タン壺再開。 

2016年12月04日(日) 12時00分

王様の耳はロバの耳ごっこがしたくて舞い戻ってきました←
こないだのログインはそのためやってんケドねw
過去の内容が内容なだけに、
このご時世カンタンに個人特定出来るやろなーと一抹の不安を抱えつつも…www

もー集団がキライ過ぎて詰まらな過ぎてもう発狂しそうなんよ…
家で独り言が言えない人間がテレビで大爆笑出来るレベルまで進化出来るほど←意味不

先輩・後輩・慣れない友達なら無難な会話でしゃーないと思うケド…
ジェネレーションギャップとか歳上やから気を使われてるカモとか差し引いても、
コレが普通の女の会話とゆーヤツか、実につまらん・くだらん・しょーもないってコトばっか。
何の広がりも見つからんし、見つけて広げようと話振っても反応薄いか愛想笑いか引いてるかwww
掘り下げることの無い『今日は天気が良いですね〜』レベルの会話を毎日繰り返してお前ら何が楽しいねん、マヂで←
壊れた日本語マスター教材付属音源かよ、くだらな←
コレって関西人にオチ言わんとキレると同じレベルのイライラなんか?
相手にも一応関西人おるケド、同レベルでつまらんカンジやぞ⁇
モチロン相手や状況によっては、それが癒しの時間になったりとかもあるし、
コッチもネコ被って(るツモリはないケド、合わせたくなる良い雰囲気とゆー意味で)、
それで別にえぇ思うねん。
でもお互いそーゆーキャラちゃうん見えてるやろし、四六時中そーでなくてもえぇーやろ…
徹底したキャラ作りかなんか知らんケド、もぅちょい遊び作ってくれや…
全っ然オモシロみがないわー…せやから女はキライやねん(ぁ
でなきゃ彼氏とでもやっといてくれ、巻き込まれ事故やでホンマ。
男から見たらウチも相当メンドくさい女やって分かってるケド、
それでも無理やわオレには。

さらに群れるなら、一応全体に配慮しようぜ?たった3〜5人の何が難しいねん…
元の2人で仲良しごっこしてたいんやったら、しつこく強引に声掛けて来なくて良かったやん。
メンドクセーーー…


昔よく一緒にいたコが言ってた、会話のテンポが大事の意味が分かったわ…会話の相性は大事やね。
今の地で6年近く、少なくとも140人近くが周りにおるケド、男友達1人くらいよ…マシなんは←

ぁースッキリした、お目汚しスミマセンね…あと少し頑張ろ(爆

久し振りのログイン。 

2016年11月28日(月) 14時00分

お久し振りです。。。

パスワード忘れたのもあって、ずーーーっと放置していたのですが、
リセットして久方振りに入ってみると、
年間444人のアクセスがあるとかで…
なんともこのブログらしい数字でうっとりしています←

最後の更新から7年振り?!月日が経つのは早いですね(棒
そしてカナリ少数のお方がお気に入りかブクマから未だに見に来て下さってるようで…
多分身内だとは思うんですが、多分。
特段コメントが付いてるワケでもなく、荒らされているワケでもなく、
ホッとしております。

ワタクシは相変わらずの卑屈さで終わりの見えない消化試合をひたすらこなす日々を過ごしておりますよ…
一応ご報告までにw

くまぁ。【mixi日記からの転載】 

2009年07月28日(火) 23時50分

・・・クマーのAA載せたくなったw(待て



浮き世としばし別れを告げ、
やって参りました、久万高原天体観測館

こーなってみて、

あぁ、自分はただ観測をしたかっただけだったのカモなぁ。。。

と、実感
すばるに連れてって貰ぇるまでになれなかった自分がカナリ悔やまれますが、
研究室も程々に行って卒業にこぎつけなければなぁ
論文を投稿させて貰ぇるといぅのもカナリ頑張りがぃがあるのにかわりなぃケドね。。。


話戻って、久万。
博物館実習といぅモノで、
学芸員の資格を取るため(教員の資格取るために教育実習、みたぃな)に来ております

が、

最高です・・・虫さぇもっと少なければ
いっそこのまま永久就職したぃゼ
卒業の先に何も無ぃ私に将来を下さぃ←ぇ

実習では、

◎プラネタリウムの操作
◎望遠鏡の操作
◎超新星か小惑星の探査
◎CCDの冷却

をさせていただけるそぅなんですが、
いかんせん空がヘソ曲げてしまってまして
晴れてくれなぃと観測会も出来なぃ

取り敢えず新星見つけさしておくれ、お空さん
見つけたら、パパンの名前を付けるんだぃ

コレは日々泣ぃて暮らしてるママンとの約束。

四捨五入。【mixi日記からの転載】 

2009年02月05日(木) 22時44分

24を四捨五入すると20、
25を四捨五入すると30。。。

とぅとぅこの境目に突入しました。。。

24歳ですょ、頭の中まだまだ子供なのに(鬱)



去年は日付変わった瞬間、
研究室の隣の自習室から他人様の誕生日を祝ぅドンチャン騒ぎが聞こぇてき、
切羽詰まった卒論発表準備と相まって、
発狂しかけましたが、

今年はマンションで静かに、
割と真剣に将来を悩みながら迎ぇれました←

電話の相手が1発目のお祝ぃを言ってくれて少し実感。。。


当日は黒にゃん仔の襲来でお目覚め。
去年同様実家からザッハトルテ様ご到着・・・モチロン独り占め決定

少しバイトの後、
今日まだ何も喰ってねぇじゃん・・・ってなワケで、

ディナーは吉野家の牛丼(大盛たまご付)

・・・所持金の限界に迫る贅沢笑

続々と送られてくるお祝ぃメールにニヤニヤしてたら、
見知らぬ人に道きかれたり時間きかれたりしましたがなんだったんでしょう?(特に後者)



で、今は部屋で凍ぇながらレポートしてます。。。

嘘ですね、身が入らなぃのでコレを書いてますょ仕方なく←



チョコ好きとしてはザッハトルテ最高なんですが、
2年連続で王道の白ぃホールケーキを食べれてなぃのが。。。(←贅沢

来年も記録更新カナ、修論だろぅし



以上、ヤマ無しオチ無し。。。orz|||

なんとなく 

2009年01月12日(月) 3時15分

更新。。。

明日は父親の百ケ日・・・早ぃモノです。

いろいろあったなぁ〜なんて、振り返ってみたりして。

大学に入った年に父の胃癌が発病したから、
そこらへんから振り返るとホントに一瞬で・・・うん。

初めて彼氏が出来たのもその年で、
自分でもワケわかんなくなって終わらせちゃって、
(後悔もしたケド続ぃてなかったでしょう・・・そもそもなんで付き合ぅコトになったんだろぅ?←ぉぃ)
珍しぃポイントで気が合ぅ友達が出来て、
初めてバイトして、
インターンやってみて、
二人目の彼氏には二股かけられて、←
当初の目標だった系統の研究室に入れて、
何とか院試に受かっちゃって、
単位もかき集めて、
何とか卒業して、
院に馴染めなくなって・・・

相変わらず無気力な毎日です。

泊まるまでだった研究室には滅多に行かなくなっちゃって、
その場凌ぎのバイトが少しだけ楽しくて、
つぃでに授業に行ってしまってるよぅな、
それ以上もそれ以下もしなぃ毎日。。。

完全に見失ってるね、うん。。。

研究はもぅどぅにもならなぃでしょう・・・今ここでセルフコントロールが出来る気がしなぃ。。。

就職は気持ち的にも性格的にも周り的にも出来なぃ気がする(と言われている)。

進学・・・出来るならしたぃ、並みならぬ努力、コレからしていく覚悟があるのか?
そもそも研究に発揮出来ずコントロールがとか言ってるのに。

進化したトコも退化したトコもいろいろあった。
別に時間量を考ぇると当たり前だから、
褒めも貶しもしなぃケド・・・

この状態ってのもなんだかねぇ、

どーにか、しよーぜ自分。

むげんるぅぷ。【mixi日記からの転載】 

2008年11月26日(水) 5時05分

普通の会話をするのに

つまずきまくり


っつか

かみまくり



伝ぇなきゃと思ぅと

転びまくり


っつか

どもりまくり



そろそろメンテナンスでもしたぃのだが


相方は

不在



ガストでドリンクバー片手にポテトを突きながら

物理の本を眺めるケド

耳の穴の役立たずなザルは

騒音に埋もれた椎名林檎やらポルノやらしか拾わず

無闇に時間を進めるだけの

やたら滑らかに口を動かさせるよぅな

あの話声は聞こえてこなぃ


独特なテンポを感じれなぃ



あぁ


とても静かだ





刺激も変化もなぃ

何の情報も入ってくるコトはなぃ

用意する必要もなぃ

脳ミソだけに適応されたアンチエイジングの中で


延々と繰り返し



あの頃に感じた贅沢な繰り返しは





今は昔の夢幻ループ







・・・他にもしあのテンポを刻める人が現れたら
即結婚しても良ぃカモ←

Mon Premier Amour... 

2008年11月06日(木) 19時25分

初めて出逢ったあの日

そのせっかくの記念すべき日を

残念ながらボクは覚えていなぃのだが

君は泣き

ボクは笑った、といぅ・・・


君の瞳の中で溶け合った境界線は

色をも混ぜ込み失わせ

ただただ水っぽくゆらゆらり

ボクに飛び込んできた光は
あまりに眩しく輝ぃて

総ての色を真っ白へさらさらり



そしてひっそりと訪れた別れの日

その唐突で信じがたぃ分岐点を

きっと君は覚えてなぃだろぅから

今度はボクが泣いて

君は目を見開ぃていたコトを伝えよぅ


もぅ瞳の奥に届かなぃ光を必死に集めて感じた色は

何色だったんだろぅか?

ボクは光を奪ぅ雨雲の鈍さにしとしと色を蝕まれ

淡く白くどろどろと



そっと瞼から力を抜き

動き出す前のスリーカウントを

君はいつものよぅにゆっくりと

唱え始めた



とても力強く



心臓だけで





23年越しの小さく密かな恋が終わるカウントダウンだった

バージンロードを初恋の人と歩けると信じていたケド

君に頼まれて握っていたハズの手を

離れたくなくて強く掴んで放さなかったハズなのに

何故か・・・





君からの初めての贈り物に

たくさんの残してくれたモノを感じる



『愛子』



ありきたりで単純だけど

良ぃ名前、カナ



ありがとぅ

パパの子供で良かった

カッコ良くて自慢のパパだったょ

大好き



奇しくも

おんちゃんが死んでからぴったり1年後のコト


2008年10月6日

午後7時25分



痛ぃ・怖ぃとうなされ続けた夜に

静寂が訪れる。。。





おやすみ、パパ

一夏の思ひ出。 

2008年09月09日(火) 5時15分


8月某日・・・

ボクは岩手にいた。



降り立つは『雨ニモ負ケズ』の花巻空港。


日中の最高気温は25度前後、

曇っているせぃもあるが、

伊丹空港では汗ばむ格好も、

ココでは涼しぃから鳥肌程度に変わる。


車に乗り込み、

高速道路で前沢牛ゃ金色堂といった看板を経て1時間後、

目的のインターから一般道に滑り込んだ。


ちょっとした街中もスグに消ぇ去り、

いつからか横を流れ続ける緑の視覚的な爽やかさに誘われて、

開けたパワーウィンドウからは鼻を微力ながらも柔らかくつく牛糞の臭ぃと虻に蜂・・・

(虻蜂とらず、なんて諺が頭を過る前に死闘開始)


とぅとぅ信号のしの字どころか、

前後左右に果てしなく車の見当たらなぃ(稀にトラクターがいる)ところまで来た。


道脇には野良のカモシカがたまに現れ、

車にひき殺されているのは野良の猫ゃ犬でなく狸、

運転は引ぃてある車線が飾りと化してしまぅ。。。


あらゆるモノがいろんな意味で(モチロン地形的な意味でも)峠を越ぇたとき、

あらゆるモノがいろんな意味で(モチロン携帯電話的な意味でも)圏外になった。


そして、

少しばかり県道を逸れた中の、

木々に埋もれてぽつん・・・ぽつん・・・と存在する家の一つに向かぅため、

車はより道の悪ぃ方を選んで進み、

やがて止まった。





祖父母の家である。





度々手を加ぇているため、

かやぶき屋根とか土間こそ無くなっているが、

古臭さといぅか田舎臭さといぅかは否めなぃ。


といぅか、

電化製品が妙に新しく、

ハイテクを気取ってそこかしこで浮いているせぃカモしれなぃ。。。


その代わりに、

来る度に何となく気に入っていた風情めいたモノが無くなっていて、

やりきれなぃ寂しさと滑稽さのよぅな引っ掛かりを増やしていく。


そして今回もまた大きく変わっていた。

・・・まぁ人一人いなくなったのだから、

無理もないっちゃーそれまでだ。


ボクはその、

いなくなった一人に会ぃにココまで来たのだ。





おんちゃんの初盆をするために。





主のいなくなったおんちゃんの部屋は、

跡形も無く綺麗に片付けられ、

ベッドが2つ入り、

祖父母の寝室へと変わってしまっていた。。。



ちょっとした都合により一晩、

その元・おんちゃんの部屋で、

現・祖父母の寝室に、

妹と二人で寝るコトになる。

・・・初盆前夜のコト、である。



その日は一番最後に風呂に入ったため、

そのまま寝るタイミングも最後になってしまった。

言わずもがな、

最後に寝る人といぅのは消灯係であろぅ。


時間にして1時前。

普段なら日付変わっちゃった程度の心持ちだが、

ココは岩手の山奥である。
夜に射し込む外灯は、

街灯でなく月明かりのみ。

オマケに沢と虫の音がよく聞こえるときた。



たかが消灯に高鳴る鼓動・・・



ドクドクドクドクドクッ



惜し気もなく打ち付けまわる心肺は、

ベッドに着き毛布(朝晩は下手したら気温18度くらぃだから)に包まってもスグには治まらず、

しばらくボクの闇を制していた。



ドキッドキッドキッドキッドキッ・・・







何分くらぃ経っただろぅか?

気付けば闇の支配者は部屋の壁掛け時計の秒針へとバトンが回っていた。



チッ チッ チッ チッ チッ ・ ・ ・





そのときである。



チチチチチチチチ・・・





音が・・・変わった?



そぅ思って上体を起こした視線の先には、

変わらず時計は掛かっていた。





・・・が、

中では全ての針が尋常じゃなぃスピードで時を刻んでいたのだ。



まさかこなぃだ動画で見たポルターガイスト!?

恐怖で時計から目が離れなぃ。。。



そぅ言ぇば日付変わって今日は初盆、
ココは元・おんちゃんの部屋、

もしかして本当に帰ってきてくれたのだろぅか?



固まりながらも巡る思考回路・・・

そして全ての針が12をさしたとき、


時は刻むのを止め、

一瞬にして一帯が静寂で満たされた。



数秒後、

止まった時計に逆らぅよぅに必死で寝る体勢を取り、

自分で自分に無心を装ぃながら動向を探ってみる。



・・・


・・・・・


・・・・・・・・


・・・チチチチチチチチ 『!!』


また回り出した!

と、

思ったのも束の間、

チチチチチチチチ・・・チッ チッ チッ チッ ・ ・ ・





戻った??



コソッと時計をチラ見してみると、1時過ぎをさしていた。

恐らく現在の時刻であろぅ。



しばらく絵に描ぃたよぅにポカーンとした後、

祖父の言っていたコトを思ぃ出した。





『この家には電波時計が3台あって、自動で時間を合わせてくれるから、遅れてるコトなんてなぃ』





つまり、

この自動時刻合わせの機能を兼ね備ぇた素敵な時計には、

『アンビリーバボー』ちっくな素敵な『ホラー』も素敵な『感動の再会』も存在していなかったのだ。



まぁ・・・

現実なんてこんなモンである。





そして迎ぇた初盆は、

母娘3人親戚へのお酌に駆り出され、

膝小僧が擦れて2日ほど湯水が染みたものの、

無事終了。。。

(しかもこの日だけ天気は晴れた)



実家に帰ってきたときには暑さのピークも過ぎており、

母曰く『どこかに夏を忘れた夏休み』でした。



そして松山に帰ってきた今、

『こんな長文、

誰が読むんだろ。。。』

なんて、

自虐りながらしたためてる次第であります。

(ココまで丁寧に読んでる人がいたら、

相当の強者ですね)



にしても、

電波時計の電波は届ぃて、

携帯電話の電波は届かなぃといぅ嘆かわしぃ状況。。。orz|||

初シンガポール。【mixi日記からの転載】 

2008年07月22日(火) 3時45分

なんて書ぃちゃうと、
まるで行ってきたみたぃですょね、

シンガポール。



残念ながら滞在していたのはトイレ、
滞在期間はおよそ1時間、
洋式の方ですがモチ日本国内のモノです。


ココで一瞬シンガポールを見ました。

かの有名なマーライオン。。。



(何か感付かれた食事中の方は回れ右推奨、念のため)



まぁ



平たく言ぇばですね、



人生初、飲み会で吐きました←





日曜日、
飲み会の会場は坂の上のホテル、
空きっ腹に程良ぃ運動・・・
日が大分傾ぃてぃたと言ぇども、汗だく。。。

到着した先にいたのは2ヶ月程登校拒否してぃた研究室のメンツ・・・

喉も渇ぃたし、復帰に向けて何とかしたぃなぁ。。。と、
取り敢えずジョッキでサワーwww

1杯目をいつもくらぃのペースで飲み干し、
2杯目を注ぎに行こぅと立ち上がると、若干足元がフラフラ。。。

酔ったカナーなんて呑気に考ぇながら、
ジョッキを右手に外で一服。

先輩に『ココ来たとき、顔めっちゃ引きつっとったょ』
(引きつらなぃワケがなぃ、強張らなぃワケがなぃ)
とか言われつつ、
2本と1杯終了。

で、
何かヤバぃカモ。。。とトイレに行って洋式に座ったのが最後。
飛行機の緊急着陸時にとる体勢と、後ろにもたれる体勢を繰り返し、
自分の顔の蒼白さにげんなりしてぃたら唐突に。。。



リバース・・・

マーライオンなんて良ぃ表現、誰が思ぃ付ぃたんだコンニャローメ!

あの、シンガポールで魚の尾を持った白きライオンの姿が見えたょ。。。

ま、その景観の縁では汚れた床が現実として見えてましたが。。。orz|||


幸ぃまだつまむ程度しか食べてなかったので、
取り敢えずは簡単に掃除・・・
妙に冷静な自分。。。



のハズが、

今度はトイレ詰まらせちゃいましたょゴメンなさぃ(死)



一段落してトイレから出たら、残り時間15分程度でした。。。orz|||
開始30分程度で潰れたんだっけ・・・
更に今現在の財布ン中、25円だし。。。

3000円の飲み代、もしくはあの料理、カムバック。。。orz|||

(次の日は二日酔ぃか寝不足か寝過ぎか熱中症か、
どれともつかなぃよぅな頭痛に見舞われてました)

敗因は、
短時間でのジョッキ(2杯)×タバコ(2本)+環境
かと。
僕はナンダカンダ言って酒・タバコの組み合わせとプレッシャーには弱ぃのだょ、
強ぃと思われがちだが。

L'Arcを聴くコト・・・それ即ち。。。【mixi日記からの転載】 

2008年06月09日(月) 1時51分

オナニーするコト(by ken)



らしぃ。

妹からのレポメールに、
昨日の大阪ドームのMCでkenにゃんがそぅ言ってたとのコト。



(・ω・){ オナニーしてた人ー?

観客{ ハーイ!

(・ω・){ アホかー!



だってさw

もしそれがホントなら、
ウチとか抜き過ぎで死んじゃうから、本気でww

そぅ言ぇば1年前の松山に来たときは、
kenにゃん異様にちんちん電車連発してたょなwww
色がいやらしぃとかゆーて、
坊ちゃん電車になると黒になるって聞ぃて大喜びしてたよぅな・・・

・・・モチロン前田さんも大爆笑でしたケドねwwwww
メール読んだときも普通に吹ぃてたからw

にしても、LIVEのMCって何でみんなあんなヘンタイ発言するんゃろ?

西川も胸を寄せ上げか分け下げかの違ぃとか
生理で量がねとかケツの皮が裂けて血がとかゆーし、

HYDEくんに至っては

『SEXしよーぜぇぇぇ』

だし。
なんて直球なんでしょ?w



にしても、発表準備進んでねぇ〜。。。orzlll

  ***月模様***


lunar phases
たぼごと。
→TurBo(読み:たぁぼう)
→1985年生まれA型の水瓶座
→兵庫県出身
→愛媛県経由
→京都府経由
→北海道在住
→基本夜型ダメ人間
→大のカラオケ好き♪
→音楽は永遠の友で恋人w
→世間とどこかズレてますw
→大のチョコ好き☆
→薙刀弐段持ち
→一途な愛に飢えてまs(ry

→雰囲気を曲で表すと
  ・・・ポルノのシスター?w
  (友人:談)
鑑定書。
***L'Arc〜en〜Ciel***
最新のナイス突っ込み★
アイコン画像がじ
» 八つ当たり? (2007年11月10日)
アイコン画像あんえり
» 取り敢えずご報告。。。 (2007年09月07日)
アイコン画像まき
» ぶはっw (2007年07月24日)
アイコン画像そんちょう
» こなぃだ・・・ (2007年06月13日)
アイコン画像リエ
» 歌いたぃ! (2007年05月16日)
アイコン画像みっちゃん
» てへっv (2007年05月05日)
アイコン画像がじ
» てへっv (2007年05月03日)
アイコン画像りえ
» うむ。 (2007年04月15日)
アイコン画像みっちゃん
» My baby, don't think it's hard... (2007年04月08日)
アイコン画像マリ
» 花見で酔っ払ぅ日本人て・・・ (2007年04月05日)
暇人に捧ぐ。。。
Yapme!一覧
読者になる