くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 

April 02 [Wed], 2008, 19:43
『路地裏のワイン食堂 くろねこ亭シャノワール』さんにお邪魔しました!
まるで昭和にタイムスリップした様な、
狭い路地裏にあります。




カウンター6席と2人掛けのテーブル席がひとつと、
8人でいっぱいになってしまう小さなワインバーです。
カクテルもたくさんあるし、
ワインに合う美味しいおつまみも沢山あり、
本当に美味しかったです。





写真はこの店のマスター!
人懐っこい感じのステキな笑顔で
迎えてくれます。
とっても、アットホームなお店です。









今日飲んだのはスペインのガルナッチャです。
とってもフルーティーで、飲みやすいワインでした。




ワインンバーと言っても、
手軽に立ち寄れるお店です。




また、行きたいなぁ〜。

チョコケーキ 

February 17 [Sun], 2008, 20:22
今回は、チョコケーキをカップに入れてつくってみました。
中に、とろけるチョコをいれてみました。

しかも、そのとろけるチョコを作ったのはアヤちゃん!
テンパリングをやってもらいました。
その間に私が生地の材料の計量をしてたんです。
きれいにやってくれました。
おぉって感じでした。

生地を作ってる間にアヤちゃんはお昼寝になってしまった
のですが、大分助かりました。
しかし、作りすぎてしまった。

メレンゲを丁寧に作ったら、食べたときにスフレのように
フワフワしたケーキが出来ました。
やはり、丁寧に作るのは大切だわ。
冷蔵庫にいれておいたら、ガトーショコラのような目のつまった
ケーキに変身してました。
フワフワもいいけど、シットリとしてるのもナカナカ良かった
な。

場違いだったよ(爆) 

February 14 [Thu], 2008, 1:52
10月1日にニュージーランドから妹が帰国。。。。久しぶりに3姉妹で遊ぶ。。。


んで 昨日、父が会社関係の人から貰った 中国劇の七夕物語というチケットをあたし達にくれたので
気乗りはしなかったけど 行くことに。。。。。


会場につくと・・・ (・−・)・・・ん? なんかおばーちゃんの団体が・・・・

あたし 「えーーー大丈夫ぅ???なんか年配の人が多いよ・・・・・」

次女 「せっかく来たし、面白くなかったら すぐ出ようよ(´▽`*)アハハ 」

三女 「とりあえず全席自由やし 退席しやすい場所に座わろうよ(笑)」

はなっから 興味なし。。。。。。こんな気持ちで会場に入ること事態
お門違いのあたし達

開演


豪華衣装に包まれた人たちの踊りから始まった。。。。。
それから 本題の劇が始まり・・・・・・
すべて中国語 ステージの横に設けられた電子掲示板での翻訳を目で追いながら劇を観賞

耳に響く声はというと・・・・・・・・


モザイクがかかった 音声を変えてますのインタビューのような・・・ものすごい甲高い声(笑)

鑑賞に浸るよりも・・・・・笑いを堪えるのに必死  (*≧m≦*)ププッ 

開演から35分・・・・・・

三女 「もう出たいよぉ〜〜(;´Д`)」


あたし 「同じく あたしも・・・・ゞ(´ε`●) ブハッ!! 」

ステージの明かりが暗くなったのを見はかり 

脱出 ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ


会場の外で・・・・

次女 「あたし達 場違いもいいとこやったね ┐(´-`)┌ 中国ではすごく有名らしいけど・・ 」

三女 「けど?」

あたし 「こんな最低なお客さんは すぐに退場して正解よ( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ」



さてと 屋台に寄って帰ろう。。。。。イコイコ 屋台♬♪♫ ♬♪♫
屋台では久しぶりの三女との再会にニュージーの土産話や中国劇のあたしたちの
最低な観賞ぶりをネタに大笑いした。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


中国の劇団のみなさま ごめんなさい。。。。

Hard day 

February 04 [Mon], 2008, 7:40
突然ですが、明日試合があるのです。

明日、1500m&100mです

なかなかにハ〜ドな一日になりそうです

たぶん、午前中に100m 午後に1500mだと思うので結構休憩はできると思いますが、1500mは少しあきらめモードです。

まぁ〜がんばって気合のスイッチを入れたいと思います^^;(ポチッ

彼の巻き返し 

January 17 [Thu], 2008, 22:36
(特に大きな動きはありません)

「彼」って誰やねん?


と、思った人もいるはず。

幹事君ではなく趣味が合うタメ年君です。

タメ年君は毎日夜に1通メールをくれます。

たまーに、2,3通来ることもありますがマレです。

今週土曜に会う予定にしてましたが、

一時的な幹事君への発熱により、かわいそうにドタられてます。


昨日の朝、ウエア迷ってるっていう話を送ったら

「コアちゃんはかわいいからどっちでも似合うんじゃない?」。

昨晩、ついに買ってしまって、報告したら、

「見たい!写メ送って!」

送ってみたら

「かわいい!!フードのボアがコアちゃんに似合いそう♪」



あんまりかわいいと言われないので、

またちょっとタメ君が巻き返し気味。

でも、彼って会った時は全然そんなこと言わないし、

そっけないんだよねぇ。



幹事君は「気になってる」とか「声、好き」とか言ってくれるけど、

「かわいい」って言ってくれない。

お世辞言わない人なんだろうけど・・・。

彼氏にくらい「かわいい」って思われたいし、

そのへんが微妙。


って、調子に乗りすぎですね、ハイ。



気になる人が全くいなかった干物の時期から見れば、

今は超幸せなのかもしれない☆

オジサンの記憶力 

January 12 [Sat], 2008, 2:28
最近、記憶力の衰えをヒシヒシと痛感!
自分の頭に知識を詰め込む目的で読む本は、頭に残らない。
そんなことを考えずに、その本の内容の面白さに読むことに熱中すると、その内容は私の頭の中に見事に残る。
そして、生きる糧となったり、生きる知恵となる。
その読み方での読解力は若い者には、まだまだ負けないな。



そこに、「覚えなければ」という意識が働くと、脳みそが萎縮して頭に残らない。
大学時代にお勉強して神経心理学でいう「観念運動失行」を思い出す。
地面に引いた線を普段は飛び越えることができるのに、「飛んで!」と指示されると、飛べない。



この歳になって、再び始めた英語の文献学習。
心理学用語を覚えなければいけない。
トホホホ・・・・。
昔、“星の王子様”の英訳物や“ナルニア物語”の原書を読んだ。
あの頃の若々しいエネルギーが欲しいな。

♡ ♥ バッチェラー No. 022 あぁ、日本はいつまでこーなんだ?! 

January 03 [Thu], 2008, 16:58
バッチェラー No. 022    しまじろう
アメリカ人。英語講師。

 会ってみたらエーゴのセンセー!しかも子持ちの既婚者だった!何て事だ!!
 ちやほやされっ放し。たるみっ放し。やっぱただの甘やかされた大学講師のエーゴのセン
セー。そして大した学歴でもないのに有名校で教えてるんだ。
 あぁ、日本はいつまでこーなんだ?!

明日(10月17日)のローマです:「誇り高き人」 

December 20 [Thu], 2007, 21:43
明日は、終日外出しますので、少し早いのですが、お伝えします。


ティベリウスは、息子のドウルーススを失った後も政務に身を投入します。

そしてドウルーススの死後2年が経過した、AD25年に、元老院はティベリウスの業績を讃えて、神殿を捧げる事を提案します。

これに対して、ティベリウスは、次の様に断ります。

「私自身は、死すべき運命にある1人の人間に過ぎない。その私が成すべき仕事も、人間に出来る事である。
この私を後世は、どの様に裁くであろうか。もし評価されるなら、それこそが私にとっての神殿である。
私の望みは、神々が私の生命がある限り、精神の平静と共に、人間の法を理解する能力を与え続けてくれる事のみである」

タキトウスは、これに対し次のコメントをしています。

「最高権力者ともなれば、既に多くの特典を享受しているものだが、ある1つの事だけは死ぬまで追求しなければならない。それは、自分自身の良き思い出を遺す事である。名声を軽蔑する者は、徳を軽蔑する者になる」

誇りを失ってはならないし、誇り高き人は、何よりも自分自身に厳しく接する事が出来る人なのです。

●お月見● 

December 13 [Thu], 2007, 14:40
世間では2週続きの3連休・・・? 

私は土・日・祭日は仕事なので・・・3連休無し

でも皆様のお休み日は朝の通勤道路が空いてて嬉しかったりします

9月ももうあと少し・・・ようやく今日は秋らしい一日で

さっきコンビニ寄ったら“お月見団子コーナー”があった

夜風も心地良く・・・なんかお月見したくなりました

物騒な世の中ですから 誰か一緒に・・・

団子じゃ色気ないかしら〜


          2007年中秋の名月・・・9月25日

          空を見上げ皆で同じ月みましょ (*^^)v 
      

5月10日 

December 08 [Sat], 2007, 13:04
シンドラーのリストを見た。
泣けるいい映画であった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ale4ye879
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» くろねこ亭シャノワール 〜浜松市田町〜 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» チョコケーキ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる