ガムを捨てる 

2006年05月05日(金) 18時42分

ブログや日記とかって、持ちたいやりたいと思ってみても、実際始めてみると何も書くことが無かったり面倒だったりして、早速2日空けてしまいました。今までも日記とか書くと1ヶ月続けば良い方だったのですが、でもこのブログだけは取り敢えず、出来る限り続けたいと思ってます。出来る限りの"出来ない"というのは、気分の問題ではなく、忙しさとか不可抗力の問題で。どうだろう。
誰かに教えてみたら更新意欲も沸くかもしれないですよね。でも「教えてあげるよ!」って無理矢理URL押し付けるのもあれですしね。なんとか自然にこのブログの存在を知らせることは出来ないものでしょうか!
って、ここ教えたら今の(上の)記事も見られるってことですよね。…困った。

そういえば、おととい酷い夢を見ました。ある子に告白して「ごめん、今他に好きな人いるんだ」と断られる夢。だいたいの夢は起きて直ぐ忘れるのですが、この夢だけは今でも覚えてます。というかすごくリアルでした。まるで夢ではないような夢でした。なんでしょうね、これ。予知夢でしょうか。やめてほしいものです。
夢で思い出した。
たまに、「これ、本かゲームにしたら売れるんじゃない?」と思えるような壮大な、且つ感動的な、且つ素敵な、まあそんな物語が夢の中で展開されることって無いですか?私の場合たまにあって、まあ「これ本かゲームに(略)」というところまででは無いかもしれないですけれど、起きてすぐ、直前まで見ていた夢の内容を思い出してジーンと来たりします。でも大体は次の日には忘れてしまうもので、結局その程度の夢ってことになるんでしょうが、でも、この私の頭で、私ごときの夢で、こんな話が生まれたりもするんだなあと思うと、まだまだ私(の溶けた頭)も捨てたもんじゃない、と安心できる訳です。
更に思い出した。
最近、死にそうになる夢をよく見ます。バトロワの参加者になっていたり、刺されたりその他いろいろ夢の中ではやたら死が近い。どこかの夢占いでは蛇の出る夢は死と関係が深くてウンタラとありましたが、死そのものが出てくる(と言ってしまってはおかしいか)場合は関係深くはないのでしょうか?心配になります。最近はどうでもいいことで心配してばかりです。

ところで今日は池袋をひたすら歩きました。疲れた。最近の女の子の店って凄く可愛らしいですね。ピンクピンクしてたり、やたら輝いてたり、照明が有り得ない程眩しかったり、...

水銀は空いてるし無い祝福だったが凄く好きな件に酷似してるから逃れるように座り直して結婚おめでとう。 

2006年05月02日(火) 16時53分
予測変換だけでタイトルを作ってみました。なかなか素敵だと思います。

13時間睡眠のお陰で、今日はとても快適です。早寝は良いですね。凄く気分がすっきりしてます。コンタクトも痛くなったり乾いたりしませんでした。

私、全てに於いてタイミングが悪くて、会話中に空気が読めないのは当たり前、その他配っているティッシュやホットペッパーを受け取るタイミングを逃して受け取り(譲り)そびれてしまうこともよくあります。
オバチャンなどは受け取りそびれたティッシュをわざわざ「下さい」と言ってまで貰いに言ったりしますが、普段はそこまでして欲しくはないですが、でもやっぱり夏に団扇を配っているのを見たりすれば欲しくなるじゃないですか。
欲しいけど貰えない(タイミングが合わないせいで)なんて情けない。さっき言ったようにそんな欲しいならくれるよう頼めばいいのですが、実は度胸がないんですよね。「(そこまでして欲しいのかよ( ´,_ゝ`)プッ)」とか思われそうだと思うと、どうしても諦めてしまう訳です。くだらなく勇敢な心が欲しいです。本当にくだらない。

以下音ゲ日記
ガガクHって絶対39あってもおかしくないと思います。今日ガガクHと哀愁EXをプレイして、結局両方とも落ちたのですが、まあそれは良いとして、二つのBAD数を比べてみるとガガク約100、哀愁約60でした。有り得ないです。どんなに詐称逆詐称が激しくても、同レベル内ですらこんな差は生まれませんでした。それなのに、39よりレベル2つも下のガガクが哀愁に40も差を付けるとは。素敵ですよね。素敵です。
まあでも多分、これはガガクの譜面が極端に苦手なせいなのですが、でも今日のこれは流石にショックを受けました。階段を練習しなくちゃいけない。
あと、本当にどうでもいいのですが、ロープレ担当キャラって髪色変わればロックにそっくりですよね。まだプレイはしていないのですが、曲バナーを見るとそれっぽいと感じました。
終わり。

徹夜とスノウEX 

2006年05月01日(月) 16時34分
小説、書き終わりましたよ。昨日のところにも書いた、あの十数日前からちまちまと書いていた小説が、遂に書き終わりました。先に台詞だけ全部書いて、その後普通の文章を付け足していく、という素人戦法で挑んだのですが撃沈、最早書き上げるのは不可能じゃないかと諦めかけたりもしましたが、無事やり遂げました。最初で最後の労作です。頑張りました。この処女作、いつか正式にサイトを持つときまで大事に温めておこうと思います。しかしそのサイトを持つのがいつになるのやら。PC不調ということもあるし、携帯サイトになるのでしょうね。面倒。

ぶりぶりざえもん 

2006年04月30日(日) 19時51分
小説って書くの難しいですよね。今二次創作としてチャレンジしているのですが、良い表現が浮かばなかったり、途中読み返すとストーリーが破綻していたりして、挫折しそうです。文才が無いって、辛いことだと思います。ボキャ貧も。

しかし、最近PCの調子がおかしい。最近というか今日なのですが。文字を入力しているといきなり画面が青く(青地に白い文字が)なって、そしてその直後再起動するのですが、再起動するとき(電源を入れたとき)って、XPだと窓マークの下でゲージのような物が出るじゃないですか?あれが途中でいきなり止まって、完璧には再起動されてくれないんですね。で、そこで止まったままでいられると私も困るので一度電源を落としてまた起動するわけですが、今度は「セーフモードが云々…」なんて画面が出る。当然何の事だかわからないので通常起動を選ぶのですが、また問題があって、いつものデスクトップがでたところで「システムが深刻なエラーから回復しました」と書かれた物が出る。深刻なエラー?深刻?恐ろしい。深刻って、どのくらい深刻なのでしょうか。
まあ、そんなこんなで文字入力する度にこんなことが怒って非常にイラつく訳ですが、なんなんですかねこれは。寿命?

ゴキブリが跋扈 

2006年04月29日(土) 23時32分
FF5クリアしました。先週はラスボスに負けて諦めた所で終わったのですが、今日、5時間ぐらい狭間の世界をうろうろして色々なジョブをマスターして、【にとうりゅう】【みだれうち】など反則アビリティをゲットしてから再びエクスデスに挑んだところ、楽々倒すことが出来ました。結構余裕でした。
「親愛なる友へ」は凄い良い曲ですね。私、クルルが戦闘不能のままED突入してしまったのですが、BGMへの感動とED前半でのクルル死亡的な雰囲気の悲しさで、EDはもう本当に泣きそうでした。
あと、ついさっき台詞が載っているサイトで見たのですが、ファリス死亡の場合のファリスの台詞ってレナのそれと一緒なんですね。ファリスが「私」「〜だったの。」とか言っているのは激しく違和感があります。本編でバッツよりファリスの方が男らしい口調だった(私がそう感じただけですが…)だけに、とても驚きました。でも、何故なんでしょうね?容量とか変え忘れとかですかね。

よくできました。 

2006年04月28日(金) 21時44分
今日は、私が2歳ぐらいだった頃家が近くでよく一緒に遊んでいた(らしかった)友達と塾でたまたま正式に再会しました。というか親同士の付き合いがあっただけらしいのですが、まあそれはどうでもよくて十数年ぶりに見ました。流石に顔は覚えていないので、名前と学校名で初めて判りましたが、実は4週間程同じ教室で同じ授業を受けていたんですよね。もっと早くに気付けば良かった。

素敵なWalkManと理想的なスカート丈の話 

2006年04月27日(木) 18時32分
おととい、3年付き合ったヲークマンと死別しました。もともと最近調子悪かったのですが遂に完璧に死亡しました。死因は不明。早すぎる死でした。南無。
というわけで昨日、新たなパートナーを探すべくビッ○カメラに行ったのですが、3年間で世の中進化しすぎです。今はMDなんて時代遅れなんですね。かつて「ヲークマンって言ったらMDだよね!」と言っていた頃のテープレコーダーと同じ扱いを、今度はMDヲークマンが受けていました。悲しくなりますね。でも、お金がなく新しいコンポも買えない私はやっぱり"MD"ヲークマンを使い続けるんだと思います。
そういえば携帯もMyPC「ツミ子」(ノートのほう)と「バツ子」(白いほう)(今名前つけました)もコンポも故ヲークマンもその他色々、私が買うものはソニーのものが激しく多いです。ソニヲタです。知らないうちにソニー製品に囲まれていました。ソニヲタです。
デザインが素敵で私の好みなんですよね。

あと。今日もポップンしました。かろうじて2クレでした。私の二つあるホームは両方とも4曲設定なのですが、その割にあまり混まないし快適です。まあそれはどうでも良いのですが、今日は遂にカドルコアEXにクリアマークを付けることが出来ました。私が超超超超初心者だったころから目標にしていたカドルコアEXを、遂に今日破ることが出来た訳です。感動でした。ポップンやってて良かったなあと思いました。
まあそんな感じで、今日は終り。

カラオケに 

2006年04月26日(水) 19時25分
大好きな歌に限って上手く歌えないのはどうしてなんでしょうね。
私林檎嬢とミスチルとバンプ、それと大塚愛サザンその他が好きなんですが、全部私と声域?が合わないんですよね。例えばSMILYなんかでも、高すぎて歌えず「泣きたいィヒー」なんて裏返る。勘弁して欲しいです。
ミスチルなんてもっと酷い。頑張って低い声出そうと頑張るのですが、なかなか出ない。出たとしてもモゴモゴ言ってるだけでよく聞こえない、なんて。誰か高い声や低い声が簡単に覚えられるコツとか知ってませんかね。

以下音ゲ話。
もうやらないだろうと思っていたポップンに再びハマりつつあります。お金と時間の無駄遣いだしゲセは煙草臭いし良いことないよと無理矢理思ってみましたがもう無理です。ポブームは止まりません。今日も2クレ程やってしまいました。これからまたどんどん増えて、前のように一日5クレは当たり前、日曜まで通うようになってしまったりするのでしょうか。心配です。
昨日今日の成果なんですが、取り敢えず半年分遅れた分を取り戻さなくてはと思い、13の曲を埋めなくてもいいから兎に角プレイしようと決めていたりしてもいざ選曲になると12以前の曲ばっかり選んでしまったりして、もう駄目だァと思っている次第です。何の話をしていたのか忘れてしまいましたが、今日はこれでお仕舞い。

(´゚д゚`) 

2006年04月24日(月) 11時02分
どうして誰も読まないブログをしこしこ頑張って書いているかといえばですね、要は今他人に読まれなくてもいつか自分が読むために書くこと残すことが大事だと思うからですなんていうのは嘘でただの自己満足です。

取り敢えず 

2006年04月23日(日) 16時33分
自己紹介。誰に向けてるんだか

誕生日:8/23(乙女座)
血液型:A型
好きなことやもの:ねこ・髪いじり(ワックス)・ファイナルファンタジーシリーズ・音ゲー(主にポップン)・チョコレート・携帯
嫌いなことやもの:早起き・勉強・マシュマロ・ムース・ティラミス・茄子
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alexander7910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる