謎の高熱 

September 13 [Thu], 2007, 16:57
謎の高熱が2週間続いて5`やせました。(*´艸`)


2週間も寝たきり生活してたので、熱が下がった後も立ち上がる事が出来ずに、
1週間経ちました。起き上がるとめまいするのよね・・・。
ようやく立ってフラフラしながら歩けるようにはなりましたけどね。

仕事3週間も休んじゃったなぁ。早く復帰しなくちゃね。

あ。ちなみに今日体重量って見たら、はやくも3`体重戻ってました(笑

家の電話 

September 14 [Fri], 2007, 22:53
 ある日突然鳴らなくなったと思ったら、うちの猫達が電話線を噛んでたらしくて切れてました。
なので、電話線を買ってきて付け替えました(´−ω−`)

 最近、まだまだ熱い日が続いてると言うのに、足が物凄く冷えるのですけど。冬が怖いね。

約束 

September 29 [Sat], 2007, 9:25
今日は久しぶりに会った友達に、カラオケ行きたいから行こうとお誘い頂いたのですが、

約束した時間の5分前に、洗車に行くから今日はやめとくね。と言われました。

準備もう出来てたのになぁ(´・ω・)ガーン

86400円のお話 

September 30 [Sun], 2007, 3:36
今日は、職場の同期の子に相談をされました。

職位は同じで、私と違う店を見てる子なのですが、

どうも上手いこといってなくて、やる気も無くなって今後どうしようかと。

私のお店は、私自身が適当なせいか、その子自身も性格的にいい子ばっかりなので、

何の問題も無くいってるのですが、同期の子のお店は人とのトラブルが物凄く多いらしいのです。

今の仕事やめようか、店を変えてもらおうかなどなど、相談されたのですが、

私じゃ話は聞いてあげれるけれど、何の解決にもならなくて。

後から上司が来て、再び3人で話してた時に、上司が86400円のお話してくれました。

久しぶりに聞いたのですが、昔とは感じ方が違って、色々私的にも考えさせられましたね。

86400円の話のコピペあったのではっときます。

-----------------------------------------------------------------------
その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。


私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


1カ月前のあなたと、今に変化はありますか?
1年前のあなたと、今に変化はありますか?
5年前のあなたと、今に変化はありますか?

変化がないのなら、もう一度時間に対する考え方を見直して見るべきです。
そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86,400秒はもう過ぎ去りました。
どんなことがあっても、戻ってくることはありません。
明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で明日につながる最大限のものを
創り出してください。

-----------------------------------------------------------------------

1ヶ月前、1年前、5年前・・・・

何も変わってない気がする(´−ω−`)

少し前の話と今日の行動 

October 01 [Mon], 2007, 17:21
先日、大阪に仕事でお手伝いに行った時に、

私のお店の人と2人で私の車で行ったので、

行くときは私が運転して、帰りはお店の人にしてもらったのですが、

帰り助手席でうとうと寝てると、ガタンと大きな音がして目が覚めて前を見ると、

車が傾いて走ってるのですよ。

どうもお店の人が、居眠り運転していたみたいで、

歩道の段差に乗り上げて走ってたのです・・・。

すぐに気づいてハンドル切ったので大丈夫だったのですが、

帰ってきて車見るとタイヤがボロボロで、

タイヤの中にある何か(名前知らない)もボロボロになってました・・・。

タイヤに切り傷みたいなのがついてたので、

途中でパンクしても怖いので近くのタイヤ屋さんに行ってきました。

タイヤはずして貰って空気漏れてないか見て頂いて、

結果は空気漏れもなくこのまま乗ってても大丈夫って事でした。

傷は・・・まぁ運転してもらってたし請求はしないでおこう(笑


あと、今日はクロスゲートしなくちゃね。3日間無料なのです。

けどあと3日で完全におしまい。なんだか寂しいね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみあみ
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像|w・)てぃ
» 謎の高熱 (2015年04月23日)
アイコン画像|w・)てぃか
» 少し前の話と今日の行動 (2008年02月25日)
アイコン画像|w・)てぃか
» 謎の高熱 (2007年10月05日)
http://yaplog.jp/alda-coco/index1_0.rdf