引越し 

June 13 [Tue], 2006, 12:06
おひっこししまぁーす

なんか気分を変えて引っ越そうと思い立ちました〜

しかし使い勝手が悪そうなので、また戻って来るかも分かりません・・・

http://alegrena.blog70.fc2.com/

誕生日☆ 

June 12 [Mon], 2006, 13:54


さっそく祝っていただいちゃいましたぁ〜

いやぁ、やっぱ祝ってもらえるって嬉しいですよね

祝うのも好きだけど、もちろん祝ってもらえるのはもっと嬉しいわけで・・・

なんか、久しぶりにあんなにげらげら笑ってたきがする

チョコケーキ最高でした

あと残すとこ、10時間・・・・10時間後には24歳ですよ。おいら ブヒ

あっという間です。去年の誕生日は・・・まぁ、いろいろありましたよ正直ヤバかったすよ

とにかく少しずつですが、大人の女になっていけるといいですね〜

発表しゅりょー 

June 08 [Thu], 2006, 18:06
ほほほ、何とか発表終了しましたよ〜

まいちん一緒に遊びましょ〜

明日は久々にりん行っちゃうもんえぇ〜

さー明日からまた本格的なランニング再始動でっせー

燃費 

June 06 [Tue], 2006, 9:29


えーこちらの車を買おうとしている方がいます。

最近ガソリンが高騰して、ハイブリッドカーが注目を集めだしているなか

あるてっつぁーを買っちゃうそうです。

若いうちしか乗れないし、乗りたいものに乗るそうです。

まぁね。  でもハイオクだし・・・燃費悪いよー。

最近やっと、ふーがが分かるようになったれーなちゃんには

正直、男が抱く車への熱い情熱はよく分かりましぇん。

ひまわり 

June 02 [Fri], 2006, 11:33


最近、小学5年生の子の家庭教師を始めたのですが

この前嬉しそうに学校で育てている種が芽を出したこと

嬉しそうに話してくれました

なんか小学生を教えるとなると、

忘れていることって言うかまったく覚えのないこと

があったりして、かなり新鮮

たとえば、芽がでたら、栄養分のなくなった種の部分が
地中に残るものと、芽にくっついて地中から出てくるものとに分類することができるとか・・・知らんよ


というわけで?

幼いころの気持ちを取り戻そうってコトで、たまたまもらった向日葵の種を

育てて見ることにしました研究室の窓際に置いて、育てていこうと思います

研究者として 

May 26 [Fri], 2006, 12:48
今、あたしは軽く興奮してます。

何でかって?

それは研究で試してみたいことがたくさんあるから
やっぱ、自分は研究者に向いているんだろうなぁって思います。

そりゃー実験うまくいかなくてイライラする日もありますよ

でもね、これどんな結果がでるか、見てみたいって

考えただけでドキドキすんの 

やっぱ研究楽しいよー

人生のレール 

May 25 [Thu], 2006, 16:20


自分の人生・・・

やりたいこと・・・

夢・・・

現実・・・


世の中理屈では、解決できないことってあるもんですね

割と、あたしは理想を描きすぎるとこがあるとは思います。

でも、現実はちゃんと受け止める派です。(自称)

本当に好きで好きで大好きな人がいたとします。

でもそれぞれ今まで築いてきた人生があります。



もし二人の人生のレールが大きく分かれていたとしたら・・・?
その人生を大きく変えてでも、今まで築いてきたものをすべて捨ててでも

一緒にいようとすることは

一見素敵なことのような気がしますが、本当に素敵なことなのでしょうか?

あたしの意見・・・笑われるかもしれないけど

本当に愛があれば、

二人の人生のレールがつながる日はいつかやって来る

って思うのは

非現実的すぎるのでしょうか?

夢見すぎなのかなぁ。 人生そんなにうまくいかいものなのですかね。

きもたん 

May 24 [Wed], 2006, 20:33
最近、あたしのことをきもたんと呼ぶのがはやっています。

あ、それ俺だ
って思ったそこの君おかいいやろ

確かに「○○たん」って呼ぶん流行ってるっ

てかみんなをそんな風に呼んでるのはあたしやけどー。

「きもたん」
って・・・。おら、きもくないよ〜     はずだよ ウン。

「きもかわいそう」

とかさぁ。おかしいやろ ウンコ。

なんかもういいけどね。 きもくても、かわいそうでも、なんでもさ・・・・・バカ。

サラリーマン体操 

May 19 [Fri], 2006, 13:04
最近気になる番組〜それは・・・

サラリーマン体操

NHKの番組だけど、最初見たとき

正直どうみていいか分からなくて

って感じでした。 

まぁ、簡単に言うと

3人スーツを着た男のヒトがピアノの音楽に合わせて体操をしている
のですが・・・

内容はサラリーマンとしての心得的なものをやります。

2回目見たとき、これは決して真似してやるものではないと気づきました

とにかくこれは不思議な番組です 

ちなみに火曜日の夜NHKで不定期にやっているようです。


ちょっとだけ・・・ 

May 17 [Wed], 2006, 19:13
なんていうかねぇ、やっぱねぇ、

誘惑に負けちゃうことはあたしにももちろんありますよ。

ちょっとだけならって思っちゃうこともちろんありますよ。

でもね、それは誘惑に負けても失うことが小さい場合ですよ。


やっぱ自分のちょっとだけって気持ちが、大きなモノを失うとしたら・・・・

それ“ちょっとだけ”じゃすまないよー

気持ちって、言葉じゃなかなか相手に伝わらないって前に書いたことあったけど、
もちろん同じ言葉違うヒトが言えば全然違ってくるし、

まして同じ言葉を、同じヒトが言ったって、

受け取るヒトの気持ちが違えば全く違うものになる。

だからこそ大切にしなくちゃいけないもの、

まもらなくちゃいけないものがあるわけで・・・。

自分の“ちょっとだけ”が、自分の言葉の信頼性をすべて失うとしたら?

そこは我慢しなきゃでしょー。

自分にとってそれがちょっとだったとしてもね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alegrena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる