このページについて&PLスペック 

April 30 [Wed], 2008, 16:42
このページはGILTZGARDで低速まったりーと活動しているPBCキャラ、アルベルトの色々を書き留める為のページです。
PL用の覚え書きなので結構適当雑多に詰め込まれて居る為、PBCを知っている人が見ても知らない人が見ても分りづらいですが、仕様です。

後、PBW知らない方は回れ右、という方向で御願いします。

PLスペック
基本中文〜長文
心情が混じると、長文派
其の上長考派な為、常に心臓バクバクチキンPL

好きな物はベタなドラマー&バトル。
戦闘が三度のご飯よりも好きですが、下手な横好き。

とおりあめ 

March 04 [Sun], 2007, 20:36
3月3日(昼)

昨日ブランのにやられた傷が余りにも痛ぇンで買出しに出かける。
医者は個人的に嫌ェだぁら痛み止めやら何やら色々買い込んで外に…でたら、なぁんか微妙な空模様。
瓶に入ってる薬も有ンけど、大部分が紙に包まれたモンだぁら痛む左脚引き摺りつつ、裏路地へ。
なんつぅか、昼でも薄暗いせいか酔っ払いの怒号やら何やらで微妙に治安が悪ぃンだけど、急ぐから仕方無ぇって感じで急ぎ足で帰宅―する筈だったンだけどォ…なぁんか記憶に有る顔が壁に凭れてたから戻って声を掛けてみた。

まじまじーっと見てみたら何時もお世話になってる酒場の店主。
まぁ向こうも顔位ぇは知ってたみてぇだぁら、凭れてる壁の近くに俺も凭れて世間話してきやがりました。
…え?急いでたンじゃ無ぇのって?
ンー…まァそりゃそう何だけどォ…早い話が好奇心っつぅ奴?
ぼーっとしてンのに何の意味があンだろうって、な?

まぁ、其の判断も正解っつぅか、予想以上に楽しい人だったからま、俺の勘も捨てたモンじゃあ無ぇッつぅ感じかね?
…でも痛ぇっつったら生理かーとか聞いてきたり、改造した場所をピーーーーだと勘違いしたり目に妖精サン住んでそうな感じだったけど、な。
つかンなゴツイ女居たら俺だったら一目散に逃げ出しやがりますが。

っと、ンなこんなで世間話してたら雨が降ってきたンで、急かして酒場まで。
飯食って帰りやがりました。

…たかるつもりだったのにキッチリ代金支払わされたのは誤算でしたがァ…

と、ンなこんなな一日でしたっと。

【覚え書き:酒場マスター:ジン】

ブランのに会う 

March 03 [Sat], 2007, 13:27
3月2日夜
ジュンデの市場に冷かしに出かけたら、ブランのマスターに遭遇。
いや、好きで会った訳じゃ無ぇつつぅか、人塵に流されてたらァ丁度ぶつかった相手がそうだったッつぅか。
袖擦り合うも何かの縁っつぅケド、明らか分が悪すぎだろっつぅか。
つか捕虜になンのも丸焼けにされて頭からガブリも違う意味で食われンのも真っ平御免なんでェ…俺の運の悪さを呪いつつも路地で戦闘開始。

相手の方が明らか強ぇ事は分りきってンから距離を稼ごうと壁の上に逃げたンだけどォ…

……なんでお前雷の魔法使えンのよ!?(ぎゃああああ
つぅ感じで機械の脚、撃沈。
ああ、修理費高ぇのにぃぃぃぃと泣きそうになりつつも、数度の応戦の後噛み付いて逃走。
…ンまァ掴まれた腕は焦げたけどォ、逃げられただけ良いッしょ。

…まぁ凄ェ高くついた夜だったけど、なァ(特に脚とか脚とか脚とか)
あー!めっさ腹立つ!何時か修理費請求してやンだぁら!

(みみずののたくった様な文字の躍る日記。打倒リゼルドという文字が大きく書いてある)

【覚え書き:ブランギルドマスター・リゼルド】

服を買いに行く 

February 25 [Sun], 2007, 16:50
2月25日(多分昼・晴れ)

あまりにも服が無ぇンで服屋に買い物に行く事に。
取り敢えず気になる服適当に選んで試着してたンだけどォ…
なんつぅかァ、なっかなか好みに合いやがら無ぇのよね、コレ。
…別に俺単体がかっこ悪ィから似合わ無ぇワケじゃ断じて無ぇかんな!
なんつぅの?俺のハイセンスなファッションセンスのアンテナにビビビッと引っかから無ぇっつぅかなんつぅか?

そんなこんなで一着だけ残して店員に返そうとした…ところでェ、見知った顔見つけて歩いてく事に。
一人は家のギルドのマスターでェ…一人は顔とかだけだけど、知ってるセトってぇ奴。
二人とも買いモンかねぇって思ってたンだけどォ…セトが余りにも服に頓着し無ぇからマスターが連れて来たらしい。
…確かに今の時期スウェット姿じゃあ寒いわな。っつぅか寝巻き?みてぇな。
つぅ事で試着させたり、ドア閉めたり、鏡から何か出てきやがるっつぅ嘘仕込んだり、マスターに顔を整形させられかけたり、苛められつつ俺も服奢ってもらって帰宅。

……べ、別に更衣室のドアが行き成り開いて瘤が出来たなんて事は全く無ぇンだぁらなッ


……取り敢えず、中々皆で買いモンっつぅのは無ぇから、貴重な体験だったり。
ま、個人的に楽しかったっつぅ感じでしたーっと。

【覚え書き:
ノワールメンバー・セト
ノワールギルドマスター・ヴィクトールのおっさん】

キャラ設定 

February 25 [Sun], 2007, 16:14
登録名アルベルト
通り名 灰蜥蜴
フルネーム アルベルト=アンシュッツ
種族 ハーフサイバー
所属 ノワール
職業 ギルドメンバー
性別 ♂
身長/体重 177cm/68kg
年齢/誕生日 21/3月26日
血液型 B
知名度 A
ステータス 力7体力7速さ10技量4特殊4


>外見
程好く筋肉がついた体躯に長めの手足。
釣り目がちな青い瞳に跳ねる様にスタイリングした髪は灰褐色。
常に薄らと口端だけ上げた緩い笑みを浮べている唇からは、人としては大きい犬歯が時折覗く。
前髪は眉下程度で無造作に散らしているが鬱陶しいのか時折軽く頭を振るのが癖。
奪われた部位は左足。普段見えないためか機械感丸出し。
チューブの色は瞳と同じ薄い青。顔の刺青は右頬に入っている。

>武器/所持品
鉤爪:手首から計り約27cm程の長さの鉤爪。
分銅鎖:片端に分胴・片端に鉤爪の様な重しのついた太い鎖。

>能力
暗い所で御待ち伏せ:
機械化した左脚から、発動。
左足接触部分の影を伸ばし、相手を攻撃する。
発動するには地面や建物など、平面に左脚を付いていないと発動不可。
範囲は半径10m程度

鬼ごっこはお嫌い?:
機械化した脚から発動。
強化した脚力と武器の鉤爪を使い蜥蜴の様に木の上や建物の隙間を這い回る。
が、鉤爪の壁を掻く音は静かな空間には良く響く為、相手には場所が伝わり易いかもしれない。

>備考
人が寝静まった後、建物から建物へまるで獣人の様に這い回り、知らぬ間に金品を奪っていく元盗賊。
人の身ながら獣人の様な身のこなしで動き回るその姿から、一時期話題になった為、知名度は高い。
獣人さながらの運動能力と髪色から灰猫と呼ばれていたが、獣人の反発から、灰蜥蜴という名が浸透する事に。
本人は特に呼び名にはこだわっていない様子。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:albert-a
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる