フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 

February 16 [Sat], 2008, 4:35
次はフランスのヴァンデミエールです♪



これは一番奥に停泊していたので全体像が見えなかったせいか、
どんな艦だったのか、あまり印象に残っていません。。
艦橋も見学できませんでした。



広〜い甲板と、、





デカイ国旗☆
軍人さんの帽子の上には、赤いぽんぽんが。。




丸っこくてかわいい、搭載ヘリ。
名前は忘れた・・ ̄∇ ̄;




フランスの軍人さん。
カメラを向けると、皆さん笑顔になります。。♪




艦内。というより、ただ通路を通り抜けただけでした。
中はもぁ〜〜〜んと蒸し暑いです。。
暖房効いているのかな?




なぜか子供っぽい、フランス海軍の制服。。
夏は半ズボンなんですか??




100ミリ砲。





艦首より、護衛艦を臨む。。♪




エグゾセ。対艦ミサイルです。
ダンナサンがよく、食事時にこれを発射する様子をビデオを見ているので、
名前だけは覚えています。。(^-^;




フランスの艦の中は見学できる場所がかなり限られていたので、
これにて終了〜♪
これで一通り、「フリゲイト艦」3隻の見学を終えました。

大急ぎだったので、なんだかちょっと物足りない感じでした。
艦から降りるときに、食事を作るいい匂いが・・(^-^♪



この時点で、もう見学終了時間の4時を過ぎていました。
最後は護衛艦「まきなみ」へ急ぎます。。
間に合うでしょうか。。




☆。・。つづく。・。☆

_| ̄|○||| (特に意味ナシ 

February 10 [Sun], 2008, 16:44
文化祭にリコーダー演奏と合唱をするにあたってソプラノを選んだまーヵですがああああああ!

あのTさんもソプラノだったんですよねー。

2組と3組だから体育館で並ぶときTさんが斜め前に来るん。

音楽室とか各教室で練習するときいちいちこっちみてくるんだよ。

だから登校中とかにTさんがきたら真っ先に逃げる。

チャリにのっていたらそのまま学校までつっぱしる。

かかわりをも持ちたくない。

視界にはいるなっっってずっと思うし(∀)

エビネタ 〜魚類におされ気味・・・・〜 

January 20 [Sun], 2008, 18:23
 こんばんは。

 ど〜も、最近、魚類がフィーバーしちゃっています。

 そんなんで、エビネタが・・・・・って事で

 UPしてみました。


  リセットした水槽(ガラス汚いですが・・・)で、気持ちが良いか!?? 分かりませんが

 元気なエビ君たちです。

 
   
  魚類は・・・・爆殖!!!。

  甲殻類は・・・・・う〜ん。まだまだだ〜。。。

 
  やっぱり、魚は強い。。。。(笑)

9時40分−真鶴岬 

January 12 [Sat], 2008, 11:52
左の島が初島だって。
半島っぽく見えるのが伊豆で、ちょーど伊東のあたり。
ちょっとモッコリなってるのが小室山と大室山で、1番右の方が天城山だとさ。
へー。

日本シリーズ第1戦 

December 23 [Sun], 2007, 9:31
日ハム×中日
ダルビッシュと川上。エース対決。
奇策もなくエース対決となった。



被安打2で負けた川上。
13Kで勝ったダルビッシュ。
エースの投手戦は一回の一球で決まった。



さて、今日が大事。

スーパーラブソぉング♪ 

December 15 [Sat], 2007, 22:52
今日は文化祭の代休だった。



で、今日はトモダチの家に遊びに行った。



まー午後からコンビニ寄りながらちゃりんこで行きましたね。



昨日のトモダチとの会話をおもいだす。




「あ〜このまま文化祭終わって欲しくねーな」



「んあ?まぁー楽しいしな」



「いやそういうことじゃなくて」



「?」



「部活が始まっちまうだろ?」



・・・・・・それには同感だよ



トモダチん家に着き、PSPとかやったな。



「なーこれやんねー?」



「あ?やだよ。それにやり方しらねーし」



「分からないなら分かるまで説明するけどぉ?!」



「うっせー。やんねーっつって・・・」



「分からないなら分かるまで説明するしぃ〜!!」



「わかったよ」



やった・・・オレの勝ちだ・・・・・・・・



→→→→→



'''超'''簡単な説明をした後



さっそくPlay






「飽きた」



一番に飽きたのはオレでした。。。

35歳 Dさんd(o'(ェ)'o)b 

December 10 [Mon], 2007, 22:40
今日はDさんのことについて書きたいと思います。

Dさんは写真の掲載をしていてめちゃくちゃ私のタイプな感じ♪
私は写真の掲載もしてないし子持ちだし絶対返事なんて来ないと思い
ダメもとでプチメール送信★★★

なーんと返事が返ってきたんですよ♪
そこからメールのやり取りが始まりました。
私の一押しのDさんだったので
かなり緊張の心のこもったメールのやり取りで
Dさんと普通にメールのやり取りが始まりました。

1週間くらい経ち、私はDさんの顔はわかるけど
Dさんは私の顔がわからないから
「写真送ってもいいですよ」
と、私から問いかけそうしたら
携帯のアドレス教えてくれて
送信・・・・・・・★★★

返事が来なくなったらかなりショック・・・
来ないかなー来ないかなーと
ハラハラWドキドキしながら待ってたら

なーんと♪♪♪
「綺麗な人ですね!本当に彼氏いないんですか?」
って、返事来ちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜

もちろん、「いませんよ〜」って
即効、返事返しちゃいました。

そこからメールの会話が弾み
「話してみない?」
って事になって、もちろん電話しちゃいました〓(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ〜〜へ

Dさんとのはじめての電話♪
またまた私のタイプの声してる♪♪♪

私って男の人の低い声にやられてしまいます・・・
なかなか好みの声の人に出会わないんだけど
Dさんの声、やばぁい♪
聞いてるだけでとろけそ〜〜〜〜〜な感じなの!

そういうのって皆さんにはない?あるよね!?私だけ???

Dさんにかなりメロメロになっていた私でした(。'(ェ)'。)ノ

クライマックスシリーズ開幕 

December 04 [Tue], 2007, 23:51
ロッテ先勝。

はっきり言って3回に3点先制された時点で負けを覚悟した。
シーズン中は調子が悪い時の和巳を打ち崩せなかったし、先にソフトバンクが点を取ったから
状態が良くなくても精神的に余裕が出来て、スイスイいかれるかと思ってたら…
直後に同点に追いつくとは思いませんでしたw

ターニングポイントはやっぱりサブローの2点タイムリーかな。
無死満塁から2者連続三振で迎えた場面で、追い込まれながらも決め球のフォークを
うまく捕らえレフトにはじき返して流れを完全にこっちに持ってきたね。

的場に一時は勝ち越しになるタイムリーを打たれたけど、スタンドで見てても今日は
負ける気が何故かしなかったが、予感通りウラの攻撃で一気に逆転。
俊介も点を取られたイニング以外は全て3凡(5回以降はパーフェクト)だったから安心して見ていられた。

第2戦、宏之で一気に決めちゃいたいね。

初めてのカルフール 

December 01 [Sat], 2007, 18:32
北京動物園からの帰り道、初めてのカルフール体験です。ウチから車で一時間かからないところに有るのですが、いまだに行ったことがありませんし、本場(^^;フランスなんて行ったこともありませんから(笑)

ここでタンマリお土産を買い込んで外へ出たら、スッカリ日が落ちてました。 
あぁ、駅はどこ???

(2006/11/24,北京市 トロリーバス,カルフール,31アイスクリーム)

T9Gデザインの車が登場!! 

November 28 [Wed], 2007, 4:19
T9Gさんがデザインした車をご存知ですか?



完成した車はないのですが、東京モーターショーのホームページでイラスト紹介されていましたので、ご紹介〜







ん〜これは・・・デパートの屋上の遊園地とかで見たようなデザインwww



みんながこんな車に乗って街を走り出したら、おもしろいですね。



ホームページからも確認してみてくださいね。



いろいろ説明がありますので。





東京モーターショーT9Gデザインの車はこちら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aletbe751
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» フランスの軍艦「ヴァンデミエール」 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる