100の壁越えて 

March 11 [Tue], 2008, 19:55
Dear diary

金曜から久しぶりにコルムやってます。
GD借りて経験値+の指輪を借りて、ずーーーーーっと狩りしてました。
やっと96→102になれました♪

もうしばらく狩りはいいやーってくらい狩りました。
本当に疲れた。

102lvになってからはサブレンでボス狩りに参加しました。
その時のステキなショットがこれ↓



リコで飛んだ先には・・・・
モンス達は心地よい眠りの国に舞い降りましたw
とっても可愛い記念SSです。

しゃわしゃわー 

August 10 [Fri], 2007, 15:34
Dear diary


 やったー!! 遂にアローシャワーを覚えました。

シャワー覚えたてですぐBD言ってきました。

久しぶりすぎて、盾のままずっとやってました。

何を攻撃してたんだろう?

嫌な予感 

February 23 [Fri], 2007, 22:53
Dear diary

何だかとても嫌な予感がします。

コルムに接続できなくなってます・・・・・・

また止められました。(多分)
あと800kで96レベになれるので、頑張って狩りをしていたのに、
それが裏目に出て、ゲームのやりすぎだと判断されて止められたみたいです。
あともうちょっとなのに!

最近旅に出ていたギルメンが帰ってきていて、
あと、INすると結構人がいて、
なんだかギルドがすごく楽しくなってきたのに。

uba black knight 

February 15 [Thu], 2007, 13:21
Dear diary

 最近またコルムがかなりやる気です!

今日はやっと2ヶ月ぶり位にレベルがあがり、94lvになれました
なかなかあがらなかったのですが、最後はクエストをやれば?と言われて、
クエストを捜したところ案外やってないのが残ってました。
但し、最初の誰々に話せのところまでしか進められませんが。
だって強いんです!
(ドラゴンの聖地にも連れてってもらいました、ニンブルドラゴンに遭遇、恐ろしい)


とりあえず一人でクエのPIT待ちしていると、ウバブラックナイトがそのうち現れました。
目の前に現れて、即死www
気を取り直して、PITに攻撃して逃げてると、行く手を阻む犬とムスが!
弓で遠距離攻撃をすれば安全圏からPITを倒せるかと思いましたが、大間違い。
遠くから打ってもPITがこっちに走ってくる!
怖かったので、出口のすぐそばまでおびき寄せて、
一発打ってはESCして、入りなおしての繰り返しを15回ほど。
なんとかウバブラックナイトを倒せました。

あとはアビスアメマイトなのですが、
PITが出る場所が出口に近くないので同じ手口が使えないですね。残念
やっぱり誰かに手伝ってもらわないと倒せそうにないです><


あと2lvでシャワーなので、春休み中に気合入れて狩りしたいものです。

友達との再会 

February 11 [Sun], 2007, 14:50
Dear diary

 久しぶりにコルムをやり、久しぶりにおもいっきしソロ狩りを2時間しました。
前はすぐ狩り萎えしていましたが、また狩り続けられるようになりました。
今日はマナポを奮発して買いまして、ザイナでずっと狩ってました。
あと600kでlvUPなのですが、3時間以上かかりそうです・・・。
まぁ以前ほどレベル上げに命をかけていないので、のんびり行きます。


 それよりも、コルムをやって何が嬉しかったかと言うと、
コルムを一番最初にやり始めた時期にお友達だった人と再会できたことです!
正確には、ささをだいぶ前(12月?)にしておいたら、ささが返ってきました。
すごーく嬉しいです。早くまた一緒に狩り行けたらもっと嬉しいです。

 今日はギルメンに一人も会わずじまいですこし寂しかったです。
日曜日なのに皆やらないんですね。
私は仕事で忙しいので長時間狩りができないので、このままいつINしても誰にも会えなさそう。




あと、今日は久しぶりて4回も死亡。
慈悲がもったいなかったです。

マリオ☆カート 

February 01 [Thu], 2007, 12:34
Dear diary

昨日は月末と言うことで、塾の給料日でした。
なので・・・・・DSのマリオカートを古本屋で買っちゃいました
最初、説明書を何も読まずに初めて、アクセルが分からず、バックしてましたw

お友達の家から64を借りてはマリオカートに勤しんでいました。
本当にマリオカートが好きなのです。
友達が3人とまりに来たとき、ちょうど64を借りていて、
4人でやったのですが、めちゃめちゃゲーマーな友達がいて、誰もその子に勝てませんでした。
しかもゲームを全くやらない子もいて、その子は最下位独走で、
しまいには面白くないといって、ゲームをやめちゃいました。
そうですよね、ゲームは勝てなきゃ面白くないです。

今日はマリオカートを1時間くらいやってました。
50ccは楽勝なのですが、
(クッパキャッスルやお化け屋敷ではかなり苦戦しますが)
100ccは世界が違いました。
姫コンビが恐ろしく強いです!
しかも皆アイテムの邪魔な使い方が上手!

頑張って修行したいです。

今年の抱負 

January 19 [Fri], 2007, 9:55
今更ながら明けましておめでとうございます。
今年のお正月はすごかったです。 なにせ年越しはケニア大使館で、アフリカの大使達に囲まれた年越しパーティーでのアシスタントでした。アフリカ大好きなのでもう年明けから幸せ今年は良い年になりそうな予感がします。

そして先日21歳の誕生日を迎えました。まだ誕生日プレゼントを妹からしかもらってません。きっと皆忘れてるんでしょうね。私には意地があって、絶対に誕生日前に、誕生日だと言うことを宣言しません。やっぱり自分から言うのよりも、覚えていてもらうことの方がうれしいから。でもだから毎年祝ってもらえない・・・・。親にすら忘れられていた年もありましたもん!

さてさて、今年の抱負は「やりたいことを全てやり尽くす事」です。

今まで時間を有効的に使うことができずにいましたが、もう21歳ですし、大人の時間の使い方をしたいと思います。
資格をとること
 今年は大学に入ってからずっとやるやる言っていて結局受けていない資格を全て受ける予定です。まずは国連英検A級とフランス語検定3級。後、留学のために絶対に必要なTOEFLとTOEICも受ける予定です。以前受けたときと形式が変わって新しい物になっているので、楽しみです。

インターンをすること
 もう既に面接を予約しています。アフリカにとても興味があり、将来アフリカで働きたいと思っているので、アフリカ関係のNGOでインターンをします。

アルバイトを頑張ること
 無謀だと言われていますが、アルバイトを3つに増やす予定です。今やっている塾講師は夏休みは沢山稼げますが、普段は夕方3こましか持てません。電話のは日中は人が足りているので土日と平日の夕方のみ。だから平日の昼間やることがないので、朝早起きのパン屋さんでアルバイトをしようと計画中です。イギリスに留学したいのですが、物価は高いし、学費は年間300万かかるといわれています。うちは貧乏なので、自分で払わなければならないため、頑張って働きます。お金を貯めるコツはげっかさんに言われたように「使わないこと」なので、今年は使わずに貯めます!

お勉強
 これは否が応でもやらなければならないことですが、いやいやではなく自ら進んで楽しんで沢山深く研究していきたいと思います。特に卒論を本当に頑張りたいと今年こそ決意します。アルバイトが沢山で、しかもインターンもするため時間が貴重になってきます。いつもは沢山ある時間を漫画、コルム、ネットサーフィン、DVDに使っていますが、今年は時間が本当に貴重であるため、逆に有効的に使える気がします。(気がするだけですけど


沢山の抱負を掲げましたが、今年は忙しさの中でも輝ける女性になりたいと思います。
来年この日記を見て納得できる達成度に到達していることを願っています。

ボンベイガール 

December 30 [Sat], 2006, 14:36
私は今日仕事でボンベイガールと呼ばれていました。お客様から至急ボンベイに行きたいけど旅行会社が休業しているため助けて欲しいとのご入電。今日今からでも成田に向かえますとのこと。

さあ、私は何時間も旅行会社や航空会社に電話をし、予約を取ろうと必死にお仕事。お客様はインド人なので旅行会社との日本語のやりとりは全て私がやります。かれこれ3時間も電話をかけ続け、お客様は私をボンベイガールと呼ぶようになりました。

お客様「ハロー ボンベイガールに代わって欲しいんだけど!」

そして同僚は私をボンベイガールと言ってからかってきます。

受信の仕事がメインなのに今日は頑張った!!
仕事しすぎでコルム出来ないです。せっかくイベントなのに……。

Jessica Alba 

December 22 [Fri], 2006, 11:29
「鏡よ鏡よ鏡さん、
この世で最も美しい女性はだ〜れ?」


それは、ジェシカ・アルバでしょう



彼女は本当に美しい女性です。
そして、特に何が好きかというと、
何人にも見えてしまうその容姿です。
あるときは白人、
あるときは東洋人、
はたまたあるときは黒人 に見えるんです!
彼女の写真を色々見ると本当にびっくりさせられます。

なぜそのように色々な人種に見えるかというと、多分両親が関係しています。
父親はメキシコ・インディアンのスペイン系。母はフランス・デンマーク系。
なのです。すごいマルチナショナル!


今度、東洋人に見える画像捜してきます

国連加盟50年 

December 20 [Wed], 2006, 12:53
らしいです。
日本は国連に1956年に「日ソ共同宣言」で加盟しましたからね。
1946年に国連が出来た当初、日本は占領軍の統治下にありました。
そして主権を回復した後国連入りを望みました。
でも、国連憲章の中に、旧敵国条項なるものがあり、
第2次世界大戦中敵(負け組み)であった日本やドイツは加盟できなかったんですよね。

今は国連に入って金だけ出しているといわれている日本です。
国連には予算分担金制度なるものがあって、
アメリカは1位の22%、日本2位の19.5%、3位ドイツ8.7%、4位英国6.1%・・・・・・
1.2位と他の差が開きすぎてます。
分担金を沢山拠出しているということは、それだけ発言権なり権力なり強くていいはず。
しかし、日本はあの金額で幹部クラスの職員319名が望ましいところ、
110名と、1/3です。
ロシアなんて27名のところ97名も職員出してます。

本当に日本はお金だけ。
だけど、日本人はリーダーシップをとり、国際社会の中でガツガツ生き残れるタイプが少ない。
協調的、消極的、そして弱腰です。
それに有能な人も確かに日本の教育制度とかからは生まれにくいと思います。
緒方貞子さんは素晴らしい方で是非手本にしたいです。

私もあと10年後国連になるべくがんばりまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒耀様
読者になる
職種:弓使い
ギルド:王虚
レベル:102
Yapme!一覧
読者になる