にワルじゃのぅ。



でもいいの。そんなワルでエッチなNさんも・・・すき・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

合唱祭 

2008年01月08日(火) 21時20分
ぇー、合唱祭シーズンがやって参りました。

 去年は「明日へ」で新人賞でしたぁぁ☆ ☆ ☆

今年は「飛行船」。

 
     ソプラノ辛いぃ↓↓

ただでさえ音痴なのに。   直らないのかなぁ。

勉強 

2007年12月21日(金) 7時41分
タイ語も基礎から勉強する必要があるかなと
こんなもの買って見ました。
テスコロータスの店の外にあるBOOKコーナーで見つけました。

学びのち合唱大会♪ 

2007年12月13日(木) 20時18分
 金曜日はハードスケジュールです。

 午前は婦人会で教会へ
今日は聖書のコリント人への手紙の箇所
イエスさまの弟子パウロさんが教えを伝えるため
コリント人へあてて書いたお手紙です。

 宗教のリーダーなどは普通弱いところを見せないものですが
この手紙にはパウロさんの弱い部分がかかれています。
それがポイントです。

 強がったり不安に怯えたりすることは
信仰の妨げとなるとのことです。
何でも正直に素直に主により頼むことが大事です。

 また、神(創造主)が存在するという三つの証明として
学んだことを記しておくと

 1.現在も世界に宗教が存在している
 日本では無宗教ですという人がたくさんですが
(私もそうだった)
それでも死んだら仏教でお葬式です。
人生の節目に欠かせないのはやはり宗教で
祈りをささげることが人間にはできます。

 2.自然界の秩序が保たれている。
 地球の軸の傾きがちょっと違っても
地球の位置がちよっとでも太陽に近くても遠くても
地球上に人間が生きることができません。
人間が豊かに過ごせる環境が与えられています。

 また、人間も点の受精卵の中に
このような複雑な人間ができるように
プログラミングされていてなされていること。

 誕生の時も潮の満ち引きと関係あることと
水の中で過ごしていたものが肺呼吸に変わることなど
(心臓の穴が生まれるときに塞がれる)
不思議なことです。

 3.人間の心に善悪がある
 これはなぜかという事は聖書の創世記で説明されています。
小さい子でも教えてもないのに
善悪の良し悪しは本能で知っている。

 と、言うことだそうです。

 最近の科学でクローンとかDNAとか研究されているけど
いくら研究しても
できたものを掛け合わせてのクローンはできても
植物の種とか、
受精卵とかはどうがんばってもできないということです。

 某自動車メーカーが作ったロボットも
何十キロものプログラミングされた機械をしょって
あの動きです。(おっと失礼!)
人間はそのままで微妙な動きもできます。

 つくられた物を食べて
つくられた環境で過ごせて
これまた自分もつくられた。
感謝なことなのでしょう♪

 すんでから最近やってこられた
韓国の新妻Sさんと、中国の妊婦○さんを囲んでお昼でした。
もう定着のアメリカ出身広島弁のPさんとと
3人で日本語でお話されていました。

 不思議な感じ・・
でもみんな日本語お上手です。
近頃国際化してきた教会です?

 さて、急いでお食事いただいて
中学校へ
今日は合唱大会。
いつもは来るなというのに
昨日は来てねと申しておりました。

 暗い体育館でするからかな?

 1.3年は2クラス、2年は3クラスなので
3番目の出番です。
しかもかなり人数少ないのは
不登校(いじめで転校してきた子や面倒で行かない子)がいるから。
ちーのクラスも26人でした。
歌の練習に参加できなかったり
服装が違っていたり?で壇上に上がれなくて
1番後ろで見ている生徒もおりました。

 曲は小学校の卒業式で歌った「時の旅人」
親をなかせる歌です。
女子の声が揃っていてきれいだった♪

 やはり三年生はお上手でした。
大地賛頌と春よ?かな
良かったです。

 気になったのは壇上にて
先生から何度も言われていたとおり
うちの子のスカートが1番短かったこと・・・(怒)
全く困った奴だ。
帰ってしかと説教です。



 昔の中学生と違って
今はほんとうに心が病んでいる子が多いような気がします。

 いじめだけではなく
親に期待されて頑張り続けて心が病んでしまう子

 夜の街に行くために朝学校に起きれず昼登校または不登校
たいぎいので(面倒)学校に行かず
他の学校のたいぎい人たちといる。
その仲間には大人もいるそう。

  親たちは何も言わないどころか
サークル(暴○族)に入ってもいいよと
びっくり仰天発言をするらしいです。

 これは子どもから聞いた話なので
ドコまでほんとうか分かりませんが。。

 こんな危険が身近にあるとは
この危険を守るのは自分なんだけど
この年頃はほんとうに微妙で
導いてくれる人次第でどっちにもふれられるのではないかと
感じています。

 導いてくれる人
身近では親でしょうか?
学校先生はどうなんだろう?
このごろちょっと不審です。

 そんな子供達はほんの一握りだけど
勉強が苦手でも
何かキラリと光るものを持っているはず。

 早くそれに気が付いてほしいです。

 そんなことをふと思った
合唱大会でした。

10/15(月) 

2007年12月07日(金) 14時20分
10月の成績

10/01(月) +30       10/15(月)  -20      10/29(月)
10/02(火) ±0       10/16(火)          10/30(火)
10/03(水) +10       10/17(水)          10/31(水)
10/04(木) -30       10/18(木)
10/05(金) ±0       10/19(金)
10/09(火) +30       10/22(月)
10/10(水) ±0       10/23(火)
10/11(木) +50       10/24(水)
10/12(金) +30       10/25(木)
 /               10/26(金)

イマドキのシートカバーって昔とは違うのね 

2007年12月04日(火) 7時40分
久しぶりの自動車ネタ。(こっちが主のはずなのに…。)

我が家のビート君の室内(?)の画像でございます。

ワタクシ、以前の記事でも書きましたが、ビートはシートカバーを装着しています。
私が免許を取得した頃のシートカバーのイメージは、
レースの奴か、ダボダボで美しくない汎用品のイメージしかなく、
最近までそのイメージのままでした。

ビートを手に入れて、一番最初になんとかしなくちゃと思った部分がシートでして、
お約束通り、運転席のサイドサポートは擦り切れていました。

「シート替えちゃおうかなぁ。」

なんて思いましたけれど、結構室内寸法がタイトなんですよね、軽自動車だし。

運転席はなんとかなりそうだけれど、助手席が絶望的に狭い。

どうせ交換するのなら左右換えたいのです。

昔は運転席だけフルバケットシートなんていう時もありましたけれど、
出来ることなら左右同じシートにしたいんです。
その方が見た目が自然ですから。

なんていうのか、さりげなく、知らない人が見たら気づかないようにしたいのです。


派手好きじゃないもんですから。(笑)


色々悩んで、整備工場の友人から「シートカバーにしてみたら?最近のは結構良いよ。」
と言われました。


ほほぅ。ならば調べてみるか。


早速ヤフオクチェック。(笑)

最近はシートカバーもカバーということを感じさせない物が多いのですね。
ビニールレザーとはいえ質感も良さそうだし、なによりオープンカーのシートは
布よりもビニールレザーの方が良いと思うし。(濡れても大丈夫ですから。)


で、購入したのがコレ。
黄色のステッチがちょっとアクセントになってイイんじゃないのと自己満足してます。

座り心地は純正シートそのものですが(当たり前)結構体に合っているようで、
結構気に入っています。


本日のBGM:Off The Hook[Soul Solution Radio Edit]/Jody Watley/I LOVE R&B Premium Club Master
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alezgi1390
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 反省… (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 反省… (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 反省… (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 反省… (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 反省… (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» 反省… (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 反省… (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 反省… (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 反省… (2008年07月30日)
アイコン画像佳奈美
» 本日2回目ブログだよ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる