初めての読者の方へ

June 01 [Wed], 2011, 0:00
これは友人の紹介でアートメイクを入れた結果、何と大失敗に終わり、素顔で楽をして歩けるはずだった私が今はコンシーラー無しでは一歩も外へ出られなくなってしまった悲惨な本当に起こってしまったウソみたいなお話です。
私と同じような目に会い泣き寝入りしてる方がおられると思います。
そんな方々の為にも立ち上がりたい!と思いこのようなブログを立ち上げました。
困っている方のコメントなどを頂けると とても有難いです。
 
   

主な登場人物
F・・・・Dの友人でalechaにアートメイクを紹介した会社の同僚
D・・元会社の先輩でアートメイクを施術
M子・・自分の事のように一緒に悩んでくれた友人で、良き相談相手。


最新記事はこの下にあります





被災地の皆様へ、

March 21 [Mon], 2011, 23:39
想像を絶する被害と今も尚、不自由な生活を強いられ余震の続く不安の中で皆様のご心労を深く察しいたします。
遠く離れ何も出来ない歯がゆさと悲しみの中でこちらでも友人と企画し29日にチャリティーコンサートを行うことに決まりました。
何かの形でお役に立ちたいと思っています。
被災を受けながらも皆様の謙虚さと忍耐強さはこちらの報道でも伝えられ、同じ日本人でも誇りに思います。
特に自分の命を犠牲にしてまで私達の為に立ち向かって下さったヒーロー、Fukushima50 にはいくら感謝しても足りません。二度と会えないかもしれない、そういうご家族の思いを察すると胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
皆様が1日も早く暖かいお布団で寝れる日々が戻ってくることをお祈りしています。


arecha

2011年になってしまいました・・・

February 16 [Wed], 2011, 23:28
皆様 新年明けましておめでとう!
旧正月そしてヴァレンタインデーも過ぎてしまい・・・
長ーい事更新せず。。すみません!!m(__)m

クリスマス&正月にかけダイビングにエジプトのDAHABに行った。。数日後に。。
あの暴動で滞在中で無くて幸いしましたが。。
長男が’お母さんも撮ってあげる’とビデオ撮影。
帰宅後家族みんなでそのビデオを見た時、私の体型そして顔がド!UPに
然もダイビングでコンシーラが消えてる。。
忘れていた??以前よりそこにしわも加わり。。我ながら顔を背けたくなり・・・
その上子供達も。。。ギエ!&タッターと驚いた
MUMMYやっぱり。。どうして。。目に刺青なんか入れたの?超ヘン
と。。悲しい新年の幕開けでした

今年は良い年になります様に

光陰矢のごとし^^:

November 18 [Thu], 2010, 8:37
あの裁判からかれこれ4年
眉毛はレーザーで消えたものの今もなお、ハッキリくっきり残るアイラインの後は変わらぬまま・・・
と言うより年と共に弛んで来る皮膚の上に描かれた失敗作は前にも増して一層きわだってきたようで・・・
怒りは多少静まったものの鏡に向かい化粧する時はやはり憂鬱になるのは何の変わりも無い。

父の死後、多少なりとの遺産を、欲をかき株で倍にしようとした過分欲が祟り(リーマンショックの影響で)文無しとなってしまったりしましたが、その時気付いたのが、例え賠償金としてお金を貰えていたとしても元には戻らない・・・と言うこと。
ま、このおばはんはその償いすらせず、私をゆすり扱いしたわけですが・・・
いくらお金をはたいても現時点では修正不可能・・・・・・・・・・・・・・・泣いても泣ききれません

ずさんな施術者によって口のアートメイクにより性病が移った人がいるらしい。
性病が移らなかったのは不幸中の幸いか・・・、このおばはん針変えてまへんでしたので。
ほんとに施術者の皆様は医療の仕事と同等である認識をお持ち下さいませ。

今日は短いですが、久し振り(1年振りか・・・)に更新してみました。
&近日中にこの老けた顔を公開いたしますので乞うご期待?


PS
ゆうりさま、
この恩知らずが最近気付いたのですがゆうりさんが私のブログを強く推して下さってるお陰でなが〜〜〜い間更新せずともGoogleのトップに記載されています=このブログが存続出来ているのです。
心より感謝申し上げます
ゆうりさんのブログは楽しく拝見させていただいております。
機会があったら又お会いしたいですね


全ては『必然』

October 27 [Tue], 2009, 7:11
もし私の運命がこうさせたのなら、おばばがしたこの仕打ちは彼女の任務を果たしただけ?

長い時間の中でそう思うときがある。イヤ、そう思わなきゃやってられなくなったんですわww
そんな事を気付かせてくれた多くの出会いがあった。
今回はその内の1人についてお話したいと思います。

悩んでる私を見かねた友人Hが心配して「Dさんに会ってみる?」と誘ってくれた。
H宅はご主人が音楽プロデューサーの為、うそ!と思うミュージシャンなどが平気で出入りをしていて、Dさんもそんなメンバーの1人だった。

Dさん(カナダ人)、インド、ネパールなどで修行をしているスピリチュアリスト。
流暢な日本語を話す彼の開口一番が 「あなたはではない」 だった
・・・人じゃなかったら妖怪かい、あたしゃ

no、no、no、人は人でも火の扉火戸
人間には持って生まれた役割があります、
あなたの役割は皆に光やエネルギーを与えなきゃいけないのに、今は自分の憎しみで心も体もドロドロになってる。


そういわれてみれば、最近私と会うと元気が出たと言うのを耳にしないだけでなく、避けてられているのではないだろうかと感じたことがある
アートメイクが消える前に友達が消えたら・・・こどく・・・元も子もない

心を流しなさい。
あなたには守ってくれてる信じてる神様がいるでしょ?
今日あなたと会ったのも偶然ではなくヒツゼンです 


    と、外人がつぶやく。
ぶっちゃけ真面目な話よりも外人からヒツゼンと言う言葉が出たのに驚く私
裁判を2週間後に控え戦う意欲満々の私に釘を刺すかのようにその言葉は心に刺さった・・・・

結果、あんなに意欲を燃やしてた2回目の裁判には欠席した。
これもきっと必然だったのか・・・

カバラの教えで自分の過去の行いを見つめ直したのもこの頃から始まった。
人を恨む自分に嫌気がさした。
この事がなければ多くの書物や人の言葉に耳を傾けることも無く、気付くこともなく、のほほんと生きていてたのかも知れない。
しかしこれはミドルエイジに近つ゛いた私だから言えることで、まだ先の長い若い人達にもこんな考えをしろと言うつもりは毛頭ない。
私もここまで来るには相当の時間が必要だったし、若い頃は本当に辛かったから。
だからこそ技術者の方々には、その人の人生をしょってる事を心してかかって頂きたい、営利優先ではなく。



Present Perfect(現在完了)

July 24 [Fri], 2009, 5:34
毎度更新延滞のarechaでございます
このブログを立ち上げてからプライベートで次から次へとトラブルに見舞われ、あたふた状態で更新もままならず誠に相済みません・・・と毎回謝ってばかりのarechaです

・・・と、前回の更新は2月でしたね・・
あの頃は英にいたのですが、その後すぐ母の送り届け&雑用で又数ヶ月日本に滞在していました。
母の体調を考え生まれて初めてビジネスで帰りました。
プラスチックではないグラスと食器、エコノミーの家畜のような扱いではなく、ちゃんと個人名で呼んでくれることに感激

と、サービスに酔いしれるのも束の間、ついシャンペンを口にして20分後、気分が悪くなり期待の栗原はるみの和食が運ばれた時はニオイも嗅ぎたくなく下げて貰った。
その後12HR寝て水を飲むだけ
母はと言うと、Xマスに出て来るお子様シャンペンと思ったらしくガブ飲みし、同じ状況で水のみ(因みに母は下戸です)。 
やっぱり私は大殺界
今でもあれを食べれなかったコトに後悔・・
2度と乗れないであろうビジネス・・・無念

大殺界と言えば実家のリフォーム詐欺師は、詐欺師のくせに弁護士を雇い「子供も海外暮らし、年老いた夫婦であり家も古いのでテキトーに直してくれ」と言ったと逃げる、逃げる
今の日本の現状ではリフォームに対する規制が無いのでこんな言いぐさがまかり通ってしまう
美容と一緒だ。
プロとして誇りを持つのではなく、仕事をただの利益優先、その後お客様がどのように満足してくれるか心の価値には全く関心がない。
外にも出れなく落ち込む心や悔しさ、知る余地もなく・・


恨み続けるって疲れることだ。
そんな自分がいやになった時、出会った本があります。
茂木健一郎『脳にいいことだけすればいい』
この一説に無罪で投獄されていた2人のマンクの話があるんですが、2人が釈放された時のことです。
マンクAは出れたことに感謝するが、マンクBは怒りが収まらない。
そのマンクBにAが言った一言、
「君はまだ牢獄の中にいるんだね」

この一言に私は気付き、ババぁのせいで牢獄になんか入っちゃいられない。
顔の傷だけで充分、心まで奪われたくないと少し心が軽くなった。
今思いつめてる方々へ、気になるアートメイクは分かるけど表情まで落ち込んじゃったら自分が損。
この本にも人間は80%(だったかな?)以上過去の変えられない事にエネルギーを取られてしまっているらしいです。
私もオーバーフォーティ・・・
残された時間も少ない、だったら早くここから脱出したい・・・
時間が解決してくれるのではなく、人が解決してくれるとつくずつ思います。
人は人によって傷付けられるけど、人を救うのも人なのだ(縁)。
Yesterday is history,
Tomorrow is mystery ,
Today is present ,
that’s why Now is got a gift.

この言葉が好きです。

起こったことよりもそれをどう解決して行くかに気持ちを向けられるように少しずつなって来ました。



ゆうりさん&たぁぼさんへ、
先日お二人にやっとレスを書いたのに・・・
今見たら反映されておらず・・・
何でこんなことになったのか全く分からないんですが、
本当に申し訳ありません
&コメントありがとうございました。


管理人より追加:
ゆうりさん&たぁぼさんへ、
arechaは今日から又日本に帰りますが、その前に電話でレスの内容覚えてないかと聞いたら、少し覚えてましたので、覚えてる限りの内容でこちらにレスしたいと思います。

ゆうりさんのブログ拝見してますよ、更新もマメで私も見習わないと、と思います
脱毛とかネイルとか、美に対する意識がすごく高いですよね、お会いしてもそう思いました。
眉毛の方も最初の頃より薄くなってよかったですね

>横からコメントしてすみません

とんでもないです!
すごく助かりました。
こうやって悩んでる人達が交信することが私の本来の目的だったので大歓迎です
これからも見捨てずにやってください

たぁぼさん、はじめまして、
コメありがとうごXざいます。
初コメなのに数ヶ月もレス遅れてほんとに申し訳ありません
たぁぼさんはまだ施術したばかりみたいなので、3年後にはほんとに消えてるかも知れません。
焦って除去するよりまだ悩んでるなら3年間待った方がいいかと。
3年後には今より確実に技術も進歩してるから消せる可能性も出て来るかも。
私も1日も早くアイラインを取りたいと焦ってた時期がありましたが、1つ間違えば失明してしまいます・・・
だから今もリサーチ中なんです。
とにかく「焦り」は禁物なのでじっくり行きましょう


次から次へと....

February 13 [Fri], 2009, 5:18
・・・相変わらずの延滞更新振りですが
父の喪中につき新年の挨拶を省きます・・・苦しい言い訳
更新せぬまま旧正月もとっくに過ぎ巷は
ハート飛び交うバレンタインデーじゃありませんか!

ここ、イギリスのバレンタインは日本とは全然違い、義理チョコ、告白ってのは無く・・
恋人や夫婦の愛の再確認の日なのであります。
カードは無記名なので・・・・「あら、あの人から?」なんてパートナー以外の人を想像したりして(爆)


さて、今更ですが、前回の日本滞在は波乱万丈で、ゆうりさんとお会いし、お互いに悩みを相談し共感し合い、ももさんとも電話でお話が出来、今更ながらネットの素晴らしさを知り、いいスタートを切った帰国と胸を弾ませていたのも束の間、実は実家はリフォーム詐欺に遭っており1千万近くぼったくられた挙句、雨漏り、シロアリ、地盤沈下と手のつけられないお粗末振りで、調査を入れたら日曜大工より酷い、そしてそれを請け負った業者は何と外装と内装の材料すら知らず2,3年持ちますよと平気な顔し商売をやってる!
時間があったら、『リフォーム詐欺師』のブログも立ち上げたい心境ですが、生憎今の私はこれすら更新できて無いので・・・・
その詐欺師に女だからと相手にもされずメラメラしていたら、今度はウィンドサーフィン中、夫が大波にのまれ肩を脱臼複雑骨折し、救急車で2hrたらい回しの末、処置ミスによって神経を圧迫し未だ指2本が動かず手術をしなければいけないというアクシデントに見舞われ・・
日本の医者は「波」と軽く見てたが、こちらの診断結果は波にのまれる=バイクに撥ねられたと同等の衝撃で、もし首からだったら下半身不随。
何とその海の名は大洗海岸・・・・
ほんとにおおあらいだった・・・・・

今回は母をイギリスに-無理矢理-連れて来た。
寒い寒いと文句を言うので、エジプトの紅海に連れて行ったら喜んでくれたのも束の間、インフルエンザに肺炎、脱水症状が出てるにも関わらず、こちらの日系の医療センターに連れて行ったら、「取り敢えず自宅で様子を見て」と言われ、あ、そんな程度?良かった〜と安心したら、母の容態はみるみる内に悪化し救急車でERに運ばれた。
救急隊員にも医者にも口を揃えて「何故昨夜すぐに連れて来なかった?!」と怒鳴られた。
1度退院したものの吐き気が止まらず、12日に再入院した。

次から次へと襲いかかるこの災難・・・・
何故婆ぁにこの不幸が行かず、被害者に来るのだ!!
因みに2007年10月〜2010年2月まで私は大殺界、夫は前厄です・・・

そんな中、心救われた事がありお礼を述べたいのですが、
Google検索していたら・・・
確かグルさんだったか、グロさんだったか、そんなHNの方が私のブログを紹介して下さり、いいこともあるもので、お陰で更新もせずに半年も過ぎたのに、アクセスがうなぎ上り
ありがとうございます!

そんなこんなで2回目のレーザー施術は行う暇がありませんでした。
ついでに期限も切れたし(爆)

ゆうりさんからの情報

July 17 [Thu], 2008, 20:01
先日除去したいとコメントを下さったたゆうりさんを覚えてますか?
彼女とはその後メールでやり取りをしてたのですが、その内容はこのままメールに終わらせるには勿体無いと思い、ゆうりさんの了解を得、一部をUPする事にしました。
以下がそのメールです。

前回除去のカウンセリングに行ったお店は、alechaさんのブログに「うちのサロンで除去できるかもしれない」とコメントしていた方(Tさん)のお店で、横浜のメイクアップスタジオ フラウです。
そこで「茶眉は除去できないかもしれない」と言われたのですが、テストで私の眉に入っている染料をTさんが自分の手に彫りそれに機械をあててみて結果を後日報告してくれるということで、その結果除去できなかったとしても、提携している美容外科に行って相談してみるといいと言われました。
テストの結果、浅く彫られていれば除去は可能で、変色もなく、深くても回数をふやせば除去出来るとのことでした。
ただ、肌へのダメージは大きいという事で、美容外科でもカウンセリングをしてみてからフラウで除去をするかどうか決めようと思い、今日美容外科へ行ってきました。
美容外科では、一番肌へのダメージが少ないハイドロキノンで徐々に薄くしていき、その経過をみて肌にあったレーザーをあてて除去する方法はどうかと言われ、私も除去したいとはいえいきなりレーザーをあてるのはやっぱり怖かったので、その方法で除去していくことにしました。
時間はかかると思いますが、また結果を報告させて頂いてもよろしいですか?



以上ですが、このブログにアドバイスして下さったTさんをゆうりさんが尋ねてくれた事もとてもびっくりしたと同時にこのブログをやってた甲斐があったと、私も管理人も感激しました
Tさんが自分の手で試すと書いてたのは覚えてますが、本当に実践されるプロ根性には頭が下がります。
いくら選んだ職業とは言え、女だもの自分の皮膚を実験台にするなんて、とても辛い&勇気の要る事と思います。
おばはん!Tさんの爪の垢でも煎じて飲めっつ〜の

それと今回初めて耳にしたハイドロキノンについて、美白の何とかと呼ばれてるけど皺にも効くとか?
そうなるともう興味津々!
即ネットで調べました(抜かりない)。

昔はシミ消しとしてフツーに使われてたそうですが、元々はフィルムを現像する時に使う液だそうで、かなり強いらしく、その後は一般には使用しなくなったそう(とは言っても病院では使用されてる)。
今又巷に出て来てるようですが、使用量とかを間違えなければOKみたい。
私もうろ覚えなのでもっと知りたい方は調べて下さいね。

これからも貴重な情報があれが載せて行きたいと思います。





お知らせ

July 05 [Sat], 2008, 19:20
7月下旬から約1ヶ月、母を迎えに日本に帰ります。
やっと書き始めたと思ったら又休憩で、読者の方にはほんとに申し訳ありませんm(__)m

長男のアドバイスで少しグリーンが残っているので変だ(若い子の目の良さに驚かされ)と言われ、又気になりだしたので2度目のレーザーに挑みます。
長男は今14才ですが、こんな眉の母は恥ずかしかったようで、でも私が気にするので言えなかったみたい
小さい頃からず〜〜っと言うに言えなかった我が子の心情を察すると被害者は私だけでは無かった)。


9月には2度目の施術の結果を披露したいと思いますが・・・
更年期も近ずいた私が2度のレーザーで眉毛が生えて来るのか不安ですが(+あの痛みも

9ヶ月後の眉毛

May 23 [Fri], 2008, 10:36
あれからあの眉毛はどうなったんだろと思ってる方もいらしゃると思います(笑)
これが9ヶ月後の眉毛です。

うっすらグリーンは残っているものの、毛は生えて来ました。
みなさんどう思いますか?
私は結構ハッピーです
・・・前が酷すぎましたもの・・・

レーザー、いいかも?

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プリメア
» 初めての読者の方へ (2015年08月05日)
アイコン画像スミレ
» 初めての読者の方へ (2013年08月13日)
アイコン画像
» 初めての読者の方へ (2012年03月09日)
アイコン画像あいこ
» 初めての読者の方へ (2011年11月14日)
アイコン画像被害者
» 初めての読者の方へ (2011年05月26日)
アイコン画像KTさま、
» 2011年になってしまいました・・・ (2011年03月03日)
アイコン画像KT
» 2011年になってしまいました・・・ (2011年02月17日)
アイコン画像alecha
» 初めての読者の方へ (2010年11月18日)
アイコン画像gem
» 初めての読者の方へ (2010年01月10日)
アイコン画像takahashi
» Present Perfect(現在完了) (2009年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alecha
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
30代前半で未だアートメイクを施してない頃の写真です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE