ホームパーティー 

2009年05月31日(日) 23時59分
今日は、職場の先輩の家でホームパーティー

同僚やその子供達、先輩のダンナさまとそのお友達…で、
大人11名 子供3名が集まりました。
そこのダンナ様はお料理もされるみたいで、
筑前煮・揚げ物・パスタを作ってくださったのです。



スゴイスゴイ ((○*ノÅ`*☆゚+.尊敬の一言デス.+゚☆

普段も、2人でビールを飲んだりしながらお料理されるみたいで、
とっても羨ましいです

私は身軽な立場なので早めに行ってお手伝い
と言っても、言われるがままにベビーリーフを洗ってアボカドを切り、
既に切ってあったパプリカと一緒に盛り付けてサラダを作ったり、
洗い物などの細々とした用事をしたぐらいですが

お料理は他に、鯛めし・フランスパン・
お刺身(上にネギやしば漬けが乗っています)があり、



お赤飯とチヂミ、ロールケーキの差し入れもあったりして盛りだくさん
お酒も、ビール・ワイン・梅酒2種類・スパークリングワイン

食べて飲んで子供達と遊んで…とっても楽しい時間を過ごしました。

研修 

2009年05月30日(土) 23時59分
今年は、チョッと頑張って勉強してみようかな??と思っていて、
今日は休み返上で研修に参加

演題発表も講演もとても勉強になりました。

やっぱり、偶には研修に参加して刺激を受けることも必要ですね。

ゴーヤチャンプル 

2009年05月29日(金) 23時59分
昨年からこれにハマッています。

私の場合、苦味をなくすようなレシピなので、
本来の味を楽しめていないとは思うけど、それでも好きなんです。

今日、早速ゴーヤを発見し、晩御飯の1品となりました

まだチョッと若い感じがしたけど、それでも満足満足

お誕生日 

2009年05月28日(木) 23時59分
今日は愛犬【メイプル】の誕生日
((*゚∇゚*))【たんじょ→びぉめでとぉ→☆★】

本当なら、遠出して思い切り遊ばせてあげようと思ってたんだけど、
残念ながら雨降りのため中止

仕方がないので、メイちゃんと一緒にペットショップへお買い物

プレゼントは、新しい首輪とリード、そして、ワンちゃん用のモンブラン

モンブランといっても、生ケーキではなくて焼き菓子みたいな感じだけど、
それでもメイちゃんは大満足のようで、
食べ終わった後は『嬉しい』ポーズをしてました

人の出会い 

2009年05月27日(水) 23時59分
新しく登録しなおしたSNS

今回は、自分の中でもどうしていきたいのか、何が書きたいのか、
そういったもののコンセプトができているので、
自分らしく過ごすことが出来ている。

ここは、自分の日々の記録が中心だけど、
そのブログでは、自分の書きたいもの・伝えたいものを綴っている。

そうして、少しずつだけど良い出会いを体験している。
本当にリセットして良かった。

懸賞 

2009年05月26日(火) 23時59分
コイケヤのポテトチップスRich Cutで、
コイケ先生のカバンが当たるキャンペーンをやっているけど、
Jリーグ公認 zero限定コラボTシャツというのもあって、
今、両方とも狙ってます

コイケ先生のカバンは、中に当たりのシールが入っていて、
zeroは、3ポイント集めると(つまり3本)ネットで応募でき、
その場で結果がわかります。

どちらもあまり売ってないので、見つけたら即買いです。
しかも、2袋と3本

コイケヤのポテトチップスにコカ・コーラzero…

ポテチにコーラって最も太る&肌荒れする組み合わせらしいけど、
大丈夫か?? 私…
まぁ、元々ポテチもzeroも好きな方だけど、
キャンペーンとなれば頑張って買ってしまうしなぁ
そう言いながら、『zeroだからまぁ良いか…』と自分に言い聞かせています。

だって、どちらも欲しいんだから仕方がない

現実逃避?? 

2009年05月25日(月) 23時59分
あまりにも忙しい日々が続くから、少しでも楽しいことを考えようと思って、
まだまだ先の予定なのに、旅行のパンフレットなんかを貰ってきた。

行き先も行く時期もまだ決めていないのに…

一応、私の中の有力候補は北海道
花畑牧場と風のガーデンに凄く興味があるんです

少なくとも、あと2ヶ月は忙しい日々が続くことがわかっている。
せめて楽しいことでも考えながら乗り越えていかなければ…

忙しい 

2009年05月24日(日) 23時59分
もう、何回このタイトルの日記を書いているのだろう??

でも、本当に忙しい日々が続いていて毎日クタクタ

最近シフトが一緒になる同僚と愚痴ってばかりいる

せめて愚痴ってでもいないとやっていけないよ〜

再開 

2009年05月23日(土) 23時59分
先週退会したサイトに、昨日再登録した。

ホントはもう少し期間を空けようかと思っていたけど
たった1週間と言っても私には長い時間だった。

嫌なこともあったけど良い出会いがあったのも事実。
きっと、私の中でそのサイトは大きな存在になっていたのだろう。
私が思っていた以上に…

今思い返してみると、
トラブルがあった人との関係は、私自身も無理していたように思う。
チョッと感覚が違うことは感じていたのです。
でも、交流を簡単に絶つことなんて私にはできなかったし、
その方に合わせたお付き合いをしようと思っていたのだけど、
結局は私だけが歩み寄ろうとしていただけなのかもしれない。

今度は無理せず自分らしく楽しめるようにしていきたい

体調不良 

2009年05月22日(金) 23時59分
今日は私ではなく、ダンナさんが体調不良。

持病もあるので、それによる症状かと昨日は様子を見ていたのだけど、
昨日の夕方から症状が悪化し、朝方まで続く嘔吐や、下痢・腹痛…
水分も摂れない状態なので、今日の夕方に病院へ

心配していた、ウイルス性胃腸炎や腸閉塞は否定され、
チョッとお腹の動きが悪くなっているだけらしい。

まぁ、それだけの原因で、安心と言えば安心だけど、
逆に言えば、それだけであんなに強い症状が出るか??という心配も…
でも、信頼できる先生だから任せておこう!!
実際、お薬で少し楽になっているみたいだから…

私も、昨日夜勤明けだったのにダンナさんの看病していたから、
何だか中途半端な睡眠で疲れてしまった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alevia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニチュアダックス
    ・旅行-温泉と水族館巡りが好き
    ・占い-算命学が好き
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Alevia
» あぁ〜腹が立った (2009年05月17日)
アイコン画像pho23
» あぁ〜腹が立った (2009年05月17日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» ブログ (2009年03月25日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» スタレビLIVE (2009年03月16日)
アイコン画像アレビア
» 鹿男 (2008年12月18日)
アイコン画像ヒヨ
» 鹿男 (2008年12月16日)
アイコン画像アレビア
» 風水の話 (2008年07月22日)
アイコン画像チニート
» 風水の話 (2008年07月19日)
アイコン画像アレビア
» 高野豆腐のチーズフライ (2008年07月18日)
アイコン画像チニート
» 高野豆腐のチーズフライ (2008年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる