まぅこてっちゃん 

May 12 [Thu], 2011, 19:46
虎徹もバーナビーも好きすぎる//

スカイハイも折紙もこれからもっと好きになると思う!!

今週も来週もバニーちゃんできるの嬉しい//

(無題) 

December 19 [Sun], 2010, 23:42
うたプリ楽しすぎたー!

23日の赤也とトキヤの用意を明日から始めないとなぁ

せっかくクリスマスやしトキヤはダンスパーティー衣装にしようと思う…!
でも最終オーディションのが衣装的には好き。

とりあえずトキヤが似合うとまではいかんやろうけど、メイク頑張ろう…!!!!


衣装制作メモ 

December 07 [Tue], 2010, 1:55
12/12 鏡音レン
(8日衣装手直し、9日ウィッグ、10日ショルダーキーボード手直し)

12/19 四ノ宮那月(タペストリー)
(9日型紙、11日裁断&組立、12〜14日組立、〜16日までに花束&衣装完成)

12月中にすること
・ウレタン注文
・ストッキング衣装手直し
・コルダ生地注文


1月中にすること
・翔ちゃんダンスパーティ衣装制作


2/12 かわいがって下さい
(1週間前ぐらいに足りない部分作る)

2/13 カミュ聖衣(原作)
(1月中に集中して作る)

2/20 四ノ宮那月


3月 麻倉葉
(2月後半辺りから作る)
セーラーサターン
(おなじく)


4月 エクレメス
(3月中に衣装手直し)


5/1 サーシャ
(4月中に制作)

6月 アイオリア聖衣(原作)
(4月から作り始める)




とりあえず1から作るのと手直しが必要なのを書いてみた。

他にも作りたいのいっぱいやけど技術とお金が足りひん…

(無題) 

October 31 [Sun], 2010, 3:36
まだピンでとめただけで全然縫えてないんやが、予想以上に可愛くなったvV

やっぱりレースとか使うやつ作るの好きだ!

(無題) 

October 30 [Sat], 2010, 3:01
ストッキングの服を考えをまとめるために描いてみた。

絵がへたなのはおいといて、スカートをどうしよかな…2段目の水色の所が柄?みたいやったりギャザーのフリルみたいやったりする…;;

とりあえず明日生地屋で考えるか。


明日買うもの

・黄緑のアムンゼン2m
・ストッキングの生地
・白レザー3m
・ボタン大6個/小いっぱい

学ラン 

October 29 [Fri], 2010, 1:20
いつもと違うやり方で、少し手抜いて作ったら逆に時間かかって尚且つ気にいらん…;;

右近何度か出来るようならまた作りなおすー!

今日中に完成させるはずが寒すぎて続けれないから明日朝袖作るぞ…

右近制作状況 

October 28 [Thu], 2010, 3:45
あと
・袖
・バイアス
・襟
・ファスナー

一応本体は組み合わせた!
裏地用の生地買うの忘れて裏地なしなのが痛いが…なんとかなるよね!

明日に絶対完成させる!!

で明後日からはストッキング作るぞ!!

明日すること 

October 22 [Fri], 2010, 0:00
バイト後に
キリンド行って接着芯買う→アニメイト行ってうたプリカレンダー受け取りにいく!

意外にハード…閉店までに行けるよね…!

ヴェノマニア公は裏見頃と脇見頃は組み立てたんやけど、やっぱり後ろにスリット入れたいから裏だけやり直し。

明日は見返しに芯貼って組み立てたいな…

でも先に首のヒラヒラのん作りたいからそれ作ろかなー!

ヴェノマニア公 

October 21 [Thu], 2010, 2:39
型紙、表地裁断を終わらせたー!

自分にしては早い方だと思う

明日には組み立て始めれたらいいなと思っとります…!!
今週中に本体コートの形だけでも作り上げたい!!

なっちゃんウィッグ洗濯中〜 

September 21 [Tue], 2010, 23:19
木曜日の用意しないとね!
いつまでも月曜日の余韻に浸ってたらダメ…でもほんと幸せだった!!!!!!!!

次の12月も楽しみすぎる//