新年明けましておめでとう御座います。 

2006年01月01日(日) 9時35分


 今年も不甲斐無い亭主ではありますが、皆様宜しくお願いします。

…さぁ、挨拶も済ませたし、御節を持っていこう!
予想以上に多くの人が残ってくれたから、振る舞い切れるか不安だね。
年の切り替えを祝う習慣は西大陸と東大陸とで違うけど、
今回は東大陸の。
羽子板とか、駒とか、福笑いとか…楽しそう!!
折角仕入れたんだから、みんなに楽しんで貰おうね^^

もう、こんな時間か… 

2005年11月20日(日) 23時46分

外出てたら日誌書くの晩くなったけど勘弁して。
毎度母さんの命日だけは何も言わないで出掛けてしまう…癖かな。
皆と一緒に母さんを偲ぶのも、親父殿みたいに騒ぐのも性に合ってないから。
本当なら確り墓参りして和樹とか店の事色々報告するべきなんだろうけど。
やっぱり、それも俺の性分じゃない訳で。
俺に出来るのは母さんの好きだった花を買って湖に投げ入れるだけ。
自己満足に近いけど、そうする事が俺なりの手向けだと思う。

そんな心配しなくても今の所は元気だから平気だよ、和樹。
和樹こそ気張詰めて体調崩したら外出禁止だからな。
今度出掛ける時?
ああ、解ったよ…次花屋が休みの時には声掛けるから、それでOK?
今週は予定がまだ解らないけど少し待ってて。

さて、まだ続いてるらしい闇鍋の様子でも見てくるかな。
そうそうレモネ、ゴミの分別有難う…今度お礼にスコーン焼いてあげるよ。
ちなみに分別間違ったの俺じゃないぞ。

もう、1年経っちゃったね。 

2005年11月20日(日) 10時47分


 去年も同じような気持ちで、一日を過ごした気がするの。
みんなはいつもと同じ笑顔なのに、まるで幻を見てるような、世界にあたしだけ、取り残されたような。
こんな気持ちはきっとあたしだけのものじゃなくて、
誰か、大切な人を失った経験がある人は、みんな共通で持つ気持ち。
あたしが11歳の誕生日を迎えたその年、お母さんが…死んじゃって。
あれからもう、何年も経つのに未だこの日だけは、心の底から笑えなんだ。
駄目だね。もっと、強くならなきゃ。お母さんはあたしのこんな顔、見たくない筈だもの。

 お兄ちゃん、仕入れありがとう。それから元気そうで安心したよ。
それでなんだけど、今度何処かに出掛ける時は一声掛けて欲しいんだ。
…コンタクト取って欲しい人が居て。
お願いします。

 うーん、レモネの文字、ちゃんと読めてる?
あのコ達の文字はあたし達の使う文字と違うから、
書いてくれたら翻訳するようにはしてるんだけど、ちゃんと読めてたら良いな。

きょうはふんわりなヒでしたの。 

2005年11月17日(木) 18時51分


ヒザシがポカポカでとてもキモチがよいおテンキでした。

ですけど、タイヨウさんほど、キタカゼさんはゲンキがありませんでしたの。

ポカポカでしたけど、ビュービューではありませんでしたの。

ゴミのブンベツがまちがってましたので、ナオしておきました。

ヤネウラでデッドリーさんとおアいして、ネズミトリをシカケていただきましたの。

タスかりました。

買出し報告…かな 

2005年11月14日(月) 15時27分

昨日飲み過ぎたかな、身体がダルイ……と言うか眠い。

あの時の事は俺もちゃんと憶えてるし反省してるよ、将史。
まぁ、確かにあの時の貧血は結構マズかったからな。
実際数日寝込んだっけ? 和樹がパニック状態になって俺の方が吃驚したけど。
俺としては和樹も将史も自分の事を先に心配してほしいね。

買出しだけど取敢えず連絡受けた物は買っておいたから。
酒の確認は俺がやるとして、食材はディアン、細い消耗品はマドカ頼むよ。
紅茶葉はアールグレイとダージリン、それとカモミールとかのハーブティーも。
あ、少し変った菊花って紅茶もあったから買ってきた…零林辺りが飲むかもね。
これだけ補充しとけば暫くは保つでしょ?

あのタキシードもう駄目にしたのかい? 将史。
…仕方ない、今度の休みに仕立屋へ行ってオーダーしてくるよ。
それまでに好きな色決めときな、将史。

さてと、じゃ花屋の方行ってくるから帰るまで頼むよ。
そうだ奥のテーブルに雑貨屋のサービスで貰ったクッキーがあるから。
休憩時間の時にでも皆で食べちゃって。

多分、健康日記なんだよ。 

2005年11月12日(土) 10時17分


だって和姉、シセ兄が前の貧血の時、本当に死ぬかと思ったって言ってたじゃないか。
それくらいシセ兄の状態が一時期悪くなったのは事実なんだから、
和姉の態度も許してやってよね。
ホント…ボクだってあれはビックリしたよ。

買い出し行くんだったら、舞台用のタキシード、新しいの欲しいな!
マントの裾が破けちゃったんだよ。これからおっきくなる予定だし(これ重大だからね?)
新しいのが良いんだ!

あ、昨日は寒かったから、紅茶の葉とかだいぶ使ってたよ。
これも買い足せるなら買ってた方が良いかもね。

さ、朝から日記も書いたことだし、今日も一日頑張ろー!!

俺の健康日記な訳? 

2005年11月11日(金) 19時50分
はい、オハヨウ御座います。
って従業員の面々に改まって挨拶するのも変か。
日記なんて初めて書くな、しかも和樹曰く俺の健康状態日記でもあるらしい。
って事で取敢えず今日の体調は…眩暈無しだからOKっと。
こんな感じで良いかい? 和樹

…何気にカリアのコメントが気になるけど、
兄妹なんだから別に良いだろう?

ああ、業務日記なのに業務的な事を書いてないね。
マドカが暇そうにしてたので仕事を押付けてみました、以上。

後は…そうそう明日は花屋の仕事が休みだから昼間買出しに行ってくるよ。
仕入れる物とか在庫の確認を宜しく。
ディアンから聞いたのはパイ用のクランベリーだったかな?

さて、そろそろカウンターに戻って仕事するか。
追伸*トマトジュース一本貰うから在庫減らしといてね。

間が持ちませんね。 

2005年11月10日(木) 16時02分


 間に確かマドカさんが書くはずだったのですが、
あまりに長い間、此方の存在に気づいていないみたいですので、
私が先に書かせて頂きますね。

 現在進行形で、常連の皆様が暴れていらっしゃるようです。
壊れた物の今の所の総額を考えると、最終的に30万zは堅そうですね。
それから怪我の方への侘び状と、慰謝料と…。
この場合は、ルルさんと、デッドリーさんのお二人に10万zずつ、
残りを皆さんでといった所でしょうか。
和雅さんにもしっかりと、払って頂かないと。
ふぅ…修理を考えると、これからが大変ですね(苦笑

 では、今日の報告を終えさせて頂きます。
明日も一日頑張りましょう。

日記とかって、面倒くさい。 

2005年11月04日(金) 10時08分


 こういうのはアタシみたいなのには向かないのよね。
だって、間違いなく三日坊主なんだもの。

 どうでも良い…良くないけど、シセもシセなら、カズキもカズキと思うのはアタシだけ?
アタシにはカズキの日記はシセへのラブコールに見えるわ(笑)
ホントに仲の良い兄妹なんだから。

 今日は(も)雛乃は元気そうだった。以上。

 じゃ、そういうことで!

初めはあたしから書くね? 

2005年11月02日(水) 17時49分
 

 今日から交換日記をつけるコトになったけど、何をつけよう…。
んと、つけるキッカケになった出来事とかでも良いかな?
 ラクルが可愛い交換日記帳を貰って来たんだ。
蜂のイラストが凄く可愛いの。それでせっかくだから使おうって話になって。
 初めは常連のみんなに書いて貰うって話題も出てたんだけど、
業務連絡にも使うコトになったから。
…ミーアとティルシャが大暴れして、前の業務日誌破いちゃったんだ;
 そんな訳だから、みんなもつけてね?
その日にあった簡単な出来事で良いから。
 あ!お兄ちゃんは体調も書いて欲しい。心配だよ。
トマトの仕入れ量とか色々ディアンと相談するし、お願いします!