いよいよって感じです。 

October 13 [Fri], 2006, 17:19
もうここを離れるのにあと一週間ちょっとと
いうところで、引越準備で部屋中段ボールだらけ。
いよいよ帰るんだなぁ・・・と実感させられ
ちょっぴり寂しいです

最後の遠出と新婚旅行?を兼ねて
今夜からクロアチア(ドブロブニク)に行くの。
アドリア海に面したロマンチックな街のようなので
一度行ってみたい所でした。
シーフードも楽しみのひとつです
五つ星のホテルを予約したって!★★★★★
ジーンズで行っちゃうけどね
では「13日の金曜日」に飛行機乗って行ってきま〜す

一週間前の今頃は・・・ 

September 29 [Fri], 2006, 16:01
早いものであれから一週間が経とうとしています。
ちょうど先週の今頃は出席して下さるお客様に
お出しするクッキーに挟むクリームを作って
サンドする作業をしていたっけ。
前の晩にそのクッキーとお持ち帰り用の
ミニケーキを数えるのも面倒な程
焼いて焼いて焼きまくって
暑くて甘い匂いのキッチンでぐったりしてました

クッキーも完成し、ミニケーキのラッピングも終え
息つく暇もなく前泊の用意をし、午後無事に出発。
(ウィーン郊外のバーデンで挙式しました
周囲のアドバイス通り、前泊したおかげで
挙式前夜はゆったり過ごせました

挙式当日は5時55分に起きて自分でメイクし
7時頃朝食を摂って、8時半に部屋に美容師さんが
来て髪をセットしてもらった。
(ぶっつけ本番、通訳なしだったけど
理想通りの髪型にしてくれた)
髪が終わってすぐに早めに来てもらった友人にドレスを
着るのを手伝ってもらい完成
ちょっとお庭に出て写真を撮ったりしました。

ありがとう☆ 

September 21 [Thu], 2006, 23:39
Mちゃん【AIR MAIL】どうもありがとう
昨日(20日)届きました。
Mちゃんには機械の都合でメールができないので
ここでお礼を言わせてもらいます。
感激です。本当にありがとう

それと突然ですが、23日にこっちで式を
挙げることになりました。
あと一ヶ月ほどで完全帰国するので
いい思い出にもなるし・・・。
どうかうまくいきますように。
みなさんもそう祈ってください。
お願いしま〜す

もう七夕かぁ 

July 07 [Fri], 2006, 18:07
いや〜、最近はちょっと忙しかったり風邪ひいたりして
日記更新してなかった。
気がつけばもう七夕なんだもの
早いわ〜。
今度の日曜から10日間、また3人お客さんが来て
ここの部屋に計6人で寝泊まりします。
人が多過ぎるのでダーと私はリビングのソファー(私)と
床(ダー)に寝るの。
他に旅行にも行く予定で、ずっとここで寝る訳じゃあ
ないからいいけど・・・
日曜はみんなの到着に合わせて食事の支度も忙しいぞぉ
明日から仕込みに入らなければ。

みんなが無事に着いて帰る事をひたすら願う飯炊き女でした・・・
(と言いつつ、旅行に便乗出来て嬉しかったりもする

ザルツブルグ 

June 19 [Mon], 2006, 20:00
お客さまもいらしてることだしってことで
土日でザルツブルグに行ってきました。
今回は列車に乗って、ホテルはツインを2つとって。
着いた途端に予想以上の雨が降ってしまい、
ちょっとがっかり・・・。
でも少し経つとみるみる晴れ出してかなりの暑さに。
てくてく歩いてちょっと疲れちゃった。

お土産はここと変わらないので買わずにウインドーショッピングで
済ませるつもりだったのに、スワロフスキーの新作なのか
青い貝殻のネックレスを見つけてしまったの。
ダーがザルツブルグ記念?に買ってくれたよ〜

ザルツブルグは小高い山にあるホーエンザルツブルグ城塞や
旧市街の目抜き通りのゲトライデカッセ、
新市街のミラベル宮殿と庭、モーツアルトの住居など
見所がかたまっていて見やすかった。
ウィーンとは趣が違ってなかなかいい所です。

夕食は他のお二人さんが疲れ果てて摂らないことになり
久々にダーと二人っきりで食事することができたよ
二人で散歩しながらレストランを探したけど
ピンとくるところが見当たらなく、結局ホテルと隣接した
伊レストランでリゾットと辛いピザを食べました。あとも。
これが結構美味しかったし、二人でゆっくり出来たことが
なによりもよかったなぁ

負けちゃった。 

June 13 [Tue], 2006, 17:53
サッカーW杯、日本負けちゃった
がっくりです。
こっちも急に暑くなったし、ドイツも同じくらい暑いんだろうなぁ。

明日から一週間、また新たにお客様がいらっしゃいます。
私も負けそう・・・

寒いよ〜 

June 02 [Fri], 2006, 17:07
最近は毎日寒いの。
暖房入れたいくらいです。

明日からこちらは3連休です。
フランスとドイツの国境あたりに行ってきます。
車で行くから運転する彼は大変そうだなぁ
朝、早めに出発するのでおにぎりでも持ってくか!
でもって2泊します、トリプルで・・・

さてさて、どうなることやら

ためちゃダメ! 

May 31 [Wed], 2006, 17:17
昨日、3月末からためていた家計簿(食費のみ)をつけ終えた
ためちゃいかんと思いつつもレシートがどんどんたまってしまって。
レシートも当然こっちの言葉で書いてあるので
何を買ったか忘れているところは辞書で調べてと二度手間です。
今日で5月も〆ることが出来てなんだか気持ちいっすね
(急に真面目な私?)

ためちゃダメって言えば脂肪もためちゃダメよねぇ
ここ三ヶ月くらい、夜シャワーを浴びてから自己流で
マッサージとストレッチをしているよ。
(マッサージはオレンジの香りがする
ボディーショップのスムーサーを使って。
こっちで買ったけどちょっとスッとして
これがまた気持ちいいのよ。香りもいいし〜
少しかセルライト減ってればいいんだけどなぁ。
習慣になっちゃえば、結構心地いいよ
以前のように毎日晩酌しなくなったからねぇ。
飲んじゃうとしたくなくなるもの、特にストレッチは。
した後に飲んじゃう日もあるけど・・・まいうー
結局はプラマイゼロやね

今のところ 

May 29 [Mon], 2006, 17:45
どうにか大丈夫そうかなぁ。
私が作った食事も美味しいって食べてくれてるし
どうかこのまま無事に過ぎていきますように。

先日思い出した冷凍庫の霜取り
あの後すぐやりました。
いらないナイフでガリガリ削って約2時間かかった。
手に軽症を負いながら・・・
いま治りかけでかゆいです。

さて今晩の食事は何にしようかなぁ。

姉さん、事件です。 

May 23 [Tue], 2006, 19:28
いや〜、すっかり日記サボってた。
誕生日が過ぎてからもう一ヶ月経っちゃったんだな。

この一ヶ月は彼と一緒に食事に出掛けたり
ソフトボールや運動会の応援に行ったりと
なかなか有意義な一ヶ月だった。
(かなり端折ったねそれを書けっての!)
また復活するよう、是非心がけたい。

ここ数日は家中の細かい所など掃除してました。
今まで見て見ぬフリしてた所(食器棚やシャワーカーテンとか)
あとちょっと模様替えもした。
一生懸命やった、つもり。
明日から長期滞在でお客様がいらっしゃるので・・・。
緊張するな〜
(と言えばどういう関係の人が来るか検討つく?)
「申し訳ございません。」って“HOTEL”の
高嶋弟のように毎日言ってたりして。
そうならなきゃいいんだけどぉ。

あ〜っ!冷凍庫の霜取りしてなかった
「申し訳ございません。」
さっそく出ました〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽりん
» ありがとう☆ (2006年09月26日)
アイコン画像るぱん
» ありがとう☆ (2006年09月23日)
アイコン画像帯子
» ありがとう☆ (2006年09月22日)
アイコン画像ぽりん
» もう七夕かぁ (2006年09月21日)
アイコン画像リー☆
» もう七夕かぁ (2006年09月15日)
アイコン画像しょうすけ
» もう七夕かぁ (2006年07月08日)
アイコン画像リー☆
» やだねったら、やだね〜♪ (2006年04月23日)
アイコン画像Y子
» やだねったら、やだね〜♪ (2006年04月22日)
アイコン画像しょうすけ
» やだねったら、やだね〜♪ (2006年04月22日)
アイコン画像リー☆
» BlueもしくはBlue (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる