遅れましたが・・・ 

April 13 [Thu], 2006, 21:05
今日のお天気は

このBLOGをリンクしてくださっている皆様へ。

遅れましたが、引越しをしました。
新しいアドレスはこちらです。

http://ale-tokidoki.jugem.jp/

これからもよろしくお願いいたします♪

エルのワクチンの日 

April 05 [Wed], 2006, 19:52
今日のお天気は

今日は朝からずっと雨が降り続き
これではボール遊びも無理。

数日前に届いた、動物病院からのハガキに
4/5頃、いらしてくださいと書いてあったので
今日の午後、エルだけ連れて行って来ました。


この雨のせいで、病院も空いていました。
あんまり待たなくて、良かったね!


体重は4.4kg、増えてもいないし減りもせず。

TOKYO PET SHOW 2006 

April 02 [Sun], 2006, 21:14
今日のお天気は

今日は朝から千葉の幕張で開催の
TOKYO PET SHOW 2006 に
行って来ました〜。

実は今朝のNHKのニュースを見て知ったのです。

TVで見た、わんこ乗用の特別仕様車。


この他にも、数台展示されていました。
試乗体験もできましたが、すごい行列。

DAYLYにも書いたとおり、リリィとエルはドッグヨガを体験。
その後、あちこち歩き回ったので、エルはベンチでひと休み。


リリィはライブを聞きながら、お花の前で休憩。


ママが撮り終わった後、若いお姉さんから
私も撮ってもいいですか? 
な〜んて初めて言われたので、嬉しくなりました。

父と母は、あちこち立ち寄り満足。
ランチ後、最後にドッグランで遊んでいこうと、ボールまで買ったのに
入場制限していて、30分も待たなきゃならないので
諦めて帰りました〜。

ついに完成♪ 

April 01 [Sat], 2006, 19:37
今日のお天気は

レンズ付きのペンダント、ついに完成しました。
今まで買った中で、一番高価なキット。
絶対失敗は許せません。


緊張しながらの作業となりました。
今まではテグスを使っていましたが
今回は糸と針を使用。
細かくチェックしながらの作業で、ちょっと大変でした。


何度もやり直ししたりしましたが、ついに完成。
よく見ると、雑な仕上がり。


満足な出来ではありませんが、
私が作った中では、一番豪華な作品となりました。
でもやっぱり、短時間で完成する方が私向き〜。

久々のランチ! 

March 31 [Fri], 2006, 18:33
今日のお天気は

友達と、久々にランチをしてきました〜。
でもお互い時間がないので、近場のファミレスに。
海鮮ちらしセットにしてみました。


あわただしいランチだったけど、けっこう
おしゃべりタイムがあったので、楽しかったです♪
彼女は小学校の先生、得ることいっぱいありました〜。

その後、強風の中でもボール遊びは欠かせません。
桜も満開かな?


でも何となく、去年の方が綺麗な気が。
まだあまり人が出てなかったので
ボール遊び、どうにかできました♪

お見送り〜 

March 27 [Mon], 2006, 21:02
今日のお天気は

今日はパパの甥っ子の出発の日。
夕方離陸のコンチネンタル航空で、ひとまず
ヒューストンへ。
一泊した後、南米の某国へ入国との事。
2年間、頑張れ〜。
今日はパパも早退できたので、みんなで
成田空港まで、お見送りに行って来ました。

青年海外協力隊のご一行様

ちなみに甥っ子は柔道部門。
俊くんとのお別れを見て、ママはもらい泣きしそうでした。

奇遇にも、モンゴルの力士のお姿も・・・


久々の成田空港。
近くに住んでいるのに、なかなか利用できず。

前足 

March 21 [Tue], 2006, 20:49
今日のお天気は

前々からず〜っと思っていたこと・・・
トリミング後の綺麗な状態を見て、つい
書いてしまいました♪

プードルの前足、いろいろなカットがありますが
どんなカットでも、ここが一番可愛いと思うのです・・・


でもシーズーの場合・・・リリィはこんなカットですが
可愛いと言うより、ごっつい感じ。
長毛にしていれば、またイメージが違うと思うんですが。



犬種によって、みんな違うけど
それでもママは、アニーも含めて、前足が一番気になります。

久々のビーズ♪ 

March 19 [Sun], 2006, 20:20
今日のお天気は

今日ホームセンターで、ビーズアクセサリーのキットを購入。
買った中で、一番簡単そうなリングから作り始めました。

こんな感じに完成しました〜。


トリミング前&後のエル 

March 17 [Fri], 2006, 18:35
今日のお天気は

午前中、エルはトリミングに行きました〜。
1ヶ月半ぶりで、けっこうボサボサ。
でも今日は綺麗になってきました。

トリミング前のエル。



トリミング後のエルを2枚。

エルにしては、可愛い顔。

歯医者さんが喜んでくれそうな、開けっぷり。

チリチリなトリミング前とふわふわのトリミング後。
皆さんは、どちらがお好きですか
私は・・手入れが悪くても、やはりチリチリの方を選びます。
でも、今回はチリチリになりすぎでしたね

桃の節句 

March 03 [Fri], 2006, 19:40
今日のお天気は

今日はリリィをトリミングに連れて行き
綺麗にしてもらいました。

帰りにパン屋さんに寄り、昨年食べた
お雛様パンを買おうと思っていたら
残念なことに売り切れ。
仕方ないからひし形ちらしで我慢・・・
ふつうのちらしと2種類、今日はちらしづくしでした。



でもやっぱりケーキが一番よね♪
今年はぽんぽりーすの犬用ケーキ!
3匹にちょうどいい大きさかな?
ママはけっして食べたいって言いませんよ〜。


アニーはババ様の事情で、部屋で一緒にお祝いできないけど
明日誕生日なので、アニーは明日!

ということで、リリィが主役となりました。



たまには、こんなお嬢様風ファッションを。




いつも自分が主役と思っているエルは、影薄し・・・
男の子はじっと我慢だぞ〜。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ale-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる