何年ぶりかの学生

October 31 [Sat], 2009, 19:26
先週から 毎週土曜日 専門学校に通い始めたよ


〇×△経済会計専門学校 に通っています


わぁ〜い 学生っ


って 喜んでる場合じゃない



4国の高校を卒業し

その後 もう 勉強なんて 皆無になると

当時は 真剣に思ってた



ところがどっこい


約12〜3年前 CADの資格を取るために

学校に通い そして

今の会社に入って 試験→試験→そして試験・・・


保険の資格を これ以上取り続けるのも いいけど

やっぱ 好きな分野の 資格も欲しい 



ってなことで 通い始めたんだけど


今のところは 復習 みたいなことばっかりで

めっちゃ 眠たい


でも大事なことだから がんばって 目を見開いて

耳を澄まして聞いてます



がんばれ〜 私 

久しぶりの 友達

October 13 [Tue], 2009, 21:51
10月9日 仕事を終えてから

次女&長男&JBと 徳島へ帰省








10日の夜 同級生と ごはん に行ったよぉ〜


久しぶりに会う 友達は 見た目こそ 変貌しているものの(お互い様か

相変わらず 優しい友達だった



今度は いつ会えるか わからないけど

機会があれば また 是非 一緒の時間を過ごしたいなって

正直に思った







帰りの車の中で JBくんは 慣れない私の実家で 

散々 おば〜ちゃんに 抱っこされたり 留守番させられたりで

超不安&お疲れの様子・・・


やっと 自分の家に帰れるのを察してか ぐっすりお眠でした

Lunch 施策

September 14 [Mon], 2009, 23:49
今日は 月に1度の 事務研究会議 


この日は 事務仲間と少し早めに 事務所を出て


Lunchに出かけます 



今日は 前々から 決めていた


『  叙々苑  』 で Lunch〜 って 思ってたら


「本日は 満席でございます」

って つめた〜く あしらわれた



仕方ないので 同じ 名駅 の M3ビルにある



【 リトルホンコン 】


で 飲茶 にした









このお店 内装が めっちゃ 可愛くて


しかも お店の お姉さん( 香港出身って言ってた )が これまた

可愛い











さぞかし お料理も 期待できるぅ〜 



なぁ〜んて 思ってたら 意外にフツーだった



しかも デザート の 杏仁豆腐 は


飾りっ気 も 素っ気もない 見た目 フツーの豆腐


器も シロで真四角の ちぃ〜さな 入れ物・・・





超ぉ〜〜〜〜 残念



帰り際 おね〜さんが


『 お腹 いっぱいに なった? 味はど〜ぉ? 』


って 聞かれたけど 正直には 答えられず


『 あ、はい・・・ 』 としか みんな言えなかったよ



Lunch 大盛況の12時過ぎに ガラガラだったのは


Lunchを始めて 3日目という ことだけではなく


きっと きっとだよ 、


量も少ないし 味も インパクトないし 


女子向きに ここまで 内装にこだわるなら


フォードコーデュネイト したほうが いいかもね




お〜さか

September 07 [Mon], 2009, 19:26

土曜日 の 朝 バスに乗って

一人で 大阪まで 行きました 


目的は・・・



また バレー 



6人制 近畿選手権大会 っちゅ〜のを 

府立体育会館 で行われて いるのを 知ってしまったから



一人で 大阪まで 行くには

いくら 土日ETC割引が 適用されても

バスには 敵わない・・・








途中の 多賀SA で 休憩したけど



道中の バスの中は 大爆睡









あっという間の バス旅行



昼過ぎに 大阪に到着し


難波まで 地下鉄ぅ〜 

さっちゃん

August 17 [Mon], 2009, 19:42
三女の さっちゃんが 14日から うちに 遊びに来てました


14・15・16日 と 3日間 次女と長女に 遊ばれて


じ〜ちゃん・ばぁ〜ちゃんに もらった お小遣いの 3万円は


昨日の段階で 残金500円 


『 お土産 買ったの? 』 って聞いたら


買ってない・・・


ママにも な〜んにも 買ってないらしい


確かに

 『 全部 自分のモノに使いなさいっ 』 

とは 言ったけど まさか・・・・




3日間の 楽しいパラダイスな 時間を過ごして


今日 うちの 本物の息子 と 仲良く 新幹線で


高松へ向かうんだけど


名古屋 名物 コメダ珈琲 に連れて行かなきゃ

来た甲斐がない












ミックスジュース と







シロノワール 

を 食べさせなきゃ 帰せない



この後 食べ過ぎたお腹のまんま


4歳年下の 幼馴染を連れて

新幹線に乗せました






この 微妙な距離は 離れて暮らしてた 距離に筆頭するのか?




でも いつまでも 仲良し 幼馴染は


今夜 息子の1つ年上と 2つ年下の 

さっちゃんの お兄ちゃんと  昔話に大笑いしながら



昔と変わらず じゃれあい 遊び倒すんだろうなぁ








また おいでぇ〜



さつきメーデー 

美味しい国

August 17 [Mon], 2009, 19:36



この前 高松に帰った時に 

いつも 連れてってもらう お好み焼き屋さん


香西?にある 店の名前・・・


山田 だったかなぁ〜









からし味噌 を付けて 食べる おでん も最高




なんて 言っても めっちゃ 最高 なのが


ここの 猫 







自分で この 引き戸を 両足?(前足) で揃えて 開ける



すごいわ



暑い アツイ 熱い 南の国

August 12 [Wed], 2009, 16:08



いやぁ〜 夏やわぁ 

四国の 暑い夏 


お盆前に 一足先に お墓参りに帰ったよ 


空は 青くて 雲は 白くて 


ありきたりだけど


最近 そんなん見たこと無い









稲穂は 素直に 上を向いて


刈り入れられる 時まで 育ってる 





夜は 高松へ


長女 と 三女 



三女 


そう 三女










昔の 幼馴染は いつまでたっても 姉妹のようで


なべちゃんも まったく 変わらんかった





最終日

August 01 [Sat], 2009, 19:26


人事移動 のため 8月1日から 移動します


本日 が 今の営業所最終出勤日でした




昨日までに 机まわりや ロッカー など


片付けてたので 仕事終わったら 速効帰ろう って 思ってたら・・・




みんな ここぞとばかりに 書類出してくる



餞別代り???



今日は娘のお誕生日

しかも彼女は 振休だったので 待ち合わせて 一緒に

LUNCH



午後から 出てくる出てくる 仕事の量が ハンパない



夕方 定時近くなっても いっこうに減らない・・・


そうこうしていると 営業員さんが ちらほら 帰り始め

一人ひとり 挨拶に来てくれて しばし歓談・・・


じ、時間が押してるぅ〜 とかも言えないし・・・


ありがたい限りなんだけど 仕事片付けたい・・・


結局 全ての作業が終了したのは 午後8時前・・・


退社しなければいけない時間ギリでした



これまで勤務した 営業所に所属する 営業員さんは 


みんな クセがあって いっつも こいつら


悪魔か 畑の野菜っ って思ってたけど


最後の最後には みんな


『 淋しくなる 』 とか 『 また 絶対に来てね 』 とか


本音なのか 社交辞令なのか わからんけど


帰りには 両手に持ちきれないほどの 品々 をいただきました










花束  CAKE  ROLLCAKE  親睦会から餞別(現金) 

商品券  お菓子  BOOKしおり ANASUIのハンカチ
etc...




最後の最後は 本当に 心から ありがとうございました

兄貴と…

July 28 [Tue], 2009, 23:56
会社の仲良しメンバー

8人…


昨年は 軽井沢に旅行したり

ことごとく集まっては ワイワイやってます


そのうちの一人が退社するので(別掲載済み)


8人 集まりました







ここ、お寺じゃなくて

ちゃんとした 居酒屋さん


【だいぶつころころ】


店の中はめっちゃ広くて?トイレに立とうものなら 無事に席まで帰って来れる保証はないくらい 迷子になるので有名…









お酒も料理も めっちゃ美味しかった



そしてこのメンバー名は



兄貴組…

米ナスのその後

July 27 [Mon], 2009, 22:40
この前 営業員さんからもらった

米ナス 


ちょっと 普通の ナス と比べてみました


見て この デブ 







中身をくりぬいて 側だけ残して

グラタンの お皿 代わりにしました 








グラタンの 中身は もちろん ナス

ナスと玉ねぎとひき肉 を炒めて

市販の ミートソース に絡めて チーズをのせて

オーブンで焼いただけ 


これ 簡単に出来て 美味しいし

他に サラダ とか 簡単なメニューを合わせてみると

料理が上手に見えること 間違いなし
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント