8w 4d 

April 03 [Mon], 2006, 21:59
今夜はつわりが特にひどい。
買ってきたエコノミーライス(経済飯)も2,3口でギブアップ。
もったいない。なまんだぶ、なまんだぶ言いながら捨てる。
もう今日はトマトとりんごしか食べられそうにない。
どうやらわたしのつわりは夕方から夜にかけてひどくなるらしい。

あさってはだんな様がやっと帰ってくる。
さびしかったよーん。ウォーン
でも深夜過ぎに到着って。
私はきっと寝ていることでしょう。

7w 6d 

March 29 [Wed], 2006, 22:37
明日から8週目。
日が経つのが早いなあ。
日曜日以来出血はなし

つわりは6週終わりくらいから同じような状態。
それなりにつわりを軽くする方法がわかってきました。

気持ち悪いときは横になると楽になる。
家にいるより外にいるときの方が調子がいい。
クーラーをつけると楽になる。
一度にいっぱい食べない。
少しずつゆっくり食べて気持ち悪くなったらいったん横になって
楽になってからまた食べる。

これらの方法で、気持ち悪くなっても吐くことはなくなりました。

7w 4d 

March 27 [Mon], 2006, 14:16
昨日の夕方から茶色のおりものが大量流出。
パンツも変えないといけないくらい。
ふつうにしててもツーって出てくるのがわかる。
そして、夜中にひどい左下腹痛で目が覚めた。
すごく不安になって今朝病院へ行ってきました。
そして無事心拍確認!
パクパクパクって動いてるー
普通の人に比べるとすごい早いのね。
動物みたい。うちのうさぎの心音もこんな感じだわ、、、って
モニター見ながら思う。
しかし、やはり出血が気になるということで
おしりに痛っい注射を打たれる。痛いよ、まじで。今もちょっとズキズキする感じ。
今日と明日はお仕事休んで家で寝ときなさいと言われる。
そしてブロギングしてるわたし・・・。
これが終わったら横になろう。

7w 2d 

March 25 [Sat], 2006, 21:05
相変わらず気持ち悪い日々を送ってます。
気分がいいな、、と思っていてもこの吐き気は突然やってくる。
急にうっ!となってトイレまで間に合わず、手のひらにオエー(すみません、きたなくて)
先週木曜日は日本へ本帰国する上司の(またまた)送別会。
仲良くしてる同僚はわたしのためにビニール袋持参。
これが不思議とレストランではうえっとならなかった。
でも食べ物見ても食欲がわかない。
ちょこっとずつつまんだだけなのに、家に帰った途端オエー。
なんでだろう。気分が高揚してて人と話してるときは
吐き気があんまり襲ってこない。
一人になってテレビ見たり、パソコンの前に座ってたりすると
やってくる。
つわりって気分的なものもあるのかも。
ひどいときは水飲んだだけでうえってなる。
若かりし頃ウイスキー、焼酎ガブガブ飲んで
3日酔いくらいになったことがあるけど、あの時も水が飲めんかったなあ。
それに近いもんがある。
まあ、あの時よりはましだけど。

ほんとは27日に病院行く予定だったけど
だんな様が帰ってくるのをまって一緒に行くことにした。
4月7日に行く予定。もし順調なら9週に入ったころ。

6weeks 4days 

March 20 [Mon], 2006, 22:16
昨日から食事して30分くらいすると
ものすごく気持ち悪くなる。昨日は毎食後ちょっとだけ嘔吐。
食べてる最中はそう気持ち悪くない。
食後すぐに1時間くらい横になっていると楽。
気持ち悪いのはしんどい
けど赤ちゃんが生きている証拠と思うとうれしい。

想像しただけで気持ちの悪くなる食べ物が出てきた。
まずネギ類。玉ねぎを想像するとオエー。
これからしばらく、うどん、ラーメンにもネギは入れられない。
あとゴーヤもだめ!南国なので外食してもよくゴーヤ料理が出てくるが
しばらくは食べられないな。

たぶんこの高温多湿の気候もいけないんだろう。
今日、冷房の効いてる会社ではけっこう好調だった。

本日、下腹部痛はほとんどなし

6weeks 3days(周期46日目) 

March 19 [Sun], 2006, 9:56
昨日から下腹部痛があって気になる。
ズキズキしたりキリキリしたり。ズシーンとしたり。
出血するんじゃないかと心配。12月の経験がよみがえる。
出血があった前の日やっぱり下腹部痛があった。

おりものがあると、出血かも?と思ってトイレへ駆け込む。
違っていてほっ

仕事していて良かった。
だんな様が出張中の今、毎日家にいたらそのことばっかり考えて
精神的に参ってしまうかも。
仕事中は時間が経つのが早い。

6weeks 1day 

March 17 [Fri], 2006, 21:24
朝起きると胃がもたれていて(胃が痛くて)気持ち悪い。
二日酔いの時みたい。
これがつわりというやつか、、、。
今ちょうど6週目に入ったとこ。
こんなに早くから始まるもん?
ひどくなりませんように・・・。

朝昼晩、ちょっと食べただけ満腹感。
いつものようにいっぱい食べられない。
そうゲップがすごい出る。朝起きたときから出る。何も食べてないのに出る。

周期40日目 

March 13 [Mon], 2006, 21:02
今朝は体温が回復。
昨日ズッキンズッキンの下腹部痛があり、
気になって今日病院へ行ってきました。
そしてなんと胎嚢発見!!
うわわわ
まだ早すぎて心拍確認はできず。
2週間後に調べてもらうことに。
昨日のどん底から一転、超ハッピー
出張中のだんな様に連絡。
うれしそう。自転車通勤禁止令が出ました。

クリニックでDUPHASTONという薬をもらう。
先生には妊娠を維持するお薬だと説明され、
帰ってネットで調べてみると、これ「黄体ホルモン」だー。

今飲んでいるもの
デゥファストンと葉酸、ときどきDHA

周期39日目 

March 12 [Sun], 2006, 8:51
基礎体温が下がった。
始まりそう、、、
何かの間違いと思いたくて測りなおすけど、ほぼ同じ。
前とまったく一緒だ・・・。
お肌の調子が良かったのに昨日からニッキーが出始めたし。
生理前の兆候

何がいけないんだろう。
着床障害ってやつかもしれない。

周期38日目 

March 11 [Sat], 2006, 11:21
今日からだんな様が出張。
これから4週間ちょっと一人暮らし。
昨日の夜からちょっと下腹痛し。
12月と同じような感じ、、、
気のせいかチクビの痛みもなくなってきたような。
やばいかも

いやいやママがこんな弱気ではいかん!
きっと元気に育ってくれているはず!(と思いたい

昨晩は上司の送別会。
もちろん私はアルコールなし。
【Alexの基礎体温】
【プロフィール】
2005年4月より子作り開始!途中2ヶ月ほどお休み。
12月に妊娠するも、5w4dで化学流産・・・。
2006年3月初め、妊娠発覚。
常夏の国生まれのだんな様(34歳)と常夏の国で二人暮し。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像alex
» 周期6日目【36.46】低温期 (2005年12月13日)
アイコン画像hiro
» 周期6日目【36.46】低温期 (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alex0310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる