東本願寺の羽田月州

2010年02月06日(土) 20時13分

羽田月洲 「金地着色花鳥図」 東本願寺の新六軸之間上段蔀戸
昨年の「東本願寺の至宝展」と昨年の秋から今年の初夏までの「本願展」。札幌にいくついでに立ち寄ろうかっなって思っているのだが・・・

記事 「まだつづく親鸞聖人750回大遠忌記念
記事 「円山応挙 Maruyama Ōkyo

僕の東本願寺の至宝展の記事には、望月玉泉と内海吉堂の襖絵を取り上げた。SAI の記事「円山応挙」では、記事の最後に東本願寺の至宝展での応挙の作品を3点ほどアップしている。

なんか「本願寺展」のほうは地味っぽい・・・。


本願寺展 松鶴図
美術館での展覧会なのだから本願寺側も報道のプレスに指導したほうがよかったんじゃない?北海道新聞や朝日新聞のイベント情報はひどすぎる。

親鸞聖人750回大遠忌をひかえた記念事業の一環なんだから。
  • URL:http://yaplog.jp/alei/archive/62
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。