SNSのタイムラインが桜で占拠される

April 02 [Sat], 2016, 17:59
そんな時期が今年もやってまいりました。

今年は思いもよらずたくさんの別れがあったせいか、少しさびしい気持ちで桜を見ています。
残された者として、前向きに頑張らなければいけないと思いつつも、人の心はそこまで単純ではなく、しばしば人といても気落ちして言葉が出てこない自分を見つけます。

少し、仕事にのめりすぎだったことに気がつきました。仕事があまりにドラマチックなので、自分の私生活を置いてきぼりにしてしまうと、だんだんと自分という人間の面白みが薄れていくような気がします。

学生の頃、バイトや就職活動を通して知り合ったサラリーマンは、多かれ少なかれ人間としての自然な欲望を奪われた気力のない人のように見えた記憶があるのですが、ゆっくりと自分もそのような飼いならされた生き物の思考回路や行動パターンを身に着けてきているのかもしれません。

女性が会社で男性と同じように昇進していくのは、とても大変だと何度もかみしめてきた10年でした。この先、何が大切なのか、何がどうなることが自分にとっての達成なのかを、もう一度しっかりと見つめなおして、毅然と生きていかなければいけないと思います。
P R
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像La Petite Poule
» カチコチ (2015年03月08日)
アイコン画像little my
» カチコチ (2015年02月11日)
アイコン画像
» 電車で1 (2014年09月19日)
アイコン画像(゜ロ゜)
» 電車で1 (2014年09月19日)
アイコン画像本人後日コメント
» 夢に気づいたこと (2014年09月12日)
アイコン画像まい
» ママとパパ (2012年01月20日)
アイコン画像まい
» ひさすぶり (2012年01月11日)
アイコン画像La Petite Poule
» ねむい (2011年10月07日)
アイコン画像La Petite Poule
» あいこ (2011年10月07日)
アイコン画像La Petite Poule
» 土いじり  (2011年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:La Petite Poule
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
★self-introduction

☆趣味
料理、読書、絵を描く、遊ぶこと

☆長所
陽気。行動力がある。好奇心旺盛。

☆短所
気分屋。注意散漫。頑固。

☆口癖は?
たしかに。そうなんや〜。
(てきとう)

★Taste
☆好きな食べ物は?
カレー、和食、イタリアン、フレンチ

☆嫌いな食べ物は?
ゴーヤ

☆好きな男性タレントは?
ヒュー・グラント

☆好きな女性タレントは? 
宮崎あおい、蒼井優

☆好きな本
浅田次郎、石田衣良

☆好きな映画は?
アメリ

☆好きなテレビ番組は?
ドラマ

☆好きなブランドは?
優雅な匠系

☆好きな場所は?
木漏れ日がキラキラしている場所、
水のある場所、夜景の見える場所

☆好きな動物は?
ペンギンの動きが大好き。子供の動物はなんでも可愛く見える

☆好きなタイプは?
一重の人、眼鏡の人、細マッチョな人、聡明な人、
面白い人、家庭的な人、お兄さんキャラな人

★Etc.
☆一つだけ願いが叶うとしたら?
ニースかマルセイユあたりのフランス人として生まれ変わりたい。仕事も余暇もたっぷりの素敵な人生を送る。

☆何をしている時が幸せ?
美味しいものを仲良い人と食べている時

☆どうしてもこれだけは譲れないものは?
生きることへの希望と前向きな姿勢
    
☆デートでいきたいところは?
好きな人とならどこでも幸せかねえ
  

☆宝くじで一億円があたったら?
投資運用、修行してマルセイユかニースに和食カフェ兼居酒屋をオープンする。

☆尊敬する人は?


☆世界最後の日、あなたは何をしていますか?
家族や友達に会って美味しい物を食べる♪

☆自分へのご褒美は?
美味しいワイン、栄養のある食事、バロック音楽、ネイルサロン

☆幸せを感じる瞬間
大切な人達の笑顔を見ている時、美味しいものを食べているとき、
  美しいものに触れているとき

☆今一番欲しいものは?
品性、人間性、仕事の能力、攻撃的な身体のカーブライン

☆今、旅行でいきたいところは?
熱帯か地中海性気候の夏の気候/海辺のテラス/そこで柔らかいワンピを着てゆったりカクテル。

☆あなたにとっての必需品はなに?
笑顔とユーモア

☆1ヶ月毎日食べるとしたら何?
カレー。母親の手料理。