届きました! 

February 25 [Mon], 2008, 19:20
やっと届きましたね〜まあなぜか勝手にCDと一緒になって送られたので花柳は遅くきたんですけど・・・

まあア○ゾンですし・・・いつものことか(笑)

まあまだ水の旋律をやっているので積みゲーいきですね!

いつものア○ゾンで適当に買ったので気づかなかったのですが・・・・・


このカレンダーどうしろと (((( ;゚д゚)))アワワワワ

隠れ乙女ゲーマーなのに堂々と飾れと( ゚曲゚)キィィィィィ

無理だ・・・でも絵はきれいですよ!

体力勝負・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 11:54
最近涼しくなってきたので・・・

お散歩によく出かけます。

ただ・・・

デパートでショッピング♪とは違って・・・

お外をひたすら歩くってのは・・・

疲れる。(笑)

でもね、お花や木をたくさん見せてあげなきゃね。

鼻水出てもね。(←花粉症のマチルダであります)

僕にも食べさせてっ!! 

February 08 [Fri], 2008, 3:35
JACKです。
初めて買ってもらった首輪を毎日後ろ足で引っ掻き回していたらケバケバになっちゃった。

Yやんが「新しいの買ってあげようか?」ってKやんに相談してくれた。「やったお出かけだ!」
車で出かけるの好きだけど、最初のうちはどうしても興奮しちゃうんだ!あっちの窓から見たいし
こっちの窓からも見たい!!「また鼻水で汚れまくりや!」といつもYやんは嘆いてる。

今度も赤い首輪を買ってもらった。僕が大きくなったから首輪も少し太いのになったみたい。
嬉しいな。これでたくさんお散歩に連れて行ってもらうんだ!

僕の買い物が済んで、僕も一緒に居られるご飯屋さんでKやんとYやんはお昼ご飯を食べてます。
Yやんは「キーマカレー」、Kやんは「ドリア」、僕はさっき買ってもらった「牛タンの皮」を
少しずつちぎってくれたんだけど、人間のご飯でいい匂いがして美味しそう・・・。

オリャー!Kやんの隙をみて膝からジャンプして「ドリア」っていう食べ物に突進してみたけど、
見事に玉砕・・・Kやんに怒られちゃった。

よし、新しい首輪もたくさん後ろ足で引っ掻き回して、またお買い物に連れていってもらおっと!

プリズンブレイク 

January 30 [Wed], 2008, 5:46
プリズンブレイク〓はマイケル達が脱走したところから話が始まります。

ベリック刑務官が脱走したマイケル達に怒り心頭!銃を片手にマイケル達を追います。
そしてマイケルの宿命のライバル、アレキサンダー・マホーンも登場!!

彼の頭脳に不安を覚えるマイケル。墓場で穴掘りしてたらその場にマホーンも現れる。
慌てて逃げるマイケル達。なんとか逃げ延び脱獄した仲間達とはお別れ。
皆別々の道を行く。

マイケルとリンカーンはまずユタに隠された500万ドルを目指します。
しかしリンカーンは息子を助けたい!息子の奪還に向かうマイケルとリンカーンですがそこには
マホーンの姿!驚愕するマイケル。マホーンには全てを見抜かれているのか!?

その後マイケルはあるアイテムを取りに植物園に・・・しかしそこにも捜査官が待ち受けていた。
なにもできないマイケル。いたしかたなく当初の予定通りユタへ向かう。

そこへ現れたのがベリック達!ベリックは刑務官を首になったがマイケル達の懸賞金を狙ってやってきたのだ。マイケル達を捕えユタの金の情報を吐かせようとするベリック達だったが逆に反撃にあい失敗に終わる。

一方マフィアのボス、アブルッチはどうしてもフィバナッチを殺したい。愛する家族のもとに帰ってもそれは変わらず、全てのケリをつけるためフィバナッチのもとへ向かう。しかしそれはマホーンの罠だった。結局アブルッチはフィバナッチに復讐できぬまま還らぬ人となる。

ユタでトゥイーナーとティーバックに遭遇したマイケル達はやむなく彼らと手を組み埋蔵金を掘り起こすことに。しかしそこにスクレとシーノートも現れる!
必要なものを揃えるため買い出しに向かうトゥイーナーだが車のガソリンを入れ忘れたため再びガソリンスタンドへ。そこで通報されマホーンに捕まる。
マホーンはトゥイーナーに協力を仰ぎ他の脱獄犯を一網打尽にしようとしていた。しかしトゥイーナーは今度は裏切らなかった。怒り狂うマホーンはトゥイーナーを射殺。

一方ユタの500万をスクレが持ち逃げ!愕然とするマイケル達だったが実はスクレとマイケルは手を組んでいた。後に合流し喜び合うスクレとマイケル!だが!金がない!
実はスクレが持ち去ったのはダミーで本物はティーバックが持っていたのだ。
意気揚々と金を持ち去るティーバック。そこに目を付けたのがベリックだ。
ベリックとギアリーはティーバックを追う。一方リンカーンは息子の所へ。釈放された息子と無事合流しなんとか逃げ切る。

途中リンカーンは警察に捕まるがリンカーンの父の仲間に救出される。リンカーンは父の仲間に息子を預け父と共にマイケルのもとへ向かう。マイケルは飛行機を手配しスクレとリンカーンと逃げる準備を整えていた。そして父との再会。しかし家族が揃った瞬間宿敵マホーンが現れた!!
マホーンとの銃撃戦の末父は亡き者となる。

亡き父が残した情報をもとにサラにメッセージを送るマイケル。しかしサラにある人物が接近していた。
CIAのポール・ケラーマンだ。ケラーマンはリンカーンをハメた当事者。そんなケラーマンがサラに接近していたのだ。しかしケラーマンは上司のキム・ビル、そして今まで守り続けてきた大統領に裏切られる。
ティーバックを追うベリック達はティーバックから鍵を奪い大金を手にした。しかしそこにもティーバックの罠が待ち構えていた。探知機を使いギアリーのいるホテルに現れるティーバックはギアリーを惨殺!
加えてベリックを犯人に仕立て上げるよう卑劣な罠を張り大金片手に立ち去った。

一方のマイケルとリンカーンはマホーンに凄まじい勢いで追い詰められていた。警察に捕まり再び刑務所へ連行されるマイケル達。しかしマホーンやキムの策略で護送中に射殺されそうになるマイケル達だったがそれを救ったのはあのケラーマンだった。ケラーマンは大統領に人生を奪われ恨んでいた。
大統領を潰すためマイケル達を手びするために現れたのだ!

そして遂にステッドマンを捕らえたマイケル達!その頼みの綱のステッドマンはあえなく自殺。
マイケルもリンカーンも愕然。残された道はサラがもつ鍵!

更に刑務所に入ったベリックはマホーンの力で出所。ヘイワイヤーを追い詰めることに成功する。
追い詰められたヘイワイヤーはマホーンの心理戦に負けあえなく死亡。

その頃フォックスリバーの元所長ホープに協力を仰ぎサラの持つ鍵で証拠を掴んだマイケル達。

だが一方で・・・シーノートが遂にマホーンの手に落ちた!愛する家族のため必死に取引を成立させようとするシーノートだが間に合わずマホーンに自殺を強要される。

なんとか兄の無実を証明したいマイケルはホープが手に入れた証拠を片手に奮闘する。
そして大統領と直に対決する道を選ぶ!その裏でマホーンもマイケル達に迫る!
大統領と一対一で話し合うマイケルは掴んだ証拠をもとに大統領に恩赦を発令するよう迫る。
しかし大統領は辞任し恩赦を発令しなかった。

残された道は国外に逃げること。これしかなかった。

その頃ベッリクはスクレを追い詰めていた。婚約者を人質に取られたスクレはティーバックを追い詰め
大金をベリックに渡すと約束。共に行動を開始した。
ようやくティーバックを探し出すもティーバックはパナマへ金を持ち逃げする。焦るスクレ達はティーバックを探す。

そしてパナマへ逃亡したマイケル達もティーバックがそこにいることを突き止めた。
遂にマイケル達とティーバックの最終決戦が始まる!

一方マホーンに連行されたサラは裁判で裁かれることに。そこに現れたのは意外な人物・・・ポール・ケラーマンだった。ケラーマンはリンカーンを罠にはめた経緯から全てを語った。
この時サラは勿論リンカーンの罪も消えたのだ。

そんなことは知らないマイケル達はベリックと組みティーバックを追い詰める。
マイケル&リンカーン&ベリックVSティーバック。
しかしティーバックに出し抜かれ再び逮捕されるベリックは刑務所へ!

マイケル達はなんとかティーバックを取り押さえる!が!そこに居合わせたスクレを無情にもティーバックはナイフで刺す!また逃げるティーバック!追うマイケル!マイケルとティーバックは対峙!
結局マイケルに右手も刺され両腕を使えなくしたティーバックがここで負けることとなる。


傷ついたスクレは婚約者を探すため連行されるベリックのもとへ。そこでスクレは力尽きた。

そしてとうとうマホーンがリンカーンを捕らえた!マイケルをおびき寄せ交換条件を持ち出すマホーン!
マホーンもまた仲間に裏切られ追い詰められ起訴されそうになっていたのだ。
お互いに逃げ生き延びるために両者対峙する!マイケルは兄の為。マホーンは家族と平和に暮らすため。
その場の駆け引きには勝ったマホーンだがマイケルの策略により麻薬所持の現行犯で逮捕されてしまう。


そして最終局面!キム・ビルとの対決!サラが迂闊にもキムを射殺してしまいその罪をマイケルが被ってしまう。結局マイケルは再び刑務所へ。そしてその刑務所にはあのマホーンもいた。

ジゼル・ブンチェン百態(ブラジル・スーパー・モデル)その41 

January 17 [Thu], 2008, 9:07
若い頃は仕事を選べなかったのでしょうね。
こんな画像も残っています。

PRIMAVERA 

January 09 [Wed], 2008, 8:16


今のブラジルは春なのに、

Summer timerの時期でもある。

07年10月14日〜08年2月16日(125日間)

4%〜5%使用電力が減ります。

享年、国が5千万レアル(2千8百万ドル)2006年で節約しました。



写真はsummer timerと関係のない母ちゃんのバラです。

日本にいる従兄弟がバラ好きで母ちゃんにプレゼントしたそうです。

どうも、今年も咲きましたよ!

なくてはならない 

December 19 [Wed], 2007, 6:51
今日はプロ野球ヤクルトスワローズの古田の引退試合。
大阪のテレビでは一部しか放送されませんでしたけど、ちょっと見てました。

惜しいですよね。選手としても人としても。
ずっとヤクルトの顔、球界の顔、捕手の代名詞だったわけだし。
特に90年代のヤクルト黄金期は凄かった。
古田が正捕手になった90年代のセリーグ優勝はヤクルトが巨人の3回を抑えて4回と最多。
日本一は西武と同数の3回。
投手陣は伊藤、川崎、田端、内藤、吉井っていう好投手はいたけど、斎藤、桑田、槙原のいた巨人と比べれば決して抜きん出てはいなかった投手陣だし、それでもヤクルトの投手成績は低迷期だった80年代と比べても格段によくなっているわけで、このあたり、野村イズムを実践した古田の賞賛されるべき点でしょう。
グラウンド外でも、12球団存続協議の際の会見で、選手会代表として経営者側代表との握手を拒否した時の画が今も鮮明に残ってる。
古田がいなかったとしたら、12球団存続はどうなっていたんだろう?って思うね。
前任の若松監督が辞めて後任を古田とした時、ヤクルト球団は既定路線的なことを言ってたけど
拙者が勝手に想像するに、本当はスト問題等に対し経営側が処分的な意味合いを込めて発動した人事だったような気がする。当時、若松監督も選手側の意見に賛同していたわけだし。
まぁ、当時の事を想像することは今更だけど、古田の選手生活の晩年が不完全燃焼のように終わっていってしまった感があるのは、故障以上にそのへん流れが大きな要因だった気がしてならない。

今後どうするんだろう?解説者かな?
個人的には、出身が兵庫なんだし、阪神のヘッド、バッテリーあたりの指導者に入ってくれるなんてサプライズがあれば面白いんだけど、楽天で野村監督の下で指導ってのも面白い。
監督は後年でもできるので、プロでもアマでもどこでもいいので一度現場でみっちり選手を育ててほしいって思います。
何にしても野球界になくてはならない存在だと思うので、タレント的活動よりは球界関係者になってほしいと思うんですよねぇ。
ともかく、平成の名捕手といえば古田。この代名詞は今後も消えることは無いでしょう。

新聞を見て! 

December 14 [Fri], 2007, 4:07
『エノラ・ゲイ』の元機長だった、ポール・ティベッツ元機長が亡くなったそうです。

享年92歳だったとか。

この人、45年8月6日、世界で初めて核兵器を使った米軍の機長だった人で、広島の惨劇を引き起こした人です!!

戦後にインタビューとかでも、原爆投下を正当化する発言をしてましたね。

戦争とは言え、どうなんでしょう??

民間人を何十万人も殺傷したわけですから・・・

もっと違った発言の仕方があったんじゃないでしょうか?

外国では、格闘技の選手が勝った後でかいこと言ってるのがいますが(最近日本にも干された困ったちゃんがいましたが)あぁ言うのとは違うんだからね〜??

日本人として、

冥福を祈る気には、なれないです(>_<)

国からの命令だったとは言え、

あちらでは、皆さんにお詫びしてもらいたいなと思いました。。。

ちなみに、自分、右でも左でもありませんから(*^^)v普通の平和主義者のオジサン消防団員です。悪しからず( ´゜ω゜)?

玲在-REAL-モニタァ内部の電脳〜デジタル・メイド〜隷娘 

December 07 [Fri], 2007, 23:01
私の右脳が壊れてく 自動音声のFATHER&MOTHER
モニター内部の「理想境」 辿り着く術を忘れないで

私の「居場所」は何処に在る?
「現実-REAL-」な世界は内側に遍在する。
さよなら、複製のFATHER&MOTHER
潜在意識が呼んでるの

耐え切れない絶頂感、それは。
AI汚染、システム上のERROR。

install fault.

もう何度も何度も繰り返す記憶
「玲在-REAL-」は「内部」だよ。
この理性も意識も全て捧げます
デジタルに惑う、私は-電脳隷娘-

私の右脳が壊れてく 自動音声に掻き乱れ
ごめんね、複製のFATHER&MOTHER
daleteしましょう「もう、イラナイ。」

予期不可能な絶頂感だから。
体内汚染、システム上のERROR。

with region,education.
sutmating,manipulating.

install fault.

もう何度も何度も繰り返す記憶
「玲在-REAL-」は「内部」だよ
この理性も意識も崩れてしまうの?
デジタルに惑う…

ねぇ、世界を与えてよ。
精神を接続してよ。
「現実-REAL-」は何処なの?
この理性も意識も全て捧げます
デジタルに惑う、私は-電脳隷娘-

快川紹喜 

December 02 [Sun], 2007, 10:47
快川 紹喜(かいせん じょうき、生年不詳 - 天正10年4月3日(1582年4月25日))は、安土桃山時代の臨済宗の僧。俗姓は土岐氏で、美濃国の出身。諱は紹喜。字は快川。

妙心寺の仁岫宗寿の法を継いだ。美濃国の寺院を経て妙心寺の43世に就任し、美濃国の崇福寺から甲斐国に移った。武田信玄に迎えられて塩山恵林寺に入寺し、信玄に機山の号を授けている。織田信長の甲州攻めにより武田氏が滅亡して領内が混乱すると、中世において寺院は聖域であるとする社会的観念があったため信長に敵対した六角義弼らを恵林寺にかくまい、織田信忠の引渡し要求を拒否したことから焼討ちにあい、一山の僧とともに焼死を遂げた。このとき残した「安禅必ずしも山水を用いず、心頭滅却すれば火も亦た涼し」の辞世で知られる。(杜荀鶴の原典は「…火も自ずから涼し」)

また、快川紹喜は明智光秀と同じく美濃国の土岐氏出身であり、同族であったと見られている。このため、本能寺の変において光秀が信長・信忠父子を討ち取った事件に、彼の死が影響したとする見方もある。

「滝のぼる 鯉の心は 張り弓の 緩めば落つる 元の川瀬に」という言葉でも知られる。

弟子には伊達政宗の教育の師として有名な虎哉宗乙がいる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alcuio167
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 届きました! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 届きました! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 届きました! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 届きました! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 届きました! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 届きました! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 届きました! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 届きました! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 届きました! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 届きました! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる