お知らせ 

June 08 [Thu], 2006, 13:24
しばらくの間お休みさせて頂きますm(vv)m

ビデオ 

May 10 [Wed], 2006, 18:20
クックの仔犬の時の映像が見たくなったので引っ張り出して見る事に、、、親ばかながら可愛い表情なんかも今とは全然違うしこんな時もあったな〜と。やはり映像に残していると記念になりますね。写真もいいけど。テレビの中の自分の子犬の姿を食い入る様に見ているクック。まさかこれが過去の自分の姿だとは分かっていないはずですが。関係ないですが、近くのケーキ屋さんのいちごタル美味しかったです

わすれる 

May 07 [Sun], 2006, 12:36
最近異常に忘れっぽい、、、物を何処に置いたか分からなくなったり(@@;ゴミ出しの日を間違ったり、、脳の老化が進んでいるのか?でも姉と電話で話していてもその様な事はしょっちゅうだとか、今からこんな状態だと40代になった時に自分がどのようになっているか恐ろしいですね。メモ魔になっているかもしれません。子供の頃母が買い物の時にメモ紙を見ながら買い物していましたが近い将来私もきっとそうなるでしょう〜

気温 

May 03 [Wed], 2006, 20:53
一昨日は暑くて昨日は若干寒くて今日は快適なお散歩&お出かけ日和やはりクックは暑さに弱い。一昨日の動きはいつもにまして鈍かったです。私も怠くて氷水をガブガブ飲んでいたら胃が痛くなってしまいました。今から夏が怖いです。昨日は雷も鳴っていたので夜癲癇にならないかと心配でした。大げさではなく緊張状態は一番の引金になるのです。私の心情も知らずクックはお股全開〜で爆睡していましたが、、また私に遊ばれてます(^m^)最中は殆ど動きません

G ・W 

April 30 [Sun], 2006, 0:42
G・W突入です!!そして4月も明日で終わり、、、G・Wだからといって特に出かける予定も毎度の事ながらありません明日からはお天気も良いみたいだし気分転換に何処かえお出かけしようかな〜最近またまたテトリスを引っ張り出してきて熱中しています。単純なのに奥が深い、、欲を出し過ぎてもいけないし、、結構やっている割には下手ですが、、

りょうり 

April 27 [Thu], 2006, 23:13
20歳位の時料理を作るのは大好きでした。20歳後半になると好きに変化して30歳過ぎると普通
(^^;逆の流れの方が理想的です。普通をせめて好きに位のレベルまで持って行かなくてはいけませんね。お惣菜やコンビニのお弁当もたまにはいいですが続くと美味しく感じません。味付けがみな同じな感じで塩分も高めです。今日は夜からまたクックのお散歩行こうよ〜視線に胸が痛みます。今日はお部屋のトイレで我慢して、、

くだもの 

April 24 [Mon], 2006, 22:06
私はカットフルーツをよく買って食べます。先日たまたまパイナップル丸ごと一個が安かったので買って食べてみるとお、い、し、い〜カットフルーツの場合シロップに漬けてあるのでは?と思う位変な甘さが残る物ありますがやはり全然違いますね。ただ切る手間というか切る角度なんかが結構難しかったり悪銭苦闘しますがそれも忘れてしまう位美味しかったです。調子にのって1/6カットのすいかも”ちょっと時期早い??”なんて思いながら食べてみるとこれまた美味しい〜すいかは出始めの方が美味しいと聞きましたが出始めというより時期ではないので半信半疑でしたが美味しかったです。子供の頃祖母の家で井戸水で大きなすいかを冷やしていた事を思い出します。庭の木には夏みかんの実が生っていて、、あの甘酸っぱい味は今でも覚えています。懐かしいな〜

?? 

April 22 [Sat], 2006, 22:46
日記を書こうと思ってログインしようと思ってもできない、、事がのこ所多いです今年に入ってクックは癲癇の頻度が多くなってきました。今年に入って変った事といえば、心臓のお薬?獣医さんはおそらく関係はないと思うけど、心臓病の方は重度ではないので少しお薬をお休みして様子を見てみる事にしました。重度の癲癇の子自体少ないので正直先生もあまり分からないのでは、、と思います。発作が起きた後2日位は怠そうにしています。やはり自分の意識とは違う所で身体の硬直と激しい動きにとても疲れるのだと思います。数日すれば元の元気な様子に戻ります。今日は大好きなサツマイモを嬉しそうに食べていました。調子に乗ってあまりあげすぎると下痢になるので注意しなければいけませんね。

かわいいわんこ 

April 14 [Fri], 2006, 23:42
フィラリアの薬とフロントラインを動物病院から頂いてきました〜気になっていたので一安心、、今日はモコモコのとっっても可愛いポメラニアンと遊んでもらいました久々にあんなに可愛いポメちゃんに会ったな〜とおもう位可愛いのです!!体をクネクネさせながら体全体で喜びを表現しながらクックに近寄ってきてくれました。飼い主さんはきっと可愛くて仕方がないだろうな〜男の子のポメちゃんはたま〜に危険な子がいますが女の子は懐っこくてぴょんぴょん跳ねて可愛い動きをする子が多いですね。シーズーとは全く違う動きなので見ていて飽きません。ほんとに可愛かった〜また是非あえるといいな〜

お友達 

April 13 [Thu], 2006, 19:51
以前クックがよく遊んでもらっていたシーズーの飼い主さんの姿が見えたのでそちらの方に行ってみると、連れているワンちゃんが違っていたので○○君は?とお尋ねすると一年前位に亡くなったとのお話でした。男の子でおっとりとした性格でとても可愛いシーズーちゃんでした。もう飼うのはやめようと思ったけど、、、縁があって新しい男の子のシーズーを家族に迎え入れる事にされたとのお話でした。とても辛い思いをされたと思います。うまく言葉が見つかりませんでしたが、、きっと今いるワンちゃんがその傷を少しずつ癒してくれているのではと思います。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:albadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる