こちらへ! 

August 17 [Fri], 2007, 9:37

嫌い!らしい・・・ 

June 16 [Sat], 2007, 22:53
最近のチャコフの嫌いなもの。
それは、ココセ○ムのCM
普通に、ゾウさんやキリンさん、サイさんなどがテレビに映っても
「ガルゥ〜、ウォン、ウォン!!」って吠えるくらいで、
その場から動かないし、画面からその動物が消えると
「言うたったぁ〜、ちょっと、脅しときましたでぇ〜」って
何を勘違いしてるのか、どやみたいな顔をして、
何だか得意げ
せやけど、ココセ○ムのCMは反応が違う
ハイエナさんが画面に映った瞬間
全身の毛という毛を逆立てて、
「ガルゥ〜」と唸るが早いか、エライ勢いでテレビに向かっていく
しかも、口からテレビに飛び掛って行くから、怖いねん
テレビ、壊れるぅ・・・・・
で、その後黒豹さん(?)が「ガオ〜」って言いながら
猫パンチ(って言うんかどうかは分からないが・・・)をしたとき、
一応、ヒョイっと交わして、自分も同じように、
黒豹さんにパンチを繰り出す・・・テレビ壊れる・・・
そんでもってその後が大変。
CMですから、数十秒もすれば、それらの動物さんたちは
画面から消えて無くなるんやけど、チャコフはどう思ってるのか
家中をパトロールしてくれはりますねや
「ウォンウォンウォンウォン」って言いながら
ドタバタドタバタ、1Fから屋上まで、パトロール・・・
で、最後はテレビの裏を確認してパトロール終了ですわ。
で、しばらくテレビをガン見して・・・

あぁ〜、疲れたって感じ

母ちゃんとしては、有り難いような、迷惑なような・・・

間違われたよ 

June 15 [Fri], 2007, 22:31
よくある事かどうかは分かりませんが、
こっち(自分)は記憶にないっちゅ〜か、知らない人って思ってても
向こうはこっち(自分)の事を知ってる人って思ってる人っていません?

今日、ルーラーを連れて歩いていると、
「いや〜赤ちゃ〜んかわいいなぁ〜
また、ワンコちゃん増えたんやねぇ〜」と、
話しかけてくるおばちゃんがいました。
私、このおばちゃん知らんでぇ・・・
って思っても、おばちゃんは私の事を知っているらしく
「オネエちゃんとは大きいワンコも小さいワンコも、
白い子ばっかりやね〜。
白い子って手入れが大変やろ?
どれくらいで、シャンプーとか行かはるん?
1週間に1回くらい行かはるんやろ?
今、何頭いてはったかな?
この子(ルーラーを指差して)入れたら5頭くらいいてはるやんやろ?
犬のシャンプー代も結構いい値段するしなぁ〜」
って、相変らず、関西のおばちゃん丸出しの
一方的なしゃべり
しかも、声がデカイ!

ルーラーのことを説明するっちゅ〜か、
「前からいてる子ですよ、カットしただけですよ」って言うことすら
邪魔くさくて、「そうですね、そうですね」ってヘラヘラしてしまった
すんません
ルーラーはこう見えても、13歳のじいさんです

へなちょこ 

June 12 [Tue], 2007, 18:46
嫌な予感・・・
また、ベッ様が下痢+嘔吐をしている・・・
唯一の救いは、食欲旺盛ってことだ。
ってか、14歳ともなると、体温調整ってのが難しくなってきてるんだよね。
だからかなぁ・・・なんて思ったりもします。
また、ちょっとガリ子になったベッ様


例のヤツは?って言うと

平気! 

June 09 [Sat], 2007, 1:07
すっごいカミナリ〜
バリバリ、地響きしてるやん
カミナリを怖がっちゃうワンコって結構多いと思うねんけど、
うちの近所のワンコも何頭か、カミナリを怖がってるワンコがいます。
カミナリが鳴り始めると、「ワンワン、ワンワン」って、
永遠に吠え続けております
もちろん、そんなワンコは外飼いの子なんやけど、
そういう時くらいは、せめて、玄関先でいいので、入れてあげてほしい・・・
と、思ってしまいます。
カミナリが鳴っていた次の日って、
怖さのあまり、脱走しちゃうワンコって、これまた結構多いじゃん
犬とて、嫌なものは嫌やし、怖いもんは、怖いねんから

一方、うちのワンコ達はって言いますと、
カミナリの音には多少、反応はするものの、
全く全然気にしません
ゴロゴロ〜って鳴ったら、誰からともなしに、
「ゴロゴロ、ピカピカしてまっせ〜、ベランダ開けて〜」ってな感じですわ。
で、チャコフはピカ〜ッと光ると、
満面の笑みで、シッポブン回し
喜んでおります
変わったヤツです
さすが、アルバチャコフ・オブ・ホワイトサンダーですわ

・・・・・ 

June 07 [Thu], 2007, 18:08
今日さァ・・・。異様にカラスが多いんだよねぇ・・・。
夕方から、その数、益々増えるって感じなんだよねぇ・・・。
「クァ〜、クァ〜」ってうるさいからさぁ〜、屋上から見たんだよね・・・。
なっ、何羽おるねんっ
ってくらいの数が、ウヨウヨいてはりますねん・・・
そこの場所が、真っ黒なんですわ
そこには一体、何があるねん
って思って見に行きたい気分なんやけど、
いくら私でもそんな勇気はない
だってさぁ・・・とかあったら怖いじゃん

まっ、そんなことはどうでもエエわ。
我家って自慢じゃないけど、植物が育たないのよ
ご近所でも、キレイにガーデニングしてはるお家もあるねんけど、
いつも、うらやましいなぁって思うのよ
だって、お花がキレイに咲き乱れててみ?
エエ感じやん
何度となく挑戦はしてみるものの、無理
正直、2日もたない
ヘタすりゃ、購入後1時間でどんどん、どんどん枯れだします。
自慢じゃないけど、サボテンすら3日もたなかったからね
で、あきらめて、タンブラー(っちゅ〜の?)をそのままにしてたら、
雑草君達が芽吹きだしました
さすが、雑草君たちって思ってたら、
次の日枯れてた・・・
何でやろ

せやけど、うちって植物が育てへんかわりに、
ワンコはよう育つわ
ノビノビ、ノビノビしすぎやで

忙しいそう 

June 06 [Wed], 2007, 23:28
父ちゃんのお仕事が変わってからと言うもの、
同じ家に住んでながら、なかなか顔を合わす時間がない。
まぁ、多くて1日に1時間程度顔を合わせれば良い方。
ひどい時は、「おぉ〜久しぶり〜」ってな時もありましたわ。
休みも月1回あるかどうか・・・って感じやったし。
こういう生活、私的にはエエ感じやってんけど
せやけど、父ちゃんは優しいというか、心配性というか・・・。
マメに電話をかけてくる。
「ベガはどうや?大丈夫か?」とか
「マーちゃん(マネ)にご飯あげて、トイレの掃除やっといたってや〜」とか
「ルーラーは痒がってないかぁ〜?」とか
「チャコフは悪さしてないか?」とか、
「今日はちょっと早く帰れそうやし(っていうても日付が変わることが多いけど)
散歩はオレが行くから、行かんでええでぇ〜」とか・・・。

・・・私のことには一切フレない父ちゃん
エエねんけどね

こんな生活が何ヶ月が続いて、
最近ようやく、仕事が落ち着いて
早い時で夜の8時ごろ、遅かったら夜中1時か2時ごろに帰ってくる。

せやけど、朝の出勤時間が早いねん
朝、4時半過ぎには出て行きはりますねん。

そりゃ〜、タダでさえ神経質なベッ様は、
ますます神経質になるっちゅ〜ねん

ムチャするなっちゅ〜ねん! 

June 05 [Tue], 2007, 23:04
一番、ひどかった時のことを思うと、
すっかり、元気になったベッ様。
ベッ様自身も体が思うように動くってことが嬉しくて仕方がない様子。
でもね・・・
毎日、毎日、マネっ子のご飯を狙うのはやめてあげてほしいんだけど
の写真ではマネのご飯を見つめてるけど
この後、思いっきり立ち上がってマネのご飯を食べようとしますねん。
いくらゲンキになったって言うても、下半身はヨレヨレなんやから
立ち上がったら、フラフラしてるねん。
それが、腰に負担掛かるんじゃないかと、母ちゃんは心配やねん
もうぉ〜ムチャせんといてくれぇ〜
と、母ちゃんが嘆いた数時間後・・・。

「マネちゃ〜ん
と擦り寄って行く白い悪魔
何をしてるかと思いきや
「マネちゃんご飯残ってるでぇ〜食べたろかぁ〜
って言うてるチャコフ

この後、マネの許可を得るわけでもなく、
私の目を盗み、完食してしまうチャコフ。

油断もスキもあったもんじゃない

ルーラーやっ!ちゅ〜ねん 

June 04 [Mon], 2007, 18:35

見れば見るほどミトラにそっくりなルーラー。

そんなルーラーをチャコフは、あれは誰やろ?
見てる感じはミトラちゃんやねんけど、ニオイはルーラー君・・・
と、困惑している様子。
違う角度からしばし、観察

変身! 

June 03 [Sun], 2007, 22:34
ワンコが増えました

って言いたくなるくらいの変わり様。
このワンコ、ルーラーです

原形はコレ

今時分の季節から徐々に皮膚の具合が悪くなり始めるルーラー。
毎年、背中だけは丸刈りにするねんけど、
今年は、ベッ様のことでも大変ご迷惑をお掛けしたルーラー君に
プロの手によってキレイにしてもらおう
ってことで、トリミングにお連れ致しました

お連れしたお店はこちら←クリック!
ここのお店のスタッフの人はとても親切、丁寧で
色々な要望にも応えてくれて、あずけて安心、任せて安心
な、お店ですわ

トリミングが終わったルーラーはリフレッシュ
お店の敷地内にある
ランで嬉しそうにはしゃいでおりました

が、しかし
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:albachakofv
  • アイコン画像 誕生日:2004年6月1日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
最新コメント
アイコン画像チャコフ母
» ・・・・・ (2007年06月09日)
アイコン画像YAE
» ・・・・・ (2007年06月08日)
アイコン画像チャコフ母
» どうも! (2007年06月02日)
アイコン画像まりしゃん
» どうも! (2007年06月01日)
アイコン画像チャコフ母
» ゲゲッ! (2006年11月22日)
アイコン画像生駒さん
» ゲゲッ! (2006年11月21日)
アイコン画像チャコフ母
» 寒いっ (2006年11月09日)
アイコン画像YAE
» 寒いっ (2006年11月09日)
アイコン画像チャコフ母
» 爆笑、ペット博! (2006年11月07日)
アイコン画像YAE
» 爆笑、ペット博! (2006年11月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる