罪悪感?? 

February 17 [Sun], 2008, 13:19
よく理解しているわけでは、全く無いのですが^^;

例えば飲酒運転。
未だに、やってる方もいるのでしょうけど!!



そんな事は、やってない方々、ハタシテその中身は??

罰則が強化されたので、やらない。という考え。
 (軽い処罰ならやってしまうかも?)

やはり、法律は守らなくては。という考え。
 (法律がなければOK??)

いやいや
 法律なんか無くとも。。。という考え
 (判断力は鈍るし、知らないうちにスピードは出てるし
  やっぱり、私は飲酒運転なんてしたくないなぁ〜〜〜危ないし)


 まぁ色々あるのでしょうけど、
仮に 飲酒運転は、即死刑に値する行為である。
一週間以内に、死刑執行が行なわれる。
 なんて事になったら、
飲酒運転なんてものは、無くなるのでしょうねぇ〜!!
 ヨウハ
全ての部分で 法律を作り、重たい罰則を課せば 世の中良くなるのかも!
 
 不自由でしょうか?
電車内で携帯を使うと罰金5万円。
私は電車を殆ど使わないので、全く不自由ではないのだけど、
細かい道徳的な部分まで 規制されると
綺麗な世の中には、なるでしょう。

 でも、そこに罪悪感なんてものは あるのでしょうか?
やはり あるのかな?
 でも 馬鹿な世の中になる事は 多分間違いないのでは??

簡単おつまみ(2品) 

February 13 [Wed], 2008, 2:49
*赤貝と大根の甘辛煮*
 ・赤貝、大根を砂糖、みりん、酒、醤油、鷹のつめで甘辛く煮たもの

*大根、シメジ、春菊のゴマ醤油和え*
 ・大根はいちょう切りにして塩もみしやわらかくし、シメジ、春菊はゆでて食べやすい  
  大きさに切り、それぞれよく水気を切りゴマ醤油で和える
  (生姜醤油でも美味しいです)

バンボ買ったよ☆ 

February 04 [Mon], 2008, 0:03
  首もすわったし、ちょっと早いけどバンボを買いました☆



  どの色にするか迷ったけど、悩んだ挙句コレ→



  ミントグリーンです♪



  届いて早速座らせてみたらぷにぷに感がいいのか



  手足をぱたぱたさせて何やらご機嫌のモヨウ(^^)



  最近(?)バンボに取り付けられるテーブルも出てますよね
  
  今度ベビーザらスに行った時に買おうかなぁ・・・



  ベビーザらス。行くと沢山買い物をしてしまうので



  恐ろしいです(笑)



  お洋服も沢山あるのにいくらでも欲しくなっちゃいます(><)



  





  
  

カーーーー!! 

January 21 [Mon], 2008, 6:52
臨時収入があったから高い7万円のブレスレットを購入。
直接取引だと3千円負けてくれるという。
更にそれから交渉して2千円負けてもらった。
うしし。。
これで地金にしても6千円の利益が出る。
でも相手がどんな人なのかわからない不安もある。
その人の携帯でやり取りしてたんだけど、振込みはいつでもいいのだけど、期日をしっかり守ってくれることが大切とか。
かなりキッチリしてるみたいだから一安心。

でも振り込んだ途端、連絡が重くなった。
振り込み確認の連絡もないし、確認できたかできないかの連絡だけでもほしいというのも無視。
大分たって、「月曜日に確認できたら発送します」の連絡。

でも月曜日の11時ごろ連絡しても返事が返ってこない。
「発送する意思があるんですかないんですか?」とまたメールすると
また大分して「だから今日確認できたら発送するといってるでしょう、こっちにも都合がある。こっちは仕事中なのにしつこい」みたいなメールが返ってきてカーーーー!!!(▼▼メ) 

金曜日に振り込んで、月曜日に確認はいいとして(でもネットバンクなのに)もう昼近くなのに確認してないってどーーゆーこっちゃ!。
振り込む前は振り込む期日厳守で、確認次第、すぐに発送と言っていたのに今の時点で確認してなかったら一体、確認、発送はいつになるんじゃぼけ!

「高額取引でそんなことが通ると思ってるんですか、あなたの仕事の都合など関係ありません。すみやかに発送して下さい。」

みたいなやりとりしてたら、向こうも怒って「おいふざけてんのか!電話してこい」みたいなヤクザ口調。

詐欺の可能性があるかも。。とネットで調べて対応策を練ってたんだけど、まあ出品もまだたくさんしている人だし、少し穏便に言ってみると向こうもあっさりおとなしくなった。
「7万円くらいの詐欺なんかしませんよ」だって。
まあ、かなり高額のものばかり出してるお坊ちゃんみたいだから、それもそうかも。
まあそれで穏便にすんだんだけど、5時までには発送するといっていたのに相変わらず連絡がない。
エクスパックだから、問い合わせ番号を知らせてくるのが常識だろうが。(▼▼メ)
最初の拘りぶりとはえらい違ういい加減なやつ。

「発送してもらえましたか?番号を教えてください」とメールするとまたしば〜らくして番号のみのメールが返ってきた。

まあ発送してくれたんならそれでいいけど、本当に中身入ってるんかな。
今日当たり着くと思うけどなんか心配。。

やっぱり高額取引は恐い。

愛唄/GReeeeN 

January 15 [Tue], 2008, 10:31
 
 
 
 「ねえ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
 「愛してる」だなんてクサいけどね
 だけどこの言葉意外伝える事が出来ない
 ほらね!また馬鹿にして笑ったよね
 
 君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
 なんて分らないけど、、、
 
 ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
 隣に立って居れることで
 僕が生きる意味になって
 君に捧ぐこの愛の唄
 
 「ねえ、あの日の僕ら何の話をしてた?」
 初めて逢った日によそよそしく
 あれから色々あって 時にはケンカもして
 解りあうためのトキ過ごしたね
 
 この広い 僕らの空の下 出逢って恋をしていつまでも
 
 ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
 隣に立って居れることで
 君と生きる意味になって
 君に捧ぐこの愛の唄
 
 いつも迷惑をかけてゴメンネ
 密度恋時間を過ごしたね
 僕ら2人 日々を刻み
 作り上げてきた想いつのり
 ヘタクソな唄を君に贈ろう
 めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
 これからも君の手を握ってるよ
 
 僕の声が 続く限り
 隣でずっと 愛を唄うよ
 歳をとって 声がかれてきたら
 ずっと 手を握るよ
 
 ただアリガトウじゃ伝えきれない
 「泣き」「笑い」「悲しみ」「喜び」を 共に分かち合い生きて行こう!
 いくつもの夜を越えて
 僕は君と「愛」を唄おう
 
 
 

10/10 

January 08 [Tue], 2008, 21:42
おはようございます。

今週は早速、体操から始まります。
手帳のページが随分、後ろの方になりました。
今年もあと少し、頑張ります。

雨が上がって漸く散歩 

December 21 [Fri], 2007, 7:49
嵐の翌日は、木の枝が散乱してて山道での散歩は、気をつけないと。

コリウスの花 

December 14 [Fri], 2007, 22:23
別名:キンランジソ(金襴紫蘇)、ニシキジソ(錦紫蘇)

科・属名 ■シソ科コリウス属

原産地 ■東南アジア

寒さ ■非耐寒性(最低温度5度以上)

場所 ■明るい日陰を好む。

花言葉 ■善良な家風、恋の望み

10月17日の空 

December 10 [Mon], 2007, 19:04
16日の最高気温11℃
   最低気温3℃

恋ノチカラ★★★の4分の4(第10話)「さようなら」 

December 04 [Tue], 2007, 8:02
井(堤真一)は、苦しい立場である現状を受け入れ、今までと変わらずに頑張っていくことを籐子(深津絵里)、壮吾(坂口憲二)、吉武(西村雅彦)らと確認しあった。籐子も、任された楠木文具の仕事に打ち込んでいこうと気持ちを切り替える。そんな籐子に、楠木文具の社長(志賀廣太郎)は、百周年を迎えるにあたり、今一度文房具にスポット当てたいという。「そのために大きな広告をうって話題を集めたい」というのだ。
 籐子は、社長のためになんとか力になりたいと思った。
 壮吾は、人の心配をしている暇はないとたしなめるのだが・・・。だが、この籐子の思いに貫井が協力したいと言い出す。大手化粧品メーカーが「ぜひに貫井ともう一度組みたい」とオファーしてきたにもかかわらず・・・。
 貫井の性格をよく知る吉武は、渋々と貫井が楠木の仕事をすることを認めるのだった。
 貫井と籐子、はじめて二人はコンビを組んで仕事をすることになった。
 そして貫井は、ささやかな仕事ではあるが初心にかえったような生き生きとした仕事ぶりを見せるのだった。その様子をみて、壮吾は、「なんだか二人はいい感じですね」などと吉武に耳打ちするのだった。
 一方、春菜(矢田亜希子)は、貫井の気持ちがどうしても掴みきれず、籐子との仲も気に掛かり、苛立ちを深めていた。籐子のこともなんとなくさけるようになり、気遣う籐子にも冷たくあたり、またそんな自分に嫌悪感を抱くようになっていたのだ。
 籐子は、そんな状態を感じとっていた。そして、これ以上このままの状態を続けておくことは、互いにとっていいことではないと思いはじめていた。真季(猫背椿)にも打ち明けたが、どうやら自分は、いつのまにか貫井を本当に好きになっていたようなのだ。
 それでも貫井との仕事をやりとげようと頑張る籐子。だか、ある日のこと籐子は吉武を掴まえ、話があると切り出していた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alerbu424
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 罪悪感?? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 罪悪感?? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 罪悪感?? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 罪悪感?? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 罪悪感?? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 罪悪感?? (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 罪悪感?? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 罪悪感?? (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 罪悪感?? (2008年02月19日)
アイコン画像よしや
» バンボ買ったよ☆ (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる