久々に更新を・・・。 

June 30 [Fri], 2006, 23:10
久しぶりに更新するんだけど、結構アクセスしてくれる人いるんですね。
足跡を残してくれると有難いのですが・・・・。

という事で近況報告を。



仕事も徐々に慣れ、色々な仕事を任せられることも多くなってきました。

戦力として扱って頂いているので、やりがいはありますね。



それに伴う待遇かどうかは疑問ですが・・・。



来月には勤務が更に厳しくなる事が予想されます。

ま、理由はアレですよ・・・。



退職者続出!!!!



こんな人員でローテーションが回るのですか?

きつくなれば社員もまた一人、退職に向かうわけです・・・。



酷い悪循環です・・・ il||li _| ̄|○ il||li 



誰に聞いても辞めるという言葉を言います・・・。




私もそのうちFA宣言でもしようかな・・・。

il||li _| ̄|○ il||li 

新人研修 

March 29 [Wed], 2006, 18:49
今日は新人研修のウォークラリーをしました。
チェックポイントがあるとかいうヤツです。



で、チェックポイントを見て、




ハローワークがチェックポイントってどういうことですか!!!


早速、戦力外ですか・・・。そうですか・・・。



チェックポイントでクイズが出され、その正解率によって食事の内容が違うということでした。

私に問題出されて・・・・。




オーディエンスお願いします・・・。



私には分かりません・・・。 il||li _| ̄|○ il||li 



私たちの歩く速度が早く、目的地に早めに着いてしまいました。



予定が徐々に狂っているようです・・・。



そのため、ボーリングをして帰還しました・・・。

楽しい一日でしたが、こんな感じでいいものですかね〜?

カレーライスについて 

March 24 [Fri], 2006, 21:47
おかんが旅行に出かけました。
で、ご飯はどうすればいいのかと聞くと、


「カレーライスを食べて」


という事でした。



しかし、ずっとカレーライスというのも辛いです。
だから、間に外食も取り入れました。


おかん旅行2日目

私だけ家にいたので、私はカレーを温め食べました。
そして蓋をして出かけました。

この日は外食でした。



おかん旅行3日目

朝、食堂に行くと異臭がありました。
で、置手紙が・・・・。



「カレーは腐っているので食べないように!」

!!!!




食べる物が尽きました。
戦国時代の兵糧攻めの怖さを知りました。



士気低下です。



結局、朝寒天、昼バナナ、夜ラーメン。

いつか体調壊しますね・・・。

2代目原付 

March 12 [Sun], 2006, 11:00
先日、ついに2代目の原付が届きました。
ホンダのスクーピーです。
中古車ですが、走行の少なさと、4サイクルという事が決めてでした。

ただ、色々とメリット。デメリットがありますね。
中古車だから、外装には目をつぶるということで・・・。




メリット
・4サイクルということで、エンジン音がかなり静か。
・燃費の向上。 




デメリット
・ヘルメットが逆にしないと入らない。
・給油口が足元にあり、不便。



今から長い付き合いになりますが、慣れていかないといけませんね。

さらば・・・ビーノ・・・ 

March 03 [Fri], 2006, 19:14
愛車ビーノが、このたび永眠する事になりました。



事故に巻き込まれたからです。



このビーノとは、7年という長い付き合いで、いつも一緒でした。
しかし、流石にガタもきていて、そろそろ寿命も感じていました。

それでも、ビーノと一緒に頑張りたいと、タイヤも交換しました。



そして今回の事故・・・。

ビーノは悲鳴をあげ、前部の覆いは砕け散り、全体にも傷がつきました。
私自身は軽傷でしたが、ビーノにはこの事故は重過ぎました。



事故はあちらに過失があり、保険金もおりて中古で新しい原付を買うことが出来ました。

走行は少なく、4サイクルエンジン。
世代交代は上手く出来ました。


店内で契約書を記入する私でしたが、店の端にポツンと一台のビーノ・・・。

7年の色々な思い出が蘇ります。



お婆さんのお見舞いに一緒に行ったこと・・・。

雪の時にビーノと一緒に死にかけたこと・・・。

通学、通勤でいつも一緒だったこと・・・、など・・・・。



今、友達が好きなプリンセスプリンセスの「M」の曲の良さが分かった気がしました。




ありがとう!、ビーノ。
そして7年間、お疲れ様でした。

原付のタイヤ 

February 27 [Mon], 2006, 15:39
最近気になることがあります。



それは・・・



原付の後ろタイヤの消耗度です



以前から交換と言われていたのですが、手間などケチってまして・・・。



この季節、雨が降ったり、雪が降ったり、道路のコンディションも最低です。

で、右折、左折、かなり恐怖を感じてました。




徐行状態ですよ!!



このままでは流石に怪我すると思い、治療代よりタイヤ交換の方が安いな、なんて事で、ショップへ・・・



店主曰く・・・。




よくここまで乗ったね!!!




・・・・・そりゃ、こっちは死神見えてましたから・・・・・・・



スリップラインも消えてました・・・。

このまま乗っていたら、お星様になってましたね・・・。

DSトレーニング 

February 20 [Mon], 2006, 19:55
相変わらず、家族ぐるみで続けています。
特に両親も続いているのが奇跡的です。

で、今日のDSトレーニング起動時、絵の展覧会がありました。

お題は・・・・



「サザエを書け!!」



海にいて、つぼ焼きが美味しい、あいつです。
これは、おかんの答えです。



普通はこんな感じです。

私もこんな風に書きました。



で・・・・。



親父の絵を見て驚愕しましたよ!!!!






サザエさんじゃないですか・・・・。

il||li _| ̄|○ il||li 




何が金になるか分からない時代 

February 01 [Wed], 2006, 18:50
最近、無駄遣いというか、お金が必要な事が多いです。

で、どうやってお金を補給するか・・・。

私ってバイトしてないんですよね〜。
だから、お金は本当に増えません。

ところが、あるサイトでネットゲームのアイテムが売れる事を知りました。

当方、ファンタシースターオンラインにハマっていまして、アイテムもそこそこ良い物を集めました。



しかし、



腱鞘炎になり、ほぼ引退状態!!

il||li _| ̄|○ il||li 




という事で、アイテム売ることにしました。



初めは希望金額、強気に30000円でした。
ところが、買い手つかず・・・。

私、実は焦ってました。
なぜかというと、近々、PSUという続編が出るということで、そちらに移行する人も多くいるそうで、アイテムの価値がなくなることを懸念してました。

なので徐々に落としていき、20000円に・・・。
(これでも、すごい金額ですが・・・)



で、久々にみて見ると・・・




売れちゃいました!!!




もう振り込んであるそうです。

うーん何がお金になるか分からない時代ですね・・・。


AB型撲滅委員会 

January 14 [Sat], 2006, 20:49
私は自称AB型撲滅委員会会長です

と言うのも、昔の職場の同僚がAB型で奇妙な人だったんです。
で、同僚を冷やかすために、AB型の血を根絶してやる、と言った事から始まりました。

でも実際ABって特殊な人が私の経験上も多いような気がします。

私はちなみにA型なんです。

だから、将来B型かAB型の人と結婚して子供が出来たら、AB型の可能性もあります。
そんな偏見から、A型とO型の人が好きになりやすいです。

家の兄弟も母もA型なので、A以外信じられない体に・・・。




で、最近事件が・・・。

親父の健康診断書が返ってきました。





血液型AB型

!!!!!!!!!!!!





どういうことですか!

母曰く、



見たら分かるじゃん〜

il||li _| ̄|○ il||li 




確かに特殊な人でした・・・。

新年 

January 01 [Sun], 2006, 16:03
新年明けましておめでとうございます。
まー明けたからと言って、これといって変わることもありませんが・・・。

昨日は正月という事で久々にお酒を飲みました。
飲んで爆睡です・・・。
気がつくと紅白終わってますし。

で、行く年来る年見て、年が明けて年越しそば(どんべえ)食べる。



未だに年越しそばの食べるタイミングが分かりません。



そいて、さっき寝てしまったので、絶対寝れないと思い、再び酒を飲む・・・。

べろんべろんになり、携帯見ると着信メール有。
見てみると、明け年賀メールでした。

酔ったまま返信。
完璧と思いきや次の日見ると


平成16年1月1日・・・。

il||li _| ̄|○ il||li 


私の頭は年を取らずに若返ります・・・。



・・・今年も思いやられそうです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alemana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる