号泣号泣。。。。 

2006年03月01日(水) 1時56分
大好きな会社を退社しました…。すみません、もっと早く日記をアップする予定だったのですがバタバタしていて遅くなってしまいました。うう、この日記を書くのは辛いよぅ…。(じゃあ書くな…)

最終日は綺麗な花束をもらい、プレゼントを渡され(中身はすげえものでしたが:笑)、でっかいケーキまで!!! ここまではめっちゃ感動してましたが、涙を必死にこらえてました。が。そのあと渡されたもの…それを見て、笑いながら号泣。
 売れ残った在庫(何かは内緒♪:笑)のタペストリーに、みーんなの寄せ書き。これはや・ば・い・だ・ろ!! うあああ超感動したよ〜何これ〜も〜なんなの〜みんなやばいよ〜嬉しーよー!!サプライズ!全然知らなかった!(泣)
前日にも社内の女子皆さんお忙しいのに集まってくださって、しかもみんなからすんげー素敵なブレスレットもいただいちゃって…パープルのめっちゃ可愛いANNA SUIの蝶々ついてるやつ!宝物にする!

そのあとも、もうほとんど仕事しないでダラダラしてないのに(死)、他の部署の女子が個人的にANNA SUIのオードトワレ(妖精の!箱も激可愛で、飾る気満々!←つけろよ)を私のイメージだとか言ってくれたり、伊勢丹のクッキーをくれた人もいたり、手作りのランチに行く用のミニバッグをくれたり……しかも他の部署一同から、なんか超でかい瓶に入っためっちゃファンシーなポプリ!をもらっちゃたりビックリしまくりでした!!

幸せだなあ…って実感してまた泣いて(泣き過ぎ)会社をあとにしました。
みんな寂しいって言ってくれたり、遊びに来いとか、いつでも力になるよとか、これから頑張れ!とにかく頑張れ!って言ってくれたり、すっごい想ってくれてるのがすっごい伝わってきて、本当に自意識過剰ですけど、愛されてるなあって思いました。
こんな私を愛してくれてありがとう。絶対遊びに行きます。会社という小さな社会の中でたった二年だったけど、私にとってはとても大きな二年でした。色んなことがあって、自分も大きく成長できたと思っています。決して無駄にはしないよ。
 本当にありがとう、そしてさよなら。別れても、みんなとはずっと想い合ってると信じてます。一生忘れない会社です。大好きでした。本当に本当に今までお世話になりました…!!!!(号泣)うぐぐ。

あと二日でおしまい…。 

2006年02月23日(木) 18時15分
普通に考えて、二年間の仕事を3日で引き継ぐのは無理だと思います(笑)。全部じゃないけどね〜、頑張ります。昨日から来ている新人の子にもりもり引き継ぎ作業をしています。

もうね〜新しい人とは人見知りしたりはしないんですけど、新人の子がマジ緊張していて見てられなかったので、やさしーくやさしーくしています(笑)。真綿でくるむように(笑)。またこの人が私よりひとつ年上なのに可愛らしい人なんですよ〜♪

でも引き継ぐ仕事量半端じゃない。そんなアメとムチを交互に使っています。てか、ずーっと喋り続けてずーっと気を使っていたせいか、頭痛が激しくて喉がかなり痛くて大変だった;;。
ん?風邪か?(笑)あっはっは、違うよね〜。(思い込みの力って素晴らしいよね!)違うと信じて今日も会社に出社でございまするよ。あとちょっとだからか、会社も愛しく思えます(笑)。
みんなと離れ離れになっちゃうのはマジでめっちゃ死ぬほど悲しいけど、今後も絶対遊びにくることを誓い、明日去ります。。。。うう、泣ける
今日はしかも送別会?のようなものを開いてくれるそうで、大泣きしないように気をつけなければ…!

ちっちゃい可愛い★ 

2006年02月21日(火) 18時19分

あ、この写真はですね〜。ミニコスメ(フィギア?)です。コンビニとかで飴とセットで300円くらいで売ってるやつ★ かーわーいーいー!!(叫)
ブランドとかのミニコスメなの!!★アナスイとかね〜ランコムとかね〜ちっちゃい鏡とか!他にもいーっぱい!色んな香水とかマスカラとか、蓋までとれるの!超超超ちっせ〜!
ブランドのパクり、マジかわいっす!シャネルの香水とか、本物はいらないけどこのちっちゃいのなら欲しい〜♪ バッグとかもほんとにバッグぽい素材でね!中にセットの化粧品が入るのです!☆

コスメ系、もっと作ってほしい!そしてセンスいいものを!! はあ〜これ、あた見つけたら3つくらい買っちゃうかも。かわいいよう…。すっごい細部までこっててラブ。
土日にぴろえと一緒にキャーキャー言いながら、カーサ(ファミレス)で騒いでました。ちっちゃすぎて扱うのが怖い!(笑)はあ〜職人ってすごいね!

ただ、自分、集めても絶対ホコリかぶるのが目に見えてるんで(死)なにげにこーゆーミニグッズ集めるの大好きなお姉ちゃんにあげちゃおうかと思います。。。(意味ない…)

ある意味、勇者。 

2006年02月20日(月) 12時42分
後輩が、面接をしているそうな。そいで、その子は自分が正直すぎて、ヨイショしてなくて素直に話しすぎて駄目だ〜ってことを言ってたんです。それで思い出しました…。自分の面接の思い出をふつふつと…(笑)。自分でゆーのも最悪ですけど、私は面接が大の苦手です。誰も信じてくんねっけど。心臓飛び出そうなくらい緊張しているのに、何故か「慣れてるね〜(なめてるね〜)」って言われます。うう、損だ損。
しかも過去何度も面接していますが、アルバイトとかはまあ普通に(?)話して即採用ってな感じで、自分にも自信があったんですね、生意気なことに。 …がしかし、世の中そんなに甘くない…。

ケース1、大学の面接にて。女子美短大推薦だったのですが、この時、超テンパった私は、ありえないことを口走り…(死死死…)簡単に言えば、「多摩美や武蔵野に行きたかったけど、勉強も美術もそんなに実力ないから、レベルの低いここにしました」的、爆弾発言をしてしまいましたのです…;;
ありえねえええ。違うの!本当はもっと違う言い方したんですけど、女の先生に爆笑されて「あなた、正直すぎるにも程があるわよ!!(笑)私はそーゆー素直な子好きだけど、これが会社なら即落ちてるわよ!!」と言われました…。もう一人はマジ切れしてた気がするんだけど、よく受かったなあ…。運がよかったとしか言いようがない。

ケース2、会社の面接にて。短大卒業後、すぐに編集の仕事に就いたのですが、その面接でも色々やらかしました。まず、この仕事に就くにはまったくの反対の「漫画家」「絵描き」を目指してます的発言…。そりゃあかんだろー!!! 

まあ、両方受かりましたけどね(笑)。
要は運でしょう…(?)。ほとんど私の場合、奇跡だよ奇跡…;;。どうなってんだ世の中。(←私にだけは言われたくないだろうけども)当たり外れもあるだろうし、わかる人にはその後輩の子の誠実さも伝わると思うんですよ!! お決まりの、マニュアル読んでるみたいな面接より、そっちのほうが心がこもってるってか、自分のそのままの姿ってか…難しいけどね、大企業とかはそんなんじゃ無理だろうし;;。
とにかく頑張れとしか言えません。頑張れ若者。無我夢中で。良い会社に出会えることを祈っているよ、心から…☆

意味もなく… 

2006年02月17日(金) 22時59分
心理テストをしてみました★(笑)参照→ttp://homepage2.nifty.com/oda999/back/stest.html(頭にhつけて飛んでみんなもやってみよう!)
結果は以下のとおり。()は私のツッコミでございますよ…。

人から面倒見てもらえるタイプ。 (やったー!:笑)
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。 天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。 (性格悪くね…?;)
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。人の力関係なども短期間で把握できます。
 どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。

 出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。(い ね え け ど !!!:笑)
 下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。(熱烈な口説きについてって痛い目見たのでもうプレゼントとかもこりごりですよ…:死)


はい、そんな感じでした(笑)。
絶対何で占っても「八方美人」って出るなあ…昔ほど愛想よくないと思うんだけど。昔はひどかった。でも今はムカつく人には近づかないようにしてるし…(笑)。どんなに人間関係うまくいってても、疲れちゃいますからね。そんな八方美人のあたいをいつも傍で支えてくれるのは、やっぱりその八方美人で手に入れた(笑)大事な大事な友人達なわけだし。
人との付き合いに疲れたら、そいつらがいればいいやって気持ちにもなれるし、やっぱり「人を知る」のは大事っすよね。「知る」まで大変なキャラもいるけどさ(笑)。
あれ?なんでこんな偉そうなんだ私?(笑)嫌な感じ!!;;

みんなもやってみて〜。あくまで心理テストだからどこまで当たるかわかんないけどね!★

デブ、まっしぐら!! 

2006年02月16日(木) 12時34分
チョコ食いすぎてニキビ(もう吹き出物って言うお年頃)が激しいことになっております。大出血大サービス(大って二回も言っちまった)。

14日からさ〜会社の至るところにチョコ、チョコ、チョコー!!!(叫)食べろってころでしょ?! こりゃもう神からの思し召しでしょう!!(違)ガツガツ食ってますよ、主に女子が。
だーってねえ…あっはっは。男子にやるなんて勿体無くてねえ…。この職業、ちょっと色んな人からチョコもらう職業なので(どんなだ)本当に会社全体にチョコが…チョコが…チョコがあああ!!!!!
うえっぷ(笑)。

あと、アヤからもらったピアスを先月の1月14日私の誕生日から毎日毎日ずーっとつけてる…。
 丸一ヶ月以上ですね。こんなに長く同じピアスをしているのは初めてじゃないでしょうか(笑)。大体、一週間くらいで変える感じだったのですが、なんか愛着が湧いたとゆーか、まあただ単に面倒くさいってのもありますけんど(笑)使いやすい付け易い合わせやすいピアスで助かってます♪

ぐあ〜アクセ類も整理整頓せな…;;。なんか年始に片付けたはずの洋服タンスがまたまた大変なことになってる…。もう嫌…。片付けられない女、てか、一見綺麗に見せるのが無駄に上手くなってしまい、このままでも問題ないってゆー状態…。げっそり…。

うまくいかないこともある。けど。 

2006年02月15日(水) 10時58分
めっちゃ家族仲いいことで有名(?)なうちですが、実はケンカも同じくらいしてますです。だから仲いいっちゅーかお互い干渉しまくりっちゅうか、それがいいか悪いかはひとまず置いておいて。

 親は私よりも経験も知恵もある「親」であり、決して「友達」ではないんですよ。(当たり前)
なのに軽口を叩いたり、簡単に流そうとしたり、平たく言えば「子供に舐められている」状態になっちゃう。小さい頃から、「お願いしてぶつくさ言われたり、恩着せがましく言われるくらいなら、自分でやる(諦める)」というドライな考え方のクソ可愛くない子供だった私は、自由人な姉のように我が儘は言えず、弟のようにベタ甘やかされて育つこともなく…マジかわいくねー(笑)人間に育ちました。
※その反動で友達に甘えるというどうしようもない奴になってしまった…(笑)

だって本当に欲しい物とかないんだもん(笑)。もともと物欲が薄いほうだと思う。自分で買っちゃうし、買えない高いものは自分には釣り合わないとゆーことだからスッキリ諦められる。そんな「素直に甘えない可愛くない子供」と親に言われ続けた私ですが!なんと!

この歳でやっとのこさ、甘える(言いたいことを言って自分の意見をぶつけまくる)ことを覚えましたよ…!(笑)

きっかけはマイメロ(え?)。←身内ウケ(笑)。そうです!あれです。 「おねがーい★」
気持ち悪いですが、あれを実行。するとアラ不思議!いい感じに話が進むじゃあありませんか!(笑)
毎日泣いたり叫んだり苛々したり、小さな衝突は避けられませんが、それはお互いが真剣な証拠。「親に迷惑かけない」なんて凄んでみても、存在してるだけで(笑)迷惑かけないなんて、はなから無理なんだよね。

何が言いたいかっちゅうと、親は偉大ってこと。やっぱ尊敬すべき、感謝すべき存在ですよね。ハンパじゃねーよ育ててもらった恩は。とてもじゃないけど返しきれない。

だからせめて。今くらいは。夜喧嘩して朝仲直りしての繰り返し。疲れるさ実際。困ったら「おねがーい★」(笑)。
あーマジ色々あんよ人生。色々だよ。ゴタゴタしとるよ。
そら人間だもんな、あるあるめっちゃあるビビる(?)。これまた楽しいんだからやめられません★

…なんか…壊れ気味の日記ですんません…(笑)

更新!(地味に) 

2006年02月13日(月) 12時27分
アヤにせがまれたので(?)ぴろえの2004年6月から更新されないブログをリンクしてみた〜♪
あと、他の人のも☆ えへへ。

昨日はアヤ&ぴろえと渋谷で会った。この三人で渋谷って…とてつもなく変に感じるのは私だけ?!;; いつも新宿だったからな〜。
三人ともずっと「お金ないお金ない」って言ってた(笑)。でもスノボ行こうね♪楽しみにしてる♪
日帰りだし、なんかこの三人だったら何が起こるかわかんないとこがさらにスリル! 怪我だけしないように気をつけよう!(笑)

そして、なんだかんだで明日はバレタンですね。自分は父と弟にあげようと思う。他にあげれるステディなんぞ…おらん!!!!(笑)
でも会社の同じ部署の人達だけにはあげようと思う。すんごいちゃちいけど。

そういえば女の子からあたい貰いました。本気チョコじゃないぞ言っておくが。でも嬉しいものですね♪チョコ〜♪幸せになれます♪うふふ。

うちの母親…。天然かしら…。 

2006年02月10日(金) 12時38分

どーん(笑)。デカっ!
これって、うちの玄関なんですね。はい。
言っておきますが、私の母親は結構友達から「真面目そう」等と評価される容姿で、私よりスタイルめっちゃいいんです(!)が、髪はショート、服は黒グレー系でロングスカートかパンツスタイル。スポーツはテニスからゴルフから何でもできて、さらに裁縫やバッグ作りパッチワーク刺繍が大得意の、お花いじりが好きな、真面目で几帳面で綺麗好きで、そしておしゃべりな母親です(?)。

なのにね、帰ってきたらこれ。
なんだこれ。私はプーとか好きだけど、どう考えてもディズニーとかに興味を持っていない(持っているのはとにかく本!図書館に通いまくりでルネッサンス時代のものとか大好き、日本の時代にも興味ありで、基本的に真面目で勉強家なんだよな〜弟の大学のレポート作ってたし。←おかしいだろ!!)母親なのに…
なぜ…なぜ、プー!? でけえよ!!(笑)

お花とパッチワークですっきりしていた玄関に、なんでこんなもん(ひどい)がと理由を問いただすと、「だってね、お姉ちゃんが置いていっちゃって…。」(私の姉は大のプー好き。なのにどんどん捨てやがる)

私「だからってなんで玄関なの?!」
母「何言ってるの!(逆切れ)玄関に黄色い大きなものを置くとお金が貯まるって言うじゃない!!!!」

と叫びながら自分で笑ってました…ちーん。え、えええええ〜、黄色い大きなものって…!!(爆笑)聞いたことねえよ…
とうとうビジュアルを気にする余裕もないほど金欠な感じですか…(笑)。まあ可愛いけどね。うん。そゆことにしとこう。

あと、昨日吉祥寺に行ったときに車の中から、ジブリの森の入り口にいるでっかいトトロが見えたんですけど、それを指さして

「あ、ほらほら雪だるまだよ!! あ!違う、なんだっけ、トロロ!!!」

と言っていました…(爆笑)。トロロて!!!!(笑)
てゆーかなんで雪だるまなんだよ!(ツッコミ)この母は普段が真面目でボケないくせにたまに私の変なツボを刺激するボケ方するからビビる…;;;。

あーかわいい(マザコン)。

もいっちょバトン★ 

2006年02月07日(火) 12時40分
これもアヤから〜★

*恋愛編*

1.モテたと思う時期はいつ?
高2〜高3が異常なほどの最大のモテ期。あの時にすべてのモテの力を使い切ったと思われる(笑)。

2.似てると言われたことのある芸能人は?
いないな〜;;。超超超超写り良い写真とかは浜崎あゆ…ごめんなさい!!

3.恋人を選ぶポイントは?
あ、相性…?(ごめんわかんないからアヤのパクり:笑)

4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
香水はあんましつけない。服装はいつものジーンズじゃなくてワンピとかフワっとスカートとかの可愛い女の子っぽい格好。

5.告白されたことがありますか?あれば何人?
中学生の頃からの乳くさいのを入れれば、2桁にはいくと思うけど20以下。てかそんなにモテてたんだ私…!!すげえな!!
過去の栄光…今はもう…。あっはは…。

6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
わざとはないなあ〜普通しないでしょう?? え?あるもん??

おわり〜。
バトンおもろいね。色々こっぱずかしいことバレるけどね(笑)。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 号泣号泣。。。。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 号泣号泣。。。。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 号泣号泣。。。。 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 号泣号泣。。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 号泣号泣。。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 号泣号泣。。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 号泣号泣。。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 号泣号泣。。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 号泣号泣。。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像アベ
» え…!!(どきーん) (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:albi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる