ピラカンサの実 

February 27 [Wed], 2008, 0:41
ピラカンサの実 10/23日 自宅で撮影

毛虫屋敷!?(゚O゚;) 

February 16 [Sat], 2008, 4:19
なんと、本日もまた毛虫が新たに2匹発見されました!!!
昨日抹殺した毛虫とは、種類が違うヤツでした。
発見場所はシイの木1、オクラに1でした。
こう毎日、毛虫が出ると・・いい加減イヤになりますー。
近日中に毛虫用の殺虫剤を買わねば。(-_-;)

休みだと言うのに・・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 14:32
2連休だと言うのに

クーラーの無い車では何処にも出かけられません。

夜でさえ暑くて乗りたくありません。

こうなったら2連休引篭もります。

そのつもりでさっきトライアルで食料品買い込んできました。

食うて寝て・・・

食うて寝て・・・

ゴロゴロ過ごすのも時には贅沢です。

きょうのいちばんは『しおんの王』。 

January 20 [Sun], 2008, 15:56
アニメ
『 ONE PIECE 』 どうしたものか。 ほんとに海軍? あっ、罠だね。 今度の敵。
『天元突破グレンラガン[再]』(4話)
これが合体の特訓? またヘンなのが。 人間みたいね。 食べれるの? わかったの? 
なんか、合体できたね。 おいしいの? 筋を通して勝利。 あっ、行っちゃった。
『しおんの王』(1話)
殺人事件? しべれないんだ。 強いんだ。 ああ、負けちゃった。 
ただの将棋の話じゃないみたいね。 
『こどものじかん』(2話) 
へー、好きなんだ。 ほんと、たいへんね。 報われないねぇ。 助けてくれたのね。 
好きだってさ。 お父さん?

風の吹きぬける森 

January 12 [Sat], 2008, 2:20
おっと遅い昼休みになってしまった。
将棋の相手がいない。
ショック!



「風の吹きぬける・・・」シリーズは他にも最近書いたばかり。
この言葉の持つ響き、湧き起こさせるイメージが私は大好き!


人間の奥深い心から湧き出るイメージを見るときに、風は魂の象徴となる。
いくつもの対立、葛藤する心に折り合いがつき、沈み凍りついた心が融け始めたときに爽やかな風が吹く。
心の中の雪融けの時に吹く春風のように・・・。
魂の風。


待てど暮らせど、来ない雪どけ。
春が来る希望をまったくもてない。
待ちくたびれて諦めかける。
その時、吹く一陣の風。
春風・・・。
心の中の氷が徐々に融け始める。

2007年10月05日(金)『仕事人』真っ向勝負 

January 03 [Thu], 2008, 16:50
【写真説明】

本日の記録:必殺10回目(実質11連荘)

【お詫び】

昨日(10/16[火])、
更新できませんでした。
スミマセン。

いろいろ、
ショックなことがありまして…。

しばらく、
更新が不安定になるかもしれません。

ご了承ください。


【ネライ目】

D店イベント、
仕事人(京楽:CR仕事人〓)、
信頼度:中。


【メニュー】

〓D店:仕事人
のみ


【実戦】

■10:00 D店入店

仕事人のシマへ。

ネライの台は、
2日(火)の試し打ちでヒットした1台。

何が良かったのか?

まずは『ヘソ』。
きれいな『ハ』の字で、
幅も他の台より少し広い。

仕事人は以前より、
台ごとに『ヘソ』の幅に常に差がある。

開け閉めは、
その元の状態にプラス・マイナスされる。

もう一つは、
『スルー』。

評価は3段階で上中下の上。

仕事人、
2シマのうちでも数台しかないだろうと思われる良形。

●本日の1台目:仕事人(下限設定:21回転/K)

無事キープ。

釘を覗いていく。

特に気になるのは、
『ヘソ』と『スルー』。

この台を打ちたいと思った根拠でもある。

この2箇所がイメージと大きく違うと、
この台を打つ意味がなくなる。

さて、
…。

問題無し!

実戦開始。

>10:04
>1千円で22回転、2千円で57回転、…

まずまずの滑り出し。

>5.0千円で122回転、24.4回転/K
>5.0千円で109回転、21.8回転/K

>3.5千円で 54回転、合計285回転
>11:04

>確変大当たり
>確変25回転
>確変大当たり
>確変45回転
>確変大当たり
>確変73回転
>確変大当たり
>確変30回転
>通常大当たり
>時短33回転・引戻し
>確変大当たり
>確変110回転
>確変大当たり
>確変14回転
>確変大当たり
>確変19回転
>通常大当たり
>時短105回転・終了     :合計9連荘
(最後の*[時短回転数について]をご参照ください。)
>12:24

いきなりの9連荘スタート!
申し分(ブン)なし!

本日、
貯玉手数料完全無料なので、
貯玉の使用を続ける。

>5.0千円で114回転、22.8回転/K
>5.0千円で127回転、25.4回転/K
>5.0千円で117回転、23.4回転/K

500回転を超えて来た!

>3.0千円で 54回転、合計517回転(時短105回転含む)
>13:46

>通常大当たり
>時短69回転・引戻し
>通常大当たり
>時短105回転・終了     :合計2連荘
>14:07

引戻して2連荘、
少々、
不満だが…。

>5.0千円で114回転、22.8回転/K
>5.0千円で 94回転、18.8回転/K
>休憩 36分
>15:16

丁度、
400回転で来た!

>4.5千円で 87回転、合計400回転(時短105回転含む)
>15:43

>確変大当たり
>確変19回転
>突確
>確変19回転
>確変大当たり
>確変33回転
>確変大当たり
>確変69回転
>確変大当たり
>確変46回転
>確変大当たり
>確変 9回転
>確変大当たり
>確変30回転
>確変大当たり
>確変14回転
>確変大当たり
>確変 4回転
>突確
>確変24回転
>確変大当たり
>確変25回転
>通常大当たり
>時短105回転・終了     :合計11連荘
>17:12

伸びた!
伸びた!
11連荘!

>5.0千円で103回転、20.6回転/K

早いのが続く!

>0.5千円で 4回転、合計212回転(時短105回転含む)
>17:37

>確変大当たり
>確変94回転
>確変大当たり
>確変 4回転
>突確
>確変37回転
>確変大当たり
>確変 3回転
>確変大当たり
>確変14回転
>確変大当たり
>確変30回転
>突確
>確変32回転
>通常大当たり
>時短105回転・終了     :合計6連荘
>18:32

この6連荘にも十分満足。

>5.0千円で130回転、26.0回転/K
>5.0千円で110回転、22.0回転/K
>5.0千円で111回転、22.2回転/K
>5.0千円で123回転、24.6回転/K

ハマリに突入!

>5.0千円で112回転、22.4回転/K

700回転を超えてやっと来た!

>2.5千円で 38回転、合計729回転(時短105回転含む)
>20:41

出た!
『ゼブラ』本日初登場!

擬似連3回、
赤・赤・ゼブラと来た!
…、
当たり!

>通常大当たり
>時短103回転・終了     :単発
>20:54

『ハマリの後の単発』お決まりできた。

残り、
1時間、
もう一発欲しいところ。

>5.0千円で 97回転、19.4回転/K

また、
『ゼブラ』登場!
…、
しかし、
今度はハズレ!

>3.0千円で 63回転、合計263回転(時短103回転含む)
>21:29

ここで出た!
本日3度目!
夜背景、
擬似連3回、
赤・赤・ゼブラ、
…、
豪剣F無し、
…、
またハズレか?!
…、
ヨシ!
当たり!

>通常大当たり
>時短105回転・終了     :単発
>21:42

>2.0千円で 40回転、合計145回転(時短105回転含む)
>21:51 終了

★正味遊戯時間:11時間02分
★通常時回転数:1923回転   ◆仕事人…当たりが取れると回りは稼げない!
★通常時平均回転数:22.1回転/千円
★初当たり:6回
★総大当たり:30回
★平均連荘数(時短引戻し含む)5.0回
★最大ハマリ:729回転(時短105回転含む)


【結果】

◎本日の収支:爆発プラス(期待値:きっちりプラス)


☆最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

☆できれば『コメント』を残していただければ幸いです。

☆『ファン』登録いただければ大変励みになります。

☆方向↓キーで1行スクロールで読んでいただきますと
 より楽しめると思います。

★*[時短回転数について]
 時短回転数には時短終了時に残った保留ランプ数を加えております。
 通常時の回転数をより正確に捉える為の処理です。
★期待値は独自の計算に基づいて評価しております。
★できる限り実戦に忠実に作成しておりますが、
 匿名性を維持する為に必要な範囲で、
 最小限度のフィクションを含みますので、
 ご了承ください。

日本シリーズ第4戦目 

December 15 [Sat], 2007, 16:15
中日、日本一に王手




中日5安打、ハム7安打。 4対2で中日が勝利。



日ハムは、失策や四球で自滅して失点してしまいましたね。



中日、通算3勝1敗として53年ぶりの日本一へ王手!

ラジオ 

December 11 [Tue], 2007, 9:15
 NACK5でラジオがはじまってます!皆さんも是非聴いてみてください!
 (他にもラジオやってるみたいですが、自分は都合により聴けません。)

 NACK5(ラジオ)から流れたデビュー曲を聴いて、歌声と曲が好きでJYONGRIさんを聴いています。年齢は関係ないけれど、若いながら多岐に渡り音楽を深めている方で尊敬しています。(自分が音楽を知らないだけかも知れませんが)
 正直、ラジオの内容は洋楽が主なのではじめて聴くものばかりですが、海外に行ってみたい自分には勉強と音楽の幅が広がり、とてもプラスになります。皆さんも聴いてくださいね!


 ではまた!

Dearestのタグデス↑あゅ♥ 

December 06 [Thu], 2007, 8:50
↓↓Dearest↓↓





歌詞ガだぃすきッ♥
転載ッ→コメ∪てネン(◎*×∀×)ノ

日記 

December 03 [Mon], 2007, 15:22
小学校に入学したころ、普段おみやげなど持って帰ったことのない父が
「日記帳」を買ってきてくれました。ハードカバーで2段組みに
なっていて、今はなかなかお目にかかれないと思います。

毎日つけることもあれば、気が向いたらの事もあり、かなり長い間
使っていたように思います。

次は、自分のお小遣いで、ピンクのハードカバーのを買いました。

それには男の子の名前も出てくるようになりました。多分中学生の頃だと思います。
それからはキャラクターのノートやチェックのノートや、冊数も増えて行きました。
「恋の悩み」の真っ最中でしたね。たぶん。

その先も気が向いたら書くくらいでなかなかノートが減らなかったんですが、
今は毎日書いてます。うつになってからは、ストレスのはけ口になってくれました。

主治医との話の流れで、その事を話したら、「是非続けて下さい。そして、時々読み返して下さい。
自分の今の立ち位置が見えてきますよ。」と言われ、時々読み返しています。

今、久しぶりに読み返しているんですが、入院前、入院後は何でこんなに無理したんだろう?
と思います。「気合いで何とかなる。これくらいこなさなければ、主婦としても、
母としても失格だ。」と思っていたんです。

今はうつについても、薬についても、休み方についても解るようになってきたので、
当時の私はなんてバカなことをしていたのか、先生の言うことを聞かなかったかが
よくわかりました。自分で自分の首を絞めるような事ばかりしていましたから。

最近は、「なんとかなるさ」と開き直っています。だから寝てばかり。先生は
「それがベストですよ」と言ってくれるけど、たまにやりすぎて叱られます。
今回も、やり過ぎって解っていてやったんだから、お叱りは覚悟の上です。
だから家でおとなしくしているんだけど、夫から「2回戦突破」のメールをもらって、
見に行けば良かったと…夫がビデオに撮ってきてくれるのを楽しみにするしかありません(涙)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alesjo1796
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ピラカンサの実 (2012年03月11日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピラカンサの実 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピラカンサの実 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ピラカンサの実 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ピラカンサの実 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ピラカンサの実 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ピラカンサの実 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ピラカンサの実 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» ピラカンサの実 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ピラカンサの実 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる