中国が預金準備率引き上げ、景気の過熱抑制へ (ロイター) 

2008年02月18日(月) 6時54分
[北京 13日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は13日、景気過熱抑制のため金融機関の預金準備率を0.5%ポイント引き上げると発表した。10月25日から実施する。預金準備率の引き上げは今年8回目、2006年6月以降では11回目となる。

 今回の引き上げにより大手銀行の預金準備率は13%となり、1988年9月から98年3月までの間の過去最高水準に並んだ。

 人民銀行は、預金準備率引き上げは「銀行システムの流動性管理を強化し、過度に急速な信用とマネーの伸びを抑制することが目的」としている。

 前日12日には、予想を上回るマネーサプライや貸し出しの伸びを示す指標が発表されていた。

だるい・・・・・・・・w 

2008年02月13日(水) 9時10分
きのー熱出したまみです・・・・・・・・。



今もだるい・・・・・・・・・・




8〜9時までパソできんかったから朝きやした・・・・・・・・・・



今の熱は37.5ですかね??



母の睡眠をじゃましないようにやってるwwww



起きてるのはゆいつウチだけ〜笑w




話題がずれますが・・・・・・・。

今日テニス試合だったけど・・・・・・・・・・・・・


中止になってしまいました・・・・・・・・泣



6年最後の県大会だったのに・・・・・・・・・・・・・・



明日は市の大会にでるようです。



県の方が良かったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

負傷者続出 

2008年02月04日(月) 15時22分
負傷者続出!!


タメの子は右手の親指の腱を2本切り



後輩のひとりは足の親指骨折し


またひとりは打撲で足首動かず


またもうひとりは原因不明で足の小指が炎症を起こし



そしてあたしは脱臼がクセになってる腱の延長線の筋肉を痛め


そして残るは1人だけ…。




みんなでお祓いに行こうかホンキで悩みますねσ(^◇^;)

ヱヴァ2008年カレンダー 

2008年01月21日(月) 16時01分
サイトめぐりしてる時に見つけました。

このカレンダー11月発売だって。絶対買っておこう。

絵の話なんだけどさ

シンジのポーズ何?

す ご く 可 愛 い ん だ け ど 。

モノクロ大好き。

この絵を描いた人ってエヴァンゲリオンクロニクルの表紙書いてた人かな?

あと、ミサトとリツコは一緒にいるのにマヤは一人ですか。

普通ミサトが一人じゃないの・・・??

で、カヲル氏はまたまた不思議なポーズをとっておられる。

アスカやレイばっかりのカレンダーと思ってたけど来年のはちがうんだ。

お隣の玄関先に咲くルビースター 

2008年01月14日(月) 23時01分
お隣のご主人は働き者なんです。
朝は5時に起きて6時には家を出て行かれます。
しかも奥様に聞くところによると一人で朝ごはんをちゃんと食べて行かれるとか。
おまけに使った食器類は流しにちゃんと運んであると聞きました。
そんなご主人は休日にはよくお庭の手入れもされています。
ほんとに働き者、どこかの誰かさんとは大違いと思うけど
これはここだけの内緒の話です(笑)。
そんなお隣さんの玄関先にしばらく前から真っ赤な花が咲いてます。
あまりに美しくて気になったのでご主人に名前をお聞きしました。
「ルビースター」‥なんてピッタリの名前なのだろう。

学名 Mandevilla×amoena
一般名 マンデビラ
分類 キョウチクトウ科マンデビラ属
原産地 熱帯アメリカ(園芸種)
花言葉 「硬い友情」



マンデビラ属には100種以上の植物があり、そのうち数種が栽培されています。
中でも本種「アモエナ」は種間交雑で育成された園芸種で
マンデビラの重要な種類になっていて多くの品種があります。
花は10cm近い大きさで淡桃色ですが
開花するに従って花の色は濃くなっていくそうです。
白い花は「サンパラソル」赤い花は「ルビースター」ロート型の花が美しいつる性植物です。

京都府立植物園(P3) 

2008年01月03日(木) 4時13分
洋風花壇




園の東南部にあり、バラを中心にした造形花壇、比叡山と東山連峰を背景に



噴水や滝もあります。








秋のバラがキレイに咲いていましたが、春のバラに比べると花つきが少ないですね。




キバナコスモス、アメジストセージ、サルビア もまだ咲いています。



観覧温室の前の池





大きなスイレンの花が・・・



北山門の近くの花壇





最近ヘチマを見なくなりましたが大きなヘチマが沢山ぶら下ってました。








コスモスがプランター287個(過去最高)に7種類植えてます。



松ぼっくりと落ち葉でアレンジメント








公園で孫が松ぼっくりを拾って遊んだのでママはアレンジメントに・・・



楽しい一日でした。季節を変えて又行けば趣が変わって良いでしょうね。

お休み。 

2007年12月18日(火) 7時34分
1日。
本日、休日。
朝から仕事をしに行く。
エンジンオイル交換しに行く。
家帰る。
昼寝。
そんなこんなで終える。

♥小栗旬君♥ 

2007年12月13日(木) 10時06分
小栗旬君もイケメンですょね♥

ょければ傑作ポチヨロシク!!Σ(o>д<o)ゞ

【*☆*FЯOМみみ*☆*】quωu。)

実力の秋Part1 

2007年12月06日(木) 4時36分
今週は、天皇賞。
久々に胸躍る天皇賞。

有力馬は、ジーワン4勝ダイワメジャー。3勝メイショウサムソン。海外含め2勝のアドマイヤムーン。
前記2頭は、クラシックホース。
3強の天皇賞。

他は、ポップロックは、もう少し距離が欲しい。他の面子は、1枚落ちる。

要は、3頭の順番をどうするか・・・これが、唯一にして最大のカギ。

ダイワメジャーは、6歳。
過去、6歳馬勝利は、2000mでは、無し。
前走は、明らかな格下の上り馬2頭に、交わされる始末。
しかし、あの流れで、馬圏内に粘るところが、この馬の凄さ。

メイショウサムソン。
凱旋門賞が、白紙に消えた夏。
春−秋連覇のかかるここは、どうしても獲りたいはず。
鞍上が、武豊に替わるところが、どうかというのもあるが、神のいたずらか、石橋騎手は、騎乗停止。
土壇場で、騎手を探すことなく、リーディングトップが乗る運もある。
宝塚の雪辱を果たすか。

アドマイヤムーン。
40億で、ゴドルフィンに取り引きされたこの馬。
海外での勝利や、2000mという距離からも、かなりの首位有力。
ただ、40億の馬を預かる調教師。
メイチの仕上げを施せるかどうか??万が一故障でもしたら・・・
当然それは、鞍上にもプレッシャーとしてのしかかる。
実力上位だけに、馬圏内の争いには、当然加わるが、上位が強力だけに、仕上げが・・・

基本的に、この3頭の競馬。

思い出すのは、マヤノトップガン。サクラローレル。マーベラスサンデーの天皇賞春。

”やっぱり、3強の争いか!!!やっぱり、3強のあらそいか〜〜!!!!”

勝負のおもしろさを楽しむ天皇賞であってもらいたい。

カスピ海ヨーグルト酵母でクルミぱん 

2007年12月03日(月) 0時13分
                             
                           シンプルに水で捏ねて、バターを少し。



                        甘くないけど、粉とクルミの味がしっかりするパン。



                                素朴で美味しい^^



                         焼き色を甘くするとなんとも優しい表情ですね。




                            香ばしいのが好きというのもあって
                           
                      今まではわりと焼き色をしっかりつけることが多かったけど、



                        最近焼き色をほんのりつけたパンに出会うことが多く、



                           見て癒されるパンもいいな〜なんて。



                        
                            
                           
                       「チョコぱん食べたい」と言う夫のリクエストもあり、



                          半分は、チョコ入りの丸ぱんにしました。










 



                              じゃがいも入りニョッキ。



                  ニョッキって美味しいのかな〜と思いつつ今まで作ったことがなかった私。



                        簡単だし、もちもちやわらかな食感が美味しいですね^^



                          トマトソースにカリカリベーコン散らして。



                              
                               ごちそうさまでした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alermi855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる