バレンタインイブの乙女心 

February 13 [Wed], 2008, 21:36
今日はレディースデー

だけどっ。
今日もまだ軽いフラつきがあるのと
見たい映画を、お友達と見に行けることになるのとで
今日はお休み

この週末は映画&飲みの予定ウヒヒー

ヒマだったので、
ちょっと地元のデパート覗いてみたら
バレンタイン特設スペースに人・人・人!!

売る人も
買う人も
最後の力を振り絞ってる感じ(笑)
何だか人ごみに巻き込まれてアワアワしちゃったよ

やっぱ、事前の準備が肝心だねっ(なんのCM?)

さっき、はねトびで
虻ちゃんが良く行くバーのマスターに本気の告白してて

ま、結果振られちゃったんだけどね・・・

それでも
あーなんかそういうの良いわね〜
甘酸っぱいわね〜と
ババくさい視点で見てしまった自分がいて

ヤバイヤバイ、まだ20代っ!

と、気合を入れ直したりして。

アハッ

頑張れ20代後半!!

意外と 

February 12 [Tue], 2008, 19:53
若返ったー!
似合う似合う!

と、新しいヘアスタイルが好評で

ルンルン

と、いきたいところだけど、
今日は何だか貧血気味・・・

そんなコトも気に出来ないぐらい
3連休後の仕事は忙しいものです。

気付いたら17時だったアウー

昨日、
「あら、ウチのオーブンレンジ、意外と使えるじゃーん」
とか今更知りながら
ブラウニーも完成しちゃって
ありがとうカードも書いて

やることないんだよねー(はよ寝ろ)

ここはひとつ、テレビターイム

ではでは・・

春のかほり? 

February 10 [Sun], 2008, 20:48
超厚手のジャケット&デニムをブーツINしているけれど

街はすっかり春・春・春
コスメも洋服も春爛漫

ネイルもこんな感じにしてきたわっ


1ヶ月ぶりに登場したアタシに
「どんだけ久しぶりなんですか」と突っ込むスタッフさん。

そして店長が新しい人になっていて驚き
でもその店長と意気投合。
また頑張って通います

今日はバレンタインに向けてチョコの買い出し

今年は男子がすごく増えてしまったので
本当にお世話になった人にしかあげません。
ごめんね、去年あげた同じグループの男子達。

でも、自分で手作りもしたくなってきて
すごく簡単に作れそうなブラウニーの手作りセットみたいなのを買ってきた。
グループの女子達に配ろうっと
(では、いよいよ去年あげたけど今年あげない男子達は?)
まっ、今回作らなくても、いつか作ればいいしね。(その色濃厚)

こういうイベントは、やはり若干面倒な部分もあるけれど
どうせあるならとことん楽しむようにしよう

あ、自分へのご褒美チョコ忘れたっっ!!

My Stylist ほしー! 

February 10 [Sun], 2008, 20:35
あ〜、どうしようどうしよう。。


2月28日発売の

My Stylist、ほっしーーー!

これ、PSP専用ソフト。

私が持ってるもの、

ニンテンドーDS。

ダメダメじゃーーん!!


私が毎日、着ていく服を決めるのに何十分かかっているか・・・

それでもって、昨日着た服の記憶がなくなるのもしょっちゅうだから
この画心ない私がね、いつも手帳にイラストを書いて
忘れないようにしているのよ。
それにね、毎シーズン同じようなスカート買っちゃったりするわけ。
トホホですよ。

そんな私にピッタリじゃん!!


あーどうしよ どうしよ。
こんな金欠な時にまた欲しい物が・・・

誰かPSP奢って〜

久しぶりのミディアム 

February 09 [Sat], 2008, 22:48
明日、担当の人がお休みだから
急遽美容院へ行く事に。

久しぶりにバッサリ


久しぶりのミディアムヘアー


こらぁ今日からシャンプー楽チンだ!


そいでもって家に帰る頃には
積もり始めた雪

あったかい夕飯を期待して帰宅すると
弟が

「あ〜、食べ過ぎた。
久しぶりにウマかったなー、ちりめん。

オイ、そらぁアタシが数日前に会社の人に広島土産でもらったもんだよ!!


食べ物の恨み。

この家族は本当に弱肉強食なのである。

高校の時、北海道の修学旅行。
市場で新鮮なホタテやカニをクール宅急便で家に送り、
修学旅行から戻るとホタテがバター焼きになっていて
その上残2個だった。

そして今日はちりめんだけでなく
あき津の赤ごしょうまで犠牲になっていた。クソー

まぁまぁそう怒らないの、と母は言うけれど
母もその昔、
自分が高熱を出していて
ヒーヒー言いながら買ってきたパンをテーブルに置いておいたら
父が食べちゃったと。
食いやがった・・・って言ってたくせに

まぁ、私も母も
恨んでないし、根に持つわけじゃないけど

記憶はずっと残ってるよね・・・

きっと今でも家族全員でホールケーキを5等分したら喧嘩になるに違いない。

鶏つくねのキムチチーズ鍋 

February 08 [Fri], 2008, 23:55
これは、

鶏つくねのキムチチーズ鍋


見るからに
ルー大柴ぐらいクドそーって感じするでしょ?


そもそも
浪漫酒房 八重洲店で始まったみたいなんだけど、
人気だからか?姉妹店でも始まったみたい。


予約が取れなかったということもあって、
姉妹店の福の膳 京橋店にて頂いてきました

最初からチーズを入れてってのは飽きるかも?と
とりあえずキムチ鍋でいただいてみると、

それだけでもウマー

チーズをIN。

ん?
ま、まぁ普通かな?

と思って食べ続けてみる。


やみつきになる。


何だ何だ、この時間差攻撃は。

時間が経つとどんどんチーズがコクに変わっていく感じ。
いいねいいね

それでもって、もうご存知鶏好きなアタシなので
鶏つくねに目がはーと
そのうえ大好きなきのこ類&ニラがモリモリで嬉しかった

それから珍しい焼酎が多かったよ。
私が飲んだのは「悟空の眼蔵」っていう飲みやすいんだけどコクがある麦焼酎。
それから大豆焼酎を飲んでみたけど風味が大豆そのもの!でも焼酎!
のんべぇサンにもオススメだね

寒い日の夜、鍋&キムチであったまりました

☆今日ご紹介させていただいたお店はこちらです☆

福の膳 京橋店

雪を見ながら未来の私を考える 

February 06 [Wed], 2008, 20:14
またー? エッ
今シーズンはよぅ降るね。

さすがにあんまり積もらないと、

「もういいよ」

と思ってしまうあたり
絶対雪国じゃ生きてゆけないなアタシ。

高層ビル群の間に降る雪は
猛烈に吹雪いていて

吹きぬけのガラス窓の向こうは、軽ーく嵐

そんな中、昨日のアポをドタキャンしてごめんなさーい
と、派遣会社の営業サンが飛んできてくれた。

そう、私はもう次に向かって動き出しているのら

もう宗教まがいな朝礼をやる会社には
すっかり見切りを付けて

目指すはボーナスのある正社員の生活

辛くて辞めた正社員。
だけど派遣をやってみて
やっぱ正社員の心意気で仕事がしたいなと
改めて思ってしまった。

今の会社の社員の人にも相談したことがあって。
「社員って感じだもんね」
みたく言われ・・・

確かにずっと派遣やってた子とは
心意気が違うんかな?と
そういう意味での「差」を、やんわり感じていた。

ただね、正直、3年このアナログ手作業生活で
すっかりスキルダウンしている28歳派遣OLが
資格もそれほど持たずに
正社員になれるなんて
そんなに優しいコトじゃないってのは分かっているのだけど。

そういう子にも心強い制度があって。

紹介予定派遣。

長いところでは最大6ヶ月派遣をやって、その後正社員登用される(面接などで)。
派遣期間は試用期間。
企業側も派遣社員側も「NG」ということができる。
今は年収300〜400万円ぐらいの人達の求人が増えているのも事実。
意外と大手も多いし、ベンチャー企業も多くて
幅広い業種や職種で求人があるらしい。

私もまだ漠然としているので
本格的にはGW明けって話で終了。
それまでに色々調べたりしなきゃー

自分をアゲてくために
今年は頑張らなきゃなー

ヴォーノヴォーノー! 

February 04 [Mon], 2008, 23:59
会社でね、うちのグループ、

やたら2月生まれが多い。


気持ち悪いぐらい、数日単位で「おめでとー」が飛び交う。

そんな中、今日もお誕生日の人がいて。

お誕生日会 in コルティブォーノ

キャンティ地区で最初にワインを造った修道院。
そこと提携して日本一号店として登場したこのお店。


私はすっごい好きな味ばかりで
ワインが超進む
(誰が主役だよ、みたいなね


オススメは骨付きロース肉のグリル

それと、やわらか真タコとオリーブのフレッシュトマトソース

お肉はやわらかくて塩加減抜群!
パスタも、タコがやわらかくてトマトソースがGOOD

本当にどれもワインに合うお食事ばっかりで
大・満・足

最後はケーキにローソクでHappy Birthday

久しぶりに美味しいイタリアンで幸せでちた

☆今日ご紹介させていただいたお店はこちらです☆

トラットリア コルティブォーノ

降ったねー 

February 03 [Sun], 2008, 21:59
また雪。 イエーイ!
しかも今回は結構降ったでしょ。

そんな中、私は新宿⇒東京⇒地元の薬局⇒タダイマー でした。

雪の中を歩くと変なところに力が入っているから
絶対明日、なんかおかしな所が筋肉痛になってるよーコレ。

今日はお菓子ドカ食いしちゃって反省しながら
ネイル直しに励んでみる。

そういえば、最近ネイル行ってないなー
美容院も行かず、
重たい風貌の髪型をごまかすために朝巻き巻きしてるし

自分でやるのも大事だけど
たまには外の空気にも触れないとね!

とりあえず、あと今日出来るコトは
LUSHのパック&早く寝るコト

では明日から、また一週間頑張っちゃうか!

冬の鎌倉 

February 02 [Sat], 2008, 23:59
心があらわれるねー
っていうことを久しぶりに感じた一日となった土曜日。

江ノ電に乗って、
極楽寺駅にある「成就院」へ行ってみた。

ここは紫陽花の時期、人が凄いらしく、
確かに高台だから、すっごい景色が良くて、

紫陽花が咲くとこんな感じ

う〜ん、是非この時期に見てみたい

こじんまりしていて、その中にも随所に見どころがあって、とっても気に入っちゃった

ちなみに(というか当然のように)
縁結びのお守りを買いましたムフフ
でもこの縁結びのお守りは、
仕事の面でも良縁があるようにという場合にも良いようで、
今年絶対転職しないといけない私にとってはかなり有難いお守りです。

もっと有難かったのは、
お守りを買った時に出てきてくれたのが和尚さんだったこと!
お守りを袋に入れる時も
額に近づけて祈って頂いた。
有難い。

その後、有名なカレー珊瑚礁にて
夕飯が食べれないほどのカレーと、
てんこもりサラダ、
ガーリックポテトを頂いて、

運動運動!とか言いながら
ゆらりゆらりと高級住宅街を歩き、

鎌倉に戻って、鶴岡八幡宮に着いた頃には真っ暗

去年まで数年間持ち続けてしまっていたお守り達を
ようやく納めてきたわけです。
今までありがとう!

夕飯が食べれるキャパのまったくない胃袋を抱え、
とりあえず横浜まで戻って

2時間カラオケ。

ようやく落ち着いて来た頃に帰ってきました。

充実した、有難い一日でした
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» バレンタインイブの乙女心 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» バレンタインイブの乙女心 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» バレンタインイブの乙女心 (2009年05月06日)
アイコン画像ひまじん
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» バレンタインイブの乙女心 (2008年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる