今更ですが 

2010年02月23日(火) 0時11分
生きてますよーーーーーー

数年ぶりにブログ始めました!
新しいブログはhttp://ameblo.jp/piedapiedです。

ウッディ、福臨門に参上!2 

2007年09月30日(日) 23時08分








ウッディ、福臨門に参上!1 

2007年09月30日(日) 23時03分









おいしいランチで反省会 

2007年09月29日(土) 21時59分








9月生まれオメデトウ 

2007年09月26日(水) 22時54分
本日、あんまりメデタクナイ歳ではありますが、
私の37回目のお誕生日でございます。

今年もまた(笑)、妹達が地味に祝ってくれました。

ケーキも買ってくれた♪


ろうそくは7本でね(笑)


そういえば、ひとあし先にお誕生日だったリエル、
いつも気遣ってくれる優しいchocolatさんから、
豪華プレゼントをいただきました!

えっ!飼い主は何もくれないのに?!


ホントに…有り難いねえ。

ね、もう開けてもいいでしょ?


開けたら速攻でクッキー食べる気だな(笑)
とりあえずは、おもちゃで遊んでおきなさーい!

誰にも貸してあげないわよ


けちんぼ…

ひと昔ぶりTDL・2 

2007年09月24日(月) 23時51分
おみやげ等などを物色しつつ、待つことしばし…
ハロウィン☆パレードが始まりました。

ミッキーもお化けと相乗りじゃん


お化け達の指導でゴーストダンス!をしないと、
さらわれてお化けの仲間にされちゃうので(笑)、
ユウタも必死に踊ってました。

ゴーストハーンド♪でも顔は硬直♪


決死のダンスで、なんとかピンチを切り抜けたユウタ王子、
いよいよ本日のメインアトラクションへ!さあ行くぞ!!

そう、王子の大好きな(トイストーリーの)バズ・ライトイヤー☆
これの為に早起きして、ファストパスも取ったのですよー。

嬉しすぎてお化けになっちゃうよ


アトラクション自体はシューティング系なので、
ユウタにはまだちょっと難しい感じだったんだけど、
等身大のバズや、宇宙空間に現われる悪の帝王ザーグ、
ロケットに乗ったたくさんのエイリアン(リトルグリーンメン)に、
ユウタはもちろん、大人一同も大興奮!

で、出口にはちゃーんとグッズも売ってるので、
盛り上がった気分のまま、購買意欲も急上昇!ってしくみ(笑)
私もうっかり、いらないものを買うところでした。

見て楽しむだけにしておこう…


最後にバズのバルーンも買ってもらったユウタ王子、
すっかりご満悦♪お疲れ様!

最後の最後に雨に振られちゃったけど

ひと昔ぶりTDL・1 

2007年09月24日(月) 23時45分
最後にTDLに行ったのはいつの事だったか…(遠い目)
思い出せない位、ずーーーーっと行ってない訳です。
たぶん10年以上かな?

で、たまには行ってみよ!って事で、ユウタ王子の付き添いで、
行ってきました…夢の国へ♪

お決まりのショット


前日までの残暑がウソのように涼しくて、ひと安心。

まずはファストパスをGETしてから、ピーターパンへ。
最近のユウタのマイブームのひとつなのでね。

その後で園内をフラフラ。

ハロウィンだもんね


お化け系が苦手なユウタはちょっと引き気味…(笑)
パレードの取材で、どこかで見たような人達を発見!

アタック25!の(モノマネの)人だよね?奥には幽体離脱双子芸人も


何せ10年以上ぶりなので、ココに来るのも初めてなんだなー。

ココもカボチャ一色


何しにきたかと言うと、腹ごしらえ(笑)
パレードに備えるのだ!

かぶりつき!

ちい姫・お披露目 

2007年09月23日(日) 21時57分
先月、予想外に早く生まれた姪=チハル姫。
やっとこさ、人並みの体重(新生児のですが)になったので、
私も面会&抱っこできる事になりました。
(今まではガラス越しでしか対面できなかったのです)

あぶー


ふぁあー


むふ


この子ったら、既にサードアイが開いてます。
末恐ろしい…

ウソ。頭囲を計る時の目印です。

祝☆お料理教室再開! 

2007年09月21日(金) 23時37分
春からお休みしていた鎌田クッキングスタジオのお教室が、
今月から再開となり、久しぶりにお邪魔しました。

パタポンとも久しぶりに再会


やっぱり、このお教室に来ると癒される〜!
しかし、ここ数ヶ月まともにお料理してなかった私、
包丁を持つのが、かなーり不安です。

今日はそんな私向け(という訳じゃなかったんだけど)の、
比較的簡単にできちゃうメニューでした(ほっ)。

チキンピカタ


鶏ササミなので見た目よりもさっぱり&ヘルシー。
衣に入れたチーズとトマトソースとの相性も良くて、
パンはもちろんご飯にも合いそうです。

ウーファルシ


卵さえ茹でておけば、後は切って混ぜるだけ。
今日はアボガドを使ったけど、いろいろ応用できそう。

なすのギリシャ風サラダ


ナスを少したたくと、トロっとした食感になって面白い。
さっぱりとした味付けなので、いくらでも食べれそう(笑)

ぶどうのグラニテ


まだまだ残暑でこの日も暑かったので、嬉しい♪
フォードプロセッサーがあると、簡単に出来るんだよね…
↑欲しいわ〜

おいしいものを作って食べるのって、やっぱり素敵。
早く三口コンロのある物件を見つけて、引越したい〜

鵠沼海岸あっちこっち 

2007年09月20日(木) 22時13分
今日は、はるばる湘南まで来てくれたharuさんとランチ。
(withリエル)

鵠沼海岸のDays Kugenumaにて


私と彼女は、九星氣学でいうところの三碧木星。
しかも、本命・月命・裏・流れは全部一緒の星並び。
そのせいか不思議と共通点が多いのです。

今日も意外な共通点が発覚したりして盛り上がり、
注文してくれてるパワーストーンアクセサリーの打合せもして、
楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

haruさんを茅ヶ崎まで送った後、一度自宅に戻って、
妹+ユウタ+ジジと一緒に再び鵠沼海岸へ。

『まだ暑いうちに埜庵でかき氷を食べようね』という約束…
ユウタ王子は一度した約束は決して忘れないので、
今日こそ果たさなくては。

約束は守らないとダメだもんね


なぜかついて来た、さみしんぼーのジジは天然イチゴ、
妹はマンゴー杏仁、私は白葡萄(二度目)を注文。

私のなのに、なぜ君が食べている?


紅白でオメデタイ人たち…

マンゴー杏仁もきたよ


私は昨年食べていたので、妹に分けてもらえば一応OK(笑)
ユウタはもちろん『それ食べるー』と絶叫。

おお!マンゴーと杏仁の華麗な共演!


あとは来週の限定氷のキャラメルババロアを逃さなければ、
私的にはミッション完了!なんですけど。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像けんじ(盆栽)
» ミニ盆栽教室!ぼん・ボン・BON (2009年11月08日)
アイコン画像ブログ・ヘッドライン編集部
» 伊東に行こう!(旅館&お部屋編) (2008年03月04日)
アイコン画像tsuta
» 久しぶりの舌ベロン (2007年09月27日)
アイコン画像ひばごん
» 久しぶりの舌ベロン (2007年09月25日)
アイコン画像tsuta
» 今日もかき氷日和 (2007年08月05日)
アイコン画像ひばごん
» 今日もかき氷日和 (2007年08月05日)
アイコン画像tsuta
» 梅雨明け夏探し (2007年08月02日)
アイコン画像ひらめ小僧
» 梅雨明け夏探し (2007年08月02日)
アイコン画像tsuta
» 伊東に行こう!(お食事編) (2007年08月02日)
アイコン画像tsuta
» 伊東に行こう!(旅館&お部屋編) (2007年08月02日)