文集 

August 26 [Fri], 2005, 23:56
きょうはあねちゃんが我が家に遊びに来ました。
あねちゃんは、中学、高校、大学の同級生。家も徒歩10分と近所。頼れるお友達であります。

ふたりでのんたらと話している間に思い出話に花が咲き、卒業アルバムや文集を引っ張り出して懐かしがりながら読んでいたのです。
そして思ったのが、
「中学の文集で私のクラスのページがいちばんだ!!!」
ってこと。
もう、中学の文集の自分のクラスのページは6クラスのなかでずば抜けて光っていると思うのです。

実は中学のとき文集委員でした。だから自分達の作品がいちばんかわいいと思えるだけかもしれないけど、でもやっぱりいちばんなんです。どう考えてもいちばん!!!
文集定番のなんでもベスト3をはじめ、表紙も目次もその他各コーナーもすばらしいのです。

そして何よりすばらしいのはクラス全員が登場する短編小説「KジンガーZ」!!!
担任のK先生が巨大ロボットで、それをクラス全員で設計、管理、操縦し、夢を食いつぶす悪者ロボットと戦う、愛と正義と友情物語です。
もうこれが面白くって面白くって。
ギャグ小説なんです。
クラスのみんなは必ず台詞が1回だけあって(2ページという短さのため残念ながら1回のみ)、そのたった1回の台詞にその人らしさがあふれているんです。口癖とか、その状況下でこの人はこういうよなっていう。動作の描写もまさにその人で。クラスの色恋事情なんかもさりげなく盛り込んであって。
たった2ページなのに、ここまでやるとはすごいなぁと我ながら感心しちゃいました。
すばらしい!!!


なんか、熱く語っちゃった〜〜〜〜(>_<)
ちょっと反省。
でもあねちゃんも面白いと言ってくれたし、よしとしよう・・・(*_*)



こうやって文集とか読み返すと面白いね。忘れていた当時のことがぶわぁって思い出してくる。
いいもんだなぁ。

しょっく 

August 24 [Wed], 2005, 20:01
ピーンポーン
夕方に誰かがインターホンを鳴らした。急いで出ると、作業着を着た若い男の人が立っていた。
「あの〜、鍵屋なんですけど、鍵の交換についてお話させていただきたくて・・・」
「はぁ」
「奥様でいらっしゃいますか?」

・・・ええ!?!
何言ってんだよ!!!
奥様じゃないよ!!!
ドウターだよ!!!!



あたし、いままで自分は年齢より若く見られるんじゃないかと勝手に思ってたのね。精神年齢も実年齢より随分低いし(笑)。だからショックだったの。
もう、奥様とか言われちゃう年齢なの…??
こんなにきび面の奥様なんていやよぅ〜〜〜〜

最近電話に出ても「奥様でございますか?」って言われるしね。でも電話は声だけだもん!!!だからそんなに気にならなかったんだもん!!!

この話を父にしたら父爆笑。
くそう。
母はあんたは老けていると言うし。
くそう。

あ〜あ。


その鍵屋は本当の奥様(我が母)に断られ帰って行きました。

オフ。 

August 17 [Wed], 2005, 20:50
きょうはのんびりすごしました。

遅くおきたり。
ピタゴラスイッチ見たり。
お昼ごはんにオムライスつくったり。
ゲームしたり。
洗濯物たたんだり。
図書館で雑誌読んだり。
ごっちゃごちゃのMDを整理して編集したり。
食器洗ったり。
アイロンかけたり。
夜ご飯つくったり。

なんか、いいねぇ。ひとりですごすのんびりな休日。


でもやらなくちゃいけないこと、やってないの。
あさって提出のレポート。児童福祉論の。『少子化社会対策大綱に基づく重点施策の具体的実施計画(子ども・子育て応援プラン)』について。

レポートの資料探そうとネットしたら、ついついゲームしちゃって
そのゲームは億万長者ごっご。これ、はまるよ〜。下から飛べるので暇な方はやってみてね
http://www.shiftup.net/flash/mono/index.html

きょうはいいゆめをみた。
ふふふ。
続きがみたいなぁ〜〜

音楽。 

July 06 [Wed], 2005, 23:17
届いた。聴いた。感動した。


やはし、いいですね。夜だと尚いいですね。



包みこむかんじ。包みこまれたかんじ。




やんさん大活躍。 

July 05 [Tue], 2005, 23:55
雨、めっさ降りますね〜〜。
あたし、大活躍じゃん。あしたもがむばって降らしますから!!
…こういうこと言うとマジでめっさ降りそうで怖い。

oasisも生で観ることになったし、きょうこそはLIVE FOREVERを観ようと思ってたのにめんどくさくて断念。んで教育テレビ観てました。ひとりでできるもん!・ピタゴラスイッチミニ・にほんごであそぼ・ユウガッタクインテット・おじゃるまる・忍たま乱太朗と…。ほぼ一時間。そのあとニュースをごろごろしながら観る。それで30分。…LIVE FREVER観れたね。余裕で。反省します。

今週は土日ともガッコなので、気合入れていこうと思います。一週間まるまるガッコ土日あけたらテストが待ってるし気の抜けない一週間だわ!
シェイクスピアめ、かかってこい!!!


あしたはENGLISH COMのテストです。DISCUSSIONです。あたしはインテリ役です。がむばりま〜す。


テストでも大活躍したいわ……

ルーツはここにあり。 

July 03 [Sun], 2005, 23:39
もうテスト週間だというのに、この週末は勉強は一切しなかった。だめだ。
けど、音楽はいっぱい聴いた。
LIFEHOUSE・NIRVANA・THE BACK HORN・ACIDMAN・CHEMISTRY・フジファブリック・自由人・ストレイテナー・60年代の懐メロ…
なにより聴いてて楽しかったのが、
WANDSの「PIECE OF MY SOUL」!!!
なつかしい〜〜〜。
これをガンガン聴いていたときは、まだ小学5年生だったよ。
スラムダンクのエンディングだった「世界が終わるまでは…」がホントにすきですきで。んで姉が「世界が終わるまでは…」が収録されている「PIECE OF MY SOUL」を購入し、それをカセットテープに録音してもらって毎日聴いていた。っていうかあたしこの頃から姉にCD買ってもらってそのおこぼれを味わっていたのね。あとこのころから姉と音楽の趣味が一緒(笑)。
何年ぶりかに聴いたけど、イントロを聴くと「そうだ!これだ!」と身体が反応し、歌いだす。うたってすげ〜〜。
あたしは当時このアルバムの中で1曲目の「FLOWER」のひねた世界観がだいすきで歌いまくってたんだけど、いま歌詞を読み返すとこれを小学生がすきっていうのもなぁと思った。ホントにひねてる。かわいくない小学生だなぁ〜〜。うん。今でも明るいどPOPより、重厚感のある暗いROCKのがすきだし、歌詞もアイドルの歌うようなキラキラしたものより、多少ひねくれてるほうがすきなとこはあるけど。
ルーツはここにあり。

と語ったところで、あしたの宿題が終わってません。ENGLISHがむばります。

WANDS公式サイト



くるま・けいたい・ぜみ・れんたる 

July 01 [Fri], 2005, 5:29
授業を終え、車に乗り込み、帰ろう!!いざ出発!!したら。
出れない。駐車場から出れない。
入り口付近に駐車スペースじゃないとこに軽が停まってて、道が狭くて通れない。
あたしのは軽だから通れるかなぁと思ったが怖いのでやめて、その違反駐車の軽のナンバー控えて学生課へ。
持ち主が誰か調べてもらったところ、学生課ではその人の携帯番号を知らないと。そう言って事務員さんは教務課へと調べに行っった。
しばらく待つと、事務員さんが教務課から帰ってきた。
が、そのひとの携帯番号はそこでも登録されてなかったらしい。
じゃぁ、もう、いいです。
そう言って駐車場に戻り、ハラハラしながらなんとかその細い通りをぬけた。
軽でよかった。
軽じゃなかったら、まず無理だと思う。

ってか、携帯ほんとうは持ってるんだろう!?!登録しとけよ!!
三河○○ち○○ー○○!!



ゼミ希望書出しました。第一志望は例のM先生。彼はかなり授業で怖い先生なので、だれもゼミに入らないだろうとつい最近まで思ってました。が、人気モノでした。M先生は5人までしか採らないとおっしゃっていたのですが、第一希望者は知っているだけで6人。他にもいる模様。

オチルカモ・・・。



あとTSUTAYAが半額キャンペーン中なので行ってきました。
LIVE FOREVER レンタルしたよ!!音楽DVDのコーナーにあった。
んでLUNKHEADの月と手のひらもレンタルしてきた。ほんとはテナーも借りたかったけど、先を越されていた。むんむん。

きょうはこれからカテキョなので、夜にでもDVD見ようと思います。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alcorithm07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる