雑穀ごはん 

February 14 [Mon], 2005, 13:27
実は1ヶ月ほど前から雑穀ごはんを毎日食べている。
「はくばく」というメーカーのものだが、豆が入っていてとても香ばしくておいしい。
中に入っている黄色い小さな粒粒(これはなんというんだ?)は小鳥の餌のようだが、プチプチしていておいしい。
これを食べ始めたら、普通の白いごはんは食べることができなくなった。
雑穀メシ、万歳!
これにより便通がスムーズになった。

朝っぱらから酢を飲むと・・ 

February 10 [Thu], 2005, 9:46
いつもは寝る前にリンゴ酢を飲む。
しかし昨夜飲み忘れたため、今朝すきっ腹に酢を飲んでしまった。
ぐぇぇぇぇ。
胃が痛いぃぃぃぃ。
気持ち悪いぃぃぃぃ。
バカである。

お酢を飲む 

February 09 [Wed], 2005, 15:35
体にいいことをあまりしていない。
大好きなものはチョコレート。
昨夜はマカダミアナッツ入りのチョコレートを寝る前に食べた。
そしたら顔には年甲斐もなくにきび・・(吹き出物ってヤツよ)
きっと私の血液はドロドロなんだろなー。

以前血液をサラサラにしようと、黒酢を飲み始めたが挫折。
あの匂いと味に辟易した。

それでももって今やっているのはリンゴ酢を飲むこと。
リンゴ酢ってサッパリしていて飲みやすい。
●ツカンのリンゴ酢のボトルには、はちみつで割るといいと書いてあるが、はちみつはいらない。
風呂あがり、コップにドボドボとリンゴ酢をいれ、適当に水を加えてゴクゴク飲み干す。
柑橘系のジュースを飲んでいるような爽快感。
これなら続けられそうだ。

ふと気づけば・・・ 

February 08 [Tue], 2005, 14:24
日々の生活に追われてふと気づけば、髪はバサバサ、肌はボロボロ・・
いかんいかん!こんなんじゃいかんのだ!

私が若い頃に描いていたのはこんなんじゃない。
30代はエレガントなマダムになる予定だったのに〜!
どこでどう狂ったんだ?私の予定。

これからは脱オバさん!エレガントマダムを目指すぞ!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alegant_madam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる